JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

うまく歌えない・・・(-ω-;)ウーン

なんかジュナ姉さんから聞いてるのと
違うんだよな。
なんで?? 何が違うの??

うぅー、うまく歌えないじょー。
(-ω-;)ウーン









オレって音痴なのか?




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/31(土) 20:36|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

星になった少年

先日の天才志村どうぶつ園見ましたか?

おサルのパン君演じる貞子に爆笑!!
井戸から飛び出す貞子!!
久々に腹がよじれるほどの笑いでした。
ありえんwww

その後ですよ問題は。
あんな大爆笑のあとに あんな号泣物語って・・・。

アニマルコミュニケーターという 動物と会話が出来る女性ジョイスが
パートナーを亡くしたゾウ・ランディの心を読み取っていくんです。
このランディとパートナーの哲夢さんは
「星になった少年」という映画の元になったそうです。
星になった少年 スペシャル・エディション ちび象ランディと星になった少年

詳しいストーリーはコチラ

動物と人間の間に生まれる信頼関係・愛情を この番組で見て
涙があふれました。

今、実家でミニチュアダックスを飼っているんですが、
この子、原因不明で 尻尾の毛が抜けたり 目や口がただれて
出血したりするんです。

いろんな動物病院を調べて連れて行ってるのですが、一向によくなりません。
きっと痛くて苦しくてツライんだろうけど、
一体どこがどうなのか解ってあげられないのが苦しいです。

「大丈夫だからね、無理しなくていいからね」
って励ましているのですが、動物って元気なフリをするんですよね。
玄関開けると 走って出迎えに来る姿が痛々しくて 涙が出ます。

人間に対するイジメや虐待だけでなく、動物への虐待のニュースも多い昨今。
信じられません。
出来るだけ多くの人が この番組で取り上げられた哲夢さんのように
優しい気持ちを持って欲しいなと思いました。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/31(土) 14:16|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ま、負けとる・・・

開幕戦スタート in 京セラドーム。

5回表。

負けとる・・・

愛するシモーヌ。
ガンバレ。
070330hachiko.jpg

この実況は さらに愛する八木様・・・(゚∀゚)b―♥♥――
阪神タイガース公式サイト

 
実家のネコは “トラッキー” ですが。

 「ま、負けとる・・・」の続きを読む



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/31(土) 01:20|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:4
  4. | tb:0

スプラウト

花梨にスプラウトをあげようと思い、
いつもあげてるシードを使って スプラウト作りにチャレンジ☆

スプラウトセレクト

キッチンペーパーに水を含ませ、その上に数種類の種を巻いてみました。
表面が乾かないように 霧吹きで水をこまめにかけます。

すると、3日目で芽がでてきました!!
真ん中の上部分の白いモノが芽。
他のもちょっとずつ芽が出始めています。
約1週間ぐらいで食べられるぐらいになるって聞いたけど・・・。

さすがにひまわりの種は無理か?

スプラウト


スプラウトっていうのは、植物の新芽のこと。
ご存知、かいわれ大根はラディッシュの新芽です。
野菜の状態より はるかに多くのビタミンやミネラルなどの栄養分を含み、
ガンの抑制効果があるとかで 最近人気の栄養食なんだって

他の種類も最近スーパーでよく見かけますね。
今は ブロッコリーのスプラウトが家にあります。
腐りやすいので水に注意

以前は空芯菜のスプラウトを見つけて食べたけど、
結構美味しかったですよ。

私も 普段からよく食べます。
サラダやスープ、お味噌汁に入れたりと 調理に手間がかからないのも
魅力です。

これからいろんなスプラウト作りにハマりそうです☆




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/30(金) 12:47|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

手作りジャムトースト

自分で作ったジャムは ひときわおいしい。
ほら、イチゴの粒が光ってる

イチゴジャム&マーガリン


え? ぬりすぎ??



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/30(金) 11:06|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

非常事態

会社の人と出勤前に お互い興味のある東南アジアについて話していると
突然サイレンが鳴り始め
「災害が起きたため 道路・交通機関を全面封鎖しています!!」
とアナウンスが流れた。
非常事態だ!!

なんとか目を開け、テレビや携帯で情報を得ようとするが
強烈な眠気で体が動かない・・・。

いったい 外はどうなってるんだ!!



