JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花梨を愛してくれる人に巡り会えますように

郵便局へ 商品を発送しに行く道すがら、大声で


かーりーんー!!!


と 叫び歩く一人の女。

かなり不気味です。

ふと、「そういえば、なんか神社があったな」 と探して寄り道し、
鳥居をくぐるときにも ちゃんと一礼し、しきたりに(たぶん)のっとった感じで
境内へ。

まずは、手を清め・・・

ってか、虫浮いてる・・・(;・∀・)

水も流れてない・・・

お清めのお水に虫が浮いているような 罰当たりな怪しい神社ですが
神様がいるのには違いないと、

「どうか花梨が無事でいてくれてますように!!」

と5円玉を放り込み祈願し、中の神殿の鎮座まします神様に
花梨の写真を見せて 「この子ですからね!!」
と覚えていただきました。

私のかわいい花梨、どこに行ったか行方知れずで
夜になる度、雲が出て雨が降りそうになるたびに
「ごはん食べてるかな?」
「寒い思いしてないかな」
と 涙があふれ カゴからするりと抜け出た花梨を
なぜ あの時すぐに連れ戻さなかったのか、
水なんか流しっぱなしでも良かったじゃない
と 自分を責め続け 聞こえるはずのない花梨の鳴き声が聞こえて
ベランダへ飛び出たりして眠れぬ夜を過ごしています。

近くの鳥ショップへ、迷子の張り紙をしてもらいに行った時
店員さんといろいろお話ししました。
その方も 同じような経験があるそうで やっぱり同じ行動をとったそうです。

あんなに人懐こいかわいい子だから きっと心優しい人に拾われて
大事にしてもらってるんだと言い聞かせて毎日無事を祈りながら
過ごしました。と言ってました。

そうですね、もうそう考えるしかないです。
縁があれば、また私の元へ帰って来るだろうし
きっと 花梨は 優しい人の元で 大切に育てられるんだ
そう自分に言い聞かせることにしました。

でも、まだ諦めるわけではありません。
出来る限りのことをしていきます。

「目には目を」というハンムラビ法典の言葉を思い出しました。
相応の罰をという意味だったと思いますが。

意味合いは違いますが、オカメにはオカメ。

真っ白なルチノーちゃんをお迎えすることにしました。
ショップで見ているうちに 縁を感じたんです。
不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
縁がなければ、お迎えしようとは思いません。

かわいいセキセイのヒナヒナちゃん達も 手から離れないぐらいに
ベッタリだったけど、でも お迎えしようとは思わなかったですから。

ルチノーちゃん、まだショップにいますが、
この子が鳴いて きっと花梨を呼んでくれると信じます。

人気者のヨウムですー

おはよう、おはよう、ちっちっ、と舌打ちしたり、口笛の真似をして
私の気をひこうとする 鳥ショップの新しい看板鳥さん ヨウムちゃんです。
今、とっても人気らしいですが 初めて実物を見て
ベタベタな甘えたぶりに 人気に秘密を知ったような気がします。

写メ撮りましたが、その瞬間ガブリ。
甘噛みでも 体がデカイから ちょっと痛かった・・・。

風水にのっとって、良くないことがあったら 掃除をしなさい。
これは、松居和代さんでしたっけ?

とにかく、玄関には 花梨の顔と同じ黄色とオレンジ色のお花を飾りました。

お部屋もキレイに掃除して、いつも明るくマンション中で一番光っているように。

見えるかな?
花梨に見えるといいな。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/28(金) 19:12|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:3
  4. | tb:0

待たされて・・・

花梨捜索しながら グネグネと寄り道したので
いつもより郵便局までが とっても長くかかりました。

やっとたどり着いた・・・
さて、「代引きで」 といつもどおり商品が入った封筒を局員に渡すと
奥でなにやらヒソヒソ話。

なに話してるの?? と 聞き耳立てると

「今日送ったら、入金処理って 10月よね~?
じゃぁ、手数料変わってくるんじゃない??」

『え?変わるんやろか??』

とかなんとか。

そんなやり取り、今更するな (-"-)


かなり待たされた挙句、結局 手数料を多く取られるみたい。

フーン。

なんかよくわからんが、民営化になると、銀行のように手数料がジャンジャン
とられるってワケ??

冊子をもらってきたので、ちょっと熟読してみようと思います。

あ、ご注文いただいている皆様へは、なるべく負担がかからないように
これからもショップを運営していきますので ご心配なさいませんように。

え? JUNAちゃん、今"なるべく"って言った??
言ったわよね? 
うんうん、言ってたわ。
値上げする気かしら??
それぐらい店が負担しなさいよねー!
ねー!
結構生活困ってんのかしら?
世の中、サービスしてナンボじゃない?
そうよねー?
ねー!



・・・・・


聞こえないフリ。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/28(金) 18:40|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつも、たくさんのご注文ありがとうございます。


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/28(金) 18:15|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 A. N. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/28(金) 18:04|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

2日経過・・・

花梨大捜索戦、今日も始まっています。
心配で眠れないので、朝っぱらから オジィのように散歩してると見せかけ
名前を呼んでひたすら近所をウロウロ。

ベランダには ピピ&リモを出し、「ほれ!!花梨を呼びなさい!!」

・・・・ヤツラ、ごはん食べてて見向きもしてないし(-"-)

あ、鳴いた。

もっと大きな声で鳴くのよ!!

