JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

うさうさチェック

あなたは右脳を動かすタイプ??

それとも左脳を動かすタイプ??


医学的に

右脳とは・・・直感力、イメージ力、空間力 → 芸術性や創造性をつかさどる
左脳とは・・・言語力、分析力、計算力 → 物事を理性的に処理していく

働きがあるんですって。

自分がどっちの脳を使ってるか 手の組み方、腕の組み方で分かるんです。

わたくしJUNAは


無鉄砲なチャレンジャー
 ドピューン 

 

やっぱり・・・。


診断結果

すべては本能のまま突き進む、女性としては もっともインパクトのあるタイプ。
独自のスタイルを持っていて 周りからは個性的な存在として人気者に。
根拠のない自信を持っている。
飲み会などで いったんスイッチが入ると 相手を自分のペースに引きずりこみ突っ走る。


ハイハイ、そんなあたしですよー ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


チェックしてみる??

うさうさチェック







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/30(水) 01:15|
  2. 日々のコト
  3. | cm:4
  4. | tb:0

JUNASARI*アクセの補償期間について

こんばんは~。
雨がシトシトと降って ひんやり寒い一日でしたね。
もうすでに、南国へ逃亡したくてウズウズしていますが、ショップの相方SARIと
真冬の韓国旅行計画が浮上してきて 頭の中は 「マッコリ~」「焼肉~」と
すでに韓国モードなJUNAです。

韓国は 真冬のほうが 食べ物が美味しくて好きです。
気軽に立ち寄れる屋台もたくさんあって、韓国へ行くたびに ほぼ朝まで何かを
口に入れている有様なんですが。

あーマシッソヨ~

と、妄想はこの辺にして・・・(  ̄3 ̄)。o O



     

さてさて、アクセサリーショップJUNASARI*のお知らせです。

今まで、商品お届け後 【当店の商品間違い、郵送時の破損】などがあった場合
商品お届け後7日以内にご連絡いただければ、無償で対応させていただいておりましたが

このたび、 無償期間を14日に延長 いたしました。

アクセサリーを身につけてみて、例えば

・マフラーと一緒にネックレスを引っぱって パーツが外れちゃった!
・ピアスがニット帽に引っかかって外れちゃった!!(痛い)
・ブレスレット、もう少し長め(短め)のがいいかな~。


なんてこともあるかと思います。

商品表示は 長さや大きさ等が出来るだけ分かりやすいよう
また、写真もパーツや色の感じが伝わりやすいよう 工夫しているつもりですが
なんせ 手にとって見ることが出来ないネットショップ。
「実際見て買いたいから ネットショップはどうも苦手で・・・」という方も少なくないと思います。

JUNASARI*では、商品制作後 試作品を実際に身につけてみて
弱い部分がないか、こういう場合に引っかかりやすいな・・・など改良を重ねて
納得のいくものが出来上がって初めて 商品としてショップに載せています。

パーツは出来るだけ丈夫なモノを使用しておりますが、
ひとつひとつ手作りですし、また 郵送時に破損することも考えられます。
また、お使いになられる方の状況も 一人一人全く異なります。

お客様にとって できるだけ長く心地よい状態で
JUNASARI*商品をご愛用いただきたいとの思いから、補償期間を14日に延長しました。


少しでも、気持ちよくJUNASARI*アクセサリーを身につけていただき
ハッピーな毎日を過ごしていただければ 私達もとっても嬉しいです



お客様のご都合による返品・交換はお受けしておりません。
商品の交換・返品は 衛生上未使用のものに限ります。ご使用前によくご確認ください。


-----------------
詳しくはコチラ↓

 特定商取引法
 商品について
-----------------


おっと!! 14日過ぎても大丈夫ですっ

【アフターサービス】も出来るだけご対応させていただきます。
まずは当店へメールでご連絡ください。

※修理の場合・・・送料お客様負担、修理代150円+送料350円=500円分の切手を同封


その他、商品のつけ方がうまくいかない、どんな服に合わせればいいの?
などなど、お気軽にお問い合わせくださいね d(・∀<)
出来るだけご対応させていただきます!!

今後とも アクセサリーショップJUNASARI*を宜しくお願いいたします。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/30(水) 00:23|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 U. F. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもたくさんのご注文、誠にありがとうございます。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/29(火) 18:04|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

年賀状当選

そうそう忘れてました。
27日に当選発表でしたね、お年玉付年賀ハガキ。

毎年、切手シート3枚ぐらいは当たってたけど、今年は1枚だけだった
身近な人で テレビとか当たったって人、聞いたことありません。


こんな便利なサイトがあります。

当選番号チェックサイト

下2桁を入力するだけで 当たり、はずれ、当たりかも?を教えてくれます。
会社で 年賀ハガキの当たりチェックをしないといけないのー!!
多すぎて いっつも見てもらうのじゃ。

なんて人には とっても便利です。

テンキーないと入力しずらいかもしれないけどね。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/29(火) 00:38|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

あなたは飼い猫になれますか?

質問が・・・

ウケました。


あなたは飼い猫になれるかチェック。


結果は 「だからなに??」 な感じですが。(笑)

えー、JUNAは 100ひげもと中、41ひげもと でした。

飼い猫にはあんまりなれそうもないにゃ。(ω゚ェ^ω)ニャ♪






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/29(火) 00:31|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

まず向かう先は!

まずカゴの扉を開けます。

頭さげます。

はいはい、カキカキですね。

そして指にちょこんと乗って、カゴから出るや否や・・・


バサッバサッ~~~~(・∀・ )o――

飛び立つしおん。

えーーっと どちらへ??? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

うちの小鳥さんたち、リビングにお住まいなんですけど、
カゴを開けると 最近しおんは キッチンへ一目散に飛んでいくんです。

たまたまかと思ってたんだけど、蛇口に止まれずツルツル滑ってるのを見て
ふと 「水浴びしたいのかな?」 と思って
トレーにお水をちょろちょろと流して入れると、蛇口から流れ出るお水を
部活後の中学生のように ゴクゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・♪(o-∀-)グビ。

ってグビグビ飲んでるんですよ。
めっちゃおいしそうに。
しかも、トレーに溜まる水じゃなくて あくまでも流水。
新鮮なのかしら?

