JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

乙女の逃避行・・・(ボコッ)

いつもJUNASARI*JUNA days*
ご覧いただき 誠にありがとうございます。
「乙女」に疑問を感じた方より ボディをくらいました。

とうとう コートやマフラーを身につけて外出するほど 寒くなってきましたね。
みなさま、風邪などひかず お元気でしょうか?

我が家の愛鳥4羽は元気にしています。(+逃亡中花梨もきっと元気)
仮装サルサパーティも無事に終了し、殺し屋だったにもかかわらず
『一番セクシーでしたで賞』を個々に言葉でいただきました
(言葉はいらん。モノをくれ


小学生ぐらいの女の子にも 『おねーちゃん、かわいいね』と
お褒めにあずかったので(?)私が男性役になって
一緒にサルサダンスを踊ってまいりました。
いやぁ、子供って物覚えが速いですね。

とりあえず、11月の大きな予定は終わったので、私事ですが、
ちょっくら旅に出てまいります。

ショップの新作を楽しみにしてくださってる方、
我が家の小鳥達の記事や 私のしょーもないネタを楽しみにしてくださっている方(がいれば)
には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、


12/6(木) までお休みをいただきます!


寒くなってきた日本からの現実逃避をお許しくださいませ。
逃亡ウヒョー。

無事、帰国できましたら アクセサリーをお買い求めいただいた方への
クリスマスプレゼントとしてお土産をご用意させていただくつもりですので
楽しみに待っていてくださいね

新作も 帰国後のUPになりますので、(いつになるかは分かりませんが)
リフレッシュした右脳で オトナの女性に似合う素敵なアクセサリーを
見ていただけるよう頑張って制作しますっ!!

旅に出ている間に パソコンも修理に出しますので(壊れたらしい)
12/6(木)までの間、ご注文ができなくなっております。
ご不便をおかけしますが パソコンが元気になりましたら
お知らせいたしますので それまでしばらくの間お待ちくださいませ。

なお、本日までに ご注文いただいている商品の発送はすべて
終了しております。


では、みなさま

行って来まーす!!

 ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━!!



(↑きっちりテンションあがってる)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/26(月) 17:17|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

meg JAZZ LIVE in 長居 『Depo』

学生時代からの親友であり、ミュージシャンでもあるmegのライブのお知らせです!!

ミュージシャンとして カフェやライブハウスで活動する彼女は
半年ほど前から、ボサノバやJAZZに傾向していて、
今回 念願のJAZZ初ライブをすることになりました!!!

megおめでとう

私も行く気満々だったのですが、旅行の日程と重なってしまい
残念ながら初ライブ行けません

ごめんよmeg・・・


ライブの詳細はコチラ↓

日時:12/1(土)
開場:19:00 開演:19:30
会場:ライブバー『Depo』
アクセス:地下鉄御堂筋線 長居駅 5番出口出てスグ
アドレス:大阪市住吉区長居東4-6-6 イコンビルB1F
TEL:(06)6609-2121
チャージ:1,200円(with 1ドリンク)



お近くの方はぜひぜひ megの歌声を聴きに行ってあげてくださいね!!

meg 緊張するかもしれんけど、あたしの生霊送っとくから(いらんか?)
頑張って歌ってきてや~







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/11/26(月) 15:11|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

さぶー

今日は完全冬モードな1日でしたね。
東北では雪が降り、関東や関西などでは 湿度が一桁台だったらしいですねぇ。
湿度が低いと 風邪菌に感染しやすくなるので、今晩は 加湿器必須です。

朝まで眠れなかったのですが 朝から眠い目をこすりながら出かけ、
夕方帰ってきたんだけど、帰り道、思わず缶コーヒーを買ってしまいました。
さぶっ。

とうとう、明日は仮装サルサパーティ。
このひくーい ひくぅーいテンションで行けるのでしょうか??

みんなの気合いの入りようったら。プッ。(←自分もらしい)

コスプレといえば関西では日本橋!
すでに コスチュームは用意してたんやけど、もっとおもろいのんないかと
他のコスチュームを探しに行ってみました。
アニメの専門ショップみたいのがあって そこで 初めて目にした
等身大ガンダム。
でかっ。
高ッ。(値段)

本家? ザ、ザク??


見たことあるけど、名前がわからん。

さて、今日はもう疲れたので寝ます。
明日ははじけるぞー!!