お約束どおり、今朝の夢ですが、

夢占いの結果はご覧の通り。

あなたの夢は、あなたを騙したり、利用したりする人が現れる暗示です。
言葉巧みにあなたに近づいて、騙そうとする人が身近に存在しています。
おいしい話が降ってわいてきたら、まず疑ってください。
自分の身は自分で守りましょう。



またかっ!!


誰や!!誰や!!
酒もってこい!!ヽ(*`Д´)ノ





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/30(金) 09:57|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

京都府 S. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

入園式用にご注文いただけたとのこと。
お揃いで お子様用の髪飾りを同封いたしました。
JUNASARI*からのちょっとしたお祝いのプレゼントです。
お子様の成長、とっても楽しみですね♪


アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------

JUNA days*のRanking 今何位?








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:07年春物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/03/29(木) 20:12|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大阪府 F. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

リングはフリーサイズですが、
無理に引っ張ると破損の原因になりますので
お気をつけください。

アクセサリーショップJUNASARI*
アクセサリーショップJUNASARI*



---------------------------------------------

JUNA days*のRanking 今何位?








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/03/29(木) 20:08|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

体重測定

やっとこさ、体重計買いました~!!
大好きな雑貨屋さんイノブンオンラインショップ

商品が中で動かないように入れられてるのは 英字新聞。
さすが、おしゃれなショップは違うわ。

箱を開けると・・・


買ったのは 
ドリテック コンパクトデジタルキッチンスケール2kg ホワイト
お料理用じゃなくて、花梨の体重測定用にね。
デジタル表示でg単位で2kgまで量れて お値段1,680エン!!



さてさて、さっそく計量・・・。

・・・89グラム。

お迎えした時は83グラムだったから、約3週間で5グラム増
え? いいのかな?
太りすぎ??
ふえ~ん わかんない~~!!

でも、今成長過程だから 大丈夫な気がする。
うん、あれだけ食べてりゃ太るさ。
エサくれ~!!って カゴの入口ウロウロするんだもんね。
よく食べて健康ないい子に育ってね~


とってもかわいいイノブンさんのショップはコチラ
一目惚れ雑貨がいーっぱい☆




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/29(木) 11:10|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:4
  4. | tb:0

花梨の新しいゴハン

花梨用のゴハンをBIRDMOREさんで買ってみました。
今まで食べてた種類のペレット(総合栄養食)がなかったので
いろんなサイトさんのオカメちゃんが どんなの食べてるのかなーっ
って(夜中まで)下調べして注文してみたよ。

「注文した商品は無添加ですか?全部オカメちゃん用としてあげられますか?」
って問い合わせしたら、
「ペレットは少し大きいので 小さめに変えたほうがいいと思います。
あとは大丈夫です」
と わざわざお電話でお返事くれたんです!!
親切~~☆

EXACTペレット トップオーガニックペレット

ドライイチゴ&ヨーグルトフルーツチップ 赤穂 22種類のハーブミックス

ドライイチゴとヨーグルトフルーツチップを試食してみたら
結構おいしかった
フツーにバーとかで出てきそうなオツマミです。

花梨に半分、あたしも半分であげてたら うらめしそうにこっち見てた・・・。
取ったの分かったのね 花梨 ;¬_¬) →→ (‥;) ジュナ

おやつ用の赤穂バリバリ食べてます。
そのまま切ってきたって感じで 結構大きいのコレ。
いつもあげてるシードの中にも入ってるお気に入りの赤穂は
花梨も当然気に入ったみたいやけど、これボロボロこぼれる・・・
掃除大変&不経済なのね。
っちゅーことは、あたしが大変なのか。
うぅ~失敗!! でも花梨は喜んでる・・・。仕方ない









ちなみに・・・。
ジャム用に買ったイチゴを 花梨にもあげてみた。
気に入ったらしく むしゃむしゃ食べてまーす。
食べながら眠くなったのか ジャリジャリ言い出してるし・・・。












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/29(木) 11:08|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