そして、そのうがパンパンになるぐらいまでお水を一気飲みしたら
指に止まって 「わらわは満足じゃ」 と言わんばかりに一気におねむモード。

水浴びしないのにおかしいと思った~。
以来、毎回キッチンの蛇口から流れ出るお水を おいしそうに飲んでます。
小鳥さんも血液ドロドロを気にして お水摂るように気をつけてるんですねー(それは違うと・・・)

水太りするよ


一気飲みのあとはいつも震えてますね


しおんは小松菜を鬼のように食べるので、いつもお口周りが汚れてます。
拭いてあげない飼い主(ボクです)もどうかと思うけど。
体重そうですね


生まれて間もない頃に真菌感染したせいか、発育遅いし 体重も軽いし
冠羽もまだあんまり伸びてないんですよねー。
手作りバードジムですけどー


ま、こんな感じで 特に遊んでくれるでもなく あたしの肩に止まったり
指に乗ってきたり フロアーをお散歩してみたりと
相変わらず おっとりさんな しおんです。

お水飲む時は 別人に変身しますけど。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 14:04|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ほぐほぐは順番でシュー

いつもおりこうたんなマシューちゃんですー。

お目目がクリクリなのよね


カゴに近づくと 網にへばりついて 「ほぐほぐしてー」 と寄って来ます。
カゴから出すと、なんか蜂みたいに飛んでは指に止まり 顔を寄せてきてほぐほぐの催促。

バードジムでは遊びませんか?

いやあの作ったんですけど

興味ないですか?


ちょっと間すると ほぐほぐを嫌がるので 「なんで?」 と思って 
たまたま顔を近づけたら あたしの鼻先をホグホグ。

あ~そういうことね。
順番こにしてくれるのね。

と言うわけで、いつもマチューとあたしのほぐほぐ合戦が始まります。
鼻をほぐほぐされると くすぐったいんですけどマチューさん。

ほぐほぐね、はいはいありがと






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 13:06|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おぜんざい

冬の和スイーツに欠かせないのが 日本の心 "おぜんざい"。

名前の由来知ってましたか?

ひとつは、お坊さんがあまりの美味しさに
「善哉(よきかな~)」(仏様が弟子を褒める時に使う)と言ったことから
ぜんざいと名づけられた。と言う仏教用語説と

もうひとつは 出雲地方で秋に行われる「神在祭」の時に出される「神在(じんざい)もち」
から それがなまって 『ぜんざい』になったっていう説の2つあるそうです。

関東では、お餅や白玉粉に あずき餡をかけるのが『ぜんざい』だそうで、
汁気が多いものが『汁粉』

関西では、汁気が多くてつぶ餡のものを『ぜんざい』、こし餡のものを『汁粉』って言うそうです。

私は つぶ餡より こし餡派なので これから言うと 『お汁粉』が好きってことになりますね。
だいたいつぶ餡しか売ってないので 家ではぜんざいになるんですけど。

最近は 夏でも "冷やしぜんざい" と呼ばれるものが 甘味処などで出されたりしますよね。
これは、沖縄の 氷の上に餡をかけたものからきてるみたいですね。
そういえば、沖縄の那覇空港に美味しい甘味処があって そこには デッカイぜんざいがありました。
ちべたーい~~~~っ


話を戻してと・・・
私は お餅が大好きで、こんがり焼いたお餅に砂糖醤油をつけたり、
海苔で巻いてみたり、お湯で柔らかくつきたてのようにして きなこをつけたり、
いろいろな食べ方で堪能します。
1回に3~4個ぐらい。

あ、食べすぎですか?

実家では母が網でお餅を焼いてくれて 煮込んだ小豆汁に 香ばしいお餅を入れて
作ってくれたものです。

今は オーブンで5分ほど焼けばこんがりぷっくりお餅が出来るし、
小豆も煮込まなくても 缶やパックで売ってます。

でも、そのまま使わないのが お料理好きJUNAなのです。
って、たいしたことはしませんが、あずき缶をお鍋に入れてお水とお酒をちょっと入れて
グツグツ煮込みます。
少し沸騰させて アルコールを飛ばしたら、お塩をひとつまみ投入。
これで あずきの甘みがグンと増します。

関西のぜんざい


一手間加えるだけで ちょっぴり美味しくいただけます♪

ぜんざいぜんざい言い過ぎて 何の言葉かわからなくなってきた・・・・・



 





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/27(日) 16:21|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

オーダーメイドでのご注文、誠にありがとうございました。

お誕生日用ギフト
(14金GFチェーン、スワロフスキー、天然石などを使用)

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/25(金) 19:45|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

震災復興ピアノコンサート

1月17日は 阪神淡路大震災の13回目の追悼日でした。

当時、私は神戸三宮から徒歩圏内のところに住んでいて
震度7を体験し、大きなビルが あっけなく倒れていく様子を目の当たりにしました。

玄関を開けたら、向かいの家の荷物が 外に飛び出て
マンション前に出たら コンクリートの壁に押しつぶされた車、傾いた家
水が溢れ出る貯水タンク、近所の人の悲鳴、ざわつき・・・
凍てつくような寒さの中、呆然と立ち尽くしました。

ラジオで 被害の様子が伝えられ、一番早くに電気が通ったので
テレビで 状況を食い入るように見つめていました。
死者・負傷者がどんどん、どんどん増えていき 地震の大きさがだんだん分かってくるにつれ
大変恐怖を感じました。
毎日、地面の奥深くから 遠くからゴォォォーと音がして余震が起き
睡眠もままならなかったのを思い出します。

