JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンキャンペーン終了のお知らせ

いつもJUNASARI*JUNA days*
ご覧いただき 誠にありがとうございます。

10月中は、ハロウィン月として、
ご注文いただいた皆様に ハロウィンプレゼントを同封させていただきましたが、
10月ご注文分の発送がすべて終わりましたので
キャンペーンも終了させていただきました。

たくさんのご注文、誠にありがとうございました。

ありがとう!!


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/10/31(水) 18:18|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 M. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/31(水) 17:24|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

飛騨牛は大丈夫ですよね?

1週間で6件もの、偽装が発覚した 大手食品メーカー。
中でも 赤福にはショック受けたよ~。
だって、絶対食べてるし お土産にリクエストするし 大阪出たら売ってるから
ムショウに食べたくなって買うことだってあるもん。

どこでも 大なり小なり 偽装はやってるんだと思うよ。
昔からの慣習で もう頭が麻痺しちゃってるの。
犯罪やってこと、わかんなくなってるんやろうね。

消費者もブランドにこだわるから 企業がどこどこ産って
偽らざるを得ないってのもあると思うよ。
ブランド名書いてたほうが実際売れるんでしょ?
売上げ上がってこそ 経営が成り立ってるんやし。

ま、そういう背景があるにしても 人として誠実であってほしいなと 私は思います。

複数の企業の社長が頭を下げるなか、行方をくらます英会話学校の社長。
なんですか?家賃270万円って!!
従業員にお給料払えるやん!!
私利私欲に走って 我を見失ってる人は、もう救いようがないね。
悪いことしたら、そのしっぺ返しは絶対に来るから
いまさら逃げてもどうしようもないっちゅうの。




そうそう、鍾乳洞のときに、こんな冷凍コロッケも買ってきたんだけど、
飛騨牛!! って大きく書いて 下に小さく「入り」って・・・。
きっと ほとんど飛騨牛じゃないんやと思う。
でも、こういう表示はウソじゃないし これなら納得して買いますよ。

飛騨牛入り??


お味は・・・

普通に美味しいコロッケでした。


私の手作りコロッケのが美味しい。(←自画自賛)

野菜はシンプルが好き


お友達に教えてもらった、南京のバター煮込みカレー風味。
気に入って結構作ってます。
ありがとう♪





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/31(水) 14:53|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもたくさんのご注文誠にありがとうございます。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/30(火) 22:50|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 U. F. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

たくさんのご注文、誠にありがとうございました。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/30(火) 22:49|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 M. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/30(火) 22:48|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

なんの抵抗もないの?

少しずつ、シードや小さめペレットを食べ始めているオカメのしおんチャンです。

ピピ&リモに小松菜を毎日あげるので、しおんも食べる?とあげてみました。

ぱくっ。

え?  Σ(・ω・ノ)ノ

花梨の時は、目の前で 私が小松菜をガジガジ食べて 
「うわっめっちゃおいしいコレ~」と小芝居をして見せて
やっとこさ食べてくれたのに、この子ったら・・・。

いきなりパクッ

結局、小松菜の葉1枚を食べつくしてしまいました。

食後のマッサージですね、ハイハイ。
恍惚の表情


先日101gを記録しました。
よく食べよく寝て 元気なオカメに育ってくださいね~。
天使ちゃんに望むことはそれだけよ~







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/30(火) 11:46|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

羽衣界のヨシツネ?

友達がハマってる漫画「20世紀少年」。
知ってます??
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
漫画はあまり読まないし 持ってないし、たま~に漫喫で読むぐらいなんで、
借りて読んだんですけど、これが結構おもしろい。

子供の頃に 仲良しのお友達と、将来のコトについて語り合った懐かしき日々・・・
それが おそろしい現実となって蘇る・・・。
大阪万博も舞台になっていて 日本の芸術に革新をもたらした岡本太郎氏の
絵画も用いられています。
今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社文庫)

ま、それに出てくる ヨシツネ っていうキャラクターに マシューが
似てるなぁってことを言いたいだけなんですけど。

右から~

右から~

何かが来てる~


無事に一人餌になりました。
祝☆挿し餌卒業







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月) 18:24|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

