JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

LEDデスクライト

今シェアハウスに住んでて、自分の部屋は一部屋だけなので
リラックスできるこのライトをつけてるんですが



オレンジ色の柔らかい明かりはリビングや寝室にはいいけど
デスクでの作業には手元が暗くて照光が不十分。
で、コレ買いました。




シンプルで場所も取らず、LED電球で明るく、調光もできる♪

手元がよく見えるので、アクセサリー制作やPC作業も効率があがるし
目の疲れもマシになりましたよ~♪










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2013/09/05(木) 14:18|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

スマートフォンケースカバー

ドコモのXperiaを持ち始めて半年・・・
最近、自分らしいカスタマイズが出来てきて(遅い??)
とっても楽しくスマホ生活を楽しんでいます。
なかでもTwitterは とても更新しやすいのでつぶやきも増えております。
おかげでブログがおろそかになってるんですが。

んで、やっぱりソフトをカスタマイズしたら
ハードにも個性を出したいところ。

とゆーわけで、ジャジャーン!!!!!
for Xperia


Xperia用ケースカバーをデコりました。

どうやったかというと、フランスのデコパッチペーパーという薄いトレーシングペーパーのようなものを
好きなデザインに切り取って、カバー本体に糊で貼り付けます。
さらに、デザインを重ねる場合は、糊を塗ってペーパーを重ねて・・・を繰り返し
最後はニスを塗って仕上げます。
デコパッチというそうです。

hirokoちゃんのお誕生日プレゼントにも。
こちらは iphone 3G用。
for iphone

ペーパーと糊とニスで作り上げるので、仕上がりはツルツルではなく
絵を描いたようになります。
肌馴染みが良くて、とても温かみのある感じに仕上がります。

裏は、少しペーパーを折り込んで 同じく糊で貼り付けるので
少し糊の跡がつくし、紙が切りにくい場所はガタガタなところもあります。
カバーをつければ見ることはないので そんなに気になりません。
裏面


こんな感じで手作業で作っております。
もし、私も、ボクも欲しい!!!という方がいらっしゃれば

2500円
にて お作りします。

宣伝かーいっ!!(笑)


【ご注文の流れ】

○何色ベースが良いか
○かわいい感じ、綺麗な感じ、クールな感じなど、デザインのイメージ

などをお知らせください。
基本的に、オーダーメイドでデザインはお任せになります。


○ペーパーは選べますので、お好みがあればお知らせください。
こちらのオンラインショップでペーパーを購入しています。
真ん中あたりの【ペーパー】というところから
お好きなデザインを選んで、JUNA宛にお知らせください。
注文はこちらで行いますので、カートに入れないでね。


<ご注意>
アルファベットのペーパーは、私のカバーのJのように
アルファベットだけ切り取れる場合もあれば
hirokoちゃんのHのようにデザイン的にアルファベットが切り取れない場合もあります。
その場合は、それぞれくっついているデザインになりますのでご了承ください。

○デザインは、オンラインショップで販売しているペーパーでしか
 お作りすることができません。

○お支払い方法は、代金引換払いのみです。

○ご注文を受けてから、ケースカバーやペーパーを購入しますので
 制作に1週間ほどお時間をいただきます。

○発送は、郵便局の代金引換発送のみです。


上記のことをご了承のうえ、オーダーご希望の方は
こちらの記事のコメント欄の”秘密”にチェックを入れ
お名前、メールアドレス、カバーオーダーと入力してください。
折り返しこちらからメールをお送りします。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/21(月) 13:13|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:1
  4. | tb:0

ファブリックパネル

先日から、ダラダラと 部屋の片付け&ついでに模様替えをしておりまして
こんなものを作りました。


<用意するもの>
好きな大きさのコルクボード
↑これより大きなお気に入りの布。
工作用ホッチキス(タッカーともいう。写真参照)
 ダイ○ーで315円、ホームセンターでも1000円ちょいぐらいで売ってるそう。
タッカー


1.布を、コルクボードより10cmほど大きめにカットする。
(もちろんフリーハンドで ジャキジャキ切る)
何も考えずにジャキジャキ

2.布にアイロンをかけ、シワを取り除く。

3.タッカーでコルクボードに留めていく。角は折り込んだほうが綺麗。
結構な音がしてビビる


ファブリックパネルの出来上がり♪
生地は、日本のファブリックブランド 「adorno」のもの。
ファブリックパネル


60×90cmの大きさのコルクボードを使いました。
この大きさで、市販のファブリックパネル買ったら きっと何万円かするはず。

またもや、やっちゃいました。
ファブリックパネルが欲しくて、商品を探しているうちに
意外とお値段するのねという衝撃と共に

「たぶん、自分でも作れるしー」

という、根拠のない自信。笑。


ちょっとばかし、手先が器用なもので
完璧とまではいかなくても、似たような感じで それらし~くなら
自分で作れるんちゃうかなーって。

そうやっていつも なんやかんやと手作りしてしまう。

基本的に創作活動は大好きですけどねん♪


それらし~くまとまったリビングの一角。
TVとステレオの配線だって 自分で出来るもんっ!
まだひつこくブラウン管です。
Living Room

ほんとは、このパネルは寝室用に作りたかったもの。

リビングには、オリエンタル調のデザインを飾りたいんだけど
まだ生地を選んでる途中で、その間の仮置きと思っていたら
結構色合い合うやん♪と居座らせてしまった・・・


ちなみに、ファブリックパネルを作り終えた時点で
ワタシのお掃除意欲はすっかりなくなり
まだ片付け終わってません。

次回再開は未定。。。


*お友達のみなさまへ*
布とコルクボード持ち込んでくれたら、加工します。
せっかくタッカーあるし。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/09/22(水) 16:15|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








