JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

みなさま、明日でとうとう2006年も終わりですね。
年賀状は出来上がりましたか?
私は 咽頭炎で寝込みまくりだったので、
今日やっとクリスマスの飾りつけを片付けました。
遅ッッ!!

えーっと、みなさまにとって今年はどんな年でしたか?

私達にとっては、アクセサリーショップJUNASARI*オープンという
記念すべき年でした パチパチパチパチ・・・

ネットショップ未経験、ホームページ制作に四苦八苦と
苦労の多い年でもありましたが なんとか年末を迎えることが出来ました。

お店を開くことで、少しずつタグなどの知識も身につき、
いかに商品をキレイに魅せるかを考えて、
写真の撮り方、ラッピングのしかたなど自分なりに研究したり、
またネットという環境の中で情報の鮮度を保つこともとても大変で、
ネットショップの難しさを痛感しました。

また、少しずつですが お客様からもご注文いただけるようになり
作品を作る喜び、出来上がった作品を気に入って
お買い上げしていただけることの喜びを実感することも出来ました。
ご注文いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

商品を発送するたびに 
「ちゃんと届くかな?」
「気に入っていただけるかな?」
と いつもドキドキしていました。

ひとつひとつ丁寧に作り上げた作品が お客様の元へ旅立っていくのは
娘を嫁にやる父親の気分です(笑)

体調不良が続いていて なかなか思うように新作を作ることが
できなかったのが心残りですが、
来年はもっといろんなJUNASARI*テイストで
お客様のファッションのスパイスになれるような作品を
作っていきたいと思っています。

今年一年JUNASARI*をご覧いただいた方々、お買い求めくださった皆様、
本当にありがとうございました。
引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま よいお年をお迎えください

ファッション・アクセサリーのRanking







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:JUNASARI

  1. 2006/12/30(土) 17:17|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:4
  4. | tb:0

熱が下がりません・・・

今年一番の大ピンチに襲われております。

今日の点滴は より強力な消炎剤を注入されたあげく、
横たわっている間にも 咳が止まらず 点滴の針から血がもれる始末・・・。
毎日、点滴のご厄介になっているので あたしの細腕(ウソ)は
針の痕だらけでヤバイことになっています。
背中には鍼治療の鍼刺さってるしさー。

それにしても 肺がイタイ・・・。

さらに咳き止めを注入。
ほんとにこんなに胸がドキドキ・・・ いや、肺がズキズキしているのに
何もないのだろうか?

一抹の不安。
先生ほんとに あたしってばダイジョウブナノデスカー?
肺炎はまぬがれたけど、かなりヤバーな状態らしい。
(点滴で 元気な錯覚に陥っているので ピンときていないらしい)

今日はね、昨日に引き続き、ドクターからの嬉しい一言。


「外出禁止です (`・ω・´) だめだからねー」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


炎症がね、ヒドくなってるんだって。
ちなみに 昨日は

「重症ですね」

で・し・た。

それって 根本的に薬が合ってない・・ん・・じゃ・・
う、うあgsdhふぁお (口をふさがれた模様)

声がほとんど出ないので、ストレスたまりまくり。

うぉぉぉぉーーーーー!
しゃべらせろーーーーーー!

だからね、声になってないってば。

ま、こんな病人のグチはさておき、
楽しいサイトや雑誌でも見て 気分を紛らわそう。
あと 数時間の命なのだから・・・(ヤクが切れる)

以前、お友達の結婚祝いに送ったハートカップ。
とっても喜ばれました。
これに、お白湯を入れて飲んでも ハート。
寝たきりの病人の心を癒してくれます


気分が落ち込んだ時には、お買い物してパーっとストレス発散
でも外出禁止令が出ているので、ネットショッピング。
(タイムリミット残り約1時間。ヤクが切れます。)


ブーツ欲しいなぁ・・・。コートも欲しいなぁ・・・。(物欲のかたまり)


モ、モ、モテブラて!!∑(゜д゜υ) (病人は常にノーブラ。キャッ言わなくていいから)


やっぱ、雑貨は癒される・・・。



結局のところ、商品数で一番なのよね。



そろそろ、また寝ます・・・。
年内会社行けるかな・・・。
みんなに会いたいな
最近、人としゃべってない。(o´_`o)ハァ・・・







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/12/27(水) 19:07|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

年末年始の営業日のお知らせ

いつもJUNASARI*をご覧いただき 誠にありがとうございます。
21日(木)までにご注文いただいた商品を
クリスマス包装で、本日すべて発送完了いたしましたので ご連絡いたします。

年末は
12月29日(金)~1月3日(水)
までお休みとさせていただきます。

その間もご注文いただけますが、発送は1月4日(木)以降になりますので
ご了承くださいませ。

今年もあと約1週間!