新聞の死亡者欄で 同級生の名前を見つけた時のショックは 今でも忘れられません。

そんな被災者の癒し~暖かい気持ちになろう というリサイタルで
あるピアニストの方が震災復興ピアノコンサートを行ったそうです。

私もピアノを習っていて 家にピアノがあったのですが、
震災で そのピアノが壁に穴を開けました。

今回のピアニストの方は、インスピレーションで作曲をされる方だそうで
この模様が 今日 あと数十分後のNHK総合テレビで放送されます。

お時間がある方は ぜひご覧下さいね。

★1/23(水)18:10~18:50
NHK総合テレビ 『ニュースKOBE50』 (神戸地区のみ)

★1/25(金)14:05~15:00
NHK総合テレビ 『お元気ですか日本列島』 (全国放送)


震災の記憶を忘れずに、命の大切さ 人々への思いやりを常に持って
今後の教訓にしたいと思います。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/23(水) 17:49|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カムジャタン風チゲ

久しぶりに 手料理の日記。

前から気になってた カムジャタン という韓国料理を作ってみた。

・・・・・


というより 作りたかったんだけど、

あたしの中では キムチ鍋に じゃがいもを入れるだけだと思ってたのだが、
どうも、豚の背骨肉とやらを入れなあかんらしく
そんなの手に入らない・・・と 結局 キムチ鍋にじゃがいもを入れて
それらしい感じにしてみました。


カムジャタンということに・・・



キャベツ、ニラ、ほうれん草、じゃがいも、大根、きのこ、豚肉、ギョーザ、カキ

などを入れてます。

まだ喉が腫れてるので(そんな時に辛いモノってどうかと思うが)
キムチ味が じゃがいもによって マイルドになって 食べやすくなりました。

食べたい気持ちと 食べられる喉って 反比例するんだね。


11月から ずーっと喉が何かしら異変を起こしてるんですが、
この冬も 喉の炎症とともに過ごすハメになるんでしょーかねぇ??

今 声が出てない・・・

だから 刺激物ダメだってば。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/23(水) 00:09|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/22(火) 18:50|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 E. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/22(火) 18:47|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

meg JAZZライブ in 大阪&奈良 のお知らせ 

私の親友でもあり、ミュージシャンでもあるmegのライブ情報です


2008.2.2(sat) 15:00頃~
meg(Vo) 平岡孝朗(G) 大沼和実(Bs)
0556ビルヂング honohono食堂
大阪府大阪市港区八幡屋2-4-4
06-6180-8086
(大阪地下鉄中央線「朝潮橋」駅下車5分)

「フラワーアレンジメント + JAZZ」企画第2弾。
お花のレッスンを受けた後スウィーツを堪能しながらジャズを楽しめます。

フラワーアレンジメントのレッスンをご希望の方は、
0556ビルヂングまでお問い合わせ下さい。
(ライブのみのご来店も可能です。)



2008.2.8(fri) 20:30~
小野 恵(Vo) 清川けんじ(G)
Bar 2nd.
奈良市富雄元町2-5-20 トミオプラザ2F
0742-52-3939
(近鉄奈良線富雄駅から南へ徒歩2分)


お近くの方は ぜひぜひ行ってみてくださいね♪
JUNAも 出没予定です。ニヒ。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/18(金) 19:46|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:4
  4. | tb:0

寒い夜は 熱燗とJUNASARI*


 2008年 第一弾 
JUNASARI*テイストたっぷりの新作UP中!!

シンプルなものから ゴージャスなものまで。
キュートなものから シックで大人っぽいものまで。

JUNASARI*の "SWEET" or "SPICY" !? という
キャッチコピーにぴったりな今回の新作アクセサリーたち。

きっと、あなた好みのアクセサリーが見つかります

シンプルなお洋服でも アクセサリーひとつで 
いろんな表情を楽しめます
まだまだ寒いこれからの季節
冬のコーディネイトを楽しんでみませんか?

JB0014-0001.jpg JB0016-0001.jpg
 
JB0015-0001.jpg JB0015-0005.jpg

JN0011-0004.jpg JN0012-0005.jpg JN0013-0004.jpg JN0014-0005.jpg

SP0015-0001.jpg JP0024-0002.jpg JP0023-0003.jpg

JP0022-0001.jpg JP0021-0003.jpg JP0020-0001.jpg

SMS0011-0001.jpg



Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/01/18(金) 19:30|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 Y. F. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/18(金) 18:43|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

世界のビューティー先取りで女子力UP!!

今日は 雪が降ってきそうな冬空・・・
空が澄んで星がキレイに見えます。

さてさて、わたくしJUNAは アクセサリー作家として ネットショップを運営しておりますが、
自分もオシャレ大好きだし、いくつになっても"美"を忘れずに 美しく歳を重ねていきたいと
常日頃から意識して生活しています。

寝る時はジャージ・・・ではなく かわいいキャミとパイル地のパンツとか
お出かけするときには 手先・足先にネイル

などなど、ちょっと意識するだけで その日一日 とっても楽しく過ごせます♪

そんな私が最近よくチェキしているサイトがコチラ↓


世界を飛び回っているバイヤーの方達が 海外のNew&Hotトレンド情報を
毎日こちらの tip! top! ブログで紹介してくれるんです!!
カレンダーを見ると、いつ どんな商品が紹介されているか一目瞭然!!

オシャレ好きにはたまらない情報発信ブログですのっ
しかも、気になる商品は そのまま買っちゃうこともできちゃうなんて
あぁ~~また物欲にとりつかれるぅ~

最近では、1/15の記事に載ってる オーストラリアの
Lucas' Papaw Ointmentっていう軟膏。
オーストラリアにいたこともあって、ちょっと気になるアイテムです♪
軟膏なのにこのキュートなパッケージ

バスルームやキッチンには 海外の洗剤やボディークリームなど
見た目にもオシャレで しかも実用的なモノをインテリアとして飾って
もちろんヘビーユーズしている私ですが、手荒れが気になるこの季節に
ハンドクリームとしても使えるこのアイテムは かなりズキュンっ

他にも 24金飲み薬!?とか、今旬なカラータイツ専門ショップとか
乙女心をくすぐるアイテムがたっくさん
見ているだけでも目の保養になります。

そして、もうひとつ!!こちらのTrendDerby


人気ファッション雑誌で大活躍中の"美"のプロフェッショナル達が、
業界で話題のアイテムを紹介するブログ。
カリスマライターやスタイリストさん達の生の声&情報がゲットできます。