花梨に聞こえるように!!


昨日、近所を捜してた時に 小学生の女の子に「なにしてんのー?」
と聞かれ

かくかくしかじか・・・・と話しておいたので

きっと子供連絡網で 花梨を捜せツアーが出来てるはずです。
子供はそういう事件が大好きだから。


マンションの管理人
「うちもオカメインコ飼ってたけどねー、逃げたらもうあかんわ~。
死んでまうで~。
うちのは 体ミドリ色で 顔はピンクで かわいい子やったけどな~」

とりあえず、DEATH NOTE 書き込み完了
ってか、その鳥、どー考えてもオカメちゃうし。


コザクラだろがッ!!


こうやって、花梨への思いを書くことで きっと花梨に気持ちが通じるはずです。

昨夜はダウジングもやってみましたが、今日も夜はダウジングに挑戦。
出来ることはなんでもします。

花梨は生きて必ず帰ってくると信じてます!!!








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/28(金) 11:34|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

花梨が旅に出ました

セキセイのピピ&リモのカゴを お風呂場で熱湯消毒して 
ついでに2羽も水浴びさせて ベランダで自然乾燥。
あったかくて日向ぼっこ気持ちいいね~。

などと言いながら、次は花梨の番。
カゴを熱湯消毒して洗い、ケージの底だけベランダで自然乾燥させ
ケージの止まり木に止まらせて 水浴びしていた時のこと。

止まり木をブラシでゴシゴシ洗っていると するりと花梨が抜け出て行きました。

横を見ると ちょこんと座って こっちを見てる。

カゴに目を戻し、シャワーの栓を締めて 花梨に目を向けると
いるはずの花梨の姿が見えない。

あれ??

と思って 部屋中「かーりーんー!!」と呼ぶけど 反応なし。
おかしいな??

はっ!!

目に飛び込んだのは 少しだけ開いていたベランダの窓。
ま、まさか・・・

花梨は旅にでてしまったようです。
マンションの下の植え込み、木という木に「かーりーんー!!」と
叫びながら歩く怪しい女。

マンションのエレベーターホールにも写真と特徴を書いた張り紙をしました。
近くの警察にも届けました。
近所のスーパーにもコンビニにも 張り紙をしてもらいました。

花梨は一体どこへ行ってしまったのでしょう。

ベランダに 大好物のシードと 開け放したケージを置いてるから
いつでも 帰ってこれるから。

私の不注意で 今頃花梨が怖い思いをしていると思うと
いても立ってもいられず、

迷子掲示板にも書き込みをし、近所を叫びながら捜しまくること4時間。
こんな夜遅く、きっと一人でさみしくって おなかが空いてるんだろうに。

花梨、ごめんなさい。
お願いだから 無事に帰ってきて。
どうか事故に遭いませんように。傷ついていませんように。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/26(水) 22:01|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:7
  4. | tb:0

満月ポン!

年に一度の中秋の名月ですね。

まんまるおーつきさま






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/25(火) 21:40|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

鍾乳洞でひんやりパート2

さてさて お次は時間にして約2~30分ほどの距離にある美山鍾乳洞
自然と一体化 さきほどの大滝と比べると
 もう少しシンプル。
 要は まわりには何にもなーい。


でも、中へ入ると・・・
大滝と比べると 岩が全体的に白くて柔らかい印象を受けました。
女性的な感じかな。
なにやら光ってる

オドロオドロしい天井

こんな細い道だらけ

1cm伸びるのに150年かかるって!!

白っぽくってなめらか

奥にちっちゃな池

アップダウン激しいッ!私ではありません

血管?

奥のほうに見える岩。ライトが鳥みたい

小腸?

観音様のように見える

センマイ?

右の岩がオバケに見える

天女様の後姿みたい

安産の岩らしい。妊婦さんのお腹の形

美山鍾乳洞は、世界でも珍しいといわれている
タテ穴 立体迷路型鍾乳洞らしく
2億5千万の瞳・・・いや 2億5千万年前のペルム紀の海底でできた
石灰石がたくさんある鍾乳洞だそう。
ちなみにコウモリがいます。バサバサバサ~って こわーい

近くのとっても澄んだ川。 鮎がいます。
投網漁してる人がいました。
水がキレイ


夕飯のお寿司と食後のデザートみたらしだんご
お寿司たくさん

山盛りみたらし


ではなくー、これサンプル食品なんです。
そう ロウで出来た よく喫茶店とかで飾ってあるやつ。
あれです。
サンプル食品の名産地でもあるんだって~。
思わず食べちゃいたくなるぐらい精巧
職人技です

帰りは、疲れて爆睡&翌日は超筋肉痛で ふくらはぎがパンパンでした。
日頃の運動不足を痛感

この2つの鍾乳洞、関西からとっても近いし かなり楽しめるので
とってもオススメです♪
鍾乳洞の中は ひんやりと寒いぐらいなので 長袖あったほうがいいよ。
あと、滑らないようにスニーカーはマストアイテム
HPで割引クーポンをゲットして行きましょう


















年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:岐阜県 東濃・中濃 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/09/25(火) 14:40|
  2. 国内旅行
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鍾乳洞でひんやりパート1

岐阜の郡上八幡(ぐじょうはちまん)というところへ
お友達と日帰り旅行してきました

今回の目的は 鍾乳洞めぐりと 岐阜の美味しいモン食べようツアー。

ゆば丼 早朝から出かけてハングリーだったので
 まずは京都あたりのインターでお食事

お腹もいっぱいになったし、いざ! 岐阜へ向かってしゅっぱーつ

約3時間ほどで到着。
何にもない・・・
郡上八幡辺りは おそばが有名って下調べしてたから お蕎麦屋さんを探して
うろうろ。
ありました、ありました、行列の出来てるお蕎麦屋さん

ええやん ええやん(ますだおかだ?)

