JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ちょっといいこと。

ここんとこ 体調がすこぶる悪く、元気なのは頭の中(妄想)と口(独り言)だけ。
かなりアブナイ小悪魔(意味が違う)JUNAです。 こんにちは。
まー夜中なんて 眠れないから ロクなこと考えません。

たまに電話がかかってくると


こ、声が出ない!!


あーあー。
マイテス、マイテス(マイクテスト) 1,2,3

こんな話はどーでも良いのですが、
そうそう 久しぶりに外出したのです。
1週間で4キロも痩せ、ヤター!!ダイエット!!!
まぁ、スネちゃま 久しぶりと やせ細った足にご挨拶。
おなかを見ても、どこにもタウンページが見当たりません。
そりゃ4キロ痩せたら、○段腹もなくなりますって。

そんな風に喜ぶ間もなく、足に力が入らず 歩くのもやっと。

ゼーゼー、息切れが激しいです。

と、一人もがきながら 歩いていると、
目の前を おばあちゃんが歩いていました。
自分が映っているのかと思うぐらい、同じような足取りだった私に愕然。

と、バタン!!

突然おばあちゃんが倒れました!!

きゃーー!!大変!!!

助けなきゃ!! と駆け寄り、
「大丈夫ですか?」と抱え起こしたら マンホールにつまづいてコケただけとのこと。
幸い大事には至らず 手のひらをすりむいた程度でした。

よかったぁ・・・。

それから、しばらく体を支えながら一緒に歩いてたんですが、
頚椎ヘルニアの手術をしてから 左足があがりにくく、よくコケる
とおっしゃっていました。
健常者にとっては なんてことないマンホールでも、
お年寄りや病気・ケガをされた方にとっては
命のキケンも伴う場所になりかねないんだなぁと思いました。
だいたい 道路工事や障害者用の場所って 作ってるのは健常者なんだから
障害をもっている人が ほんとに安全に利用できてるのかなぁって
時々思います。
年末によくやってる道路工事ね、ありえないぐらいデコボコ・・・。
あれ危ないってば。

とにかく、今日はおばあちゃんが大怪我しなくて良かったです。。。

それから、銀行へ行ったり、用事を済ませて スーパーへ寄った時のこと。
すでに銀行の時から 予兆はあったんですよね。
でも、せっかく出てきたんだからと無理したのが行けなかった・・・。

今度は私がスーパーでフラリ。
壁に寄りかかって そのまましゃがみこんでしまったんです。

目の前に火花が・・・そしてめまい、目の前が真っ暗になって・・・
貧血です。
そばにいた人が店員さんを呼んでくれて 事務所に連れて行ってくれて
しばらく休憩させてもらったんですけど
怖かったですね~。
倒れなくて良かったです。

昔、電車で貧血起こしてしゃがみこんだ時には 誰も助けてくれなくて
「世の中なんて冷たいんだ!」と思ったこともありましたが
今日は、「まだまだ世の中捨てたもんじゃないな」と思いました。
助けてくれたおじさん、ありがとうございました。

たった2時間ぐらいの外出だったんですけど、
まだまだ本調子には戻っていないようです。

そんな事件があった日の収穫




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/28(日) 17:41|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

空芯菜の新芽

スーパーで ちょっと珍しい野菜を発見!!
しかも、100円☆ 安ッ! と 試しに買ってみました。

空芯菜の新芽空芯菜の新芽です。→
★空芯菜って?★
中国原産の野菜。 芯が空洞のためこの名前がついた。
栄養価が高く、ほうれん草の約4倍のカルシウム、
約5倍のビタミンA、約2倍のビタミンB、ビタミンC、
食物繊維、カリウムなどが含まれている。


空芯菜って 中華料理や東南アジア料理で使われることの多い野菜で
だいたいオイスターソースで炒めたものが多いと思うのですが、
これがまた美味なんですよ。
大好きで いつも頼んでしまうほどなんです。

栄養価がとっても高く、美肌効果もバッチリ!!
女子の皆様、食べない手はありませんよ。

今回、新芽ということで まずは食感を試してみるため、
簡単にサラダにしてみました。

空芯菜の新芽とトマトのゴマドレサラダ

◆材料◆
空芯菜の新芽、トマト、白菜、マヨネーズ、和風ゴマドレッシング、コショウ、ゴマ
◆作り方◆
1.材料を食べやすい大きさにカット
2.マヨネーズと和風ゴマドレを混ぜ合わせる(2:1ぐらい)
3.材料と2のゴママヨドレッシングを混ぜ合わせる。
4.コショウとゴマをふって出来上がり

空芯菜の新芽のお味は、全然クセがなく 水菜のような食感でした。
バリバリいくらでも食べられそうです。

最近お気に入りドレッシングです。
マヨネーズと和風のゴマドレッシングを混ぜるだけ。
超簡単なのに、お店の味です。
最後にゴマを指でほんの軽くつぶしてふりかけると
ゴマの香りがしてよりおいしくなります。

次回は 炒め物にトライしてみます!!

---------------------------------------------------


★ビタミンA
皮膚の粘膜を強くするので ウイルスの侵入を防ぐ働きがある。
眼精疲労予防、美肌効果

★ビタミンAを豊富に含む食材
人参、かぼちゃ、ニラ、春菊、ほうれん草、ブロッコリー、
ピーマン、小松菜、パセリ、マンゴー、パパイヤ、
レバー、うなぎ、卵、牛乳など。

★効果的に摂るには?
ゆでるよりも、油で炒めたり、脂肪を含んでいる動物性食品と合わせて
調理すると効果的です。

★注意点
ビタミンAは脂溶性ビタミンなので、日常の食事からだけでなく、
さらにサプリメントなどで過剰摂取してしまうと
体内に蓄積され、吐き気や嘔吐、発疹、などの中毒症状が出ることがあります。
特に妊婦さんの過剰摂取は注意!!
普通の食生活で十分です。(参考: 三共株式会社ほか)




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/28(日) 17:07|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 Y. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

2点もお買い上げいただきありがとうございました!