最近の記事では、昨年 陣内さんとご結婚された藤原紀香さんからのプレゼントのお話など
写真を交えて 紹介していたり。
ステキなプレゼントの仕方など 参考にしたいなって思える記事がたくさん。
ちょっとのぞいてみたい別世界っていう感じで 楽しく読んでいます。

ファッションだけでなく、グルメやカルチャーなど、海外で活躍されている方の
現地情報も生でゲットできちゃうし 旅行前にチェックしたり、
その国に行った気にもなれちゃいます。

関西からJUNASARI*を世界へ広めようとしている
とんでもなくデッカ野望を持ったJUNAからのオススメブログ!!
JUNASARI*ファンの皆様もきっと気に入ってもらえると思いますよ






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/17(木) 20:22|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます♪

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/17(木) 19:29|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

取材風景☆

昨年12月に母がやっている小料理屋さんへ NHKの取材がきたんですが、
その取材中の様子をご紹介♪

開店前から、たくさんの機材が運び込まれる・・・。
カウンター10席しかない 小さな小さな母のお店にはところ狭しと撮影機材が。


器がテーマなので、照明さんとカメラマンさんが テキパキと撮影してます。
光の当て具合をこっそり勉強


器に お醤油や薬味を入れているところを撮影。
使っている様子


ママンがお料理をお客様に出しているところの撮影。
全員緊張!


撮影が気になるお客様。
いつもご来店ありがとうございます。
なになに??


カメラ目線でハイチーズ♪
いつもご来店ありがとうございます。
イェーイ♪


かれこれ、2時間ほど撮影していましたが、放送時間 約40秒。


みじかっ!!


まぁ、テレビってそんなもの。
私の顔は モザイクかけたかのようにボヤけてたし(笑)
たぶん0.2秒ぐらいしか映ってない。


おしゃれでかわいい雑貨がたくさん フェリシモ

この日の主役の器です ななめしょうゆ小皿

放送された番組 おはよう日本 まちかど情報室








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/15(火) 18:09|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

商売繁盛とマナー

毎年、商売繁盛を祈願して えべっさんには行きますが、いつも人が少ないであろう
残り福の最終日に行くんだけど、今年は天気予報で雨っていうので
十日えびすへ行ってきました。

人、人、人・・・・・
毎年100万人を超える参拝客が訪れるというからオドロキ。

鳥居をくぐるまでにかれこれ約30分。
この前でかなり待ちます


入場規制してて、なかなか前へ進まない。
お、おさないでください。
周りには小さい子供もいますから。

こういう時って、人の本性が良く表れますよね。


自分だけ先に行こうと 足を踏もうが押し倒そうが グイグイ人を押しのけて前へ行く人。

イライラして、誰彼構わず当り散らす人。
特に警備している警備員やポリスメンに文句を言う。
言うときますが、この方達は そういう自己中心的な人たちが列を乱したり、
乱闘騒ぎを起こさないよう 市民が気持ちよく参拝できるように警備してくれているのです。

一緒に来ているカップル、家族同士でモメる。
なんで一緒に来ているのにモメるんだ。

こんな自己中心的な人たちにご利益はありません。
神様はちゃんと見ていますし、マナーのない人に商売繁盛などありませんからね。

こういう人達を見ていると、斉藤さんのように注意したくなります。

でも、斉藤さん度チェックをしてみたら、どれも私には出来ないことばかりだった。
情けない。。。

急ぐ必要もないし、この行列も楽しむ心のゆとりを持ちたいものです。


今年はあまりの人の多さに まぐろにも近づけず。
350kgだったそうな。
このまぐろ、えべっさんが終わると 切り分けて関係者で頂くそうです。
こんな大行列の人が コインを貼り付け、撫で回したマグロ・・・
いや、捨てるなんてもったいないですものね。
招福まぐろ


なんとか本殿に近づいて お賽銭を放り込もうとするけど、
参拝した人が前から出てきて、これから参拝する人が後ろから押してきて、
波のように、進んでは引き返し・・・
め、目の前の本殿がとっても遠くに感じます。

ゼェゼェ・・・

本殿


なんとか、参拝も終わり、商売繁盛のお守りを買って おみくじをひきました。

今年は吉。

可もなく不可もなくといったところでしょうか。
今年は”前進”がテーマなので、戒めとして持って帰ってお財布に入れてます。

屋台で ちょっと食べて、いつもの美味しい甘酒を飲んで ほっこり帰路へ着くのでした。
同じ熱燗でも、神社中は500円、外の道路は400円、さらにもうちょっと離れると300円です。
神社内はまずいお店も多いので、よーく選んで屋台でのお食事を楽しんでくださいね~。

ちなみにJUNAの屋台で食べるものランランランキング
1.甘酒 (しょうがの香りであったまる)
2.鯛焼き (見つけるたびに買ってしまう)
3.熱燗 (寒いでしょ)
4.シャーピン (ここ数年で増えた中華風のおやき)
5.豚の串焼き(牛串はイマイチのお店が多い。ブタはだいたい当たり)

でした




***バリ島お土産終了のお知らせ***

十日えびすの参拝効果か、さっそくご注文いただきまして
バリ島のお土産プレゼントが終了いたしました。
ご注文いただいた皆様、誠にありがとうございました!!
発送まで、今しばらくお待ちくださいませ。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/01/15(火) 17:29|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

バリ雑貨のお披露目ナリ~☆

東南アジアへ行くと いつも大量にお買い上げしてしまう アジア雑貨。
特に今回は インテリア小物が多かったかな。

ふちにプルメリアの花がついたカップ&ソーサーは クタにある雑貨屋さんで。
ちゃんとしたショップで買ったけど、値切り交渉して約300円ほど。
2セット購入。

手前の小鳥さん箸置きは ジンバランから少し南下したところにある
バリ陶器の専門店ジェンガラケラミックにて。
ひとつUS$3.30。
高級ホテルでも使用されているこちらの商品は アジア雑貨にしては結構しますが
モノがとてもいいです。(お値段もUS$表示で値切り不可)