水車が風情ね たぬきもチラリ

打ってます 切ってます

職人の技にじーっと見入り、やってきました ざる蕎麦~。

蕎麦は まずはザルからいくのが 通ってもんよぉ~(と思ってるだけ)
あ、ざるそばなり~

出石の蕎麦のが美味しいわね。
と思い、鍾乳洞へ向かう一行。(地元県大好き人間の集まり)

まずは大滝鍾乳洞から。
木の前で写真撮れるよ トロッコに乗って頂上へ

探検隊の気分♪ ババン
 すでに冷気が中からじわわわ~
 と吹いてきています。
 さ、さむッ!!

赤く光る石

ミルキーな黄色の岩

上から突起岩が生えてる

エイリアンの巣みたい

奥までびっしり

それをいうならウエディングケーキでしょ?

大変貴重らしい

約30分ぐらいの鍾乳洞探検だったけど、一番奥には滝つぼがあって
地底の滝では日本一の落差30mを誇るそうですよ。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
数億年もかけて作られるという鍾乳洞、 ほんとに神秘的です。

まわりには合掌造りの家があったり、あゆの釣堀があったり
鍾乳洞以外にも遊べる場所がたくさん♪


















年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/25(火) 14:27|
  2. 国内旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

*リンク追加*Rainydays☆

いつもJUNASARI*の新作をUPする度に
「待ってました!」とキョーレツなプレッシャーで(笑)
まっさきにご注文いただいている お得意さまのブログです。

いつも たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございます

今回 ブログを立ち上げました とのご連絡をいただき 
さっそくリンクさせていただくことになりました。
↓↓↓

Rainydays


虎吉なところや、雨オンナなところ、イスラム圏とのお仕事経験があったり
オーストラリアに住んでいたことがあったり、食べることが大好きな点も
とっても 私と似てる部分の多いお客様で、なんだかとっても親近感を覚えます。

いつも丁寧に 「到着しました!」や商品についての感想をいただいたり
大変誠実な方なんだろうなぁと 妄想を膨らませています(笑)

これからも どうぞヨロシクお願いいたします。

今日も関西は雨でございますよ・・・

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/25(火) 13:21|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:2
  4. | tb:0

可憐で儚いプチピアス☆

お待たせしました~♪
土曜にUPと言っておきながら 今日UPしました。
休日返上したので お許しを~

9月の新作UP時に間に合わなかったので、
今回は プチピアス5点のみ 追加UPしました。

お買い上げいただいたお客様から、お礼のメッセージを頂く際に
「会社にもつけていけるプチピアスがもっとあったらいいな
と、よくリクエストをいただきます。

私が個人的に 割と大振りタイプやロングタイプのモノが好きなので
ついつい 作っている間に大きく大きくなってしまうのですが(笑)

今回は ”小さくよ!小さく! 可憐なプチピアスよ!!”
と言い聞かせて作ってみました。

どこまでも可憐で儚いプチピアスたち~


秋を意識して 暖色系が多くなっています。
皆様のお気に入りが見つかれば幸いです。

スマスマで キャサリン・ゼタ・ジョーンズが 夫マイケルダグラスのことを

「He is best !!」 彼は最高よ!
「His kiss is wonderfull !!」 彼のキスはとっても最高


とかなんとか言っているのを聞いて、このプチピアスにも
こんな恋愛の出来るパワーが宿りますように・・・
と祈りを込めておきました。

さすが 大物カップルは言うことも堂々としていてステキですね。

いつも恋愛してますJUNAです
そんなJUNAのお店はコチラ↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:秋のおしゃれ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/09/24(月) 22:32|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

1周年スペシャルTHANKSキャンペーン終了

8月に 無事1周年を迎えましたJUNASARI*ですが、

1周年の感謝の気持ちを込めて ビューティセットを先着8名の方に
プレゼント!!キャンペーンを行っておりました。

本日の発送をもって キャンペーンは終了とさせていただきました。

ご注文いただいた皆様


誠にありがとうございましたm(_ _)m



当ショップは おかげさまでリピーター率が高く、
毎月、新作をUPする度にご注文いただくことも多く、
また お友達のお誕生日プレゼントに、ちょっとしたお礼返しに
お母様やご姉妹へのプレゼントに・・・などなど
贈り物としても チョイスしてご注文していただいております。

とってもとっても、嬉しくて大変感謝しています。

最近ふと思うのですが、リピーターの皆様、



新作待ってませんかー??