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/01/27(土) 21:20|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大根と肉だんごの煮物

大根と肉だんごの煮物

*大根と肉だんごの煮物*

◆材料◆
ミンチ肉、長ねぎ、ショウガ、大根、三つ葉(飾り用)、本だし、
醤油、みりん、砂糖、たかの爪、酒、小麦粉少々

◆作り方◆
1.長ネギの白い部分をみじん切りにする、ショウガはすりおろす。
2.ミンチ肉に 酒、醤油、塩を入れ1と混ぜ合わせる。
3.小麦粉少々をつなぎにして 丸く肉だんごを作る。
4.大根は厚めに皮を剥き、面取りし、4/1に切る。
5.鍋に水を入れ、大根を入れる。
6.沸騰したら、本だし、タカの爪、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を入れ、
肉団子を入れて 中火で落し蓋をして煮込む。
7.出来上がったら 三つ葉を添えて出来上がり。

◆ご参考に◆
・味付けは お好みですが、私は少し濃い目で ピリ辛にしたほうが
ゴハンがすすむので好きです。
・大根は 皮に近い部分が硬くて 味が染みにくいので
厚く皮を剥きます。
・面取りは 煮込んだ時に角があると 煮崩れしやすいので
角をとるんですよ。
・面取りした大根や、厚くむいた皮は
捨てずに キンピラや炒め物に利用しましょうね~。

グルメ・レシピのRanking






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/27(土) 19:30|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:4
  4. | tb:1

チュートリアル

やはり関西人には 基本的に笑いの血が流れているらしいです。
日常のコトを すべてネタととらえるあたり。
オチのない話はいりません。
楽天的にできてるなぁ。

そんなJUNAが 今イチオシの芸人チュートリアル。
前にも記事にしましたけど (以前の記事はコチラ
ホントに大好き♪

昨日のさんまのまんまに出演してたので 内容を少し。

徳井さん、ストレスたまると クッキー焼くらしい。
さらに、糠床もつけているらしく、ストレス発散にこねくりまわしてるとか。

そして、今ホットな陣内智則さんと同じマンションに住んでるらしく
紀香さんが来てた日に さんまさんへのクッキーを焼いてたとか。

あまりにも考えすぎると 好きになってきましたわ~。

あ~ええなぁ。徳井さん。

毎日楽しそうやなぁ。。。

福田もおもろい。

一人でとっとと家に帰って 酒を飲むって、それってヒッキーやん!!
福田に関しては そんなにネタないんですけど(失礼)

二人とも ごっつい性格いいらしいです。
いつまでも仲の良い おもろいコンビでいて欲しいですね。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/26(金) 22:37|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

初オークション

1月に 楽天オークションにJUNASARI*商品を1点だけ出品してたんです。
そしたらなんと、


落札されましたーーーー!!!



商品はコチラ。
淡いピンクパールのかんざし 淡いピンクパールのかんざし
 

落札していただいた方、本当に有難うございます!!

ただいま、せっせと制作に励んでおりますので、
発送まで もうしばらくお待ちくださいね。

初めてで やり方もよく分からなかったんですけど、
かなり 嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃

現在、出品している商品はありませんが、
また 時間を見つけて出品したいと思います。

*ご注意*
オークションの出品価格はJUNASARI*ショップの商品価格より
多少お安く設定しております。
これは、楽天では 商品発送の際、ゆうパックを利用するよう指定されており、
送料が倍ほど違ってくるためです。
(地域によりますが、650円~1,250円かかります)
お客様にお支払いいただく代金(商品代+送料)は同じぐらいになるように
設定しておりますが、
いつもJUNASARI*をご利用いただいているお客様のために、
ショップでのお買い上げのほうが、少しお安くお求めいただけるようになっております。

ぜひ当ショップJUNASARI* をご覧くださいね。


"大人の女性のための"
スパイシー&スィートなアクセサリーショップ
 JUNASARI*





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/01/26(金) 18:36|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ミルク粥

ミルク粥

*胃に優しいミルク粥*

◆材料◆
大根、ハム、しめじ、白菜、コンソメ、ミルク、塩胡椒、冷ごはん、バジル

◆作り方◆
1.材料は火が通りやすいよう 小さめに切る。(具はなんでもOK)
2.お鍋にコップ2杯のお湯を入れコンソメを溶かし、材料を煮る。
3.煮えたら ミルクを2カップと冷ごはんお茶碗1杯を投入。
4.塩コショウして 味を調える。
5.ゴハンはちょっと もったりしてきたら出来上がり。
6.バジルの粉末を散らして香りを出して。


食欲のない時や、胃腸が弱っている時にオススメの一品です。
ゴハンにミルク~!?って言う方も
リゾットと思って ぜひお試しください。
(ミルク嫌いの方は残念ですが

グルメ・レシピのRanking





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/26(金) 14:02|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ジャックが寝かせてくれないの。

だからね、借りようかどうしようか 相当悩んだの。
でもね、某レンタル店で 半額セールなんてしてるじゃない!!
そんなの 今借りずして、通常料金の時に無性に観たくなったら どうするのさ!

って、思うじゃない?
あたしだけかしら?


24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
これよ、コレ。

え?なに?
今頃見てるのかって?

ンもぉ!野暮なこと聞かないのほらほら。

あー、あけみちゃん、グラス持ってきて~。

でもね、でもね、始まって10分で あの展開はないと思うわ~。
もうね、手に汗たっぷりなのよ。

興奮しちゃって アドレナリン大放出だってば。
一応ね、小心者だから、6巻だけ借りたの。

ンもぉ! どの腹が言うのかって!
やだわ~、今日の払い倍につけちゃうから!

でも、6巻で正解だったわ~。
一晩で全部見ちゃったもの。
あれ、12巻全部借りてたら 気づけば朝よ朝

ほんと良く出来てるわ~。

ジャックったら すごいわよね~。
あれやりすぎよね~。
タフにも限度ってものがあるわよね~。

でも、タフな男 あたし好きだわぁ~。

~設定: 某おかまバー恵子ママ~

あなたもわたしも
*FOX中毒*










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:24

  1. 2007/01/25(木) 20:32|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お気に入りショップリスト

管理人JUNAの覚え書きです。
お気に入りを見つけたら 常時追加していきまーす

  アンティーク&雑貨 Cozy Mom コージーマム

  シンプル・ナチュラル・ベーシック イノブンオンラインショップ

  STUDIO'Mの種類が豊富 Leaf

  プチプラハンドメイド雑貨 Cheer*ful

  フレンチスタイルセレクトショップ 4CUPS+DESSERTS

  ナチュラル雑貨がたくさん ピーウィー(インテリア雑貨)

  キッチン雑貨だけでなくレシピも豊富 自由が丘WING

  北欧のインテリアショップ ノアシス(デザインインテリア)

  トータルインテリアなら 

  北欧キッチン雑貨 ウィズ・スタイル

  たまらなくかわいい雑貨達 セレクト雑貨ショップLogic

  ノスタルジックな雑貨 オリーブアベニュー

  アメリカンスーパーマーケット アットマートエクスプレス

  ホーロー・バスケットがいっぱい ZAKKA ZOO

こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン  こだわりのキッチンウェア アイ・キッチン

ムトウ  お手頃プライスのトータル生活雑貨 ムトウ生活雑貨

  どこまでもシンプル 無印良品

  フレンチクラッシックなら シェリ-トライフル
  モダンアジアン家具 a.flat Pacific Furniture!