コロッケ&野菜マリネ

コロッケ&野菜の和風マリネ

和風ポテトコロッケ
◆材料◆
じゃがいも、人参、玉ねぎ、合挽きミンチ、赤ワイン、本だし、塩コショウ
小麦粉、卵、パン粉
◆作り方◆
1.じゃがいもをさいの目に切り、茹でる。
2.フライパンで玉ねぎを炒め、細かく切った人参、ミンチを入れ
  赤ワインを入れ強火で煮込む。
3.アルコールが飛んだら、本だし、塩コショーで味を調える。
4.1と2をボウルに入れ冷ます。
  ジャガイモはつぶさず 形を残すように混ぜると食感がGOOD!!
5.手で触れるぐらいに冷めたら、丸く握って 小麦粉→溶き卵→パン粉
  の順につけて 油で揚げる。
6.まわりがキツネ色になったらOK。

野菜の和風マリネ
◆材料◆
ナス、パプリカ、アスパラガス、チーズ、ブロッコリースプラウト、
オリーブオイル、ローズマリー、にんにく、塩コショー、かぼす醤油
◆作り方◆
1.ナスは輪切りにし 水にさらす。
2.アスパラガスは下の部分だけ皮をむく。ピーラー使うとむきやすい。
3.パプリカは 種と軸を取り、縦に6~8等分ぐらいに切る。
4.フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れ ニンニクみじん切りを
  入れてから火にかける。
5.ナスを入れて油を吸わしたら アスパラガス、パプリカ、ローズマリーを入れ
  塩コショーで調味して さっと炒める。
6.少し冷まして サイコロ状に切ったチーズと混ぜ合わせ、
  ブロッコリースプラウトを盛り付ける。
7.かぼす醤油をさっとかけて出来上がり。

ほんとはトマトを入れたかったんだけど、今 口内炎できてシミるのね。
と思ってわざわざ買わなかったのに、かぼす醤油しみたーー!!

ほうれん草とワカメのお味噌汁

ほうれん草とワカメのお味噌汁に なんとなく卵を入れてしまった。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/29(木) 10:23|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

イチゴジャム♪

美味しそうなイチゴを見つけたので
イチゴジャムを作ってみました。

小粒で甘そうでしょ?


◆材料◆
イチゴ、お砂糖(イチゴの1/3ぐらい)、
レモン汁(1/2個分ぐらい) あればブランデー
ブランデーなんてないので、お酒お酒っと・・・
呉春!? 
これでいっか~。

だんだん水分が出てきて・・・ 甘い香りが~

最初は強火でアルコール分を飛ばし、
その後 弱火でグツグツ気長に煮込みます。
だんだんとろみが出てきて いい香り~♪
アチチ!!(イチゴの味見をした模様)

とろ~り☆


煮沸消毒した瓶につめて、出来上がり!!
日本酒入りジャムなんて
なかなかないだろうな。

明日から、
マーガリン&手作りイチゴジャムのブレッキーだ!!
わーい♪ わーい♪





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/29(木) 10:04|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ショートストーリー前編・後編

仕事で海外のホテルへ滞在した時のこと、
朝食のバイキングを食べていると 朝食なしプランを選んだらしい
若い新婚カップルに 「どうやって朝食を作ればいいですかね~?」
と聞かれた。

「野菜やハムがあるし、キッチンはお部屋にあるよ」と教えてあげたら
なんと!!女の子が野鳥を料理しはじめた。。
しかも、丸焼き・・・。ブッたまげた・・・マジで。



後編はグロいので 別枠で・・・。
 「ショートストーリー前編・後編」の続きを読む



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/28(水) 17:11|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あ~チキン

先日 知り合いのイギリス人に
このシールを見せました。

ねーねー かわいいでしょ!?

オカメシール180エン


「 Oh! CHICKEN!!」



って 鶏肉ちゃうわ!!ヽ(`Д´)ノ





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/28(水) 13:53|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

手作りギョーザと魚の話

と言っても、私はテレビ見てただけ。
遊びに来た友人が 勝手に「ギョーザ作る!!」と
白菜やニラをジャギジャギ切り出し、楽しそうに作り始めたのである。

っていうのは、もうちょっと前のお話。
餃子の皮3パック分も作るもんやから 食べ切れなくて冷凍していたのです。

今日雨やし(関係ない) 料理めんどくさ~って時に ハタと思い出したの
この大量ギョーザ。

皮がパリパリ焼きギョーザ ギョーザ
 水溶き小麦粉でハネつきパリパリさ。

ママンの味煮魚 煮魚(ママンの手作りもらった)
 ガシラ?
 煮魚なんて一人じゃめったにしないよねー。

えのきと小松菜の中華スープ えのきと小松菜の金華ハムスープ
 花梨に小松菜あげるから、
 毎日あたしも小松菜食べてる気がする。
 オカメインコと同じ食材って・・・。