母になる喜び

動物っていうのは、教えていなくても 巣箱をガジガジ破壊し、
卵の下に敷くように 自分で寝床を作るんですね。
不思議です。
本能なんですね。

最近、やたらと巣箱から出てきます。
抱卵中のリモ姫。

5個の卵を確認しましたが、お疲れなんでしょうか?
まぁ、そう言わんと


気遣うように、一緒に巣箱に入り込む頻度も増えたピピ。
一生懸命 吐き戻しを与えて のぞきこみ、毛づくろいをし
リモをいたわっています。
がんばりや~


夫婦愛ですね。
(いいのか、そんなまとめ方で)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月) 18:13|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ジューシーシリーズのピアス

JUNASARI*で ジューシーシリーズとして 昨年、商品化したネックレスと
ブレスレット。

ジューシーな果実のネックレス ジューシーな果実のブレスレット


2点ともお買い上げいただいたお客様より、「お揃いのピアスを!!」と
ご要望いただき、こちらのピアスをお作りしました。

ジューシーな果実のピアス


これから紅葉に染まっていく自然の景色、少しずつ気温がさがって
お洋服も重ね着が増え、厚手のものも着る機会が多くなる季節にピッタリな
ピアスが出来上がりましたので、商品化いたしました。
なので、先日追加UPしたピアスに加えて6点目のピアスUPとなっております。

ネックレスとブレスレットは 残念ながら パーツが入荷未定のため、
現在SOLD OUTになっておりますが、パーツが入り次第 再販売したいと思います。
私も、お気に入りのシリーズです。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/10/29(月) 18:07|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

またまたプチピアス♪

もう10月も終わりですね。
食っちゃ寝食っちゃ寝してる間に 今年も残り2ヶ月だなんて!!
オドロキの速さです。

昨日、菅野美穂ちゃんが ヨガの原点であるインド巡礼の旅に出るという
ドキュメンタリー「菅野美穂 インド ヨガ 聖地への旅」を見ました。
インドのお洋服、パンジャビドレスって とってもキレイですね

   

◆インドのお洋服いろいろ◆

景色も素晴らしく美しくて、音楽も好きだし、いつかは訪れてみたい国です。
(もう仕事で関わるのはごめんだけど。笑)

さて、またまたプチピアス5点UPしました。
お客様からのプチピアスのご要望も多いのですが、
最近私の中でもマイブームな可憐なプチピアスたち。

毎日のコーディネイトに合わせやすいものばかりだと思いますので
ぜひぜひご覧ください

ピンクリボン&淡水パールのプチピアス クリスタルドロップのキラキラピアス ビビッドピンクと赤珊瑚のプチピアス

月の雫とクリスタルハートのピアス  レッドアゲートのアンティークなプチピアス



Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:安カワ☆おしゃれアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/10/27(土) 18:35|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

そわかの法則

本屋で立ち読みして、半分ほど一気に読み進めてしまい、
なのに、その時は結局買わず、後日 友人とこの本の話題が出て
やっぱり買おうと思って買った本。
縁があったのね。

「そ・わ・か」の法則

何に惹かれたかというと、


トイレ掃除だけでお金が入ってくる!


え~~~~

という邪心の塊、欲望の鬼だったのですが。
ま、本の購入理由はともあれ、3回ほど読み直しました。
2度3度と読み勧めていくうちに 1度目では気づかなかったことに気づくこと
があるので、本を読み直すのは好きです。

この本では 何がいいたいかと言うと、
人生すべて 心が決めているということ。

どう生きようが、どう悩もうが その人にとって 人生は一度きり。
それなら 楽しくって おもしろいほうがいいに決まってるでしょ?

そして、感謝の心を忘れないこと。
日常生活が送れてるのは当たり前じゃなく、自分がやってきたからでもなく、
親が育ててくれたからであり、周りのサポートがあり、今の環境がある。
はい、人という字はぁ~(←金八)

ともかく、人間一人で生きているというのは間違いです。
多かれ少なかれ 誰かに助けられているもの。

感謝の心を持って行動していると 自然と自分も変わり 周りにも変化が
起きると思うのね。

『そ・わ・か』っていうのは こんな意味なんだって↓

そ・・・掃除

わ・・・笑い

か・・・感謝

宇宙の法則っておもしろいから 秋の夜長にオススメです。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/27(土) 13:54|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

