JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

meg ライブご案内 ~高槻ジャズストリート~

親友megのライブ活動のご案内です。
(ブログ MGlee )

2008.5.4(sun)
18:00~
高槻ジャズストリート

" Wit Uit "
小野 恵(Vo)
きよかわけんじ(G)
服部広樹(Pf)
大沼和実(Ba)
きよかわじゅんぺい(Ds)

BIRTH.ACT高槻市芥川町2-13-33 インシストビル25地下1階
072-684-0091
(芥川商店街内セブンイレブンの下、JR高槻駅より徒歩3分)



お近くの方、お時間ございましたら ぜひぜひ聴きに行ってあげてください!!
ゴールデンウィーク、JAZZを聴いて過ごしてみるのも ステキかも










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/04/30(水) 20:05|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:4
  4. | tb:0

メール不通のかたいらっしゃいますか?

いつもJUNASARI*&JUNA days*をご覧頂き ありがとうございます。

先日から、ショップ宛に送っていただいたメールが届いていないという事態が発生しております。
フリーアドレスからのご注文入力およびメールは 時々届かないことがございますので、

メールしたのに返事がない!!
注文したのに 確認メールが届かない!!

など、お心当たりの方がいらっしゃいましたら
この記事のコメント欄に イニシャルでご入力いただくか(メールアドレスは入力しないでくださいね)
下記アドレスまでご一報ください。

メールアドレス
info@junasari.com
beadsshopjunasari@yahoo.co.jp


大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。


-----------------------------------------

えーっと、私の近況ですが、
母が某所で小料理屋を営んでおりましたが、
何を思ったのか突然閉店すると言い出し、
閉店前のご予約に追われ しばらく若女将としてお店を手伝って
慌しい毎日を送っております。

なかなか新作アップもできずにすみません








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/26(土) 22:32|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

JUNA家小鳥たちの紹介

小さい頃から たくさんの小鳥達と暮らしてきました。
セキセイインコが大好きで お家で生まれた命もありました。
偶然、迷子の小鳥を見つけることが多く 保護することが多かった気がします。
最後に暮らしたぴーちゃんは 保護してから12年もの歳月を 共に暮らしました。

ぴーちゃんを失ったショックから立ち直れず、
ずっと どこか小鳥をお迎えできずにいた私に
ある1羽のオカメインコとの出会いがありました。

オレンジほっぺと 黄色いトサカが とてもかわいくて 憧れだったオカメインコ。
当時飼っていた セキセイインコの成鳥より オカメインコのヒナのほうが大きくて
小さかった私は 少し怖い・・・と思ってたりもしたんだけど。

難病を抱え、5年も闘病生活を続ける私の癒しになれば 
と、彼がプレゼントしてくれた小鳥。

そこから、やっぱり小鳥ってかわいい、一緒にいることが幸せなんだ、と
今のような 小鳥と共に暮らす生活に。

私の大切な小鳥たち。
いつでも 私に笑顔をくれる宝物達です。
今現在は 7羽の子達と暮らしています。



シャロン ♀ (オカメインコ ノーマル)
2006,4生まれ / 2007,3,4永眠
子供の頃から 飼うのが夢だったオカメインコ。
初めてお迎えしたのが この子でした。
ペットショップで たくさんいるオカメちゃんの中でも
気づけば隣にいるほど 自然になついてきて 「この子だな」と運命を感じてお迎え。
物静かで じっと私を見つめて 頭を下げる(カキカキ要求) おっとりした優しい子でした。
お迎え後1週間で 突然お星様に。 懐き度200%。
シャロン

ピピ ♂ (イエローフェイス ケンソンレインボー セキセイ)
2007,4,1生まれ / 2008,8,24永眠
ブルーとエメラルドグリーンの グラデーションが とてもキレイで
タイのピピ島の海を 連想したことから命名。
リモとの間に 5羽のかわいい赤ちゃんを授かり パパになる。