もう、お料理は携帯カメラじゃヤダよ。 全然おいしそうに見えない
デジカメちゃん、メディアが壊れてるかも?とかで 更に入院長引き中・・・。

     
私の特技聞きたい?(聞いてないけど。ってか興味ないって?。)
わたくしね、一人で釣具屋にも行けちゃう女性アングラーなのですよ。
2006年の海釣りの際にですねー、(いつの話?)

0605210005.jpgマイボートで・・・

(嘘)

0605210006.jpgババン!!
釣った魚を・・・

うひょーい!
一人で大漁だったぁ~!!

0605210007.jpgこんなことにもできるんですッ☆

ウロコとって、内臓とって
ってのはすでに船上で行います。
鮮度を保つため。
この2匹以外はお刺身ですよ、
お刺身。
せっかくの釣りたて
生で食べなくっちゃ!!


誰か~また釣り連れてって~。
ルアーとロッドが泣いてるよ~~~。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/28(水) 13:51|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:1

予知夢だったよ。

こないだ見た
あ、そっちじゃなくて ゾウが暴走するほうね。

あの夢占い当たってたの!!

以前勤めてた会社の社長に お食事連れて行っていただいたって
記事を載せたんだけど、
そのお食事の最後のほうで ひょんなことから 
「いい人材いまっせ~」って話になって
ある人を紹介したんですよ。

その彼が 一年ぶりぐらい?に再会した相手だったんです。
別に引越しで別れた人とかじゃなくて、単に連絡とってなかっただけなんだけど、
でも、本人は引越ししてたらしい・・・。
電話番号も変わってなくて 電話したらこれまた出たのよね。

すごーい!! 毎日夢見てるけど 結構当たってる☆
予知夢よ予知夢!!
霊感強いとはよく言われるけど、予知能力があるのか~。

すぐ忘れちゃうから これからはちゃんと書き留めとこ。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/28(水) 12:06|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

健康のためにお茶パート2

数日前に書いた記事で うちにあるお茶をご紹介しましたが
新たに2種類買ってみました。
ちょっとブレンドしてみようと思って・・・。

・ビワ茶
0703270004.jpg 咳止め、リューマチ、神経痛、
 下痢、利尿、胃腸虚弱、食欲増進、
 疲労回復などに良いようです。


・クコ茶
0703270005.jpg 滋養強壮、体力強化、疲労回復
 消炎、利尿作用、高血圧・動脈硬化等の予防
 胃腸・肝臓・循環機能等の強化に効果あり。


     
神戸三宮さんちかにある さんじるし という輸入食品店で購入しました。
こちらのショップは、お茶・紅茶・コーヒー、ワイン、食品類まで
豊富に取り揃えられているので 結構好きなお店です。

上のお茶は百華茶苑さんのホームページからも購入できますよ。
飲み方や成分まで詳しく載ってるのでオススメ。


NATULAND自然の恵み












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/27(火) 19:35|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:3
  4. | tb:0

霜降り肉は体に悪い!?

昨日は、以前勤めていた会社の社長に

高級焼肉  どーだ、まいったか!

をごちそうしていただきました。
大変おいしゅうございました。 ありがとうございましたm(_ _)m

2人で行ったのに、
牛タン4人前(これがおかしい)
焼きしゃぶ2人前(名物らしい。霜降りお肉をさっと炙って食べる)
生レバー、焼きレバー、ゴハン・・・
いいお肉ばかりを注文していただいたんですけど、

「霜降りのええ肉は 体に悪いんや~ハッハー
私の体はどうなってもよいと? 
でも、とっても美味しくて 結局ほとんど私が食べました・・・
よく食べ、よく飲む女子は気に入られるようです。
最近は、ドクターストップでお酒なんですけどね
今まで どんだけ飲んだんやっちゅー話です。
(あ、ご心配なく。肝臓系ではございません。)

昔、その会社で温泉旅行に行った時のこと、
どーも 旅行に行くと私の満腹中枢はクラッシュしてしまうようで
やたらと食べるんですよ。

旅館の朝食っておいしいじゃないですか?
しかも、高級旅館ですよ!!
おひつに 炊きたてピカピカのゴハン、焼き魚やおかずもたくさん。
フツーに白ゴハン3杯食べて ごちそーさましようと思ったら、
社長が 「卵かけゴハン食べたいなー」って仲居さんに言うもんやから
あたしも「はいはい!食べます!!」
って結局ごはん4杯。お食事一切残しません。エッヘン。

そしたら、またタイミング悪く!? 

