JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

和歌山釣り紀行

紀行ってほどのもんでもないんですけど
知り合いのおっちゃんに連れて行ってもらいました。
2週間ほど前かな?


こんな船で渡してもらいます。
小型船

渡された場所は、干潮のときだけ陸に上がれるようなところ。
ってか でっかい岩場??
めちゃ広い


この日は 波が高く、ちょっと怖い・・・。
でも、こんなでっかいチヌが釣れた~~っ!!
たもは必需品

たぶん 50cm弱ぐらいあった。
(私が釣ったんじゃないけど・・・)
チヌさまじゃ~


だんだんと潮が満ちてきて 陸が飲まれそうに~キャー!
海に浮かぶ孤島

取り残された人々。
ウソ。
船を待ってる間に どんどん陸地が見えなくなってきてます。
さよーならー


小雨がぱらついたり 晴れ間が見えたりと 変なお天気だったけど
釣りしてる間って なーんにも考えないので
結構癒されます。
ボーッとしすぎて、鼻の頭と手の甲が日焼けしてしまった^^;

チヌはちゃっかりもらって帰って
お刺身、塩焼き、あら炊きにして 綺麗にいただきました。

ごちそーさま♪

また誰か連れてってくださいませ☆






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/30(金) 18:30|
  2. スポーツ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

武庫川一文字でタチウオ

オーストラリアの旅行日記の前に
釣りのお話を。。。

私、実は釣りが大好きで 
元々は ブラックバス釣りから入ったので ルアー専門なんですけど
ここ数年まったく行けてなかったんですよねー。
足がないのと 一緒に行ってくれる人がいない(T_T)
女性一人で行く人もいると思うんですが、
やっぱり夜明けとか夜になるとちょっと危険なのでね。

で、釣りをする人に なんでもいいから釣りに連れて行ってくれー!
と、普段から猛アピールしていて、
先日前の会社のおじさま達に 海釣りに連れてってもらいました!


場所は、武庫川の一文字。
こんな船で一文字へ渡って 釣りできるんです。
渡船で

この日は 雨あがりの快晴。
ちょっと海がにごってるのかなー?
今の時期は 太刀魚が釣れるとかで 夜からは太刀魚を狙います。
その前に サビキでアジ釣り。

めっちゃ釣れたしー。
ガシラもいるし、クロダイは 近くの釣り師がくれました。
大漁

家でさばくと キッチンのお掃除が大変なので
もうここで、うろことって 内臓出して ビニールにポイ。
ついでに お刺身にして その場でいただきました。
新鮮~~っ!!
あじのお刺身

自前のサバイバルナイフで お魚をさばいていると
おじさま達 唖然。
『そんなんまで持ってるんかー!一人で生きていけるなぁ~ハッハッハー!!』

し、しまった!(;・∀・) か弱いフリをしなければ メンズを紹介してもらえないっ!


海鳥が魚を狙って 飛んでくる。
ピョコピョコかわいい


夕方まで ひたすら釣りをして 腕が日焼けしてしまった・・・
日焼けはNGですけどね

実はサビキってあまり好きじゃなくて、ルアー投げたい!とうずうずしたんだけど
自分のタックルもルアーも持って来てなかったので
仕方なく おじさまの釣竿を借りて 仕掛けも借りて サビキ・・・
あ~退屈・・・(←連れて来てもらっといて この言いよう)


この船見ると 貿易の仕事を思い出します。
コンテナ船

夕焼けがとってもキレイだったので
夕焼けハンターJUNAとしては 釣りを中断してでも写真タイム。
灯台そばで釣りをする人。
夕暮れ

真っ赤で とても綺麗。
夕暮れ2

ピンボケ写真だけど、なんかイイ感じな一枚。
夕暮れ3

もうすぐ沈む。
夕暮れ4

夕暮れって なんだか切ない気分になりますね~。

よし!日が暮れてきたし 初タチウオ釣りに専念するか!
と気合いを入れて、海へ仕掛けを投入。
ウキと 餌はキビナゴという小魚に 針を3ヶ所つけます。
頭、体、尻尾部分。
たぶんこれは まっすぐ針をつけないと 水中で動きが不自然になっちゃうんやろな
と、慎重に まっすぐになるようセット。

そして 沖へ向かって ドビューン!!と投げます。

ウキを見つめること 数十分。

ピクン。(゚∀゚)!!