仮装サルサパーティ
神戸居留地 カフェラフレアにて。
見たいだけの人も 自分もやっちゃいたい人も!!
来ちゃいなよっYOU!!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/22(木) 19:27|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

京都府 K. N. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/22(木) 19:01|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 E. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/22(木) 19:00|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

最近の・・・

今度、バリ島へ行くのでパスポートを作りに行ってきました。

あ~もう2年も海外行ってなかったんだ~と 前のパスポートのいろんな国の
スタンプを見ながら 各国の思い出にふけってみたりして いまだに
なんだか 全身倦怠感が抜けず微熱が続いていたり、ノドが腫れたりしながら
毎日だらだらと寝転がっています。
(それって病気なんじゃぁ・・・)

最近のパスポートにはICチップというのが埋め込まれているそうで
その中には 国籍・氏名などはもちろん パスポートに貼付されている
顔写真までもが記録されているとか。

そういえば、パスポート用の写真の規制も厳しくなっていて
パスポート用サイズで撮った写真を持って 旅券事務所に行ったら
「顔の大きさが2mm足りません」
って ものさしで写真のあたしの顔面を図りながら言われ
渋々、旅券事務所にある機械で再撮影。
簡易の写真撮影機のくせに、1,000円なんていう
ぼったくりにも近い料金を取られて「さては!!組んでやがるな・・・」
とぼやいたり。

でも調子が悪いので まいっかと トボトボ帰路についたのですが
旅行2週間前にして ぜんぜんテンションがあがりません。


風邪・・・長引きすぎ・・・。

ゲホ。

(ちょっと治ったと思って飲みに行くからです)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/19(月) 19:09|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

神の手

私の大好きな作家、パトリシアコーンウェル
彼女の作品は全部読んでいます。

検死官シリーズでも有名なので知っている人も多いはず。

初めてこの人の作品を読んだとき、あまりのおもしろさに
家で読み、通勤途中で読み そして降車駅を通り過ぎて気づけばひとつ先の駅で、
慌てて 反対側ホームへ駆け込み、結局遅刻したといういわく付きの
いえ、思い出深い小説家です。

降りる駅に気づかないほど クライマックスシーンにのめりこんで集中して
しまったほどおもしろかったってことなんですが。
会社に電話して「すみません、本に夢中になりすぎて乗り過ごしました。」
って言ったら 爆笑されました。
あの頃は初々しい新入社員でしたので許していただけましたが・・・。

そんな 彼女の最新作。
といってももう2年前に発売された「神の手」に ここ数日夢中でした。

神の手 (上) (講談社文庫)

彼女の魅力は、法医学、コンピューター、化学、警察内部事情に渡る
専門分野の幅広く奥深い知識、
さらに 登場人物の細かな心の動きまでも情緒豊かに表現しているところ。

どんどん感情移入してしまって 泣いたり怒ったり悲しんだり・・・
話の展開にもドキドキして 読む手を止められないほど
ハマっていってしまうんですねぇ。

あまりにもハマりすぎて 一時期 読むのをやめていたこともあるんです。
大半が サイコ殺人の話なので あんまり読むと ちょっとクレイジーに
なってしまいそうだったから。
それほどまでに読者を引き込んでしまう彼女の文章に 久しぶりに出会って
またもやハマってしまいました。
この神の手は、犯罪者側の心理も今までの作品以上に描かれているところが
おもしろかった。
かなり複雑にはなってきてるんだけど、シリーズ当初から読んでいるファンとしては
今後の展開、かなり期待してしまいます。

パトリシアコーンウェルの作品には いくつかのシリーズがあるんだけど
私はやっぱり、検死官ケイスカーペッタシリーズが一番好き。

上下2冊、あっという間に読み終わってしまい、
久々のスリル感に 日常を忘れるほどの衝撃をもらいました。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/16(金) 13:29|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

問題のない私たち

先日、眠れぬ夜にテレビを見てたら、邦画が始まったので
なんだろな~と何気なく見始めてしまったら 結構おもしろくって
朝まで見てしまいました。

映画「問題のない私たち」

テーマは女子高で起こるイジメ。
冒頭から、複数の女子高生による 一人の女の子(美波)に対するイジメのシーン。
この美波って子、今 有閑倶楽部で 赤西君と共演している
はっちゃけ高校生を演じてる子なんやね。
ぜんっぜん違うの。大人しくて弱弱しくて 違う人みたい。
さすがは女優さんです。