月末頃になると、なんとなーく 無言のプレッシャーを感じるのは
気のせいでしょうか??(笑)
あらゆる地域からの鋭い視線を感じるのですが・・・(・・?)

いや、完全に新作待ちですよね?

アイヤー(ジャッキー・チェン) (ノ>ω<)ノ

プチピアス、明日には 少しUPできると思いますので
もうしばらくお待ち下さいませ・・・。
ほんま、すんません・・・。

いや、熱が出てたりですね・・・
色々と諸事情が・・・ブツブツ・・・
(その割に よう飲んでるやんけー)




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/09/22(土) 00:05|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 Y. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

お誕生日プレゼント用にラッピングしておりますので
ご確認くださいませ。

男性から女性へのアクセサリーのプレゼントは
大変嬉しいと思います。
ご注文いただいた商品は、私も気に入っていて
よく身につけていますので 贈られた方も
きっと気に入っていただけると思います

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/21(金) 23:56|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 A. N. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

ご指定のブレスレットをお誕生日プレゼント用に
ラッピングしておりますので
ご確認くださいませ。

JUNASARI*1周年スペシャルTHANKS キャンペーンの
最後のお客様となりました。
ご注文、誠にありがとうございました。


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/21(金) 23:55|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

アレクシス様ラストパーティ in 梅田

9/16(日)大阪・梅田某所にて
サルサ界の貴公子・アレクシス様のラストパーティが行われました。

ちなみに 神戸でのラストパーティは8月。
ちょっとだけ一緒に踊っていただきましたよ~


大阪ラストの前日、神戸のサルサパーティに行ったので
結構体クタクタ。
でも、この日がほんとのラストだったようなので 重い体を引きずり
行ってきました。

生バンドでコンゴを演奏するアレクシス様発見
演奏も出来るのね~。

そんな音楽に合わせて サルサパーティを楽しむ人たちの数が半端じゃない。
さすが有名な人なだけあって ファンも多いのね。
あたしは もう前日の余韻残りまくりで 踊るどころか
立ってるのも やっとなぐらい疲労困憊・・・

昔は朝まで平気だったのに・・・

数曲だけ踊って あとは 大阪のサルパの空気を感じるべく
踊る人たちを観察。
レベル高い・・・。
しかも 結構派手なパフォーマンスするのね。

22時までの予定で 最後にパフォーマンスがあるはずなんだけど
ここは ラテン時間、だいぶ時間がおしてます・・・。

みんなも 「終電が~」と気にしつつ、アレクシスのソロパフォーマンスを
今か今かと待ちわびている頃・・・

やっと 登場しました!!!

日本最後のパフォーマンスです↓↓
070916 AlexisLastParty
[サルサ][アレクシス]
070916 AlexisLastParty
by JUNA

7年間お疲れ様でした。
今後は ヨーロッパへ拠点を移して活動されるそうで
ぜひ向こうでの活躍を期待しています。
素敵なサルサをグラシアス

アディオス、LATINO





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/19(水) 14:56|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

男の子

14年来の親友が無事赤ちゃんを産みました~♪

3500g以上もある 元気な元気な男の子だそうです
友人いわく、


出産をナメてた・・・


だそうで、この世の痛みとは思えないほど痛かったらしい(笑)

生まれたての赤ちゃんは まだお目目が開いてなくって
とってもかわいい

初産なので、これから ママとして何もかも初めての経験をしていく友人。
大変なこともあるだろうけど、頑張って欲しい。

うーん、人のことを心配するより、早く私も少子化対策に協力せねば。

出産祝いセレクト↓↓


ハートシード


MONTANA


PoePoebaby


Baby Mart TICKTACK


APAISER アペゼ


アイラブベビー











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2007/09/18(火) 13:21|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 E. H, 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます。


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/16(日) 21:15|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

1周年スペシャルTHANKSキャンペーン期間中に
2度もご注文いただき 誠にありがとうございます。
メールでご了承いただきましたとおり、
別のものをキャンペーン商品として同封しております。
気に入っていただければ幸いです。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/16(日) 21:13|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 R. T. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/16(日) 21:11|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ポロリでヒヤリハット

パーティに行く前に 先週初めて行ったタコヤキダイング
立ち寄ってみました。

正確に言うと、金曜も行ってて その日は 一人の男性客が
「今日はグダグダに酔いたい気分」
というテーマを携えて乗り込んできたので、みんなでショット大会が始まり
目標達成で その方は思いっきりグダグダになってました(笑)
大盤振る舞いで 私にもごちそうしてくれて(ショット限定

その人が来るまで飲んでた ビール、カクテル、梅酒の後は
ずっとショット。
テキーラ3杯、スピリタス1杯いきました
いつもなら、もう私も撃沈コースだけど、なぜかこの日は酔わなかったのですよ。
あ~となりに酔っ払い数名いたからですね(笑)

そして、昨晩も サルパの前にお店の前を通ってみると
ん? 見慣れた顔が・・1,2,3・・・

って みんな昨日とおんなじメンバーやし!!
どんだけ!!