世間では、カゼやノロが流行っていて 体調不良の方が多いようですが、
(ハイ、私もダウン中です(笑))

残る2006年を思いっきり楽しみましょう♪

ファッション・アクセサリーのRanking








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:JUNASARI

  1. 2006/12/23(土) 20:56|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 N. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/12/23(土) 20:46|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

千葉県 Y. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/12/23(土) 20:45|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

宮城県 E. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/12/23(土) 20:44|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ついに喘息の発作

肺が痛くてレントゲン撮りました。
結果は異常ナシでしたよ。

ホッ・・・。

肺の痛みと思っていたのは、咳のしすぎで 横隔膜や腹筋
肋間神経痛みたいな症状が起こっているからで 肺は大丈夫とのこと。

咳して吐きそうになるし、夜は眠れず 体はあちこち痛いし
この冬一番の大ピンチです。

体力の消耗が激しく、実はかなりヨレヨレです。
今日の点滴で 少し楽になりました。

咽頭炎と喘息だったのですが、

とうとう出されてしまいました。
映画とかで よく見るあの場面のアノ薬。

そう思い出すのは 『ゆりかごを揺らす手』。この映画おもしろかったですよ!
ゆりかごを揺らす手ゆりかごを揺らす手
アマンダ・シルバー カーティス・ハンソン アナベラ・シオラ

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント 2003-01-17
売り上げランキング : 103548
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと、最近観たのでは 『LOST シーズン1』。ジャックがかっこよすぎ☆
LOST シーズン1 DVD Complete BoxLOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-02
売り上げランキング : 520
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この2つの映画・ドラマのシーンでもあるように
喘息の発作が出た時に 死に物狂いで探す例の薬です。
それってヤバくね?
ステロイド剤だし、だ、だ、だ、だいじょーぶ!?
でも、ここ数日 喘息のような咳で何度も死に掛けました。

またまた そんなオーバーな~。
って 本気で窒息しそうになったんですって。

痰がからんで息できなくなったり、もうオジイの死因NO.1ですよ。
友達に話したら、「餅も食うな!」 と言われましたとです。

しばらく治るのに時間がかかりそうです。

クリスマスディナーもおあずけ。
トホホ・・・。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:鍼灸・指圧マッサージ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/12/22(金) 23:40|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

続・咳が止まらないー。

まだが止まりません。
小ちゃい時からノドが弱くて、炎症を起こすと 寝る前や明け方、ゴンゴン
濁った重たーいが出るのです。

こないだ喉頭炎気管支炎になって 今は熱は下がったものの
が止まらず 睡眠不足が続いています。
寝る前に 加湿器をつけるんだけど、横になるとゲホゲホ。
気管支炎の場合、上を向いて寝るとが出るらしいので
横になって マスクして寝てます。

でも、夜中や明け方 突然ので目が覚め うがいしたり 水分摂ったり。
全然熟睡できません・・・。

こんな状態だから、仕事にも行けず、
休んでるから ちょっとはマシになったかと思えば、
声も出なくなってしまった。。。(´Д`|||) ドヨーン

って かなりの体力を消耗するらしく
一回の咳すると 約2カロリーのエネルギーを消費するとか・・・。
どおりで、体はグッタリだし、肋骨や腹筋が痛いわけだ

そういえば、昔知り合いが 咳のし過ぎで 肋骨折れたって言ってたっけ?
ンなアホなーって 思ってたけど 今なら納得。


昨日は、いつも治療してもらう鍼の先生とこ行って
咳が止まらないから なんとかしてくださ~い!って
お願いしたら 咳を止めるツボってのがあるからって
そこに置き鍼してくれました。
シールに鍼がついていて ツボにピタっと貼ったままにしておくんです。

なので、今あたしの背中辺りには(おそらくココ) 6箇所も鍼が刺さったままです。
あ、全然痛くないので大丈夫です。

早くせき止めのツボの効果出ないかなー

咳が止まらない時のツボ
咳が止まらない時の応急手当



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:

  1. 2006/12/20(水) 21:33|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ゲホッ

咳が止まりません
いったん 咳をすると どんどん咳が出てくるのはナゼ?