  スタイリッシュなインテリア All About スタイルストア




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/24(水) 14:17|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

女の復讐

親切なクムジャさん プレミアム・エディション
最期の復讐が、一番哀しく、美しい・・・。


内容紹介がこの言葉しかありませんでした。
というより、内容を話してしまうと 観る価値が下がってしまうので
私もあえて説明しません。
ただ、あまりにも悲しすぎて・・・私は泣けました。
と同時に女の復讐って恐い。と震え上がりました。
憎悪ってすごいエネルギーを放つんですね。
ショッキングな映像がありますので、そういうの苦手な方は見ないほうが・・・。


ラスト・プレゼント

2年前に幼い愛児を亡くし、夫婦仲がギクシャクしているお笑い芸人のヨンギとジョンヨン。
ある日、ヨンギはひょんなことからジョンヨンが重い病にかかっていて
余命いくばくもないことを知る。一方、ジョンヨンは夫ヨンギに隠れてTVプロデューサー宅に日参、
夫にチャンスをくれるよう頼み込む。ジョンヨンの努力が実り、
ヨンギはお笑い選手権への出場することになるが…。


これは泣けました。 愛し合ってるのに素直になれない二人。
誰でも 似たような経験があるのでは??
自分が変われば相手も変わる。
人生は限られているんです。
身近な人にもっと素直に接してみようと思える映画です。


**イ・ヨンエ作品**

春の日は過ぎゆく 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I JSA





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:イ・ヨンエ

  1. 2007/01/23(火) 17:41|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

間一髪!!

今日、JRに乗った。
線路内に人が立ち入った影響で ダイヤが乱れてたみたい。
よくあることですね。

だから、ダイヤを元通りにしようとアセる気持ちは分かるんだよね。

でも、



人の手挟んだまま




発車オーライするんじゃない!!(`Д´メ)


乗ろうとして、ドアに手をかけた途端、ドアが閉まり腕が挟まっている状態。
中の人も 私の後ろにいた人も ドアを開けようとしてくれるんだけど
開く気配全くナシ( -ェ-)。

ふと 隣のドアを見るとドアが開いてる。

な、なんで(・ ・?)

でも 腕が挟まれたドアは開かないから 必死で引っ張ったら
今度は 腕は抜けたけど 手のところでさらにドアが閉まり
手のひらが挟まれてしまった。


い、痛いんですけど・・・。


微妙に電車が動き出したところで 間一髪手を抜くことが出来て
助かった。


でも。


コラ!JR!!


あの大惨事を忘れたのかーッ!!



安全確認しっかりしろよ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ


と 駅長室にクレーム言いに行ってやりました。

ほんとに気をつけてくださいよねー。
危ないからね。











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:JR

  1. 2007/01/22(月) 15:57|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

東京都 T. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

今月最初のお客様でした。
ちょっと どうしよう~と思っていたので とても嬉しかったです!!
ご注文いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

東京は 今週末また雨のようですね。
気温は上がりそうですが 体調管理は気をつけてくださいね。


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------
ファッション・アクセサリーのRanking





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/01/22(月) 10:52|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カゴの中の鳥

初めて飼ったセキセイインコ。
オスとメスの2羽。
インコの羽は 鮮やかなブルーとグリーンでとても美しく
その色がよく映えるように、白い鳥カゴに入れてあげました。

そっと、鳥カゴを開け 指を出してみると
ゆっくり片足ずつ 足をのせてきました。

そして、毛をボワァっと膨らませて 顔に擦り寄ってきます。

なんて かわいい・・・。

あまりにもなついていて 居心地が良かったのか、ウトウトしだしました。

つられて私もウトウト・・・。

1 2 3 

キーワード → インコ、眠り。

色とりどりのインコがに現れるのは、健康状態の低下をあらわします。

のなかで眠るのは忘れたいことがある状況、
主に肉体的、精神的な疲労をあらわしています。


健康に注意。



(((( ;゚д゚)))アワワワワ








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:

  1. 2007/01/21(日) 16:14|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

メンズがドキドキする日♪

さぁさぁ、世の中の菓子業界のデッドヒートの季節がやってまいりました。

バ・レ・ン・タ・イ・ンチュバッ。

学生の頃は 手作り命で 深夜にせっせと作っていましたが
最近は、 


オイラも食べたい ( ̄¬ ̄*)



と もっぱらデパ地下の大混雑に身を投じております。
もみくちゃになる前に、人気チョコランキングをチェック

----------------------------------------------------


☆1位☆ チョコと言えば!の王道 ゴディバ
やっぱりお高いだけあっておいしいです。
華やかな夜の花道業界でもゴディバは定番。なぜならば、


オッサンでも知っている


からだとか(笑) ~ゴディバセレクション~

☆2位☆ ベルギーを代表する ピエール マルコリー二
"フォション""ヴィタメール""マイユ"で修行を重ねた後、
ショコラティエとして独立したマルコリーニ氏のチョコレートです。
おすすめは、真っ赤なハートのチョコにラズベリーガナッシュが入った
この時期限定のクールフランボワーズ。
~マルコリーニ セレクション~

☆3位☆ パリっ子の御用達 ジャン=ポール・エヴァン
数々のチョコレートコンクールでの優勝経験もあるエヴァン氏のチョコは
虜になる人続出!?

☆4位☆ 北海道の傑作 ロイズ
生チョコ激うまです!
北海道っておいしいお菓子多いですよね。 ~ロイズセレクション~

☆5位☆ モモコ絶賛 BABBI
関西エリアになりますが、"Ohソ~レミ~ヨ""ちちんぷいぷい"で
ハイヒールモモコさんが大絶賛している チョコウエハースのショップです。
お値段少し高めですが、濃厚な味といい、パッケージのかわいさといい
うなづけます。~BABBIセレクション~

☆番外編☆ JUNA絶賛 レーブドゥビジュー
ベルギー王朝御用達のこのチョコ。
プラリネが特にお気に入りです。
関西では大丸ウェブショップだけでの限定ですが、ぜひお試しくだされ!