このグリーンがキレイ


これもジェンガラケラミックで一目ぼれした ゾウさんティーポット。US$14.30。
フタがきっちり締まって 作りがしっかりしてます。
僧侶の顔が怖い


蝶々柄がキュートなピンクのシルク製ランチョンマット。約300円。
フランジパニ(プルメリア)のデザインに一目ぼれしたソープディッシュ。約400円。
JUNA'Sパウダリールームはハワイテイスト


クッションカバー2セット。大好きな象さん柄と 文様のようなデザインのもの。
迷って1セットに決められなかったので 2セットともお買い上げしてしまった・・・。
ヘタすると お店のモノ全部買ってしまいそうなぐらいズキュンなインテリア雑貨がたくさんで
たぶん1時間ぐらい物色した。

お部屋のテーマカラーが 白、ブラウン、ビビッドピンク、グリーンだから
それに合わせて。1枚約500円。
ブルーグリーン&朱色

グリーン&レッド


部屋の壁に 木製ハンガーにかけて飾ろうと思って購入した
2mのテーブルセンター。約1200円。
シルク製で、金糸の刺繍がキレイ。
光の当たり具合で色が微妙にグラデーションに変化する。
お部屋のアクセントにはピンク

ランチョンマット、クッションカバー、テーブルセンターは
クタストリート沿いの"mae-mae"っていう小さなショップで。
値札ついてるから安心してお買い物できます。(交渉次第でディスカウントしてくれます)

ウブドの記事でもご紹介したバリアート。US$80。
買ってよかった
憧れのバリアート


ジェンガラケラミック社の商品は 日本でも正規輸入しているショップがたくさんあるみたいです。
私が行ったのはジンバランのショップですが、サヌール地区にアウトレットがあって
そっちは 定価の30%OFF~から買えるそうで、次回はぜひこっちに行ってみたいです。
ほんとに どれもこれもステキな食器ばかりで、ここでも物欲の塊となったJUNAでした。
もっと軍資金持って行って 大人買いしたいぃ~

ジェンガラ販売代理サダリショップ
BATYSTYLE
アジアン雑貨&家具・ANGKASA
アジアン家具雑貨店 BALI HORYIS
bali cafe
Ma kai
Pantas


長々とバリ島の旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございます。
少しでも バリの雰囲気が伝わって 行った気分になってもらえたらと思います。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/14(月) 18:42|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

民族衣装に身を包みバリエステでぷるぷる肌に

ジンバランからクタへ戻って ディナーまでの間、初のバリエステ体験。
全身フルコース4時間のスパ。
足をフラワーフットバスで丁寧に洗ってもらい、
脱ぎっぷりの良いJUNAと 照れて照れて~な母。
誰も見てないって。

全裸でアロマオイルの香る室内で エッセンシャルオイルマッサージ。
私はジャスミンの香りをチョイス。 ママンはローズ。

あ~溶ける~ぅ(´Д`*)))


グーグー。

し、しまった!!

ここ数日の不眠のせいだ!!
寝ちゃったよ~!!
この快楽のひと時のこと 全く覚えてない・・・(なんてマッサージしがいのない人)

ヘッドスパでやっと起こされて、フェイシャルマッサージ、
最後はフラワーバス
おぉ~これが噂のバリエステ~と、お姫様気分を満喫したのでした。


最後に 美しく変身したわたくしのお写真をご覧あそばせ・・・


え?ママンも!?


腰を落としてポージング~
キ、キツイ体勢・・・


衣装を着るのに 約1時間・・・
帯を 胸元から腰にかけて 体のラインを出すようにピッチリと巻きつけ、
サロンを腰に巻き、金の飾りをつけ そして 一番大変だったのがヘアセット。
金の飾り串を エクステをつけてアップにした髪に差し込んでいくんです。

カメラ目線でポージング~
頭重い


扇子を広げてポージング~
ノリノリ


サロンを広げてポージングーググーググーグーググー
うわっめっさノリノリやん!


キャメラマンさんが ポージングを指示して スタッフ~が扇子やらサロンやらを
持たせて 姿勢を整えてくれるんだけど、
サルサをやっているせいか 1回でバッチリポージングできるので
「ダンサーみたいね」と言われました。
「え~そうなんです。(←大ウソ)」

なーんて。

一人旅ではなかなか出来ない貴重な体験が出来た バリ島5日間の親子旅でした

あ~リフレッシュ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛



ナレーション(勝手に)登場・・・チュートリアル、エドはるみ、狩野英孝。
ネタ提供ありがとう。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/14(月) 18:09|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

リゾート気分を満喫の最終日

そして 眠れないまま朝を迎え・・・
朝食のときも 昨夜の侵入者についての話が尽きることはなかった。
朝から食欲旺盛な大食いJUNAは そんな話を右から左へ受け流し
バクバク朝食をいただいた。
だって めっちゃおいしいねんもーん


さて、気を取り直して 今日は最終日。
夜中のフライトまで バリ島を満喫しよう!!
と 街へ出てみた。

信仰心の厚いバリニーズ達は 毎朝のお祈りを欠かさず、
家の前、お店の前に お供えものが置かれている。
ザルに お花、クッキー、お香などを入れて 寺院でお祈りしてもらったものを
お供えするらしい。
それが、なんとも甘く香ばしい香りがして クタの街を包むのだ。


運よく この日はお祭りの日。
バリ島では たくさんのお祭りが月に何度も行われているそうで、
最終日にこんな風景を見ることが出来た。
甘くノスタルジックな香りがたちこめる

街の四つ角という四つ角で こんなお祭りがほぼ一日繰り広げられる。
だから、車両通行止めで大渋滞。
仮装行列のよう



初日にクタビーチを歩いたが、物売りがとても多くひつこく声をかけてくるので
「もうイヤ・・・」と半べそをかいていた母が、
「もっとリゾートなゆったりした海岸を見たい」
というので、クタから南下して ジンバランという街へ行くことに。