なので、ガマンしてみようとするんだけど、
そしたら 息の仕方がわからなくなって 余計ゲホゲホ・・・。

やっと熱は下がって 体の関節の痛みもなくなったんだけど
やっぱり咳だけ治らない

朝起きたら、のどカラカラなので 何かマスクを
と思って 薬局へ行ってみると、寝る時用のマスクなるモノが売られていました。
なにが違うのか?
単にゴムがゆるゆるなのです。

そう、苦しくないですよーっていうだけ。

ゆるゆるすぎて、朝起きたらズレてたりするんだけど、
それでもしないよりはマシなので、最近寝る時のマスクが手放せなくなってます。

うーん・・・なにか咳に効くおばあちゃんの知恵袋的なモノはないかと
ネットで検索してみましたよ。

肺気腫、肺結核、 肺血栓塞栓症、肺梗塞・・・


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 




恐ろしそうな名前のオンパレードだったので、
検索中止・・・。

病院では気管支炎ってことだったし、
ジタバタせずに しょうが湯でも飲んで早く寝よー。

ちなみに、せき止めの薬って の出が悪くなるらしい。
一難去ってまた一難(笑)
これまた困ったもんだね。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2006/12/19(火) 00:05|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

クリスマス期間のラッピングについて

あと1週間でクリスマスですね。
みなさん どんな計画を立てていますか?
神戸ルミナリエは 今年もすごい人でしたね。
2年ぶりに行ってみましたが、長蛇の列で 結局見ることができませんでした

さて、JUNASARI*では、クリスマスのドキドキ・わくわくする楽しい時間を
少しでも早くみなさまに味わっていただきたくて、
11月ご注文分より、クリスマス期間限定のラッピングで
商品をお届けしてまいりましたが、
発送の都合上、12月21日(木)ご注文分まで
クリスマス仕様のラッピングとさせていただきますので
あらかじめご了承ください。

クリスマスのプレゼントにしたい!とご希望の方は
お早目にご注文いただけますよう よろしくお願いいたします。

それでは、あと1週間 クリスマスの雰囲気を存分に楽しんじゃいましょう

ファッション・アクセサリーのRanking











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:JUNASARI

  1. 2006/12/17(日) 22:39|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 M. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。
発送が遅れましたこと 深くお詫び申し上げます。


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:JUNASARI

  1. 2006/12/15(金) 23:22|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

神奈川県 T. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

体調不良のため、発送が遅れましたこと、深くお詫び申し上げますとともに、
励ましのメールをいただき 誠にありがとうございました。


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:JUNASARI

  1. 2006/12/15(金) 23:20|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

最近のお気に入りの曲

Winter Love(DVD付)

BoAの新曲。
いいなぁ。。。
切ないなぁ。

うーん、韓国人によく間違われるワタシ。
でも こんなに違う(泣)
3曲目にWHAMのLAST CHRISTMAS をカバーしてるんだけど、
あの曲は毎年毎年、死ぬほど聴いてるけど、名曲だと思う。
全然飽きないし、クリスマスの定番ですね。
BoAが歌うと これまた違った雰囲気で素敵でした。

しるし

ダーリンダーーーーリン、フフーフフーン。
(歌えてない)
あぁ、素敵だぁ・・・。
なんで、ミスチルの曲は こうも胸がキュンとなるんだろう。

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)

お、踊りたい。
激しく踊りたい。
レオタード、一度は着てみるべきか?
笑いを提供。
あのお歳にして、あのプロポーション、体力、美しい。。。
マドンナのこないだのコンサート ほんとはめっちゃ行きたかった





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

タグ:BoA ミスチル マドンナ

  1. 2006/12/15(金) 22:51|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

喉頭炎

昨日、会社で 熱が出たりひいたりしてて、「あ、ヤバイかも」
って思ってたら 夕方には寒気がしてきました。
帰り道、病院寄って帰って、その日は早々と寝ました。

でも、今朝 頭ガンガン、ノドは痛いし、咳は出るし・・・
フラフラになって 病院行くと 喉頭炎とのこと。
扁桃腺切ってからというもの、喉頭という部分が よく腫れます。
体って不思議だ~。

体の痛みがヒドいので 鍼をしてもらって 少し楽になったよ。
でも、油断は禁物。
だいたい 調子悪くなると 回復力遅いんだから。

咳が続くと、気管支喘息が出てしまうので 今日は加湿器つけて
早く寝ちゃおう。

みなさん、この時期、体調には気をつけてくださいね。
ノロもキケンですよ!