神戸パティスリーネット
【Okasix】2007バレンタイン特集
【ウェブ限定】バレンタイン特集
【Yahoo!ショッピング】売れ筋ランキング情報
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


----------------------------------------------------


そして、乙女の好物・占いもやってみたり。
ちなみに JUNAの結果。

カカオ濃厚ビターチョコ

ほろ苦さの中に甘さを秘めたカカオ濃厚ビターチョコのように、
夢多きロマンチスト。
いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。
かと思えば、意外にクールで現実的な面も。
情熱と冷静の間を忙しく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。
そんなあなたは、一生のあいだに10000人の異性を好きになります。


え?

@300エン×10000人=

3びゃくまんえん!!!??  Σ(゚Д゚ノ)ノ

ノォォォォ~~~!!!

(いまどき300エンのチョコあるんですか?)

チョコ占いしてみる?

----------------------------------------------------

関西バレンタイン情報

◆大丸 ◆阪急百貨店 ◆阪神百貨店 ◆高島屋 ◆そごう
◆近鉄百貨店 ◆神戸ハーバーランド

ベルメゾンネット


手作り派!?

とっておきのチョコレートのお菓子 きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本 大好き!チョコレートのお菓子―作りたい。贈りたい。はじめてでもできる、かわいくて、おいしい手づくりレシピ。

メンズへのプレゼントに困ったら!?

ベルーナネットショップ HMVジャパン




 「メンズがドキドキする日♪」の続きを読む



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/21(日) 13:29|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:4
  4. | tb:0

FOX中毒。

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
エリザ・ドゥシュク ショーン・リーブス ジェシカ・コリンズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-29
売り上げランキング : 12464
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
*ストーリー*
トゥルー・デイビーズは、モルグ(死体安置所)に勤務する若い女性。
死者たちの声を聞くことができ、さらに、彼らが死を迎えた日の朝に
逆戻りできるという能力の持ち主だ。
トゥルーは、弟と上司の助けを借りて、死者たちの人生最後の1日をやり直し、
彼らを早すぎる死から救おうと奮闘する。

最近ハマり気味。
主役のTRUの美しいこと。着ている服も好きな感じだし、
はみでそうな美乳にも 女子ながらついつい目がいってしまいます。
(男目線はやめなさい)
毎回完結するので観やすいし、いつもドキドキハラハラの展開が楽しみです。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-06-16
売り上げランキング : 173
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
*ストーリー*
兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、
かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた弟マイケルは、
すべてを捨ててその計画に没頭する。
無実の罪で死刑判決を下された兄リンカーンを救い出すことができるのか。

またきた。
この一話で観るのやめようと思いつつ、最後のシーンで
「え~~~ッ!!?どうなるの~~~ッ!?」
と また次のディスクを入れてしまう。
24と同じパターンだ。
やめられない・・・中毒だよ完全に。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX X-ファイル ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス フレンズ<ファースト>コレクターズ・ボックス(DISC1~6) ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
ロズウェル/星の恋人たち ファースト・シーズン DVD-BOX 吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン DVD-BOX vol.1

まだDVD化されていないのですが、こちらもかなりおもしろい↓↓
*BONES
恐ろしい犯罪を徹底的に調査する科学者たちの人間性がとても興味深い。
*nip&tuckマイアミ整形外科医
“美容整形手術シーンのリアルな描写”や“美しさの裏側にある醜さ”
"美しさへの偏向した欲望”など過激な描写で話題騒然となったドラマ。

上記2作品、早急なるDVD化をお待ちしております。

FOX マイ ラブ。ブラボーFOX。


2007年2月公開 Gガール <20世紀フォックス映画>




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/20(土) 21:35|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:4
  4. | tb:0

アラビアンなオーダー

先日お客様より、オーダーをいただきました。

リングとブレスレットがチェーンでつながってるタイプのアクセサリー。
チェーンとかはゴールドで。
色は黒以外。


(・・?)


なんですかソレ?

アクセサリーショップをやってるのに そういう商品を見たことがなく、
キョトンだったわたし。
お客様と何度もやり取りをして なんとなく雰囲気は掴めました。

うーん、うーんとデザインを何度も練り直し やっと完成!
出来上がった作品がコチラ↓↓

アラビアンの華・カーネリアンブレスレット アラビアンの蝶・リング アラビアンの宴


リングとブレスがチェーンでつながってる!という時点で
私にはアラビアンな絵しか浮かびませんでした(笑)
でも、ちょっとオリエンタルな雰囲気でイイ感じに出来上がったと思います。

リングとブレスレットをつないでいるゴールドのチェーンは
取り外しが出来るようになっていて、別々にもお使いいただけます。
チェーンは頬ずえついても切れないよう ほどよい長さにしているので
クレオパトラのように優雅に頬ずえついて 殿方をひざまづかせてくださいませ。

って やっぱりアラビアン!!

オレンジの石はカーネリアンという天然石を使用。
マットゴールドのリングパーツをつないであるので派手にならず、
モノトーン、オレンジ、ベージュ、茶色、グリーンなど
合わせるお洋服の幅が広がるような色合いにしてみました。

お客様に画像をメールすると
『そうそう!!こんな感じです!!』
というわけで、喜んでいただけました。

オーダーいただき誠にありがとうございました。
発送はまた別途ご連絡させていただきますね。

商品化は未定ですが、お客様にお送りしたあと
良いご感想をいただければ、世に送り出したいと思っております。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:JUNASARI

  1. 2007/01/20(土) 19:20|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

*リンク追加* ある惑星~ブラジルの暮らし

Boa tarde! Meu nome e JUNA !

ブラジル国旗
ボア タールジ! メウ ノーミ エ ジュナ!
こんにちは! ジュナです!


私のお友達が 日系ブラジル人のダーリンと結婚して
はや何年でしょう。
しばらく日本で生活していたんだけど、
昨年夏、とうとうブラジルへ行ってしまいました。

そんな彼女達が住むブラジルを知りたくて たどり着きました。

**ある惑星~ブラジルの暮らし**

ブラジル人の方とご結婚されて
ブラジル・サンパウロで11年も生活されている
カエルさんのブログです。

ブラジルの生活情報や
おいしいオススメレストラン情報など盛りだくさん。

あたしも いつか友人に会いにブラジルへ行きたいな~!

