JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

エジプト料理とコウモリ

関西初のエジプト料理レストラン”ピラミッド”さん。

以前訪れた時にメール登録したんだけど
そのアドレス宛に、移転のため閉店とお知らせが来てまして
Re-Openするのは 約半年後というので
さっそくお友達を誘って行って来ました。

ピラミッド

繁華街のはずれにあるのに、店内は超満員。

それもそのはず、出てくるお料理は どれもかなり美味しい。
ボリュームもたっぷりだし
豆や野菜をたっぷり使っているのでヘルシー。(な気がする)

エジプト料理

ザクロやハイビスカスのジュースとともにたらふく食べて、
小鳥のかわいさについて 熱く語ったり(JUNAとモンチホフの独壇場)
あとは何を話したのか またもや覚えていないのですがw
3時間ぐらい食べて喋って大笑いして 楽しい時間を過ごしました。

くれぐれも、コウモリとカナブンにはお気をつけませ。
(このネタ、内輪にしかわからないけど)


今週、充実してるわー♪





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/09/24(金) 16:56|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

韓国料理

神戸北野にある韓国料理 でじ八菜

こちらは、サムギョプサルの専門店とのことで
興味津々だったので 行って来ました。


お得なコースをオーダー。前菜。
前菜

お肉と一緒にいただく野菜たち。山盛り。
彩り野菜

待っている間に チヂミ。(別オーダー)
いわゆるチヂミと違って、天ぷらのようなスタイル。ンマイ!
チヂミ


お肉焼けた~♪
焼き具合や、カットはお店の人がしてくれます。

こうやって、野菜と一緒に巻いて唐辛子味噌をつけていただきます。
野菜たっぷり

おー! 豚肉のジューシーな甘さと たっぷりの野菜のシャキシャキ感!
これはおいしいっ♪

鉄板の写真撮り忘れたけど、
サムギョプサルを焼く鉄板は 斜めになっていて、
余分な油が落ちるしくみになってるんです。

たっぷりの野菜と一緒に食べるし、意外とヘルシーなサムギョプサル。

女性に人気が出るはずだわ~。


ビールもすっかり空いてしまったので メニューを見ると
マッコリが充実してるのね、というわけで 激酔い覚悟で(笑)オーダー。

黒豆マッコリ
黒豆マッコリ


甘くて 豆の香ばしい香りがして、おいし~~♪
これめっちゃ好きかも!!

もともとにごり酒は好きなので、同じような味わいのマッコリは好きなほう。
ただ、度数があるのに口当たりがよいので
飲みすぎてしまうからちょっとためらってしまうのね。

他にも、いちご、みかん、ぶどうなど 変わったのもあって
飲み比べセットもあるので お強い方はお試しあれ~。



シメは海苔巻き。
これ、一人分です。
海苔巻き


さすがにお腹一杯になったので お持ち帰りにしてもらいました。

このお店、チョンマルマシッソヨ~でした!
ありがとうございます!

また、お店があるエリアには 他にもおいしいお店がいっぱいあるので
デートにもおすすめ♪











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/24(月) 18:19|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

春なお土産

もう3月のことだけど、
仲良しサルサ友達からのお土産。
彼女達は高松の子で、
時々大阪や兵庫のサルサパーティーへやってくる、とってもアクティブな女の子。

落雁っていうんだったっけ?
ナイスなお土産です!
とってもかわいすぎて 食べられないよ~~(って食べるのが基本)
香川県のお土産


ありがとう!
おいしくいただきました♪









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/05/18(火) 01:10|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