 「ただいまより~玄関ホールで餅つき大会を行いまぁ~す」

って なんちゅう館内放送流すねん!!
行かなしゃーないやん!!
とダッシュ。

きなこのお餅~、大根おろしのお餅~、うーん、も一個きなこ~
って3つっ!!

その後、はち切れんばかりのお腹をかかえ、チェックアウトしましたが、
ここは温泉。
帰り道には数々の誘惑が・・・。

「ストーーーップ!! 車止めてくださーい!!」

と降りて 温泉饅頭に舌鼓

あぁ~美味しいもの食べてる時って 一番しあわせ




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/27(火) 18:43|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ステキな布と雑貨

久しぶりに行ったらリニューアルしてました。
以前にもお邪魔したコチラの雑貨屋さん。

そこで、好きな色合いの布を見つけました!
パソコンラック周りがゴチャゴチャしてるので 目隠し用に。
ガーゼっぽい生地で変わってて デザインがちょっとオリエンタルな感じでしょ!?
ベトナム製布


ブタさんナイロンバッグ 前回買った黄色の分と同じシリーズです
 アクセショップJUNASARI*用の
 包装紙とかプチプチとかの整理用に。

青いお花の小皿 花梨のエサ入れ用小皿。
 直径5センチぐらいなの。
 かわいい~♪


この小皿、せっかく喜んでくれると思ったら、ギャー!と逃げまくりで
エサを入れたにも関わらず 戦いを挑んで 蹴散らかしてくれました
お気に召さなかったようです・・・(悲)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/27(火) 18:10|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

略奪


略奪


めん棒好きなのよ!!
貸してってば~!!

失敗


(拾うのめんどくちゃい)

ねぇねぇ、拾ってぇ~





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/27(火) 17:35|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:4
  4. | tb:0

握力トレーニング

あたしね、驚くほど握力ないらしい。
病気してる間に筋力落ちたみたいで、整形外科で握力測ってビックリさ。

右手 10
左手 12

同年代女子の平均
↓↓↓
右手 約32
左手 約30

低ッッ!!

押忍! 押忍! オーッス!
いっちょ鍛えるぞー!!

と気合十分こんなの買ってみました。

0703240002-moji.jpg


ニギニギするヤツ。 なんと15キロ!!
(単に他の色が どーしようもなくイケてなかったためやむを得ず購入)

動かないったら コレが、っとにもぉ!
ムキキー!!!

はー。 ちかれました。


トントン・・・
これは気持ちいいねぇ~




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/27(火) 13:16|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

イトウ

軽く釣れたケド



ありえねーーwww

幻だぜ。
イトウって。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/26(月) 23:30|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

衝撃映像!

ウキョキョキョ~!
って なんだかオウムの声が・・・!

070324tv1-moji.jpg


あ~、ガッツ??
はなわが歌ってたよね、昔。

ってか!

070324tv2-moji.jpg





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/26(月) 16:29|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

まだまだお鍋しますよ~。

晩はまだ冷えますねぇ~。
お鍋って美味しいよね~。 簡単だし。後片付けも楽だし。
寄せ鍋のおダシ入れるだけで、ほ~ら こんなに美味しそう♪

寄せ鍋

白菜は芯がおいしい。
まいたけ大好き。
豚肉サイコー。
鶏肉でバストアップ。
豆腐は美肌。
ギョーザないなんて 考えられない。
水菜は安かった。(笑)
これに、ゆず胡椒と 沖縄の油味噌をつけて、ゴマかけて食べるの。

翌日のお昼には、残ったダシ汁で ピリ辛中華そばを作りましたよ。
基本的に具は変わってないんだけど、昨夜 大根を入れ忘れるという
大失態をしちゃったので 加えてみたの。

味付けは、豆板醤とお醤油、みりん、酒、コショウ、ゴマぐらいかな?
焼き鳥用の鶏皮があったから 焼いて入れてみたら
めちゃ美味しかった! 新発見だ

ピリ辛中華そば





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/26(月) 16:04|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

薫る抹茶プリン

最近のコンビニスイーツのお味のレベルったら!