----------------------------------------------------

まずはブラジルを知る。
ひとり歩きのブラジル・ポルトガル語自遊自在 地球の歩き方 ガイドブック B21 ブラジル

そして、ポルトガル語をお勉強。
ポケットの中のブラジルポルトガル語―旅行・ビジネスに使える単語・フレーズ集 CD BOOK ポルトガル語会話フレーズブック 生きたブラジルポルトガル語 初級

ブラジルの国技サッカー。
ワールドサッカーウイニングイレブンDS ニンテンドーDS Lite ジェットブラック同梱版  ワールドサッカーウイニングイレブンDS

そして、ブラジルへ旅立つ。

【アメリカ・カナダ・中南米】おすすめ航空券

----------------------------------------------------

海外ニガテでも。

国内格安航空券なら「割チケ.JP」
 








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/20(土) 15:27|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:0
  4. | tb:1

しばらく疎遠宣言

こんばんは~。
アイラブテニスの時間です
今日も調子は絶不調(。-<>ー。) JUNAです。


テニス全豪オープン始まりましたね。

やっぱり優勝候補はフェデラーさんですか?

選手を知ってるのかって?
テニス下手なわたくしでも知ってるんです。
エッヘン。





スイス人の男前 (。-∀-)





以上。

まぁ、そんなもん。


ナダルやヒューイットと有名どころは 順調に勝ち上がっているようで、
きっと決勝とかの段階になれば ほとんどの選手は知っているはず。

女子は 16日にすでにシャラポアさんが出場したみたいですね。
約3時間におよぶ試合を粘り勝ち。
さすがです。

この時期オーストラリアは真夏。
メルボルンの1月の平均気温は25℃ぐらいなんだけど、
この日は35℃。
アリーナ内は40℃以上にまで上昇したそうですよ。
スポニチ記事参照)

テニス365

スポーツ用品買うなら、『スポーツオーソリティオンラインショップ』へ!




テニスの技術はもちろん、肉体的・精神的にもタフじゃないと
スポーツ選手にはなれませんね。

そんなこんなで、全豪オープンによって テニスしたいムードが高まる
世の中のテニス好きの方とはウラハラに、
わたくし、しばらくテニスとおさらばします。

いつか復活するその日まで・・・。
グッバイテニス。
シーユーテニス。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/19(金) 13:11|
  2. スポーツ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

くるっくるっくるっ・・・・

くるっくるっくるっくるっ


くるっくるパーマとぉ~~!!!!


∑(゜д゜υ)



ハケンの品格






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:ハケンの品格

  1. 2007/01/18(木) 19:45|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

McVITIE'S 抹茶&黒豆

McVITIE'S 抹茶&黒豆

コレ、かなりマイウーです。
ちょっとしか入ってないから チッって思うけど
でもこの量が もっと食べたい!って思う。
まんまと思うツボです。

**マクビティの仲間**
**菓子菓子ドットコム**

マクビティのアイスのチョイスもナイスなアイス
Yoーチェケラ!
ヾ(。`Д´。)ノ彡
(エミネムにはなれません)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

タグ:McVITIE'S マクビティ

  1. 2007/01/17(水) 18:53|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ハケンの品格

あまりドラマは見ませんが、久しぶりに観てみたいドラマが始まりました!

ハケンの品格"ハケンの品格"
篠原涼子さん演じるスーパー派遣・大前春子と
正社員との対立を通して、
働くことの大変さと素晴らしさを描いているそうな・・・。
毎週水曜 22:00放送。



初回、ビデオに撮りましたが (最後切れてて見れなかったぁ
大前春子さん痛快です!!
でも、ちょっとキツイですね・・・人として・・・。
あれじゃ、人間関係うまくいくわけないし。
これからの展開で、ああいう態度・性格になった過去が
解き明かされるんでしょうね。

私も、派遣社員経験者として、あの仕事ぶりは見習いたいと思います。
以前いた会社では、正社員と派遣社員の比率7:3ぐらいのところで
私は派遣社員として働いていたんですが、あまりの社員の無能さに
毎日愕然としていました。
私がスーパー派遣だったかというと 全然そんなことなかったんですけど。

昼間はお菓子食べて、ホッチキスの針入れ替えたり
そんなことして過ごしてる社員さん。
定時を過ぎたら 資料取り出し仕事仕事・・・

それって、もしかして残業時間につけてる?

はい、つけてます。

ってコラァ!! 昼間ガッツリ働らかんかいッ!! ヽ(`Д´)ノ

私達派遣社員は 定時までに仕事を終わらせるべく
時間内に必死にお仕事片付けて 残業にならないように帰る。
そしたら 派遣先上司から
「もっと社員の仕事手伝ってください。」
「定時に帰れてるんだから仕事の量少ないんでしょ?」
といわれる始末。

バタリ(ノ;_ _)ノ =3

はい? 仕事に対する認識、何か間違えてません?

今もそこで働いている友人がいますが、いやぁ、あの職場サイアクでした。
いつでもグチ聞くよ ○○ちゃん。

今の職場は あえて自分のスキルより高い職を選んだので
自分の能力を高めないとついていけません。
いつ契約終了されるかとビクビク((´д`)) しながらも
スキルアップにいそしむ日々がとても刺激的です。
頑張らなくっちゃ!

ハケンの品格は 確か今日放送ですよね?
とっても楽しみ♪
それにしても お時給3,000エンって w( ̄△ ̄;)w

◆大前春子の履歴書 →ここまで言い切れる自信、ある意味スゴイ
◆派遣適正診断やってみる?

----------------------------------------------------


◆アデコ株式会社・・・大手企業の仕事がすぐに紹介されました。
◆リクルート派遣登録ネット・・・営業の対応がとっても良いです。
◆リクナビ派遣 ・・・多くの転職を考える人が利用しているリクナビ。

  


◆日本最大の求人情報量!楽天仕事市場
◆Job@nifty 転職情報
◆毎日キャリアバンクの人材紹介サービス
◆自分らしく働きたいなら?
◆フロム・エー ナビ

語学を生かす!!
◆聞き流すだけで「英語」が話せるようになった【ウソ?/本当?】
◆【安い/確実/簡単】に中国語がマスターできる方法とは?
◆受講者数80万人突破の英会話教材から韓国語登場!


