JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

足を組む人

デスクワークをしていると、ついつい足を組んでしまいがちですが
それって、骨盤が歪んでいる証拠。

年に1~2度はカイロプラクティックへ行って全身調整してもらうのですが
できるだけ日頃からケアすることが大切。

ということで、つい足を組んでしまう人におすすめなのが

足を組みたくなったら、上になるほうのお尻の下にタオルを敷く

というもの。


仕組みはコチラ
(当ショップやブログとは一切関係ないですが、
わかりやすい説明だったので参照させてもらっています)


タオルの高さは楽な高さに自分で調整してください。

そうすると、足を組まなくても楽に座れます。

あとは、

アゴをひいて 椅子に深く座る。

デスクやPCに向かって、垂直に向かう。

などを気を付けると、姿勢の歪み防止になりますよ♪








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/09/06(金) 17:32|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

チャリティヨガ

昨日、友人hirokoちゃん主催のチャリティーヨガに参加してきました。


キャンドルを灯して
温かい灯り

レッスン前の風景
たくさん集まってました


彼女のヨガレッスンは、本当に癒しのパワーが強くて
最後のリラクゼーションの時に、思わず涙が出てきました。

被災者への鎮魂の想いを込めて静かに祈りをささげました。


仲良しhirokoちゃん&くぅちゃんと。アシュラ?(笑)
ハイチーズ


今回のレッスン代は、日本赤十字社を通じて
hirokoちゃんが募金してくれるそうです。
少しでも被災地の方達の力になれますように。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/21(月) 12:41|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

炭石鹸とか最近のお気に入り

エジプト料理の会で会ったお友達に
お肌がツルツルと褒められちゃって かなり有頂天なJUNAです(≧▽≦)☆

洗顔料は、しばらく茶のしずくを使っておりましたが、
最近こちらの石鹸を使用中。

BLACK PAINT

ディアモールのバラエティショップでも
前面にディスプレイされてたと思うんですが
石鹸を直接顔に塗って使うタイプ。

洗い上がりは、肌の色がワントーン明るくなって
毛穴の汚れもすっきりした感じ。


茶のしずくを使い始めて、体調不良や生理前に出来るニキビが
ずいぶん減っていたのですが
こちらを使い始めてから、肌が綺麗といわれることが増えました。
もちろん ニキビや吹き出物も出にくくなってます。

キメが整ってきたのかな?

体もこれで洗ってるけど、背中もツルツルよん♪



化粧水は、結構長い間手作りで
精製水・グリセリン・精油を混ぜて作ったものを
コットンに含ませてパックしてます。

乳液は、こないだ間違えて買ったソフィーナ・ジェンヌ
帰って説明書見たら、20代のお肌にって書いてた。
もう40歳のが近いし!キャー!

でも、コレ まず香りが癒されるし、つけて寝ると翌朝もモチモチ。

年齢に合ったものを使ったほうがいいと思うので
たぶんリピはないけど、結構好きなタイプの乳液ですが
次に使うものの情報収集中☆


最近のお気に入りヘアケアは こちらのモロッコ産クレイシャンプー&トリートメント


大好きなローズの香りがほんのり残って髪もしっとり♪
癒されるわ~。


美容師さんいわく、普段サラサラツルツル~って思っているのは
髪の表面にそういう成分が残って、手触りがそう感じるだけで
実際 髪の深部にまで届いているわけではないし
髪質が改善されているわけではないそう。

とはいえ、高級なヘアケア製品を使い続けるのも
経済的に負担がかかるんだけど
将来を考えると、こういう自己投資って大事よね~。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/24(金) 17:23|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