話に戻ると、私はいじめる側もいじめられる側も経験がないし
学校でもそんな場面を見たこともなかったので、
ゲッ!こんなことするんや~!っていう感じで見てたのね。
押しピンをイスに置いたり、本にラクガキしたり。
ほんまにこんなんするんかな?って思いながら。

イジメる理由は 主人公(黒川芽以)が言い出した
「なんかムカツクんだよね~」っていう一言だけ。
ボス的存在の主人公にくっついてイジメに加わっていく子達。

なんの自主性もない。
いじめられる女の子は ただただガマンして毎日が過ぎるのを待つ。

ある時、転校生(噂のエリカ様。かわいい。)がやってきて
今度は 彼女がイジメのターゲットに変わる。
理由は なんか「ムカツク」から。
でも、さすがエリカ様。
いやいやエリカ演じる女子生徒が「やられたらやり返す主義なんだよね~」と言って
今まで、ボス猿にくっついていた子達を味方につけ、ボスの座交替。
以前のボスが イジメの標的に。

いじめられる側になって初めて その辛さを知る主人公。
毎日辛いイジメに遭い、とっさに屋上に上がって飛び降りようとするのを
以前自分がいじめていた子に止められ 初めて心から謝罪をする。
自分がいじめていた子から「許してあげる」と言われ、心が救われ
自殺を思いとどまるんですね~。

でも、クラスのイジメはなくならず 標的を変えイジメは続いていく・・・

その連鎖を止めたのは、かつて 自分がボスとなってイジメを繰り返していた
主人公なんだけど、深夜にやるような映画じゃなかったよー。
最後は もうのめりこんで見てしまったぐらい テーマ性があって
もっとたくさんの人に見て欲しい!って思えるような見ごたえのある映画でした。
これは、ぜひぜひゴールデンで再放送希望しますっ






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2007/11/15(木) 18:20|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ココアであったまろ♪キャンペーン

今月は ショップの制作担当SARIのお誕生日月なので

SARI's Birthday キャンペーン


といたしまして、肌寒くなってきた夜に ちょっとほっこりしちゃおうと、
ココアをプレゼントしております♪

ココアの原料となるカカオ豆には ポリフェノールがたっぷり含まれていて、
体のサビの元となる酸化を防ぐ抗酸化作用があり、
また 食物繊維やミネラルもたくさん含まれていることから
健康を気遣う方たちに人気の飲み物です。

→ココアの健康効果←

SWISS MISSは、アメリカ 2000-01年GOLD TASTE AWARD
を受賞したココアです。
しかも JUNASARI*チョイスは キャラメルクリーム味
キタこれキタ(w゚∀゚w)----ッ♡
(↑ショップ側テンションUP

キャラメルココア


あったまろ~
1袋にお手紙付き♪


JUNAも大好きなココアで みなさんもほっこりしちゃってくださいな d(・∀<)

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
!!男性アイテムも取り扱い中!!
Handmade Accessories Shop JUNASARI*










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/11/15(木) 17:47|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 M. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

オーダーメイドでのご注文ありがとうございました。
いつもご注文ありがとうございます!
JOP0001-0001.jpg
 (以前お買い求めいただいたネックレスのお揃いをとのリクエストでした。)


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/15(木) 17:02|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます!

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/15(木) 17:02|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

オーダーメイドでのご注文、誠にありがとうございました。
JON1113-0003.jpg
 (お誕生日用ギフト。18金GFチェーン、スワロフスキー、天然石使用。)


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/15(木) 17:01|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 Y. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございました。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/15(木) 17:01|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

振り向かなければ分からない

しおんは、よく羽ばたきます。
でも、上手くコントロールが出来ません。
今日は 壁にへばりついてみました。

同化してるでしょ!?
たしゅけてッ!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 19:31|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

スカートに張り付くオンナ

マシューちゃんは いつもとても物静かで、お外に出しても
ほとんどそばを離れません。
お昼間だけは、カゴにいると やたらとブツブツ鳴いてますけど。

隠れてるつもり?


パソコンしてる私の太ももに乗って、スカートの縫い目をガジガジ。
このまま、片足を投げ出して 半分寝てる時もあります。

し、死んでる!?∑(゜д゜υ)

と かなりアセるぐらいの無防備さ。

とってもかわいいです。
頭ハゲてますが、羽衣って 大人になってもこんな頭なのでしょうか??