まぁ、飛躍的に美味になってて お値段もそれなりになってて
ビックリでございますわ。

今日はコチラのスイーツをご紹介。
薫る抹茶プリン

ホロ苦いのがたまらん旨い


別添の抹茶粉をかけるんだけど、かけすぎ?
いや、かけ方にセンスが微塵も感じられない。
さらに いまだ入院中のデジカメちゃんに代って
携帯カメラったら 画質悪ッ!

でも、このミルキーさ、ほろ苦さ、


大人のあたしにピッタリではないか!



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/26(月) 14:46|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

トースト好き♪

毎朝、トースト2枚食べます。
男子高校生並みの胃袋JUNAです。
もう!!食費がかさむじゃない!! って一人だった。テヘ。
シナモンシュガートースト&白菜小松菜チーズのゴマサラダ

今日は、これとコーヒー(一時飲めなくなってたけど、復活)&ヨーグルト。
ヘルシーでしょ!?

トーストは薄切りが好き。
厚切り4枚とか5枚とか売ってるけど あんなん ノドつまるっちゅーねん。

ま、扁桃腺とってからは
ビックリするほど 空気も虫も
口の中に入ってきちゃって困るぐらいなんですけどね。
雑食のわたしも、さすがにハエは食べられねー。

できれば、いつもサンドイッチ用パンがいいなと思うワケですよ。
その場合、5枚ぐらい食べないと 胃が落ち着かないかもしれませんけどね。
(2日で完食!? こりゃヤバい)
近所のスーパーでは、サンドイッチ用パンなんて売ってないので
6枚切りを買うんです。

でー、好きなトーストの食べ方なんだけど、
まず バターかマーガリンを塗って お砂糖かけます。
それで トースターでチン。(←これってレンジ?テレビ?)
その後、シナモンパウダーをかけます。

昔はシナモン苦手だったけど、最近ちょっと食べられるようになったの。
歳を重ねると 嗜好が変わるってほんとだね、おかあさん。
そのうち、やっぱ刺身だね~とか言っちゃうんだよね。

あとは、バター&ジャム、バター&ピーナッツバター、バター&チョコスプレッド
とか、基本はバターorマーガリンの上に何か塗りたくるのです。
時にはピザトーストとか パンーアボカドクリーム&チーズーパンとか
挟んじゃって、甘いだけじゃないところも見せ付けます。
アメとムチです。

絶対こっちのが美味しいもんね~っていう挑戦者かかってきたまえ。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/26(月) 10:15|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ラブリー小鳥グッズ♪

探しまくりの鳥さんグッズ
欲しくて欲しくてたまりません
せ、せめて、せめて 目の保養だけでも・・・

ダメよJUNA!!
アンタには マメちゃんをお迎えする軍資金もなかったじゃない!!
あたいがいるからガマンなさいッ(←花梨の説得)

Loveバードアンブレラ     リネン収納トランク
     

Ayumi Leeオリエンタルバッグ     小鳥柄ショートトート
     

パドゥルズ バード     バードケージジュエリーBOX
     

グラニーバッグ     timbleカードケース
    

リボンと小鳥柄のショーツ     小鳥メガネケース
     

北欧ファブリックパネル     フェルトカーテン(バード)
     

キャスキッドソン Cotton Book Bag     バードバスケット
     

カフェオレボール鳥     鳥トイレマットセット
     

sisiグラニーバッグ鳥と花     borasカードケース
     




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/25(日) 16:12|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:4
  4. | tb:0

*リンク追加* 恋する小鳥

花梨の記事にコメントくださったS子さん。
そっと ページにお邪魔すると・・・
いや~ん かわいい小鳥さんがいっぱい

しかもね、たっくさんいるんです。
小鳥チャン達。

もう目が釘付け
そんなかわいい小鳥チャン達を毎日見たくて
リンクをお願いしました。

セキセイインコ黄色


“恋する小鳥”