優れものカラースキャナ

私に何かプレゼントしてくれる!っていう心優しい太っ腹な人がいたら
ぜひ、電化製品をください。(自分で買ってください)

今ね、欲しいのが新しいプリンターとスキャナ。
とりあえずプリンターはまだ使えるから スキャナが欲しいの。

何に使うかって?
雑誌とかで 気に入ったファッションとか インテリア、お料理のレシピがあると
切り取って 雑誌本体はリサイクルとして出して、切り取りだけ置いてるんだけど、
だんだんかさ張ってくるのよね。
それをPC中に取り込んで保管できたら便利だなーって。

あとは、名刺。
いろんな人と交流あるので、名刺交換することも多々あって
名刺ファイルに整理して入れてるけど、年賀状とか書くときに
手入力しなくちゃいけないのが面倒。
そんな時、スキャナで取り込んだら便利だから
欲しいなースキャナー欲しいなーって 思ってたら、こんなの見つけたのです。

富士通PFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」

今 私もハマっちゃってるルー語でおなじみルー大柴さんの
ルー語炸裂ビデオクリップ見たら もっとwant つまり欲しくなっちゃったよ~!!



ScanSnapの特徴は、

1.A4・ADFスキャナとして世界最小・最軽量
ビデオクリップ見たらわかると思うけど、すごくコンパクト。
めっちゃ軽そう。
2.世界初のUSBバスパワー駆動機能搭載!!
3. A4カラー両面原稿を8枚・16面/分(ACアダプター使用時)でスピーディに読み取れる!!
4.スキャンボタンをワンプッシュするだけで操作できる~~!!

ってビデオクリップで ルーさんが説明してます(ルー語なのでよく聞いて)

スキャナーって読み取り遅いってイメージあったけど、今の時代
こんなにサクサク動くんですねぇ。
しかも両面よっ!! 時代も進化しましたねぇ。

気になるお値段は2万円台。なんとか手が届く・・・。
この読み取りの速さと ルー語に感動しました(笑)

気になるあなたは商品情報へGO→ScanSnap








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/26(金) 14:33|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鈍感力

だいぶん前に友人に勧められて読んだ本。
先日テレビでも 某アスリート(だっけな?)が この本に勇気付けられた
って紹介していたので、再度おすすめします。

鈍感力

世の中、不快なことってたくさんありますよね。
特に職場。

怒鳴り散らすパワハラ親父に、コト細かくチェックをしてくるお局様。
ヤル気のない新人に、やたらと敵視してくる同僚 などなど・・・。

でも、そんなの関係ねぇーってな風に いい意味での鈍感さを持っていると
そういう人達に対しても 気にならないし、大らかでいられると思うんです。

私も、就職したての頃は こういうこと気になったりして
友達に散々グチってきたんだけど、
年齢を重ねるにつれて、図太くなったというか、顔の皮が厚くなったというか
まったく気にならなくなりました。

それぞれの世界で それなりの成功を収めた人々は
才能はもちろん、その底に、必ずいい意味での鈍感力を秘めているものです。
鈍感、それはまさしく本来の才能を大きく育み、
花咲かせる、最大の力です。


~記事引用~

今、何かに悩んでる人がいたとしたら この本を読んでみてください。
きっと なんらかの答えが見出せると思いますよ。
なんのメッセージも感じない単なる鈍感さは必要ないと思うけど(笑)

ここでいう”鈍感力”っていうのは 良い意味での鈍感なので。
そこんとこ ヨロシク。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:**おすすめbook!!** - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/10/26(金) 13:39|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

10月新作アーーーーップ!

ウムー、何か忘れてる・・・
何か大事なことを忘れてる気が・・・

あ。

新作のお知らせーーーーッ


もうすっかり月末ですが、新作はとうの昔にUPしております・・・
ただ、ブログでお知らせするのを忘れていたようです。

ンもぉ、うっかりさんなJUNAなんだから~。(ご、ごめん蹴らないで

と、いうわけで 気を取り直して 新作のご案内行ってみよう

今回は、風邪がなかなか治らず寝込んでばかりのJUNAに代わり
SARIちゃまが頑張ってくれました!!
ダークになりがちなお洋服を パッと明るくさせる ボリュームあるネックレス
を中心に制作しました。