カープ(前日沈没したお兄さん、赤シャツ着てたから 勝手にカープと命名)に

「ちょっとぉ~、カープ何時間飲んでんのぉ~!?」 ←すでにタメ口。
ごちそうになったお礼を言って あの後どうなったか聞いてみた。

えー、 初めて会ったお客さんに 一緒に来てたお友達の家まで
担いで連れて帰ってもらったらしくー、 起きたらお昼の1時で仕事も休み、
スーパー銭湯で酒を抜いて 夕方まで寝て また飲み直し。


うんうん、そうそう、”酒は飲んだら飲まれろ”なのよ。
よくやった スピリタスもう1杯

あ、スピリタスって 度数96℃のお酒なのね。
某カフェバーでは ”タイタニック”と名づけられていて
注意書きに 飲むと沈みます って書いてあった

テキーラで40℃ぐらいでしょ?
倍以上のアルコール度数だね~。
そら 火ィもつくわ

と そんな前日の大騒ぎの話をして盛り上がって
電車に乗ってサルパへGO。
さすがに、あんだけ飲んだ翌日は なかなかテンションあがんないし
体もグッタリ。

でも昨日は かわいいワンピ着てたもんね~。
がんばれJUNA!! あげてあげて


それでは、昨日のサルパのコトを思い出してみよう

店内に入ったら、いろんな人にセクシーだ、 かわいいやん、セレブや~
とかいっぱい言われた。
かなり嬉しかった(←社交辞令とかお世辞も通じない人 )
このドレス~


レッスン生の上手な男性達と踊って 上手くなったって褒められた。
これは かなり嬉しい 


ペルー人?とメレンゲ踊った
なんか、スースーするから ん?何か違和感?ハテ?と気づいた時には
ワンピースのトップが胸の下にあった。

・・・ということは・・・?


ブラ全開~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


地味~なベージュとかじゃなく ココア色だったのが救い。
ってか 美乳をお披露目できなかったのが残念ですけどね。
フンッ(そこですか?)

・・・って 嬉しないわぃ
「ちょっとズレてるやん!!教えてよ!!!」と突っ込むと、
『ソウイウ フク カト オモッタヨ』

って ンなわけあるかーーーーッ!!!

あぁポロリ。
見た人がいらっしゃいましたら 心の奥底へしまって 大切に封印していててください・・・

あとは~、ラストの曲で 汗で手が滑って、派手に激しくそして情熱的に・・・

コケた (>ω<、)

右お尻強打


そんなこんなの ハプニング続出のラストサマーサルサパーティでした。

おなかも空いたし、ラーメン屋にて ゴハン食べて3時ごろ帰ったのに
6時には目覚めて こんな早朝からショップの発送準備したり、
昨日着た汗クサイお洋服達(全開のブラ含む)をお洗濯してみたり。

あのぉ、非常に眠いんですけど(=_=)

今日も、アレクシス様のラストパーティin梅田があるらしいんだけど、
ちょっと寝てみてから考えよう。。。

もし行くなら また同じドレス着て行くけど(もう季節が終わっちゃうから)
今度はポロリン対策バッチリで行きます


あ~最後の夏の恥よ アディオス







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/16(日) 15:08|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

タコヤキダイニング~タコマル~

先週フラリと立ち寄ったダイニングバーです。
表では タコヤキ売ってるので 店内でもタコヤキが注文できます。
お味のバリエーションも豊富♪

だいたい醤油マヨを注文するかな??
だしの明石焼き風も美味しい!

毎月15日は ”スピリタスの日”と昨日(勝手に)
決定いたしましたので、
沈没したい方で お近くの方はぜひぜひ 立ち寄ってみてくださいね♪

JUNAにも高確率で出会えます。
ん? ハマった??

カウンターに座ると お隣さんみなファミリー化できる
とってもとっても楽しいお店です。

もちろんお料理も美味しいぃぃ~


JR神戸線立花駅南出口を出て、右手を南に下るとスグ。
HP探したけど、ない??


HP できたら表示されるみたいです。(笑)
たこ焼きBar たこまる



JUNASARI*ショップカードを置いていただきました。
ありがとうございます。
おそらく常連になる率高しです(笑)

サルサのおねーさんと言われてるのが私です。
お気軽に声をかけてくださいね~









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/16(日) 15:00|
  2. JUNASARI*カードが見つかるお店
  3. | cm:0
  4. | tb:0

涼しくなってきたのでお料理

最近、涼しくなってきたので やっとお料理する気になりました。
暑い暑い猛暑の頃は、もっぱらカレーとか フレンチトーストとか
お好み焼き、焼肉・・・などなど手のかからないものばっかりで
しかも外食率高しで 簡単に済ましてたけど、
昨日の夕飯は ちゃんと数品作りましたよ

茄子とししとうの煮びたし
茄子とししとうの煮びたし
◆材料◆
ナス、ししとう、人参、しょうが、だし汁
◆作り方◆
1.ナスを斜めに切り、少し切り込みを入れて 水にさらす。
2.ししとうは ヘタ部分をカット。
3.人参は 見た目のためにお花型に抜く。
4.鍋に少量の油をいれ、ナス、ししとう の順で軽く炒める。
5.だし汁を入れ 人参も入れ煮る。
6.火が通ったら器に盛り、上にしょうがすりおろしをのせて出来上がり。