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2006/12/13(水) 18:41|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

ガラス瓶

私の大好きなお買い物エリア、神戸・岡本。
今日は 会社の人と雑貨屋さん巡りをしてきました。

お目当てショップはPatrick Anhというベトナム雑貨屋さん。
行くたびに ステキな雑貨と出会えるので いつもドキドキしながら
訪れます。
看板ネコちゃんがいて これまた癒されます。

こちらでは、今までにいくつもの心惹かれる素敵な食器に出会って
前回は お花柄のブルーの小皿をお買い上げしました。

今回はベトナムはす茶。
061209.jpg

ジャケ買いならぬ、パケ買い(パッケージ買い)です。
ハスのデザインがステキでしょ~?
も、も、もちろん飲みますよ (なぜか動揺)
飲みますけど、インテリアの一部として飾りたいなーって思って・・・

あと、NAIFS(ナイーフ)という雑貨屋さんもよく訪れますが、
こちらは 東南アジアから中近東、はたまた北欧と 守備範囲が広く
お店も結構広めなので、結構1時間ぐらい平気で見ちゃいます。
こないだは、雑誌の取材が来ていました。

こちらでは、かねてから目を付けていた ガラス瓶をとうとう買っちゃいました!
ヤター!
お米用の入れ物をずっと探していて、最初はホーロー缶を探してたんだけど
結構お高いんですよ。
なので、なにか他にないかな~って探して見つけたこのビン。
ホーローに比べるとかなりプチプライスです。

手に赤い筋を作りながら 引きずるように持って帰りました。
ダーリンにお迎えに来てもらえなかったら きっと指の一本ぐらい
ちぎれていたでしょう

そんな思いをして 買って帰ったにも関わらず、
ネットでも売ってましたよ。ったく。


5キロのお米が入るので かなり重宝しそうです。



インテリア・雑貨のRanking



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

タグ:雑貨

  1. 2006/12/09(土) 19:15|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:1

宮城県 S. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
ピアスフックをイヤリングに変更させていただいておりますので
ご確認くださいませ。

商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/12/08(金) 22:16|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 N. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

もう12月ですね!
クリスマスバージョンのラッピングにしておりますのでお楽しみに~♪


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:JUNASARI

  1. 2006/12/06(水) 21:39|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

welcomeボード

welcome.jpg

玄関にWELCOMEボードを作ってみました。
我が家には よくお友達が出入りするので 歓迎の意を込めて。

綿の木を買ってきて、真っ赤なフェルトをチョキチョキ。
あとは、各綿にヒモでぶら下げるだけ。
ちょっとクリスマスっぽく出来たかな?

ポイントは"WELCOME"の7文字分の綿があること(笑)
お花屋さんで「1,2,3・・・」と
綿を数える私は かなり怪しかったに違いない。



インテリア・雑貨のRanking



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/12/06(水) 21:30|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

新作5点アップしました!

この週末は急に寒くなりましたね~。
みなさん、風邪などひかれていませんか?
世間では ノロウイルスが流行ってるみたいですね。
実は、友達の子供もノロにやられているそうです{/face_naki/}
早く良くなって欲しいです。

お待たせ致しましたが、新作を5点アップしました。
今回は ちょっとあったか素材や あったかカラーのアクセサリー達です。
 junasari0183.jpg
junasari0187.jpg 

最後は クリスマスをイメージして作ったストラップです。
フェルト生地で出来た丸っこい素材が とってもあったかなイメージで
かわいらしく出来たと思います

そろそろクリスマスですね~。
みなさん プレゼントはもう決まってますか?
私は、ナノドライヤーかマウンテンバイクが欲しいなぁと思っています。
誰か~ぁ~プレゼント待ってま~す!