最近マメルリハちゃんの里親さんを探していらっしゃいます。
ご興味のある方は ぜひぜひ連絡をとってみてください。
私も問い合わせをしましたが、
とっても親切にお返事をいただけます。

かわいいマメちゃん、ぜひぜひお迎えしたいと
思ったのですが、
残念ながら 花梨もいるし
お財布事情で泣く泣く断念しました・・・

優しい里親さんが見つかるといいな♪
と思います。

     

初めてインコを飼うなら・・・。

ザ・オカメインコ―エンリッチメント・バードライフのすすめ コンパニオンバード―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (No.05) セキセイインコともっと楽しく暮らす本 かわいいインコの飼い方・楽しみ方―手のりインコ・おしゃべりインコと遊ぼう

JUNA days*セレクト
インコ用ケージ
インコ用エサ




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/25(日) 14:27|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お花の話

お花選びが楽しい季節になってきました。
お家にお花を飾ると 美しくなれるそうです。
假屋崎省吾先生がおっしゃてました。
(結構、あの方好きなの。 カバちゃんとか、山咲トオルちゃんとか。)

ちなみにコチラもご参考にどうぞ。
生き方や考え方 とても好きです。

えーっと、話脱線中・・・
好きな色のお花は 黄色・オレンジ・赤・ピンクなどの元気カラー。

玄関に飾るのは 黄色かオレンジが多いですね。
帰って来たとき、明るい気持ちになれるから。
ガーベラを一輪挿したり、小さなお花を束ねて 小さい器に入れてみたり。
ガーベラ

リビングのテーマカラーは 茶・白・緑・濃いピンクなので
飾るとしたらピンク系統のお花かな。
ほとんど観葉植物ばっかだけど。

大好きなお花は・・・
ブーゲンビリア ブーゲンビリア
 この南国の色合いが大好き
 今年の夏はぜひお家で育てたい!

プルメリア とってもいい香りがする
 プルメリア
(上の3点の写真は花の小径様よりお借りしました)

ハイビスカス (昨年8月沖縄・宮古島へダイビングしに行った時に撮影したよ)
宮古島のハイビスカス

お花をもらうととっても嬉しいし、お友達のおうちへ遊びに行くときも
暖かい季節なら お花を持っていきます。

先日お友達のお家へお邪魔した時も 春のお花を手土産に持って行きました。
柑橘系の小さなピンクの可憐なお花。
名前・・・忘れた
オレンジのようないい香りがするやつです。
あ~誰か知ってたら教えて!!

これからのシーズンお祝いの花なども きっと喜ばれますね。

こないだ買ったモンステラ。
今年は末永く生きますように・・・。(笑)←笑い事じゃない。
モンステラ

基本、熱帯系植物がスキダカラー!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/25(日) 14:13|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

タイでの出店

いやぁ、うちのママンがね、何を思ったのか タイに2号店出す言うんですわ。
今 某所で小料理屋やってますねんけどね・・・。

タイってあんた 無理でしょ~。
キチャナイとか不衛生とか言うてたやん??
それやのに 突然タイて・・・。

まぁまぁ、日本人も多いさかい、流行らんこともないやろうけど。
物価も安いしね。

でまぁ、行って来たワケですよ。
私も派遣会社に言うて タイでの会社も見つかったことやしね。
会社はバンコクで都会なんですわ。
で、医務室とかあって 結構近代的なビルに入ってるんやけど
この医務室の女医さん、かなりブっ飛んでてね。

こないだタクシー一緒に乗ったら

「あたし、ちょっとおトイレ!」
って 道端であらまぁ。インドちゃうよ。ココ。

で、肝心のママンのお店。
なんか場所がねぇ、ヘンピなトコに出店決めたモンやから
迷路みたいで迷うんですわ、これが。
しゃぁないから、ゾウに乗ってのんびり探そう思たら
ゾウが! ゾウが!!
突然の大暴走ですよ!!

ぎゃぁ~!!!

って気づいたら 汗だくですわ。

え? 今朝の夢ですが何か?

☆夢占い☆
あなたの夢は、引っ越しなどで別れた友人、知人と再会する事を告げています。
これからどんなことが起こってもいいように、
自分の中で心構えをしておいてください。
そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/03/25(日) 10:32|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








