JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました!

年末は何かとバタバタしており、お笑い番組も数多く 
もうすでにビデオ3本も録画してしまっているJUNAです。
こんばんはー。

さぁ、いよいよ明日はカウンントダウンです。
みなさまにとって 今年はどんな年でしたか?


「偽」


が今年の漢字として選ばれるという 社会では「なんだか何も信じられないよー」
っていうような悲しい1年だったかもしれませんが、
個人的には 何も偽ることなく 誠実をモットーに過ごしておりますので
大変楽しい1年を過ごすことができました。

サルサダンスを始めたこと、かわいい小鳥ちゃんたちとの出会いがあったこと
小鳥さんを通じて お知り合いになれた方もいて 人脈も広がりました。

アクセサリーショップJUNASARI*では 初の男性物アクセサリーに挑戦したことも
私の中では 新たな第一歩を踏み出せたと思っています。

お客様も年々 少しずつですが増えてきて、毎月ご購入していただけるほどの
リピーターの方もいらっしゃって、大変嬉しい限りでした。

来年も 素敵なアクセサリーを作って みなさんに喜んでもらえるような
そして、JUNASARI*アクセサリーで 自分に自身が持てたり 元気が出るような
そんなアクセサリーを作っていきたいと思っています。

今年1年 本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


    

*年末年始の営業のお知らせ*

12月に旅行でお休みをいただきましたので、年末年始は無休で営業いたします。

ザ☆休み返上 ヒューヒュー!!
(何も予定がないんだろ~?って? ウッ・・・)

発送は1/4(金)以降になります。
また、楽しみにしてくださっている方もきっと多いであろう新作UPは
1/10(木)以降を予定しております。
プロバイダー移行がうまくいってなくて ネットつながってないまま年越しするハメに・・・(涙)
えぇ、この記事もネットカフェより更新しておりますが何か?


それでは 皆様、良いお年をお迎えください

皆様にとって
たくさんのハッピーが訪れますように










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/12/30(日) 18:54|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:8
  4. | tb:0

兵庫県 E. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

年末ですので 商品到着の遅延も考えられます。
いつまで経っても到着しない場合は、別メールでお送りしております
お客様番号より郵便HPへお問い合わせをしてみてくださいね。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/30(日) 18:28|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

千葉県 H. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

年末ですので 商品到着の遅延も考えられます。
いつまで経っても到着しない場合は、別メールでお送りしております
お客様番号より郵便HPへお問い合わせをしてみてくださいね。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/30(日) 18:28|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

そっちじゃないの

みなさん、ハッピーなクリスマスを過ごされましたか~

SMAP×SMAPの福山雅治を真似る吾郎チャンにハマっちゃってるJUNAて゛す。
慎吾チャンの柴咲コウもナイス

わたくし、ケーキだけはたらふく食べました
今年のM1は、ワタシ的にはドカーンとした爆笑がなく残念でした。


さてさて、クリスマスの昨日、所用で 大阪府堺市へ行ったのですが
大阪環状線(魔のループ)に乗り 大和路快速(奈良方面へ行く線)で天王寺駅下車
阪和線に乗り換え約10分ほどで到着の予定が、
何をトチ狂ったのか、天王寺でまた大和路快速に乗ってしまい ふと気付いたら『法隆寺~』のアナウンスが…


『法隆寺といえば奈良よねー』とボケーっと聞き流し、更に2つ先の駅でやっと電車間違ったことに気付いて
慌てて飛び降りました

さて、ここはいづこ


結局 天王寺まで引き返し 約束の時間を2時間も遅れたそんなサプライズ


いりませんから…(-.-;)


方向音痴が復活して ベリービックリマスな一日でした

サプラーイズ☆



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/26(水) 18:26|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あなたたちを暖めます

小鳥たちの保温に気を遣うこの時期。
なんだか好きになれなかった保温器具をとうとう購入してしまいました。

なぜって、オイルヒーター24時間つけっぱなしで 電気代がえらいことになったから!!