たちうおって、食いついてから しばらく様子を見て
ウキが何度か沈んでから ぐっと竿をひいてあわせるそうで
このタイミングが 初めてなので分からない。

『ちょっと~~~っ!! キテルんですけどー!! いついつっ???』

と タイミングを聞きながら グイっとウキが深く沈んだ瞬間
竿を強く引いてフッキング!!


きましたきました!!
乗ってます!!重いです!!Σ(*゚◇゚*)!!

絶対たちうお~~~っ!!!!

と 大興奮しながら、でも慎重にリールを巻いていきます。

そして 釣り上げたのは・・・


ジャジャーン!!
初タチウオゲットン!

オッサンではありません。
ジャージ姿の私ですー。

約70cmぐらいのタチウオ!とったどーーーーっ!! d(≧▽≦*d)


英語では Ribbon fish というんですけど、
ほんと銀のリボンみたいにキラキラして とっても綺麗でした。

20時か21時ごろまでねばったけど
結局、私がこの一匹を釣り上げただけで 後は全然でした。

タチウオ釣りには ワインド釣法っていうのがあるようで
これは ソフトルアーを使うそうなので
次回は ぜひこの釣り方で タチウオ狙ってみたいと思います!!

おうちで。
太刀魚

うろこがないので、内臓取り出したら あとはブツ切り。
お刺身と、塩焼きにして いただきました!!

連れてってくれて 本当にありがとうございました!!
めっちゃ楽しかった~~~っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/14(水) 12:38|
  2. スポーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

延長12回の末

~7/10 (金)の出来事~


先週金曜日、甲子園球場へ行ってきました~!

リニューアル後、初です。
甲子園球場

キレイになりましたね~。
名物の蔦もなくなちゃって・・・

この日は、今ノリに乗ってるかどうか分かりませんが
首位・巨人との試合でございまして・・・

あー負けたくない。

と思っていたんですが

この日誘ってくださった方は 大の巨人ファン。
んでもって、ビジターシート。
つまり 巨人ファンの巣窟の席でしてー
えーっと、あたい虎っ子 (;・∀・)

ウキャー!!
怖いー! 怖いよーおかーさーん!!。。。゛(ノ><)ノ

ですが、ここは甲子園。
阪神ファン率も非常に高く、
巨人戦以外では ほぼ9割 阪神ファンで埋め尽くされるほどの球場なので
ビジターシートにも 阪神ファンはいます。



数メートル先の阪神ファンと
周囲を囲む巨人ファンとの 野次の飛ばしあいが合ったり
(ほぼ阪神ファン側から
また別の場所では 小競り合いがあって 警備員が来たりしていましたが
まぁ、見慣れた光景というか・・・
そんな不穏な空気はどこ吹く風で
私はといえば、こんなものを食べたり
石垣島パイン味でウマス

こんなものを飛ばしたりして
ジェット風船!

タイガースメガホンをガンガン叩きながら 応援したにもかかわらず
延長戦の末、5対7で負けました。
く、くやしいですっ!!(≧ヘ≦ )!!

2回表で ドカーンと3点先取されたものの
4回から7回の間に 点の取り合いが続く 競ったゲーム。
この時すでに 22時は過ぎてたと思う・・・

ハラハラドキドキのゲーム展開に 力もお酒もガンガン入り(* ̄0 ̄*)ノ口
もう なんか疲労感いっぱいで 試合を見てたんですけど
まさか こんなに遅くまで試合が続くなんて 初めてのことでした。
延長12回が終わったのは 23時過ぎてて
電車に乗れたのは 23時半を過ぎておりました・・・

あー疲れた。
負けたし。ちっ。

あーでも やっぱ首位なだけあって 巨人は強かったですが
阪神のこれからの活躍に 期待したいと思いますっ!!



 



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 19:32|
  2. スポーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