Spanish Daily Phrase & Culture Calendar 2007 (Living Language) 絵で覚える スペイン語 Baby's First Steps in Spanish (Baby's First Steps)

10分間で超速スキルUP! ビジネス英文メールの鉄則 えいご漬け 改訂版 iPodで新TOEICテスト リスニング完全攻略 英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ハケンの品格

  1. 2007/01/17(水) 17:50|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:1

オンナのカラダ

女性のお風呂って 出てからが大変。
パンツはくより まず化粧水だし(笑)
ヒジとかカカトとか・・・にクリーム塗ってお手入れお手入れ。
あー大変

でも、このお手入れしてる時間って けっこう至福の時だったりする
週末にゆっくり バスタイム&お手入れタイムで、じっくり自分のカラダ磨き



◇ビオテルム・スリミングジェル
◇ロクシタン・オレンジリボン&ボディケアセット
◇Elizabeth Arden・グリーンティー ハニードロップ ボディクリーム




 デトックスゲルマバス

 有機ゲルマニウム、カフェイン、αリポ酸に
 コラーゲンまで入った入浴剤で
 たくさん汗をかいて老廃物を出しちゃいましょう。


 シアバターボディスクラブクリーム
 植物性スクラブ素材(アンズ核)とシアバターが
 お肌の角質をやさしくオフ。
 洗い流すタイプのスクラブクリーム。



ムトウムトウのきれいみつけたコーナー。
上のようなボディケア用クリーム・ジェルの商品を
よく購入します。
"生活の木"の商品があるので、お気に入りです。

----------------------------------------------------


トロピカルフルーツ大好き♪なわたしは ボディショップの商品を愛用しています。
なんといっても 香りがいい♪
お値段もそんなにお高くないし、パッケージもかわいいところがスバラシイ。


【ザボディショップ】
スパウィズダムハイドレーティングセラム

ロータス(蓮)とインドソケイ(プルメリア)の花の香りが、
バスルームに満ちて心身ともに癒されます。
ハチミツ成分がお肌をなめらかに!



【ザボディショップ】ボディバターマンゴー
ビタミンA,Cを含むマンゴのトロピカルな香りで
リラックス&お肌しっとり♪
マンゴー大好きにはたまりません!




【ザボディショップ】ネイル&キューティクルバームAM
保湿成分スウィートアーモンドオイルとシアバターが
乾燥を防いでしっとりした手にしてくれます。







香りの良さはピカイチです。
お気に入りボディショップ☆



無印良品のアロマや マンダリンソープもお気に入り。
やっぱり いい香りのモノは心身ともにリラックスできますよね~。


香りと喜びのハーモニーロクシタン

ベルメゾンネット

たまにはキャンドルをともしてリラックス・・・。



Yahoo!ショッピング


----------------------------------------------------
◆美肌リンク◆
半身浴のすすめ
あったか入浴ダイエット
デトックスについてのWEBサイト
お風呂でリンパマッサージ




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/01/16(火) 20:30|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ワイン大好き~スペイン編~

!Hola! Me llamo Juna!

スペイン国旗

ずいぶん昔のことですが、とあるスペイン料理店でバイトをしていました。
そこは、街外れの地下にある小さな隠れ家のようなレストランで、
地下の酒場のカルメンと 今夜メトロでランデブー。

まさに本場のバルのような(イメージだけど) ステキな雰囲気のレストランでした。
月に一回 フラメンコショーも開催していて、間近で情熱のフラメンコダンスや
テクニックに圧倒されちゃうフラメンコギターを聴くことができて
とーっても楽しいバイト先でした。

さて、そのレストランで スペイン料理とスペインワインにハマった私。
タパス(小皿料理)とスペインワインで お友とのお話にも花が咲きます

ワインに詳しいわけでもなく、どれ飲んでもでおいしい♪っていうタイプですが
今まで飲んだスペインワインの中で お気に入りをいくつかご紹介!

---------------------------------------------------------

icon
MARQUES DE RISCAL GRAN RESERVA
icon
マルケス・ド・リスカル・グラン・レゼルヴァ
スペイン/リオハ 中重口
スペイン王室御用達、スペイン最古のワイナリー
"マルケス・ド・リスカル"の上級版。
凝縮感がありながらも柔らかな口当たり。
画家サルバドール・ダリがこよなく愛したワイン。
お値段お高めですが、とってもおいしかったです。

オヤ・デ・カデナス・テンプラニーリョ・リゼルヴァicon
スペイン/ヴァレンシア 中重口
米専門誌ワインスペクテイターで「ベストバイ」に選ばれたこともあるワイン。
スパイシーな味わいがお肉にとっても合います。

マルケス・デ・カセレス・グラン・レゼルヴァicon
スペイン/リオハ 中重口
スペインの上質ワインメーカー"マルケス・デ・カセレス"
干しいちじくやプルーンのような甘い果実香と8年熟成のしっとり感を
楽しめます。

カルチェロicon
スペイン/フミーリャ 中口
イチゴやブラックチェリーのような甘くフルーティーな香り。
なめらかでジューシな味わい。
ワインスペクターでも高評価でかなりお値打ちのデイリースペインワインです。


e-shopワインマーケットPARTYもっとスペインワインを見るなら
e-shopワインマーケットPARTY

ワイン売れ筋ランキングも要チェック★


---------------------------------------------------------


トーレス・サングレ・デ・トロ・赤
icon トーレス・サングレ・デ・トロ・赤・トーレス スペイン王室のいろいろな晩餐会にも
よくセレクションされるトーレス社のワイン。
 このワインを一番よく飲んだかも!?
 とてもバランスのとれた赤ワインです。
 牛の飾りがついているのもかわいい。


シグロ 赤 ボデガス・アヘicon
スペインの優良ワイナリーのアヘ社のワイン。
麻布に包まれたこのスペインワインを見たことある人も多いのでは?
お値段がとってもリーズナブルなのに 結構イケます。
渋みがウマイデイリーワインにぴったりのワインです。

ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します品揃えはワイナリー和泉屋さんのほうが多いかな。
キャンペーン中で送料無料ワインもあります。


DHCオンラインショップDHCでも、スペインワインコレクションがありますよ



◆スペインワインって?
◆スペインワインについて もっと知りたい!