気に入る気に入らないなんて言ってらんないから。



しおんはカゴが大きいので 60wのサイズも大きめ。
ピピ、リモ、マチューには 40wのミニヒーターにしました。

最初はみんな怖がってたけど、やっぱりあったかいみたいで みんなそばでヌクヌクしてます。
パネルヒーターでこの冬越せるかと思ってたけど、ちょっと無理だった・・・。

春先にはパネルヒーターにして、真冬はこの保温器具で 小鳥ちゃんたちをあっためます。

あたしの財布もあっためてくれ。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/22(土) 13:38|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

テレビに出ます

うちの母が某所で家庭料理のお店をやっているのですが、
昨日、なななんと!! NHKさんの取材が来ました!!

「こんな小さい店でも 見てくれる人は見てくれてはるんやね。
やっとおかぁちゃんの長年の苦労が報われたやない。
全国放送やさかい、きっと誰か見て お店もあんじょうやっていけるかもしれへんわ~
良かったなぁ ほんま、よ、良かったなぁ・・・おかぁちゃん~



え?

店の取材やない?

器?

主役は”器”?

なんやてぇ~━Σ(゚Д゚||;)━!!!


えーっと、要するにですね、皆さんもご存知のカタログ通販メーカーのフェリシモさんの
新作食器をNHKで取り上げるにあたり、その撮影場所として うちの母の店を使っていただいた
ってことなんですよ。

Kウォーカーも、Pあも どっこも来てへんのに おかしい思ったわ

が、しかし 言うてもNHK全国放送。
可能性は無限・・・(いったい何をたくらんでいるのか)

撮影風景


結構長い時間の撮影だったので 母もお疲れのようでしたが 楽しかったです♪

放送日はコチラ↓

1/7(月) ①5:40~  ②6:45~(メイン)
1/8(火) ③4:45~

NHK総合『おはよう日本 まちかど情報室』


えー、お気づきかと思いますが 早朝です( ̄▽ ̄;)


早いやないかーい

誰が見るねーん

うちは夜の店やんかー

(髭男爵登場)
気になるアナタは見てみよう









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/21(金) 19:43|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:3
  4. | tb:0

神戸ルミナリエ2007

我が故郷・みなと神戸。
ルミナリエの時期が毎年短縮されていても、
やっぱり神戸人にとっては心の灯火でもある神戸ルミナリエ

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
神戸の復興・再生への夢と希望を託して開催されたルミナリエ。
震災を経験した私は 1回だけ行けなかったけれど、ほぼ毎年見に行っています。

神戸の灯を消してほしくないから。
震災のことを忘れずに いつまでもがんばっていきたいから。

でも、景気の影響で 企業からの義援金が集まらず、毎年開催が危ぶまれてるのが
現状なのよね。

だから、実行委員会が今年は一人100円募金を呼びかけていて、
ななな、なんと8700万円もの募金があったそうです。
みなさん、ありがとう!!!

ルミナリエ


今年は暖色がテーマだったんだけど青い?


ルミナリエは 単なるイベントではなくて 震災で犠牲になった人たちへの
鎮魂の意味が込められているんです。
それを忘れずにいつまでも続けていって欲しいなと思います。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/21(金) 18:36|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

身近に感じる秋・・・

えー、季節はとっくに冬。
ってか師走 
そう、あっという間に終わってしまうあわただしい季節12月!!
なんでこんなに忙しいんだぁ ∩(+`ω´+)∩・・・

と、冬真っ只中なのに 携帯に近所の秋の風景を撮った写真があったので
UPしてみたり。。。

落ち葉のトンネル


画像の調整ができないのでデッカイですが。
表示されるのに時間がかかったらごめりんプ。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/21(金) 18:22|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 A. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

ピアスをイヤリングに付け替えておりますので
ご確認くださいませ。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/21(金) 18:07|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

京都府 M. C. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/21(金) 18:06|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 R. U. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/21(金) 18:05|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バリ島からのクリスマスプレゼント♪

いつもJUNASARI*&JUNAdays*をご覧いただき
誠にありがとうございます。

先日、バリ島へ行ってまいりましたが
みなさまへのクリスマスプレゼントを買ってきました!!