またまた運よくつかまえたタクシーの運転手が紳士的&良心的お値段で
5時間ほどのプチ観光に付き合ってくれた。

運転手さんオススメの"ガネーシャ"という神の名前がついたシーフードレストランカフェにて。
開放的なお店


砂浜に面したテラス席で ココナツジュースとパパイヤジュースを注文。
活きたエビやカニを選んで 好きな調理法で料理してくれるお店だそうで
とっても美味しい・・・ってオススメされたが 朝食を食べ過ぎて腹に隙間がなかったので
ここは 断念・・・残念無念。

南国~♪


物売りがいないビーチだよ。
さざ波の音が心地いい


さんざん こういうロケーションを望んでいたママンだが、
ゆったり海を眺めて 波の音を聞きながら・・・
なんて過ごし方の出来ない母は ひたすら昨夜の侵入者について語っていた。
ねーねー、ゆっくりしようよ~


それから、雑貨屋さんに寄ってお買い物して
最終日はホテルでディナーを頂いた。

ハイビンターン♪


ピンクのキャミは現地で購入。
細かく施された刺繍がキレイなの

飲んで食べて、バリ島最後の食事を楽しんだ。

うん、なんだかんだいっても楽しかったな。

(つづく)






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/14(月) 17:34|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

そした誰かが忍び寄る・・・3日目深夜

レゴンダンスを鑑賞したあと、山間のウブドから海沿いのクタへ
約1時間かけて戻りました。
車の中では、出発前に日本で放送してた時代劇について ママンが熱く語っています。
んー、普通ここは さっき見たダンスの話とかぁ、ウブド村の話とかする時間よね?
さすが自由人ママン。

ホテルに戻り、バスタブにお湯を溜めて 持参した入浴剤(旅にはいつも持参)を入れて
のんびりリラックスバスタイム

「今日は遠出したし、明日は最終日!!とっとと寝て体を休めよう!」

   



カサコソ・・・・

カサコソ・・・・・・


ん?

そっと薄目を開けると 横にママンの姿が。

「どーしたん??」

「シーッ!!」
「外に・・・外に・・・誰かいるの・・・((´д`)) ・・・」



えぇぇぇぇぇ~~~~~~~ッ(゚ロ゚;ノ)ノ  



バルコニーで何か物音がしたらしく、怯えた母は そっと起き上がり、
でも睡眠障害を抱える私を気遣い、起こさないよう 自力でフロントに電話をしようと
ホテルの案内を、英語で書かれた読めない案内を 必死でさぐり
電話の仕方をそっと調べていたのである。

あぁ親子愛(ToT)

って そんなん言うてる場合ちゃうからっ!!
そこはすぐ起こして!!


すばやくフロントに電話し 事情を話すと 銃を手にしたセキュリティとフロントスタッフが
駆けつけてくれた。

まずはバルコニーをチェック。
手すりを乗り越え 両隣の部屋、バルコニーの屋根部分もチェック。


怯えて必死で自分が聞いた物音の様子を日本語で説明する母。

スタッフに英語で説明する私。

「ドン!って物音がして それから そっと降り立つ音がして、それから・・・」
興奮状態で日本語で話す母。

それを英語で伝える私。

ニホンゴ・・・英語・・・ニホンゴ・・・ニホ・・英語・・英語・・・英・・・ニ・・・ホ・・・



混乱するわっ!!



ともかく、上下左右の部屋、とホテル周囲をすべてチェックしてもらい
何も異常がないので ひとまず様子をみようということで スタッフは引き上げた。
警察も呼んでくれて とても丁寧な対応だった。

二人になったあと、まだ状況を話す母。
うんうん、怖かったね。
うんうん、うんうん、なんやったんやろね。
物音? そーなんや・・・
うん、
うん、
誰か来たんかな。
うん・・・・・・


延々朝まで続くのであった・・・・・。


(=_=)


(↑眠れなかった模様)



ナゾの侵入者によってホテル最後の夜がざわざわと明けてゆくのであった・・・

(つづく)









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/13(日) 17:57|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ウブド王宮でレゴンダンス鑑賞~3日目

バリ王宮でのダンス鑑賞の前に、ウブドの高級ホテル ピタマハ リゾート&スパ
にて ディナーを楽しみました。

ガムランの音が鳴り響くレストランは 2階建てのオープンな空間で
遠くの霧立つウブドの山々が見渡せる絶好のロケーションです。

だんだんと日が落ちて、キャンドルの灯りだけでいただくディナーは
至極贅沢なひとときでした。

これで 横にステキなメンズがいれば・・・。(切実)
春巻き

お料理はとても上品で、バリ伝統料理らしくエスニックテイストたっぷり。
かなり美味しかったです。
ママンが食べられなかったラムステーキ、結局2人分頂きました。
おかーたん、もう入らないってば。

食事中ずっとガムランの美しい音色を聴かせてくれた少年達と。
ちょ、ちょっと ウェイターさん 指かぶってますけどー
左がJUNA、右がママン


さぁ いよいよバリ伝統舞踊レゴンダンスの始まり~
立ち見が出来るほどの 超満員の観客が待ちわびるなか
ダンサーたちの登場です。
「わぁ~!!」「Wow~!!」と あちこちから歓声があがります。
あでやか


バリ舞踊はたくさんの種類があるようで
ウブドではあちらこちらで毎日違うダンスを鑑賞できます。
しかも 約800円ぐらいと激安なのに 約1時間半ほどのショーが見られるんですっ。
バリに行ったら ぜひ観てほしい オススメ観光スポットですよ

私達が訪れたウブド王宮では、この日はたまたまレゴンダンスの日
鮮やかな衣装に身を包んだ女性達が踊る とっても華やかなダンス。
衣装が微妙に違う


特徴的なのは、目を見開いたり閉じたり 右左真ん中、上下とめまぐるしく動くところ。
あとは、指先を外へそらして 指をくっつけたり開いたり、小刻みに震わせたり。
とっても繊細!!
動きのひとつひとつで 感情を表現してるんだって!