Yahoo!ショッピング





トップの!Hola! Me llamo Juna!は
こんにちは!JUNAです!でした。
スペイン国旗





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/16(火) 16:31|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

里芋の煮物

里芋の煮物

ほっこり里芋の煮物

◆材料◆
里芋、鶏もも肉とネギ、しょうが、ダシ、醤油、みりん、砂糖、酒、塩
◆作り方◆ 
1.里芋の皮を剥いて 大きいものは半分にカット。
2.お鍋にオイル少々、ネギとしょうがを入れ、鶏肉の表面に少し焦げ目をつける。
3.里芋を入れ、お水をひたひたにつかるぐらい入れる。
4.ダシ、酒、みりん、砂糖、塩ちょっとを入れ 落し蓋をしてコトコト・・・。

---------------------------------------------------

◆里芋◆
あの独特のぬめりの成分ガラクタンが、脳細胞を活性化させ
痴呆やボケを予防する。
免疫力も高め、がんの発生・進行を防ぎ、風邪の予防にも働きます。
整腸と便秘の解消にも効果あり。
低カロリーなのでダイエットしたい方にはぴったりの食材ですね。

◆皮のむき方◆
ぬめりで手がかゆくなる人は、手に塩をつけてむくとかゆくならない。
上下を切り落としてからむくと むきやすいよ。

◆他の調理法◆
竹串がスっと通るぐらいまで茹でて、
網焼きにして、お塩をつけて食べる。
ホクホクおいしいですよ。
---------------------------------------------------

ネパール・ヒマラヤの岩塩。
ミネラルが多くて 塩コレクターにも人気です。
特にピンクソルトがお気に入り。
お塩なのに ほんのりピンクなんです



"あるある大辞典"では、今話題のメタボリック症候群に
岩塩の入浴剤が効果あり!と紹介されたとか。
また、岩塩で 洗顔するとお肌ツヤツヤになりますよ。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/15(月) 22:47|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:4
  4. | tb:1

*リンク追加* Lazuli-On

扁桃腺つながりでJUNA days*へ遊びにきてくれました~(笑)

共通点 → ノド

って 世の中変なトコで つながるものですね。

興味のあることを書きなぐる!!
というなんともパワフルなLazuli君のブログは
ほぼ毎日更新されています。 見習わなくっちゃ!

**Lazuli-On**

ビーズアクセにも興味があって、男子なのに作れちゃうんですって!!

わたくしのショップ JUNASARI*にとっては
脅威かもしれません。 ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

あ、テニスもされるみたいなので その点も共通してます。

---------------------------------------------------

わたしのショップJUNASARI*です。
オリジナルデザインで
『大人の女性のための』
アクセサリーを販売しています。
アクセサリーって 女性のテンション上げてくれますよね

アクセサリーショップJUNASARI*


意外とハマるテニスゲーム。
みんなのテニス トップスピン2

美しくて強い!憧れのマリア・シャラポア。
華麗なるテニスプレイヤー達。
Russian Women's Tennis 華麗なる美と強さの秘密 ウインブルドン2004 オフィシャル・フィルム 

テニスする人ならみんな知ってるTENNIS365NET
草トー情報も満載です。
テニス365



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/15(月) 15:23|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:0
  4. | tb:0

*リンク追加* スイーツの翼

甘いもの大好きJUNAです。
おいしいスイーツを探していてたどり着きました。

**スイーツの翼**

兵庫在住のスイーツライター・ショコラショーさんのスイーツブログです。
関西のパティスリー制覇率は現在約75%、神戸に限れば95%。
という驚異的制覇率!!

詳しいショップ所在地や スイーツについての解説も載っているので
甘いもの大好きな方、特に関西在住の方必見ですよ。

おいしそうな写真もいっぱいなので 毎回楽しみにしています!!

---------------------------------------------------

おいしいケーキの店―大阪・神戸・京都
最新 おいしいケーキの店―大阪・神戸・京都
神戸の小さなケーキ屋さん〈ティータイム〉のレシピ
神戸の小さなケーキ屋さん〈ティータイム〉のレシピ―子供たちのためのお菓子作りが原点のシンプルスイーツ45品

2007年 大阪・神戸・京都のレストラン
ザガットサーベイ〈2007〉大阪・神戸・京都のレストラン

おいしそうなスイーツがいっぱい
洋から和までよりどりみどりです。
日本のお菓子大集合


天然素材100%、低カロリーでヘルシーな手作り【匠ジェラート】
匠ジェラート





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/01/15(月) 13:49|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:0
  4. | tb:0

フレンチトースト

フレンチトースト

わたしの好きな朝食のひとつ。
フレンチトースト。

ちょっと硬くなってしまったバゲットを
ミルクと卵、黒砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせた液に漬け込む。

あまーい液に たっぷりとひたされたバゲットを
フライパンでキツネ色に焼き上げます。

ヘルシーブレッキー

キウィとリンゴを添えて。
野菜たっぷりのスープと
緑野菜のジュースで、ヘルシーなブレッキーの出来上がり。

------------------------------------------------
★ブレッキー★
オーストラリアでは朝食のことをこう呼びます。
ちょっとかわいいでしょ?
向こうでは こんな朝食でも
アイスや生クリームがたっぷりついてくるので
ヘルスィーとはいきませんけどね

★黒砂糖★
沖縄で買ってきたもの。
普通のお砂糖より
カルシウム、ミネラル、ビタミンBが豊富なんですよ。

------------------------------------------------

匠 和ジェラート豆腐

天然素材100%で、低カロリーでヘルシーなジェラート。
匠 和ジェラート
★グルメ・レシピのRanking★




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/15(月) 10:36|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

人体の不思議展

体調悪化ですっかり記事にするのを忘れてました。
人体の不思議展へ行ってきましたよ。
数年前にも行ったことあるのですが、とても興味深く
なかなか見る機会がないので、再度訪れてみたのです。

展示してある人体は 全て生前からの意志に基づく献体によって
提供されたもので 全てホンモノ。
"人体プラストミック標本"といって 特殊な加工により 半永久的に
その姿を保たれるとか。 標本の一部です。
(映像的に苦手な方もいらっしゃるかも。お気をつけください。)