と、先日の記事で書きましたが、携帯写メでなんとか画像を。。。
↓こんなのです↓
クリスマスプレゼント♪


バリ島のナチュラルソープ

エッセンシャルオイル

(香り、お花の色はお任せください)

商品をご注文いただいた方先着10名さまへ
日ごろの感謝の気持ちを込めて
JUNASARI*からのクリスマスプレゼントです

新作まだUPできていませんが、今ある商品の中から
あなた好みを選んでいただけたら嬉しいなぁなんて・・・

え?やっぱり新作がいいって?
う、うーん。。。
まぁそうおっしゃらずに・・・

まずはショップを見てみてくださいませ

JUNASARI*アクセサリーはコチラ。

    

このたび、現プロバイダーをもっと早い光へ替えることになりまして、
(マンションにやっと光が導入されたらしい)
いつまでたっても切り替わったと連絡がないので
今日状況を聞いたんですが
新しい回線がつながるのが、年明けになりそうなのです Σ( ̄ロ ̄lll)

ご注文メールは届くようになっておりますが、
万が一”ご注文(自動)メール”が3日以内に届かない場合、
大変お手数ですが<beadsshopjunasari@yahoo.co.jp>宛てに
「届いてないよー!」とメールください。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    

ようやく冬の気配がしてまいりました。
クリスマスや忘年会で なにかと飲み会が多く 慌しい年末ですが
私の大好きな12月
残りわずかな今年を 思いっきり楽しみたいと思います

みなさんも 「今年も楽しかった~(*^▽^*)」って言えるような
楽しい年末をお過ごしください。

ではでは、ネットカフェより愛を込めて・・・
(難民ではありません)










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/12/18(火) 19:47|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

4羽でランデブー

今うちにいる4羽の小鳥ちゃんたち。
オカメのしおんは 少し臆病だけど、花梨よりも ビビリではないので
4羽一斉に放鳥タイムを設けています。

お昼と夜のだいたい2回。

ケージから出てくると、まず全員飛翔。

さながら花鳥園のようです。

この光景が 結構癒されるんですよねー
憧れのJUNAバードアイランド。(たった4羽)

そして、一通り飛び回って(フンをして)落ち着いたら、みんな私の頭に止まります。
止まり木じゃないんですけど・・・

頭が鳥の巣のようなパーマをかけた女性教師が小学校の頃にいましたが、
今のあたしはまさにその状態なんでしょう。

首元にもぐりこんできたり、肩に止まったり みんなが思い思いの愛情表現で
私に甘えてくる姿は ほんとにかわいいです。

「マチューおいでー」(マシューだったんだけど、最近あまりのかわいさにマチューと呼んでる)
って呼んでるのに とりあえず全員私の指に向かって飛んできます。

順番に呼ぶから 自分の名前にだけ反応しなさいってば。

心優しいマチューは みんなに近寄り(人見知りしない) 首や頭をホグホグ。
なんてイイ子なのかしら。

ピピは 私のそばにずっといて 粟穂をもらえるのを待ちわびて うるうるした瞳でおねだり。

一番のやんちゃ姫リモは とりあえず全員を威嚇。
手乗り度低めだけど、一応私のそばには寄ってきて 自分の居場所を確保してる感じ。

そして、ベタベタの甘えたさんなオカメインコのしおんは、
みんなが自分のそばに寄ってくるのを 若干嫌がりつつ ジャーって鳴いては
「もぉやめてってぇ 来ないでよぉ~」と言ってるかのように 私の胸元に逃げ込んできます。