【再販しました!】ブラッククロス2連ロングネックレス ゴールドの金糸入りボリュームトップのネックレス 白と黒のマーブルネックレス パールとゴールドのゴージャス3連ネックレス

可憐なピンクの丸玉ピアス スモーキークォーツとパールのピアス クリアビーズと黒のラインストーンのピアス


ハロウィンキャンペーン

も好評中です

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/10/25(木) 16:50|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 K. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつも、ありがとうございます。


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/25(木) 16:27|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 M. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

オーダーメイドでのご注文、誠にありがとうございました。
JOPm1-0001.jpg JOPm3-0002.jpg
 (商品化していたものの一部パーツを変更とのご希望でした)

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/25(木) 16:23|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

テニスの貴公子 松岡修造さま

先日、松岡修造さんのテニスクリニックへ行ってきた・・・

友達の写メです。

え? あたし?

行ってませんがなにか?

爽やかです



顔が小さくって、背も高く、とってもオトコマエだったそうです

テニスに関しては、事前にご本人の宣言・・・


ボクはしゃべりません!!

テニスに集中したいから!!



とのことで、女子供にも容赦ない剛速球が飛んできたそうです
しかも あの身長で サーブ打ったりリターンするから
球がラインギリギリに入って 打ち返せなかったらしい・・・。
その球は思いっきりフラットだとか。
よくわかんないけど、普通は回転かけたりするけど 松岡さまの場合、
そんなんしなくても 思いっきりキマるらしい。
すげぇ。


と、テニスから かなりの期間遠ざかっているJUNAは物思いにふけるのでした・・・。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/25(木) 12:06|
  2. スポーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:3

体内から健康

食事を作る時は、できるだけ多くの種類の食材を使って 毎日食材から栄養を摂るよう
心がけていますが、それでも、なかなか栄養を摂るって大変。

そんな時は サプリメントもありだな、と思っています。

あんまり、サプリに頼ってばかりも良くないし、第一結構お値段するので
イチオシサプリを2つご紹介!!

DHCアルファリポ酸コエンザイムCOQ10

何がいいかと言うとですねぇ、

αリポ酸
・血糖値を下げ、血液をサラサラにし、血管を柔らかくする。
・食欲を抑制し、代謝をアップする「ダイエット効果」。
・抗酸化と抗炎症作用で、紫外線の害を防ぎ、肌を美しくする「美肌効果」
・体内に入っている有害金属の体外排出を促す解毒効果。いわゆるデトックス!!

コエンザイムCOQ10
・細胞内でエネルギーを作るとき助ける働きをする。
=冷え性改善、お肌ツルツル美肌効果がある。
・血栓防止や悪玉コレステロールの酸化防止などに役立つ。
・下半身の血流を良くするので下半身ダイエットに効果あり!


ね。
これさえあれば!!みたいな必須の匂いがするでしょ!?
女性も男性も 日々の食事は野菜中心で 油っこいものは避け
お魚とお野菜をたっぷり食べましょうね~

健康は体内から

あ、あとヤクルトも毎日飲んでます。
食後に摂ると より効率よくヤクルト菌が摂れるそうですよー


DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/10/24(水) 22:09|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

タグとの格闘

こんばんはー。
今朝オープンの近隣スーパーで、オープン記念として
お米1キロ なななんと!!

100エン!!!

なんて広告が入ってて これは行かねばっ と思ってたけど、
目が覚めたらお昼でした。

トホホ・・・

早起きは三文の得。 確かに。
二度寝はやめよう。と誓った今朝のJUNAでした。


ここんとこ、ずいぶん涼しくなってきましたね。
リモが抱卵中なので、温度管理大変です。
鳥かご付近は 常に30℃を保っています。
時折、暑く感じることもある部屋で 私はショップのホームページを
模様替えしたくなり、ここ数日 タグと格闘しておりました。

無理。

わかんない

元々あるテンプレートを 少しいじる程度なのに、
大変な時間を費やしました。
なんだコレ? と タグ講座の解説を読み ため息・・・。

なんとか、形にはなったので 少し大人っぽくリニューアルした
JUNASARI*サイトをご覧くださいませ・・・。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:秋のおしゃれ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/10/24(水) 19:14|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小さき儚い者と行きたいと願う国