タラのガーリックソテー きのこ添え
タラのガーリックソテー きのこ添え
◆材料◆
タラ切り身、しめじ、小松菜、にんにく、塩コショー、オリーブオイル
◆作り方◆
1.フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れ 火をかける。
2・タラの両面に小麦粉をまぶし、キツネ色になるまで焼く。
3.タラを焼いてる横で しめじと小松菜を塩コショーして炒める。

豚バラ肉の甘辛煮込み&マカロニサラダカレー風味
豚バラ肉の甘辛煮込み&マカロニサラダカレー風味
◆材料◆
豚バラ肉、焼き鳥のたれ、ケチャップ、醤油、しょうが、にんにく、ハチミツ、
コショー、みりん、酒
マカロニ、人参、カレーパウダー、マヨネーズ、コショー

◆作り方◆
1・豚バラ肉を適当な大きさにカット。
2.市販の焼き鳥のタレ、ケチャップ、醤油、しょうが、にんにく、ハチミツ
を混ぜ合わせたタレに漬け込み しばらくおく。
3.深めの鍋に油を少量ひき、豚バラの表面だけ焼いて 美味しさを閉じ込める!
4.漬け込んでいたタレを入れ、弱火でふたをして じっくり1時間ほど煮込む。
5.その間に マカロニを固めに茹で 彩り用に人参を千切りにする。
6.茹で上がったマカロニと人参、マヨネーズ、カレーパウダー、コショー適量を
入れて混ぜ合わせて 冷蔵庫で冷やす。
7.豚バラ肉が柔らかく煮えてきたら、軽くみりんをかけ照りを出す。

わらび餅
わらび餅
◆材料◆
わらび餅粉、黒蜜、きなこ
◆作り方◆
1.わらび餅粉に作り方書いてるので省略(笑)
簡単です♪

じゃが芋と白菜のお味噌汁

お料理もお野菜たくさん、お肉&お魚、お味噌汁にデザートまで
ついて 栄養もバッチリです。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/14(金) 16:13|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

美しく華麗なる殺し屋スネーク

ハロウィン衣装決まりました。
私の大好きな映画の お気に入りキャラクターからからセレクト。
知ってる人は知ってると思うけど かなりマニアック・・・。

先生いわく、「パッと見て 何かわからなあかんねんで!!」とのこと。

きっと誰も分からんかも

もう買ってあるので、今からそれにあわせた小道具を手作りしたいと計画中。
日本でも もっとハロウィンパーティが定着すればいいのにな。
だって おもしろいし、非日常な時間があると ストレス発散できるやん?

テーマソングも携えて挑みたいと思います。
(どんだけ気合い入ってるねん
やるからには派手に 思いっきり目立ちたい関西魂・・・。

11月のパーティ後に発表します。
化粧が崩れてない写真があれば・・・。

ヒント↓↓

偶然見つけたオカメインコの画像。
めっちゃかわいい
うちの花梨にも特訓中です

なんのコスチュームか分かっても
コメント欄に正解を書かないようにヨロシク哀愁(古い)






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/14(金) 15:52|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

悩み多き年頃

花梨が呼び鳴きをする度に お隣さんのベランダの窓がガラッと開く。

ごめんてー、訓練してるから もちょっとガマンしてよーぅ。
窓も閉めてるや~ん。
ベランダ開けたなら ついでに あなたのとこのベランダ片付けなさいよね!
ゴッキーが お宅から歩いて入ってきたのを あたしはこの目で 
しかと見たのよ!!

と言っても、ペットの管理は飼い主の責任なので、
早急な改革が必要であることを痛感しています。
安部さんみたいに 飼い主やめたーってことは出来ないものね。

あ~オカメ・・・。

そして、もう一つの悩み。
サルサパーティで ハロウィンの仮装パーティがあるのです。

キレイ系 でいくか、笑い系 でいくか、
はたまた 怖い系 でいくか・・・


これだけは言えるのは、
レッスン生は みんな 本気 だということ。(らしい)
先生が一番本気(笑)

しょーもなッ!!って言った? 今言ったよね!?

これは 私のキャラを作るうえでの 大きな選択なのよ。

こないだ、初エクステつけて、胸下までの超ロングヘアーになったので
貞子になれるのは間違いないけど、コレって結構ドン引き路線でしょ?

自分も怖いし
汗でホラーメイクが取れたときの顔ったら 
もう美意識とか アクセ作ってますとか言えないから・・・。

過去に 外国人バーで働いたことがあって その時のヤツら(外国人)ったら
半端ないほど 人の顔を土台に好き放題メイクしてくれちゃって、
友達に 静か~に「やばいって・・・」って言われたことがあるの。
さらに翌日 メイクかぶれで顔中湿疹みたいなのが出来てて
お肌荒れ荒れ・・・

なので、今回はホラーメイク系は避けたい。

11/3(土)に 神戸某所で開催されますので、
「仮装してサルサパーティ行きたい
っていう方がいらっしゃいましたら ご案内いたしますので
ぜひご連絡ください・・・。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/13(木) 14:54|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

秋の新作発表♪

今回は 秋というコトで、まだまだ明るめカラーや パステル系のお洋服の
七分袖や、キャミにカーデで過ごされる方も多いかなぁと思って
カラフルな感じの作品を中心に作ってみました。