それぞれの性格がよく表れていて おもしろいです

やっぱり小鳥ってかわいい。
こんなにあったかい気持ちになるなんて。
最近、特にこの子たちを見て幸せを感じてるJUNAでした

(もっと小鳥をお迎えしたい衝動にかられつつ・・・・・・)









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/14(金) 14:35|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

サルサレッスン at SAM & DAVE 梅田

梅田の大バコCLUB ”SAM & DAVE 4”。

もう10年ほど前からあるので 知ってる人も多い老舗の超ハイテンションCLUB。
かつては、週末ごとに梅田からミナミのCLUBをハシゴして
始発でヘロヘロになって帰ったものですわ。

今でも CLUBでリズムオンするのは大好きなんだけど、
この歳になっちゃぁ誰も行ってくれなくなりました(悲)

なので、またサルサでSAMに来れるようになって とっても嬉しいのデス

SAM & DAVE 梅田では 毎週火曜にサルサレッスン&パーティが行われています。

12月の関西サルサパーティ情報

週によって、レッスン内容とサルサのスタイルが違っているようですが
私が行った今週のレッスンは レゲトン&サルサ。

ペルー人のEric先生と、
雰囲気もダンスも 日本人離れしたとっても素敵な女性ダンサーNatsukoさん
のレッスンを受けてきました。

Raiz LatinaのHPはコチラ

レゲトンってサルサとは別物と思ってたけど、どうもレゲエとサルサとか他の音楽が
ミックスして出来上がった音楽のようで、そういえば サルサパーティでもよくかかっています。

パーティでレゲトンがかかった時には 適当に踊ってたんだけど
今回初めてレッスンを受けてみたら しんどいのなんの

常にひざを落として中腰だし、ひろみ郷のように 腰をガンガン振って
とってもセクシーなんだけど これってば かなりキツい姿勢・・・。

胸と背中、腰を基本前後に振るように踊ります。あ、激しくね。
そうそうそんな感じ。

キツイけど、踊れたら かなりCOOLかも
ダンス自体はそれほど難しく感じなかったら踊れそうやし、
今度のパーティでトライしてみよーっと。

レゲトンのレッスンが終わったら 次はサルサレッスン。
いつも受けているレッスンは 女性に合わせてステップ踏んでくれるんだけど、
今回のレッスンは 男性に合わせてステップ。

サルサのリズムは 8ステップ。
そのうち 4と8は ステップ踏まず 両足が揃ってる状態なのね。
で、女性は 1が右足後ろ、男性は1が左足前、(向かい合わせに踊るとよく分かる)
なので 最初はなかなかリズムがつかめなくって苦戦

慣れてきたら 割とスムーズにステップが踏めるように。

サルサの基本は、右足⇔左足への体重移動。
骨盤で8の字を描くように腰を動かし、背筋はピンと伸ばして、わきは軽くしめて
肘は体より後ろへいかないように。

この基本をまずちゃんと覚えておけば、とってもキレイに踊れます。
私はまだまだ これがちゃんと出来なくって ターンしてもふらついたり、
途中でリズムがわからなくなったりするんだけどね

約1時間のレッスンのあと、パーティが始まったんだけど
平日で人があまり多くなかったので 休む間もなくお誘いがかかって
結構ヘトヘトでしたよ。
もう無理ーってなった時は 柱の影に隠れて 一人こっそりマリブコークを飲んで休憩。
見つかると あっという間にお誘いがかかるんだもん。
た、体力もちませんって

まだまだ、男性のリードを読めないので いろんな人と踊って場数を踏んでいくのが
上達の近道かな。

サルサの道はまだまだ遠い・・・。

今月は クリスマスに忘年会に イベント目白押しなので
パーティもたくさんありそう

みなさんも ハッピーな年末をお過ごしくださーい

あ、飲んだら乗るなですよ
今日もトラックの飲酒運転事故のニュースが報道されていました。
楽しい12月が 悲しい事故の思い出になっちゃわないように。
人としてもう一度 よく考えてね。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/13(木) 18:27|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

爽やかな風邪とともに・・・

やぁやぁ皆様!!
いかがお過ごしでしたでしょうか?