ひとつだけ 直接触れることの出来る生体があったんだけど、
ゴムみたいで硬くて 実物とは思えないなんともいえない感触でした。

医療に携わる人は こういう生体を使用して勉強してるのかーと
思って かなり興味津々で見入ってしまいました。
今、実は体に痛みが出る慢性疼痛の病気を抱えてまして
どうやら 脳神経系に障害があるようなので 特に神経系の生体を観察。
こうつながってるから、ここに痛みが出るのね。となんとなく納得。

人間の体って神秘的です。


でもね、いくら同意とは言え 献体された方が あんな風に展示されているのは
どうなんだろう?とも思いましたね。

だって、スゴイですから。切り開かれ方。
それに、展示の仕方も 本人に本人の内臓を持たせていたり、
机に向かってポーズをとらせていたり 弓をもたせてみたり・・・。

そういうのって 生体観察には必要ないんじゃ?
尊厳を持ってとか侮辱では? っていう批判が出るのも分かる気がします。
生体を見ていて、アジア人が多いなと思っていたら、やはり中国の方達だそう。
当然 一部の中国人から抗議が出ていると新聞に載っていたようです。
そりゃそうだろうな。

そして、出口。
来場記念グッズが当然売られています。
脳みそボールペン、胃袋ボールペンとか。

思いっきり営利目的やん!!



来訪者を見て思ったけど、医学部の学生風の人もいたけど
女性が圧倒的に多いのは気のせいかな?
男性は こういうの苦手な人多いですよね。

JDN 人体の不思議展





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


タグ:人体の不思議展

  1. 2007/01/14(日) 15:32|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

トマトで簡単お料理

喉頭炎再発です
というより、まだ完治してなかったんですね。
ノドの奥から 膿が出ています。(お。おそろしや・・・)
しかも、咳も止まらない。
いったん気管支炎になると 長引くんですよね。
病院の看護士さんも言ってました。
知り合いも1ヶ月以上体調悪いままとか・・・。
声が後頭部から出ているような なんとも違和感を感じます。
相変わらず熱は下がらんし。
まだ、カラオケにはいけそうにありません。(行かないでください)

ノドが痛いので、食べやすいもの・あっさりしたものをお料理してみました。
トマトじゃないので、意外とノドにはしみませんでしたよ。

トマトリゾット
トマトリゾット(風)

◆材料◆
トマト缶、玉ねぎ、しょうが、にんにく、ほうれん草、冷ご飯、コンソメ、バジル、塩、胡椒
◆作り方◆
1.フライパンにオリーブオイルと しょうが、にんにくのみじん切りを入れ
  火にかける。(先にオイルをあっためてから入れると焦げるから)
2.オイルに香りがうつったら 玉ねぎとしめじを炒める。
3.しんなりしてきたら、トマト缶と冷ゴハン投入。
4.コンソメ、バジル、塩こしょうで調味。
5.ほうれん草を入れる。
6.しんなりしてきたら出来上がり。

トマトリゾット(風)は とっても簡単でしょ?
野菜だけなのでヘルシーだし、残ってるモノいろいろ入れて
煮込んじゃえばいいだけです。


トマト煮込みうどん
うどんパスタポモドーロ (訳:トマト煮込みうどん)

◆材料◆
トマト缶、しょうが、大根、牛肉、しいたけ、うどん、本だし、塩、胡椒、醤油
◆作り方◆
1.お鍋に水、本だし、しょうが、しいたけ、大根を入れ火にかける。
2.沸騰したら、トマト缶と牛肉を入れる。
3.うどんを入れる。
4.塩コショウ、醤油で調味して出来上がり。

うどんパスタポモドーロは 要するにトマトうどん。
昔、トマトラーメンなるものが この世に出回り一世を風靡。
さらにはトマト鍋なんちゅうモノも イタリア料理店で出る始末。
ならば!! というより 買い物行ってなくて材料がなかったので
うどんを出陣させてみましたが、意外とおいしかった

うどんは、麺が太いので ちょっとだけ味を濃くしたほうが
馴染みやすくてGOODですよ

-----------------------------------------------------------------

☆トマト☆
ビタミンA、C、H、Pといったビタミン類が豊富に含まれています。
ビタミンH、Pは、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり
血管を丈夫にする働きがあります。
女性にとってコラーゲンは必須ですよね。
食欲増進の効果もあるみたい。

☆ほうれん草☆
鉄の含有量が野菜の中ではトップクラス。
女性に多い貧血に効果があります。
あと、風邪の予防に効果的なビタミンAも多く含まれています。
早め早めのほうれん草ね。

☆しょうが☆
風邪といえばしょうが。
血行促進、疲労回復、解毒、消炎、咳き止め、など挙げればキリがない。
日ごろから もっとしょうが食べて!

グルメ・レシピのRanking



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

タグ:トマト

  1. 2007/01/14(日) 14:36|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

加湿器のおかげ

会社の社内湿度が20%だったのを見て 血の気がひきました。∑(゜д゜υ)
見た目とは裏腹に 意外と弱なJUNAです。 こんにちは。


ノドが弱いわたしは、この季節 加湿器は欠かせません。
うちの加湿器は3年ほど前にプレゼントしてもらったもので
すでに販売中止になっていました。(今までありがとう。涙)

でも、この加湿器のおかげで だいぶノドが楽になっています。
マイナスイオンも出るしー 癒されるしー

と言っても、扁桃腺のウイルス撃退パワーには及びませんが・・・。
今から扁桃腺摘出をお考えのみなさま、再検討されることを
おすすめしますよ。




今人気の加湿器を調べてみました。


デロンギ・ボネコ加湿器
乾燥した空気を取り込み、クールミストにして放出。
一日中つけたままでも電気代は約8.4円と経済的。


シャープハイブリッド式加湿器
清潔環境を作り出す除菌イオンの「シャワー機能」と
「みはり機能」を新搭載。


DAINICHIハイブリッド式加湿器
ハイブリッド式は経済的で安心!静音設計。
選べる加湿モード。トリプル除菌。


シャープ リニアハイブリッド方式加湿機
清潔環境を作り出す除菌イオンの「シャワー機能」と
「みはり機能」を新搭載。


NATIONALハイブリッド(加熱気化)式加湿機
新素材加湿フィルターとまわるフィルター構造で、
寿命を従来の2倍4シーズン(条件あり)を実現。
業界トップクラスの低騒音設計。
ハイブリッド式で省エネ。


ここでは5位までしか載せてませんが、続きはこちらの☆加湿器ランキング☆からどうぞ。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ

タグ:加湿器

  1. 2007/01/13(土) 13:46|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