ブレスレット
エメラルドグリーンのリボンブレスレット メタリックブラックのクールな2連ブレスレット ダークレッドのエスニックテイストのブレスレット

ネックレス
スクエアブラックシェルのキーのネックレス ドイツビーズとグリーンアベンチュリンのネックレス ビビッドピンクのネックレス マスタードカラーの七宝焼きのハートネックレス

グリーンのソープストーンのネックレス メタリックシルバーのクールなネックレス ブラウン&アイボリーカラーのネックレス

ピアス&イヤリング
ピンクローズのスウィートピアス ネフライトグリーンのピアス

ブラウン&アイボリーカラーのピアス マスタードカラーの七宝焼きのピアス


え?「ひとつ、めっちゃ真夏テイストのんあるやん!」って??
あー、あれは たまたま気に入ったワンピを見つけて衝動買いしちゃったもので
(白地にブルー、紫地にレッド とかもあって かなり悩んだけど)
写真のように、肩だしワンピにもなるし、ロングスカートにもなるんです☆
すそは 少し斜めにカットされているので ターンした時に
とってもキレイなシルエットになるのではないかと
ターンできるかどうかは置いといて 買っちゃいました

今週末のサルサパーティに着ていこう!と
ワンピに合わせてアクセを作ってみたんですよ~。

私情を入れるなと?

大丈夫です♪
JUNASARI*アクセは 使いまわしできるのもウリですから。
こんな風に 普段着にも使えますぞよ↓↓

マスタードカラーの七宝焼きのハートネックレス マスタードカラーの七宝焼きのハートネックレス

イエローのアクセって 「使いにくい~!」とか「合わせにくい~!」
「どんなコーディネイトしたらいいのですかー?」という声をいただきますが、
秋には 落ち着いたトーンのマスタードイエローを差し色にすれば、
ブラウン系にも、また 反対色のブルーグリーン系のお洋服にも
合わせられますよ

最近では、マスタードイエローのバッグや靴も よく見かけますし、
ゴールド系小物(バッグ、ベルトなど)にとってもピッタリなんです。
なので、難しければ お洋服の色目はアイボリー系にして
小物とコーディネイトさせてもOKですね

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/09/12(水) 09:07|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

megよ永遠に・・・

学生時代からのお友達で 大親友でもあり ミュージシャンでもある
megちゃん。

ブログを書いていたので、私のところにもリンクを貼っていましたが
音楽活動に専念するようで ブログ閉鎖するそうです。
もう、閉鎖されてるかも・・・?
 MEGOAL

うーん、残念・・・。

でも、きっと 今ハマっているジャズの歌声が聴ける日も近いはずなので
その時は 私のブログでご紹介したいと思います。

meg、これからも 素敵な歌をいっぱい歌ってね!!
いつまでも応援してるから







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/12(水) 08:50|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ご近所 VS オカメの雄たけび

オカメインコって 思った以上に鳴き声がデカイんですよ。
しかも ベタベタの甘えたさんなので、私の姿が見えなくなると
S子さん家のジュラちゃんバリに 太古の恐竜のごとく 『ピキョ~!!』と
鳴きまくり。

ちなみに お歌の練習中はこんな声↓↓
200705242137
[オカメインコ]
200705242137
by JUNA

ちゃんと出かける前には 「行ってくるから鳴いてはいけないのよ」とか、
家にいる時でも 私を呼んで『ピキョ~!!』 と鳴いても あえて知らんぷりして
『JUNAちゃん、鳴いても反応してくれないのか・・・』 と
覚えさせるように躾けをしていたつもり。

けど、ふいに隣人はやってきました。

ちょっと、お宅の鳥の鳴き声どーにかしてくれません!!
昼も夜もうるさいのよッッ!!
管理組合に言いつけるわよッッ!!




あ・・・ハイ・・・。



玄関へ出る間もなく、インターホン越しに えらい剣幕で怒られちゃった

『すみません、なんとか鳴かないように工夫します。』 と答えて
その場をおさめたものの、工夫て??

ハテ? どうすればいいのやら?

とりあえず、廊下側の窓と きっと文句言うてきたであろう隣人側の
ベランダの窓を閉めて、花梨のカゴには布をもう1枚かぶせて
真っ暗にして寝ろと言ってみた。


下の階のうるさい犬の鳴き声や、同じ階の犬の匂い、
上の階の 夜中も走り回るガキども、
文句を言うたであろう隣人宅の悪臭(体臭のような匂いがキョーレツ
は良くて、うちの花梨の鳴き声がうるさいから どーにかしろと??

それって 自分のコトは棚上げなわけ??

しかも0時ごろに押しかけてきてクレームつけるんはええけど、
その時はもう鳥は寝とるっちゅーねん!!
鳴いてる時に言いに来いっちゅーねん。

他人のフリ見て我フリ直せとは よく言ったもので
明日、先回りして 管理人とこへうちがとってる対策を申し伝えて
出来る限り ご近所迷惑にならないよう工夫しておりますので
どうかご善処を・・・
と言いに行って来よう。

オカメとか 中型以上の鳥さんを飼ってらっしゃるお宅での
鳴き声対策とかあれば ぜひぜひ教えてください!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/11(火) 01:54|
  2. オカメインコ* 花梨
  3. | cm:6
  4. | tb:0

カウンターで意気投合

駅の近くにタコヤキ屋さんがあって、知らない間に
小じゃれたダイニングバーに変身を遂げてたのね。

昨夜帰り際に その前通ったら 「おいでおいで~」 と言わんばかりに
ガラガラ。

飲み足りないしー 

たまには一人でブラリと飲みに行くか!