天女の舞から 少女の舞、そして男女の禁じられた恋物語、戦いの舞など
古典舞踊を題材として いくつもの種類に発展してきたレゴンダンス。
かなり見ごたえがあり、美しい衣装と舞、ガムランの音色に心奪われたウブドの夜でした。
みんなそろってご挨拶


この余韻を翌日に残しつつ、変貌をとげたJUNAの姿は・・・

(つづく)






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/13(日) 16:54|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

芸術に触れるウブドでの一日~3日目

ウブドのNEKA ART MUSEUM

いろんなスタイルの絵画が多いことでも有名な美術館だそうで、
かなりの広い敷地にありました。
エントランス

バリ人アーティストだけでなく、諸外国の画家の作品もたくさん。
水墨画のようなものから油絵まで堪能できる。

敷地内にも たくさんの石像が。
でっかいカエルがたくさん


バリの建物の扉は 日本の玄関扉のような大きさなのに 2枚開きになっているところが多く、
一枚一枚に こんなにキレイな彫刻が施されています。
なんとか持って帰れないものかと試案しましたが、
「どこに置くんだ」と 冷静なもう一人の私の声が却下しました。
くじゃく 踊り子

扉の周りもこんなにキレイな彫刻が。
071203Bali-0028.jpg


小雨が降ってきて、より熱帯の雰囲気になってきた。
なんだろこの花。南国の花。


ウブド王宮内に飾ってあったダンス用の人形。
デカイ。こ、こわい・・・。
なまはげですか


ウブドのメインストリートにあるウブド市場。
ここでは サロンがだいたい3枚約1000円ですが、「よそはもっと安い」というと
あっさり4枚1000円になる オドロキの激安市場です。
布ばっかりあってもしょうがないので買ってませんが。
もっとじっくり見たかったけど(ここでもママンの興味ナッシングにやられまちた

な、なにしにきたんだ・・・

活気あふれる下町の雰囲気


ほんとにつながるのでしょうか。公衆電話。
電話BOXならぬ電話小屋



そしていよいよ、ウブドの高級ホテルでのディナーと バロンダンス鑑賞へ!!

(つづく)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/13(日) 16:34|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ウブドへ~3日目

朝は早起きして ホテルのプールでひと泳ぎ。
海が大好きなんだけど、ママンが心配するので プールでガマン。
でも、大きなプールだったので かなり快適。
最上階(といっても4階)から見えるプール。
向こう側には海が見えます


クタの街並み。
交通ルールなんてみんな知らないんじゃぁってほどの無法地帯。
歩くときは要注意
赤レンガの屋根が沖縄っぽい


さっそく、芸術の村ウブドへ。

アタ工芸のファクトリーへ。
アタっていう植物のつるを 同じ太さになるよう削って ひとつずつ手作業で作る。
カゴひとつに3日かかるとか。
仕事してます

丁寧に編みこんだ製品を いぶします。
燻製のいい香りが充満。
アタのランチョンマット


たわわに実るマンゴー 
「食べたい」って言ったら、「まだ早い」と現地の人に言われました。
残念・・・。
いつか家にもマンゴーの木を


木彫りがお見事。
ガイドのローリーおじさん


ウブドまでの道中で見た寺院。
あちこちに寺院があります。
寺院巡りが大好きなんだけど、まったく興味を示さないママンを説得することは
私にはまだムリだった。
車の中からパチリ


色鮮やかなバリ絵画のファクトリーへ。
すずりのようなもので描いてました。
こちらで US$200をUS$80に値切り 念願のバリアートをお買い上げ
(鬼の値切り交渉。きっと嫌われてる。
でも、わたしにとっちゃぁ結構思い切った買い物でした
絵もキレイだけどフレームも木彫りでスバラシイです


お買い上げしたバリアートはコレ↓
エキゾチック

大好きなプルメリアの花と バリにしか生息しないという鳥の絵です。
縦35cmx横65cmぐらいの大きさで、狭い部屋にも程よい大きさ。

フレームも花のようにかたどったものにチェンジしてもらいました。
濃茶でしっかりした作りです。
フレームもキレイ


(つづく)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/12(土) 12:12|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ママンもお気に召したバリ料理

お買い物をしながら 街を歩いて、ちょっと高級そうなホテルを発見。
さっそくフロントへ行って 空き部屋&お値段を確認。
2泊で2万5千円ほど。
ウムムー高い。あたしには高すぎるぜ・・・

だが、母は 「それで快適な夜を過ごせるなら」と このホテルが気に入ったようだ。

ともあれ、ここは関西人。
一応わたしは値段交渉してみた。(よっナニワの女!)

「OK 

あっさりと交渉に応じてくれた価格は 2泊で約9千円。


安っ!!

どんな値段設定やねんっ!!
ってかぼったくりやんっ!!

予約を入れ、旅行会社へホテルを替わることを連絡し、とっととヤモリホテルはチェックアウト。

さっそく 見つけたホテルへいざ入室。
クタパラディソホテル
全然違います

初日のホテルより部屋は狭いものの、とても清潔感があって 快適なホテル。
バスタブもあるし なによりカギがかかる。(基本です)
これで、あと2泊安心して眠れるね。

このときはまだ、翌日遭遇するハプニングのことなど知るよしもなかった・・・。

       

この日は もうジャランジャラン(ブラブラお散歩のこと)だけ。
と決めて 街を探索。
現地で着る服を買い、雑貨屋さんに目の色を変える物欲の塊になった私を
あきれてみつめる母の冷たい視線・・・