今日はお天気が良かったので、鳥かごの大掃除をしました。
新聞紙を取替え、網とトレイを熱湯でゴシゴシ洗って
しばらく天日干しで日光消毒。

餌入れも水入れは 毎日全部熱湯消毒してるので、
今日は 鳥かごもスッキリさっぱりしてるから 鳥たちもきっと気分爽快。
だといいなぁ・・・。

最近、リモ姫は巣箱にこもりっきりなので、きっと抱卵しているはず!!
と、思ってたけど 「巣箱の中は決してのぞかないでください・・・」と
リモに言われているので ひたすらガマン。

人間、見たらあかん!と言われてると 余計見たくなるもので、
放鳥している少しの時間に、気づかれないよう コソッとのぞいたら・・・


卵が3~4個ありました


きゃぁ~!!


産んでる産んでる~~~~


昨日も今日も、ピピとリモのあの瞬間を目撃したから
順調に2日に一個のペースで産み落としてるんやろなぁ。

ヒナが孵化するのが とっても楽しみ♪

そんな時に限って、母から「バリ島に行かない??」と 東南アジア嫌いなくせに
珍しいお誘いが・・・。
来月末ぐらいって言われてるんやけど。

その頃って きっとヒナたちも孵って 親鳥から離して
あたしが挿し餌してる時期よねぇ

寒くなったら あったかい国に行きたい!!と強く願いすぎて
現実になってしまいそうやけど、時期が悪い

あぁ~悩むなぁ・・・。


PS.マンションのエレベーター横に
花梨捜索のポスターを貼らせてもらってたんだけど、
今日見たら、無断ではがされてた
明日、管理人にクレームする。

毎日、花梨のビラ配りして 迷子掲示板見て こっちは
まだ諦めてないんです
勝手にはがさないで!!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/22(月) 00:52|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

風水と方位学

風水好きな私は、お部屋のインテリアに 風水を取り入れています。
「幸せになりたいと強く願うことで、自分の望む運気を得ることができる」
という考えは その通りだと思うし、なにより 環境を整えて運を呼ぶ環境学なので
建築・インテリアを勉強した私には 一種のインテリアコーディネイトの
ひとつでもあるのです。

参考にしている風水師は 藤原紀香さんとは違ってユミリー先生ではなく
李家幽竹さん。
先日こんな本を買いました。
実は、ユミリー先生のとずいぶん迷いましたが あんまりいろんな人のを見ると
混乱するので、ひとつに絞って・・・。

李家幽竹の九星別風水七赤金星 2008年版 (2008)

お部屋の模様替えのときに参考にしているのはコレ↓
インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

家やお部屋の場所って なかなか思い通りの所に住むのは難しいけど、
そういう場合の対処法なんかも書いてあるのがいいところ。
その方位は絶対ダメーとかじゃ、一般庶民には いい環境のところに住む
なんてムリな話だもんね。

これらの本を見ながら、冬に向けて ちょっと気分転換に模様替えを
しようと妄想中です

ベルメゾンネットでも李家幽竹さんの風水を取り入れた
インテリアが紹介されてますよ
ベルメゾンは カタログ通販の中でも お手頃プライスでオシャレなところが
お気に入り 
ベルメゾンネット

左下に 方位学占いのブログパーツをつけてみました。
お誕生日を入力するだけで 今日の開運アドバイスが見られます。
ま、参考程度に興味のある方はどうぞ


ちなみに私は七赤金星なので、こんな人みたい。
まぁ、当たってるちゃぁ当たってるな。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/18(木) 19:19|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

*HP追加*スウェーデン住宅アルコスさま

以前、こちらの住宅の展示会にお邪魔させていただいたことがあって
初めて、スウェーデン住宅というものを実際に見ました。

社長様やスタッフの方々とも ちょっとしたお知り合いなのですが、
展示会訪問時に ご丁寧に住宅についての説明をしてくださって
とっても 興味を覚え、こんなお家に住みたいな~
憧れの気持ちも生まれました。


そんなステキなスウェーデン住宅を作っていらっしゃる会社がコチラ↓↓


アルコスのスウェーデン住宅



外観も内装も北欧の雰囲気でオシャレなのですが、
なにより大切なのは質の高さ。

北欧は 環境問題にも力を注ぎ、健康や介護問題にも取り組んでいる
代表的な国だと思います。

その良さをできるだけ多くのみなさんにお伝えしたいと思い、
社長にリンクをお願いさせていただきました。

ご興味のある方も、スウェーデン住宅を知らないという方も
一度ご覧いただければと思います。

あぁ~こんな家に住みたいっ







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/17(水) 17:35|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:2
  4. | tb:0