と チャリを止めて 店内へ。

今の季節、オープンになってるから とっても雰囲気がよろしい。

カウンターに座って ビールを注文。
メキシコのSOLっての。軽くて飲み心地がサラリとしてていい感じ。
アテには もちろんタコヤキ頼んで、2杯目は ジャマイカのビールを。

なんかクセがあって もひとつだな・・・。

その頃には 隣に一人で座ってたオヤジと意気投合。
旅行話やら 写真を見せてもらって わいわいお話が弾んだ。

反対側は 男性2人がいて どうも小銭いれを数えながら
「うぉー あと1000円しかない~!!」と 嘆きながら飲んでいる。

8時から飲んでて、しかも今週毎日この店で飲んでるらしい(笑)

でも、その気持ちわかる!!
一回目やのに すっごい落ち着くねん。
毎日来たくなるわ~。 安いし!!

ほんで、ナチョス頼んで(というかドリトスあったから 無理やり作らせた)

お気づきでしょうか?
すでに我が天下になっているワタクシに・・・(酔ってるってこと)

両隣のおっちゃんとお兄さん?と店員さんとワイワイしゃべって
バラライカ飲んだのが悪かった・・・。
キツイ上に 「フツー、三角のカクテルグラスに入ってくるんちゃうん!!」
と 思わず突っ込んでしまった。
だって ロックグラスになみなみと注がれてるやん

その後、チャリをぶつけながら帰ったのは言うまでもない・・・。

3時に帰宅、6時に目覚めて オエェ~ってなって
空腹感を覚え、なぜか うどんと納豆、梅干を食べて 寝なおした
土曜の早朝・・・。

いいのかアタシ



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/08(土) 14:42|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

メガネ女子は涙ぼくろがお好き

昨日のHEY! HEY! HEY! で 宇多田ヒッキーひかるちゃん(本物のほう)
が、メガネをかけている場面があって とってもキュートだったので
Beautiful World / Kiss & Cry
Beautiful World / Kiss & Cry

私もメガネネタを書くなら "乙女の美意識"カテゴリーだな。
と勝手に考えましたが、単にメガネ忘れて外出して 

『こんな昼間に霧出てるって なんかやっぱり異常気象なんやなぁ・・・』 
と、しみじみ環境問題に思いを馳せつつ、
『ほら、段差も見えへんし 距離感とられへんわ~』
『あれ? 熱でもあるんかな?』
とか 体調不良を疑ってみたり。

外に出て10分後ぐらいに やっとメガネもコンタクトもせずに出てきたことに気づき、
1m先も見えず 若干の吐き気を伴い 苦労した・・・
ってだけの しょーもない忘れんぼサンの記事なので
"日々のコト"にしときました。

ミッチーは かなりのメガネフェチだとか。

彼って、常に美意識を忘れないで行動しているところが素敵だなぁと
思うのです。

まぁ、どっちか言うたら ワイルドなキーファーサザーランド系の
肉体派男子が好きなので、ああいう華奢な可憐男子はニガテなんですけど
美しいと思います。

好きなタイプをあえていうなら 身長185cm、体重80kgぐらい?
横に少しはみ出た肉感もたまりませんなぁ。

顔は 濃すぎるよりタレ目で甘めがいいですねぇ。

あ、そうそう 私、涙ぼくろフェチです。
目の下に ピトっと 密かにある涙ぼくろ。

たまりません(ハァハァ)

涙ぼくろあるぜ!的素敵男子、ぜひコメント欄に一言メッセージを↓↓

☆脳内フェチメーカー
匂いがかなり占めてた・・・確かに。匂いも好き。

☆フェチ占い
私の開運ポーズは、M字開脚らしい・・・。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/09/04(火) 18:37|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

愛鳥とバチャータ聴いて日向ぼっこ

夏日に戻った昨日の午後。

ピピ&リモは まだお薬を投薬中なので ほんとは水浴びはNGなんだけど
(普通のお水と 薬水の味の違いが分かると お薬飲まなくなるから)
カゴの大掃除をしたので 久しぶりに水浴びをさせてみたよ。

だって、2羽とも 水浴び大好きだもんね

シャワーを浴びてご機嫌

その後、カゴは熱湯消毒のあと 日光消毒、
ピピ&リモは ベランダで 自然乾燥させました。

この暑さだと すぐ乾くのね~。
日陰部分は必ず作りましょう)

ビッショリでぺったんこ

最近、ラブラブ度UP中な 2羽。
ビミョーな距離感

続いて花梨も水浴び&日向ぼっこ。
臆病なオカメインコの花梨は 外を通る車や 物音に過敏に反応((;´・ω・`))
ただの車だって

人が通っただけだって

葉っぱで気をそらす作戦

3羽に小松菜と人参をあげて あたしはカフェオレ飲みながら
バチャータを聴いて 休日のゆったりした時間を過ごしました~。

バチャータってこんな音楽ね↓↓







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 21:12|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








