JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

歴代の愛鳥たちはお花に囲まれていました

少し前に、実家へ帰った時に
昔飼ってた セキセイインコのぴーちゃんと、オカメインコのシャロンのお墓参りに行って来ました。

ぴーちゃんは 道端で歩いていたのを拾って それから12年ほど長生きしました。

シャロンは 初めてお迎えしたオカメインコで、お迎え後 たったの6日で天国へと旅立ってしまった
悲しい思い出のある子でした。

どちらの子も とても懐いていて ベタ馴れのお利口さんな小鳥さんでした。
亡くなった頃にお花が咲いている場所へ埋めたので
命日の頃には いつも満開のお花が咲きます。

ぴーちゃんのお墓付近には
白くて可憐

小さな花びら


シャロンの時は桜が満開だったけど 行くのが少し遅くなったので もう葉桜に。
近くにオレンジほっぺを思い出すようなキレイなお花が咲いていました。
チークパッチみたいね

さくらんぼ?


天国で 今まで私が愛した小鳥たちと 飛び回って楽しく暮らしていますように。

seki-opaG.gif







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/16(金) 20:20|
  2. オカメインコ* シャロン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

シャロンよ永遠に・・・


さよなら シャロン。
天国でも 元気でいてね。

シャロン





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/05(月) 09:42|
  2. オカメインコ* シャロン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

旅立ち

今日夕方、シャロンが天国へと旅立ってしまいました。
突然の出来事で まだ頭の中が真っ白です。

人工呼吸と心臓マッサージをしましたが、
シャロンが目覚めることはありませんでした。

とても元気で、毎日ゴハンもいっぱい食べて 私の姿が見えなくなると
ピロロ~って鳴いて 「どこ行ったの~?」って探すほど
なついていました。

今朝も、日向ぼっこをさせて 用事が済むまで待っててね~って
話しながら お掃除をして ようやく落ち着いたので
遊んであげようと思っていた矢先の出来事でした。

突然ガタンと音がして 駆けつけると、カゴの止まり木から
下へ落ちていました。
私の顔を見上げて かよわい声で鳴いています。
すぐに抱き上げて カゴから出した途端、
首がぐったりとして、目から光が消えました。

動物病院も動物救急病院ですら、どこも出てくれませんでした。
すぐに お迎えに行った鳥専門ショップへ電話をしましたが
今日は専門スタッフがいないとのことで、
専門スタッフのいる別の支店へ電話をかけ直して事情を説明し
何かもっと対応策がないか 聞いてみましたが、
残念ですが・・・とのことでした。
その間も 望みを捨てずにずっと心臓マッサージをし続けました。
でも、やはり シャロンが目を開けてくれることはありませんでした。

専門スタッフの方はとても親切で、
「安らかに天国へ旅立てるよう できるだけきれいな姿でいられるよう
目を閉じて、足を丸めて、毛並みを整えてあげてくださいね」
とのアドバイスをいただきました。

そして、夜にもまたお電話をいただき 落ち着かれましたか?
と心配してくださいました。
また後日、ショップ担当者と連絡をとって またお電話をいただけるそうです。

6日間のシャロンとの生活。
とても短い間だったけど、いっぱい愛情をわけてもらいました。
私を毎日笑顔にしてくれてありがとう。

安らかに・・・

ぴーちゃんを埋葬した椿のそばの 桜の木の下に埋めてきました。
きっと ぴーちゃんが天国まで案内してくれることでしょう。
シャロン、どうか安らかに眠ってね。
あたしを幸せにしてくれてありがとう。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/04(日) 23:40|
  2. オカメインコ* シャロン
  3. | cm:4
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