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 19:28|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ヤラレテマシタ・・・

ども。お久しぶりです二日酔いのJUNAです。
もうこんな時間。

最近、めっきり寒くなってきましたね。
そういえば インフルエンザが流行っているというので、
さっそく予防接種受けようと 内科へ行ってきましたが、
免疫力の低さゆえ「リスクが大きいのでやめましょう」
と医者に止められました。
若いし、かかってもお薬あるし・・・だって。
ってか、主治医に勧められたんですけど・・・。

インフルエンザの苦しみは ヘナチョコな私には大変ツライものなので、
毎日うがい手洗い、寝る時はマスクして 予防に努めています。
まぁ、たいして出かけないので大丈夫でしょう。
みなさんも気をつけてくださいね


さて、1週間も放置していたブログですが、
今週は悲しいことが立て続けに起こり 結構なダメージを受けていました。
実家のミニチュアダックス君(生後4年)の急死に始まり、
ピピとリモのベイビー(卵)も 冷たく冷たくなってしまい、
初出産、あえなく失敗。

リモが巣箱に全く入らなくなっちゃったのです。
2日ほど様子を見ましたが、もうだめでしょう。
卵を取り出しました。

抱卵し続けてても 一向に孵る気配のない卵たちに
苛立ちが募ったのか、ピピを攻撃したリモ。
ピピの命を優先して、別々のケージに一時避難させて、
抱卵がリモの一人の負担にかかったのが良くなかったのか。
獣医さんは 「よくあることですよー」って言ってたけど
卵を取り出す時は悲しかったな。。。
うずらよりちっちゃな卵たち



数日前まで、こんなにラブラブだったのに・・・
仲むつまじい二人


リモに攻撃されて2日後ぐらいのピピ。
体重も減り シュン太郎になってたのがかわいそうでした。
痛かったもんね。
目ぇだけちゃうねん足もやねん

足の生爪はがれて、ぴょこぴょこビッコを引きながら歩いてたけど、
今は爪もちょっとずつ生えてきて、体重もだいぶ戻り、
リモと同じケージに戻しましたが、いまのところ夫婦仲はこじれていないようです。
このまま仲良くしててね。

冬に巣引きは 負担が大きいので、来年春以降まで 巣引きさせずに
様子を見ようと思います。
勝手に産んじゃったら それはそれで自然に任せます。

とりあえず、今は4羽の保温を第一に毎日過ごしています。

ペットショップでもよく見る保温器具。

こちらのほうが 保温効果は高いと思いますが、
ケージの中で場所とるし、誤ってヤケドする危険性もあるし、
なんとなく好きになれずに、気温が下がり始めてからは オイルヒーター
で ケージ付近を保温していましたが、電気代が高いッ
って 獣医さんに話してたら、コレ↓を紹介してもらいました。


この保温パネルをケージの横にはりつけてるんだけど、
小鳥達はパネルのそばで ぬくぬくと心地良さそうに眠っています。

お昼間は 暑くなると離れて自分達で温度調整も出来るし
このパネル自体が 勝手に適温に調整してくれる優れもの。
極薄で軽くてコンパクトだし、かなり重宝

ひとつ問題なのが、周りをアクリルパネルなどで囲わないと
そんなに保温効果が高くないこと。

アクリルパネルはお値段が高いので、うちはダンボールでコの字型に囲って、
上にもダンボールでふたをして あったかい空気が逃げないようにしてますが、
保温パネルと反対側に設置してる温度計は 常に30度を保っています。
リビングのあまり温度差の出来ず、風の通り道にならない場所に
ケージも置いてます。
うちのケージは HOEI35、45なので、サイズは3号にしたんだけど、
ちょっと小さいかな~!? お値段ちょい高になるけど4号でも良かったかも。

たまたま通りがかった近所の学校に鳥小屋を発見したので、
花梨が迷子になったことを説明して中を見せてもらいました。
ボタンインコがたくさんいて、でも オカメが入れるような隙間はまったくありません。
当たり前やけど・・・。
職員の方に「もしかして、レンタルビデオ屋さんにも貼り紙してる人?」
って聞かれ、「そうですっ!!見ていただいてたんですかッ
思わず興奮してガブリ寄りで さらに詳しい特徴を伝えました。
やっぱり 迷子捜索には貼り紙が一番効果的なんですね。
かわいい花梨・・・いづこへ・・・。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 18:37|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

アロマ&インフル注意

もう、すでにインフルエンザが蔓延していて 学級閉鎖も起こっているそうですよ!