「こんなの何がいいの~?」

アジア雑貨全否定の言葉である。

「まーおばさんには分からないのよ。」

と 女二人、熱い火花を散らしながら それでも 仲良くお買い物を楽しんだ。

現地の人に美味しいお店を聞いて やっとまともなバリ料理のディナーへ。
ちょっとこじゃれたカフェダイニング。

風邪をひいてて もひとつコンディションがよくなかったけれど
ここはバリ。
これを飲まなきゃ始まらない。

ビンタンビーーーーール
冷えててウマイ。
ロゴがかわいい


もち米とツナをココナツミルクで煮込んでバナナの葉で蒸し焼きにしたもの。
ちょっとスパイシーで美味しい。
3つ食べた


パパイヤとチキンとチリのサラダ。
結構辛いけど ビールによく合う。
ピリカラ


エビだっけ? 
うん、確かエビのチリソース。(うろ覚え)
まぁまぁスパイシーだけど、サラダよりマシ。
かなり美味しい。
ゴハンによく合います


どれもボリュームたっぷりで、ママンはそんなに食べないので
あたし一人ガッツリと飲んで食べました。

あ~満足

おなかもいっぱいになったし、前日あんまり寝てないし で
夜遊びせずにホテルへ戻りました。

ホテル前のロータリーで 荷物の中を見せて セキュリティーチェック。
車だったら、トランクから後部座席、車の下をミラーでチェック。

そして、フロントへ入る前に、セキュリティーチェックのゲートを通る。
と、その前に バリっぽい石像前で ハイバリパラディッソ~

あちこちに落ちているプルメリアを耳にさしてみたり。
髪切ったアジアンビューティー(自称)


無事に過ごせた2日目の夜・・・

(つづく)













年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/12(土) 11:36|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バリのホテルにあったものと無かったもの~1日目&2日目

今回の旅行は 母と2人旅なので、いつもは自由気ままに 格安航空券を買って
ブラリと一人旅に出かける私だけど、久しぶりにパッケージツアーにしました。

イチかバチかの格安パッケージツアー・・・

それが 到着後 母に悲劇をもたらすことになろうとは思いもしなかったのである。

     

深夜に到着した バリ島デンパサールの ングラライ国際空港
ちなみに、日本の大手建設会社・竹中工務店が施工したそうだ。

現地ツアーガイドさんの送迎でツアーで泊まる予定のホテルに到着。
じっとりと湿度が高く、開放された蒸し暑いホテルロビーには 蚊も多く、
なんだかイヤな予感・・・

ポーターに案内され、最上階(といっても3階)の部屋へ。
コテージ風のその部屋へ一歩足を踏み入れると だだっ広い部屋に
古びたベッドが二つ。
翌朝撮影



キャァーーーーーーー!!!!


突然の母の叫び声

なにごと!?

ヤモリー!!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

そう、ママンは大の爬虫類嫌い。

ヤモリが出るであろうことは予測していたので、ポーターに「外に追い出して」と頼み、
室内をくまなく調べる。
どっちかというと、私はにっくきゴキ男のほうが心配だった。

叫ぶ母の声を無視して 私はとりあえず 他の部屋がないか、グレードアップできないかと
フロントに交渉してみたが、あいにく満室。

すでに深夜2時近くになっていたので 見知らぬ東南アジアの夜を出歩くのは危険だ。
「今晩はガマンしてここに泊まって 明日の朝、違うホテルを探しに行こうね」

そう母を説得し、部屋のドアを閉めた。

・・・・・・開いた。

カギも締めた。

・・・・・・開いた。

あ、あのぉ カギ壊れてるんですけど Σ(- -;;ノ)ノ

扉は美しい彫刻が施された木製

部屋にあった重たいイスを扉に立てかけ、当然眠れるはずもなく 朝を迎えた。
 母の涙のように真夜中ずっと雨が降り続いていた・・・ 
(↑オーバー)

泊まったホテルはココ。
バリ・バンガロー。 かなりの安宿である。
バリ島で初めて食べたものがホテルの朝食。
スタッフの対応は良かったのに・・・残念な味だった。
アジアっぽい


庭に咲く花が美しかったのが救いだった・・・。
ビューティホー


2日目、早起きして くそマズい朝食をとっとと食べ(残し)
クタの海岸沿いを歩きながらホテルを探しに行った。

ぽつぽつと こんな像が建っている。
この鮮やかな色彩が好き。
マーメイドですか?


サーファーが多く訪れるクタビーチは 活気があってアジアの喧騒が心地いい。
(写真撮ってる間中、物売りのおばちゃんに腕を引っ張られていた・・・)
真ん中にサーファーの姿が


「もうこんなとこ歩きたくない(ToT)」

どうやら母には刺激が強かったようだ。
母にとって 初東南アジア、親子旅2日目はこうして始まった・・・

(つづく)












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/12(土) 11:30|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

2007年11月 仮装サルサパーティ

さて、そろそろ昨年後半の出来事を振り返ってみよう

そうそう、11月にハリきって参加した仮装サルサパーティがありましたねぇ。
覚えていらっしゃるでしょうか?

わたくしJUNAは こんな小道具を手作りしてまで、挑んでまいりました。
お手製アイパッチ


いつも素敵なダンスを教えてくださる我らのティーチャーと殺し屋に化けたJUNA。
お美しいのに、ど、どうしてこんなに毛が・・・
JUNAの腕にもKILL BILLのマークを貼り付けましたー

ナゾのヒッピー&殺し屋


昨年お騒がせのエリカ様&エルドライバーJUNA。
同じレッスン生のおじいちゃまです。 オシャレでカッコイイの
豹柄ワンピは手作りだって (゜Д゜))マヂ!!!

特にないです・・・


かぶりものはお約束でしょー
ハロウィンぽい


2007年度チャンピオンガ・・・ガールじゃないよね!?
カリスマ美輪明宏様似のバケモノと 水色ドレスがステキなバケモノ。
アップには耐えられません


最期にみんなでハイサオージサ・・・ちがっ
ハイサルサ~
バケモノ揃い


一番セクシーでしたで賞を踊った殿方より個別でいただきました わたしJUNAは
この人になりたかったのでーす。

愛すべき映画監督タランティーノの お気に入り映画KILL BILLより。
美しいのに 孤高の殺し屋エルドライバー。
友達は猛毒をもつヘビ・・・。
最高に冷酷で残忍な殺し屋エル。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/12(土) 00:26|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