ちょっとしたプレゼントは ぜひJUNASRI*で!
と、宣伝してみたり・・・。

それでは みなさん、風邪引かないように
あったかい格好で外出してくださいね~!
次回の更新をお楽しみに。。。



ファッション・アクセサリーのRanking







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:JUNASARI

  1. 2006/12/05(火) 00:29|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

黄色の水切りカゴ

最近、模様替えをしていて、キッチンのテーマカラーを
黄色にしたいなーって思ってたら
ベルメゾンで こんなの見つけました。

ステンレスカラフル水切り


きました。 ドンピシャです☆
この淡いカラーが またイメージ通りなの。
しかも や、安ッ!
さっそく 注文したら 在庫切れで入荷待ち状態。

でも、2週間ほど待って やっと届きました。
か、かわいーーーーい

ベルメゾンネット


インテリア・雑貨のRanking



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/12/04(月) 18:42|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

テニス練習

最近の練習は朝からスタートが多い。
9時から13時までの4時間。

でもね、朝からテニスって とっても爽やかなの。

いい汗かいたーーーー!
って 充実感がスゴイの。

それに、お昼近くなると 日差しがあるから あったかい。

いいなぁ、この時間帯。

しかも、最近のマイ テニス、調子いいらしい。 グフフ・・・。
ほめられると どこまででも頑張っちゃう単純なあたしは
ニタニタ笑いながら練習練習。

病気してたから、あんまりテニスが出来なくて
また下手っぴに逆戻りだぁって思ってたけど、
最近ちょっとずつまた練習できてることが すごく嬉しいし、楽しい。

でも、練習してないのに なんで上達したんだろ?
うーん、不思議だ。
イメトレの成果なのか?



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2006/12/03(日) 14:28|
  2. スポーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

いまさらボジョレ開けました。

去年か、おととしのボジョレーワイン。(この曖昧な記憶・・・)
絶品でした!!
ワインに関して そんなに詳しいわけではないのですが、
おいしいモノは大好き♪
そんな過去のおいしい記憶を辿って、今年のボジョレーにも期待して
ネットで注文してみました。

私にしては、結構お高めワイン。
2本もお買い上げしてしまい、お、お財布が泣いてます・・・。
しかも、ニュースでも そんなに話題になってないし。
ってことは 今年のお味は・・・。 

0612020001.jpg 0612020006.jpg

まぁいいや☆ 
せっかくのワインだから、お友達呼んでパーティ開いちゃおー。
カタカタ・・・

結局3~4人集まりそうだから、少人数だし、一品料理を作っちゃお♪
と イタリアンを作ることに決定!
ちなみに 大人数ならスキヤキにしようと思ってました。

前日から、スペアリブを煮込むこと8時間。
見事にお肉がトロトロです
0612020003.jpg
骨の上からと、骨と身の間にも スーっと切り込みを入れておくと、
食べる時にお肉がとれやすいんです。
あとは、ひたすら 弱火でコトコト・・・。
味付けは 醤油、ハチミツ、赤ワイン、とか。(←とかってなんじゃい!)

トマト缶とバジル、にんにくで煮込んだトマトソース。
シンプルに ナスとトマトソースのスパゲッティを作りました。
ナスは最初に油で素揚げしておくと 味が染み込みやすいです。
バジルは JUNAベランダ菜園で採れたものです。
0612020004.jpg


厚切りハムと小松菜のクリームスパゲティー。
ニンニクを刻んでオリーブオイルで炒め、ハムを入れたら
生クリームを入れて煮詰めます。
小松菜を入れて、塩コショーで調味。
0612020005.jpg


あと、ビーフシチューも作ったんだけど、市販のビーフシチュールーって
もひとつですね。
マッシュルームのソースが絶品!とか書いてたけど
あんまりでした。
おいしいビーフシチューの素があったら 教えてください。
クリームシチューはおいしいんだけどな・・・。

あとは、おいしいバゲットで ガーリックトーストを作って
ワインのアテにしました。

注文したボジョレーは2本軽く空いてしまい、サングリアっていう
スペインのフルーツワインもほぼ1本空き、
チューハイは ハテ何缶空いたでしょうか??
コレ、私と友人2人での消費量です・・・。

もはやテンションマックスのため、記憶にございません・・・。

グルメ・レシピのRanking
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します e-shopワインマーケットPARTY
 



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

タグ:ボジョレー

  1. 2006/12/02(土) 23:49|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪下町ゾーン

通院している病院の近くに なにやら面白い地域があるらしいと
美容院の店員さんから情報を仕入れ、 ちょっと帰り道に寄ってみました。

そう、そこは、中崎町エリア。
HanakoWEST中崎町にも詳しく載ってます)
数年前に このエリアのネパール料理屋さんへ行ったことがあるんですけど
当時はこんな オシャレな土地じゃなかったのにー。
いつのまに 変貌を遂げたんだ?