私も 先日、定期診断に行って 主治医に予防接種を勧められました。

予防接種しても、違う型のインフルエンザだったら感染するから
受けても受けなくても一緒のような気がするけど
扁桃腺なくて バイキンスルーなので 念のため。

アロマインストラクターの資格を持っているお友達に教えてもらったんだけど、
ノドの炎症や、殺菌効果のあるアロマは
ユーカリやティートゥリーというアロマオイルだそうです。
小鳥さんにも大丈夫らしいので 薄めのオイルを小鳥達から 少し離れたところで
焚いています。

 

以前、お友達にプレゼントしてもらったアロマランプに
オイルをたらしてるんだけど、お部屋全体が ほのかに香って とってもいい香り。
なんとなく 鼻も通るし、治りも早くなったような気がしますよ。


コンセントに差し込んで スイッチオンして、陶器の上にオイルを垂らすだけ。

大好きなプルメリアの花をデザインしたライトもありますよ。
こちらは もう少し範囲が広くて 約6~10畳のお部屋にピッタリだそう。


こんな本を購入して ちょっとだけアロマの知識を仕入れてます。
なんといっても匂いフェチなので(笑)
アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる (主婦の友ベストBOOKS)






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/02(金) 17:54|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

夫婦喧嘩

2日前まで ラブラブチュッチュだった ピピとリモ。
昨日から、取っ組み合いの大喧嘩をしています。

リモは抱卵中で気が立っているのか、いつもピピに飛びついては威嚇。
ピピも「ギョエ~!」と逃げ惑うばかり。

落ち着かせる為に 一度 2羽ともカゴから出し、少し距離をおかせて
ほんの数分したら、2羽に大好物の粟穂をあげて気をそらし
お腹をいっぱいにさせてから カゴに戻します。
というか、リモは勝手に戻るんだけど。
卵が気になるんやろね。

真っ暗にすると 興奮も収まるのか 夜は静かだったんだけど、
朝は お休み布を取ったら もう大喧嘩。

どう見ても リモから仕掛けています。
女は気が強い。

餌と水を入れ替え、しおんの挿し餌を終えて
あたしがお風呂に入っている間に事件が起こりました。

鳥かごの周りが羽だらけ、餌も飛び散ってるし。
「またケンカしたんやな・・・」と、

ふとピピを見ると、目や口周りから出血。

うわっ!! ケガしてるっ!!!

そーっと、カゴに手を入れると ブルブル震えるピピが
「ギャー」と鳴いて私を威嚇。

「大丈夫、大丈夫・・・」と優しく声をかけて お湯に浸したガーゼで血を
拭き取りながら ケガがないか確認したら
足の爪が1本折れて 出血していました。
もう血は止まってたけど、しばらくガーゼで押さえて血を拭き取って
別のケージに移動させました。

なんかピピのしょんぼりした姿がとてもかわいそう。

しばらくしたら 巣箱からリモが口裂け女のように 口周りを血だらけにして
登場。
あんた、こわいって・・・。

抱卵中のメスにはあまり触っちゃいけないっていうけど、リモもケガしてる
かもしれないので、そっとつかまえ、同じくガーゼで血を拭き取り
全身チェック。
ま、あなたは襲ったほうやから ケガはないわな。

血だけ拭いて、そのままカゴに戻しました。

あ~、なんで こんなケンカするんやろ??
ピピの姿が痛々しいよ

2羽が仲良くする日は戻ってくるのかな・・・。

心配。。。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/02(金) 15:36|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

神戸ビエンナーレ

芸術の秋にふさわしく、神戸で『出合い~人・まち・芸術』という
イベントが行われているそうでーす。

神戸ビエンナーレ
会場は 神戸の観光スポット・メリケンパーク。
期間は10/6~11/25まで。
入場料 大人\1,200


コンテナを使って その中で繰り広げられる アーティストによる
独特な感性など、
港町神戸を象徴とした 芸術作品が約6000点も展示されているそうです。

実際に見て触れて、自分も参加できる作品もあるそうで、
ぜひ出かけてみたいと思います。

感性に触れる秋・・・いいですねぇ。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/11/02(金) 11:30|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