Let's study English !! (再)

英語の教材なんぞを少し前に買ってみました。

コレ↓↓
SSS英語学習法

SSSっていうのは”Start with Simple Stories”の訳で、
要は、簡単はお話から始めるってことですな。

海外赴任経験と貿易の仕事をしていたので、なんとかかんとか英語は
使えるんだけど、お恥ずかしいながら 基礎がない
学生時代の英語の授業のみで、英会話学校も通ったことないし。
なんとか会話しているうちに 少しずつ話せて聞き取れるようになった
っていう英語なので、きっと すごく子供っぽい英語しか話してないんだと思うのね。

でも、この人見知りしない性格と とにかく間違ってても英語を喋ってみる!
っていう方法で今まで通じてしまっているようなので、
そこからが伸びない・・・

そう思ってるなら 早く始めろって話なんやけど、
勉強ってなかなか進んで取り組めないものでしょ?
なので、ここはひとつ気合いを入れて、
一度ぐらい 基本から勉強し直してみるのもいいかなって思ってたら
友人が これをやっていて、「結構おもしろくって続けられるよ~」って
オススメしてくれたので買ってみました。

一応 初めての教材なので 1. Starter Set A (New) っていうのから。

多読リーディングっていう学習方法で、最初は簡単な英語の本から始めて
たくさん読んで語彙数を増やすってものらしく、
辞書は引かず、英語を英語のまま読み進めていくうちに
英語力がついてくるっていうものだそうです。

詳しくはコチラに書いてますけど。

私が買ったのは 27冊の薄っぺらい本がセットになってるんだけど、
どれも 一冊簡潔であっという間に読んでしまうから 少し物足りないぐらい。
でも、こういう使い方するのか~とか 結構新鮮でおもしろいですよ。

読書の秋、語学学習の本も読んでみてもいいかもですよ










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/10/17(水) 17:03|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 A. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

ピアスをイヤリングに変更しております。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/17(水) 16:34|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

しおんの虫鳴き

挿し餌をねだる時の声です。
虫みたいでしょ??
食べる時は まったく違う透き通った声で「ピーピー!!」と 
羽をほわほわ広げながら食べるのに、なんでねだる時だけ
こんな恨めしそうな声なんやろ??

ちなみに 図体デカイので、支えるので精一杯でお食事中のシーンは
撮影不可能・・・。












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/16(火) 20:18|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

居眠りマシュー

思わず、笑いをこらえきれず 不気味な私の声入りですが。

昨夜の挿し餌後、カゴに戻したら マシューのお腹が下へ下へ・・・
食べ過ぎで おっきくなったそのうが支えきれなくて 下に
下がってきてるのかなぁ?と思ってたら、どうも 必死で睡魔と戦ってるみたい。

かわいすぎッッ









下にさがりきると 一瞬、目がトロンと閉じます(爆

ギャハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ギャハハハ






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/16(火) 20:10|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

秋の空

こないだ、ふと空を見上げると 
こんなにキレイな雲が見えました。
秋っぽい雲

だんだん陽が沈んで


マンションの端っこから見えた夕焼け。
夕焼けハンター



とても爽やかな秋晴れの空でした。
時々、こうやって空を眺めて 深呼吸したら
気分がとっても爽快になる。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/15(月) 18:11|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

今日の抱負は??

連日、巣箱に入ったり出たりを繰り返しているリモ姫です。

巣箱の活用まちがってるって


ハテ? 卵を産んでいるのでしょうか??
抜けない


いつもの体重が 平均37gなんですが
昨日 いきなり42gになってまして、おぉ!! とうとう身ごもったか!?
と 思ったのですが、なにしてんのやろ?
のぞきたい・・・
のぞきたい・・・

でも、巣箱はのぞいちゃだめ・・・

でものぞきたい・・・


日々、誘惑に駆られるJUNAでした。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/15(月) 18:05|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

たくさんのご注文、誠にありがとうございました。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/10/15(月) 17:41|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