古い民家が立ち並ぶそのエリアは なんとも異国情緒あふれる雰囲気を
醸しだしていて、ちょこちょこっと かわいい雑貨屋さんや
カフェが出来ていました。
中には 土禁(土足禁止)の雑貨屋も。
(土禁といえば中居クン)

今回はカフェには入ってないんだけど、いくつか雑貨屋さんをのぞいてみました。
手作りのほのぼのした作品が多く、手作り教室を開いているおうちがあったり
とても 入り組んでいて 道も分からないし、覚えられないんだけど
なんだか下町のあったかい雰囲気が癒されるエリアでした。

私の作品を持って 今度ショップさんをまわってみようかな。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:中崎町

  1. 2006/12/02(土) 15:01|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お部屋公開!

こないだ模様替えしたので、ちょっとだけお部屋公開したいと思いまーす。

基本コンセプトは、モダンアジアン、ハワイアン、ノスタルジック。
っていう感じかな?
ちょっと古い感じが好きかもしれません。
fdd892272d66fae1ecaca0953152afed.jpg
ハワイアンコーナーにある、フラダンサーのカレンダー。
和紙のような紙で作られていて、手書きの文字で書いてあるんです。
一目ボレして とある雑貨屋さんで買っちゃいました♪

5d5a4c0888826a696b38cec0c90bfb3f.jpg
こちらも ハワイアンコーナーの一角です。
フラ人形はハワイへ行った時に 雑貨屋さんで5ドルぐらい?でゲット。
パイナップルの絵がかわいい小さな箱に見えるものは
実は、マッチ型のインセンスなんです。
こちらも一目ボレ~~。 近くの雑貨屋さんにて。
かわいすぎて、もったいないのでまだ開けられません。

メディシンボトルに キラウェア火山の黒砂(取っちゃダメ?)と海岸で拾った
キレイな貝を入れて。
手前の巻貝は タイのピピ島で拾ったモノです。

ちなみに洗面所の香りはオシアヌス。



d6d666ced67018f8d7591af93c4f0715.jpg
トイレです。
え? わかりますか。 そうですか。
100均で売ってるフェルトをチョキチョキしただけです。
今、真っ赤なウェルカムボードも製作中・・・。

74123cc4e1f610848694d9540980493e.jpg
アジアンっぽい鉢は アウトレットで100円!
タイで買ったセラドン焼のゾウさんをそばに置いて。
ゾウの小物大好きなので、ついつい買っちゃうんですよねー。

c5cf66e79e44c43bdf195489c5ff76be.jpg
写真がうまく撮れなかったんですが、
お友達に引越し祝いでいただいた 籐のアジアンランプ。
天井に映る明かりがとってもステキなんです。
真ん中のお釈迦様も タイで購入。
なんともいえない上品なお顔立ちです。

青い小物入れもタイのもの。
上にハスの絵が描いてあります。

鏡の前にはお花や植物がうつるようにすると運気アップらしいですよ。
はい、風水も取り入れてます。

おうち全体を なになに系! って決めるより 場所毎にテーマを変えて
模様替えするのが好きなんです。
いろんな雰囲気を楽しみたいから~♪
ただ、狭い空間で いろんな色が混ざらないようにだけは気をつけています。

私の中では、洗面所やバスルームは
元気で活発に動ける場所=元気カラー。

トイレは清潔感が大切なので、
爽やか&シンプル=白やブルー。

リビングは 人がたくさん集まるのでくつろげてゆったり出来る空間
=茶色、白、あったかカラー

って、なんとなーくイメージしちゃってるので だいたいいつも
同じテイストになってますけど。

基本的に好きなカラーは 白、こげ茶色、濃いピンクかな?
で、バリのリゾートっぽいお部屋が憧れです。

今はキッチンを模様替え中。。。
テーマカラーは黄色にしようと思ってます。
(だって西向きだから。 西は黄色でしょ?)

色占いしてみる?

今度、お友達と雑貨屋めぐりをする予定なので
またかわいいモノ達と会えるかな?


可愛い大人のインテリアショップ




ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



インテリア・雑貨のRanking



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2006/12/02(土) 00:33|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ブログお引越し。

以前使っていたブログから こちらへお引越ししました。
理由は、使いにくかったので。

以前のブログはコチラです。

良ければご覧くださいね。。。

FC2ブログでもよろしくお願いします。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2006/12/01(金) 17:46|
  2. 以前のブログ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