常夏のバリ島より 無事帰国の途につきましたJUNAです。
スラマッソレ~(夕方のこんにちは)

なんとか覚えた挨拶と ありがとう、さようならで バリニーズ達と
すっかり仲良くなれました
ま、人見知りをしないので どこへ行っても 打ち解けるのは早いほうなんですけどね。
微笑みの国タイにも負けず劣らず、バリの人たちはほがらかで
あたたかい人達が多かったです。
日本語も上手な人がたくさん。

「そんなのカンケーねぇ!」
「にしおかすみこだよ~」
「別に・・・」

などなど、芸能ネタ、お笑いネタを知ってる人の多いこと!!
いつまでも同じ遊びで盛り上がる幼児のように、あんまり しつこく言ってくるので
最後はもうほとんど無視してましたけど。(鬼)

いかに日本人が多く訪れ、たくさん買い物していってるかが分かりました。
観光大国バリ島では、必然と観光客の母国の言葉を覚えていかなくては
ならないのでしょうね。

12月はちょうど雨期にあたるバリ島でしたが、日ごろの良い行いのおかげで(自称)
雨はほとんど夜中に降ってくれたので(スコールなので かなりの豪雨)
日中行動している間は とってもイイお天気に恵まれました。

ただ、ホテル運があまりなかったようで 初日深夜に到着した格安ホテルは
部屋にヤモリが出現、さらに鍵が壊れていて「部屋を替えて!!」って
フロントにクレームするも「空き部屋がないし、そこが一番イイ部屋だ」と言われ
爬虫類嫌いの母の絶叫を聞きながら、部屋の椅子をドアに立てかけ、貴重品を隠し
いつどこから侵入されても撃退できるよう 出来る限りの防犯対策を施し
眠りに・・・

って 

寝れませんからっ!!!


翌日、早くに街へ出て もう少しグレードUPしたセキュリティのしっかりしたホテルを探し、
ホテルチェンジ。
2日目、3日目は このホテルで過ごすことに。
ホテルへ入る前に 毎回2回のセキュリティチェックを受けなければ入れないし、
客室もキレイで フロントもしっかりした対応。
うん、ここなら大丈夫!!

と、思いきや 3日目の深夜 テラスに人の気配と物音が・・・
またもやパニックになる母親を落ち着かせ フロントに電話。
セキュリティスタッフとともに駆けつけてもらい
隣の部屋から上の部屋 あらゆるところをチェックしてもらいましたが異常なし。
当然、この日もほとんど眠れませんでした。

「空耳じゃないの?」と母に聞いてみたけど、「絶対あれは人が侵入した物音よ!!」
と恐怖に怯えておりました。

いったいなんだったのでしょう??

「また、なにか物音がしたら連絡するからすぐ駆けつけてね」とスタッフにお願いして
一応は何事もなく 朝を迎えましたが、東南アジア初の母は怯えるばかり。
かわいそうだったけど、あちこち旅行している私でも こんな経験初めてだったので
さすがに怖かったですよ・・・。
テロが2回もあったとこやし。

まぁ、そんな大騒ぎな夜を2回も経験した4泊5日の旅行でしたが
雑貨のお買い物も出来たし、バリ舞踊も見れたし、エステもしてきて
結構満喫してきました。

旅行日記は デジカメの写真が取り込めるようになってから また後日UPしまーす。
(落として破損

あ、風邪っぴきで旅立ったので 帰ってきてからちょっと寝込んでました。
バリの風邪はもらってないと思いますけど・・・。
テヘヘ。













年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2007/12/10(月) 16:36|
  2. 国内旅行
  3. | cm:4
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