昨日はハロウィン

昨日は 日本では ほとんど定着していないハロウィンでしたね。
ハロウィンについては コチラでも書いたとおり。

ハロウィンといえば、かぼちゃのおばけなので、
昨日は 夕飯にパンプキンスープを作ってみました。

ハロウィンディナー♪


かぼちゃを一口大に切って、バターで炒め お水とコンソメ、塩コショーで
調味して 牛乳を入れてグツグツ煮込みます。
あとは、ミキサーに入れてポタージュ状にするだけ。
そのあと、網で濾すと もっとなめらかに。

生クリームを入れると コクが出るし、皮もちゃんとむくとオレンジ色に
キレイに仕上がると思います。

私は、”野菜は皮も食べる派”なので、そのままミキサーにかけて、
『なんやこれパンプキンか?』
っていうような 毒入りスープみたいな色になってますが。
お味はバッチリでした。

メインは チキンのオリーブオイルソテーと 野菜のソテー、
右端に見えるのは チヂミです。

え?組み合わせがおかしいと?
ニラが安かったからね。チヂミ食べたかったのね。
テヘヘ。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/01(木) 16:23|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

子作りに夢中

最近、リモがよく巣箱から出てきます。
初の素引きは失敗でしょうか・・・
まだわかんないけど、なんせよく出てきます。

そして、ピピと吐き戻しをお互いにあげあって ほんとラブラブ。
リモは「ピーーーッ」と甲高い声で鳴き始めました。
ん?? なにこの声?
なんかの合図??

ウムーわからん。。。

初めての交尾を目撃してから 約2週間で、その後数回目撃
今、5個の卵を抱卵中なので まだこれからかな??

小学生の時に 素引きをさせたっきりやから 手順とか忘れちゃったよ~。
ま、自然に任せておこう。

12月にバリ島へ行くことになったので それまでになんとか
したいとこ。
場合によっちゃ延期か中止か・・・。
それは 単なる人間の勝手な都合なので、ピピ&リモにはマイペースに
素引きをしてもらいたいな~って思ってマス。


野菜についた水分で 必死に水浴びをしようとするピピ君。
いやぁムリでしょ


ウムム、なんとか この水滴で・・・
ムリだって


その後、ちゃんと水浴びさせてあげました。
水浴びの時、あたしの頭に止まっては プールに戻り
また 頭に戻ってくるのはやめてくださいって。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/01(木) 16:03|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

なんの抵抗もありませんパート2

オカメのしおんは 小松菜に続き 豆苗も
見せただけで すんなり食べました。
警戒心がないというか、なんというか・・・。

小松菜安くなってからね


生後約2ヶ月は経ちますが、まだ挿し餌が終わりません。
一日2回にしたんやけど、まだピキョ~(餌くれ~)と呼び鳴きします。
えらい甘えたさんですね。

餌入れには ペレット7:シード1 で計8gの餌を入れてますが
ひまわりの種とか 大麦とか 結構大きめのシードが好きみたいで
それだけキレイに食べてなくなってるの。
食べられるんやん・・・

おかーさん、好き嫌いは許しませんよー。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/01(木) 15:55|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

野菜食べる

挿し餌の終わったマシューちゃんですが、
小松菜をあげてみたら、見向きもしてくれませんでした
なんとか食べて欲しいんだけど・・・

最近、小松菜高くて、近所のスーパーでは190円ぐらいします。

かなり家計圧迫

なので、獣医さんに「栄養価少ないからあんまり良くない」と
言われてたけど、豆苗を買ってきました。

チンゲン菜も高くて、青菜全般値上がりしてますね。
ついでに きのこ類も高い
野菜高騰中の近所です。

良くないっていうても、小松菜買うまでのつなぎやし・・・と言い訳しつつ
ブロッコリーのスプラウトと悩んだんだけどね。
(豆苗より、ブロッコリースプラウトのがいいらしい)

ほら、豆苗って 量多いから・・・(鳥さん多いし・・・)

そうそう食べて

あげる前に 私が目の前で 豆苗をパクパク食べて
「これおいし~」と 恒例の小芝居をうって見せました。

やっぱ飼い主が美味しそうに食べてると 気になるんでしょうね。
小松菜よりは すんなり食べてくれました。

また小芝居したって


今は、小松菜も1枚ペロリと食べてくれるようになって 一安心




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/01(木) 15:50|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