元気だったのに 突然お星様に。
小鳥の突然死については まだまだ未知の世界。
早く解明されて 少しでも多くの小鳥達が 突然お星さまになるという悲劇を
防げますように。
とても優しくて 臆病な子でした。懐き度 80%
ピピ

花梨 ♂ (オカメインコ パール)
2006,4,20生まれ / 2007.9.26 ベランダから飛び立って旅に出る
花鳥園でお迎えしたのと、誕生花の”梨”から 命名。
甘えたさんで 呼び鳴きするほど よくなついていた。
その大きな鳴き声は、近所から苦情が出たほどの 折り紙つき。
きっと どこかの鳥好きなお家に飼われているはず。懐き度 200%

花梨


リモーネ ♀ (ハルクイン セキセイインコ)
2007.4.15生まれ
まだ 赤ちゃんなのに、すんごいフェロモンで ピピを口説き落とした小悪魔インコ。
イタリア人のようだと 色から リモーネと命名。通称リモ。
5羽の子供を無事出産後、ますますパワーアップ。懐き度 60%
リモーネ


マシュー ♀ (羽衣セキセイインコ)
2007.8.16生まれ
京都のS家よりお迎え。
朝もやの中の 霧の摩周湖のようなイメージ 
と命名してくださっていたので そのまま摩周と呼ぶ。
お鼻をホグホグしてくれたり、人懐こい。
とにかく 写真うつりがよく こんなお茶目なポーズもお得意。
ミラクルショット。懐き度 70%
マシュー

しおん ♂(オカメインコ ルチノー)
2007,9,9生まれ
『君を忘れない』 という意味の誕生花 ”紫苑” から命名。
花梨への想いも込めて。
人懐こくて 好奇心旺盛。 ヤキモチ焼き。
他の子達にも ひるむことなく 寄っていく。
おしゃべり、口笛の真似が上手。 懐き度 200%
しおん


ココ ♀ (ピピ&リモの子供)
2008,5,5生まれ
グリーンがキレイなので、オーストラリアのココス島から命名。
2008,8,18にベランダから逃亡するも、2ヵ月後に 無事発見、戻ってくるが
鳴き声や 目つき、足のケガから 本当にココかどうか不明。
違っていたとしても きっと縁があったはず。
左足びっこをひいていて不自由だけど、でんぐり返しの芸が出来る。
変な鳴き方をする。特に「ジョロジョロ~」は意味不明。
カキカキは求めないが、呼ぶと飛んでくる 部分懐き型。 懐き度 90%
ココ


ベリー ♀ (ピピ&リモの子供)
2008,5,7生まれ
誕生花のストロベリーから命名。
おとなしくて 物静か。 マシューと同居。
最初はケンカばっかりだったが 今は毎日ホグホグチュッチュの ビアン疑惑。
はしごを上る芸達者。きっと 他にも突然芸を披露してくれると期待値大。
懐き度 60%
ベリー


キトゥン ♀ (ピピ&リモの子供)
タイ語の かわいいを意味する”キトゥン”から命名。通称キト。
すぐに飛び立とうとする やんちゃな子。 リモ母さんと同居。
エアコンの上と 電気のかさが定位置。
高いところが好きな サルのような子。懐き度 60%
キト

ホクレア ♀ (ピピ&リモの子供)
2008,5,13生まれ
ハワイ語で ”幸せの星” を意味する言葉から命名。通称ホク。
頭にひし形の模様がある。
初めて喋った言葉は 『ウワ~カワイイ~』 笑。
グジュグジュと 毎日なにか喋っているが、いまだハッキリ聞き取れない。
すぐに捕まえられるが 特に逃げようともせず じっと手のひらに収まって
なんなら 居心地良さ気に寝る。
懐き度 80%
ホク









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土) 13:45|
  2. JUNA家小鳥たち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/26(土) 12:30|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

福井県 M. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

メールトラブルのため、お手数をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/25(金) 20:30|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

オーダーメイドでのご注文、誠にありがとうございました。

ピンクアベンチュリンとチェリークォーツの10金PGネックレス



Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/25(金) 18:50|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

meg ライブご案内 ~奈良富雄 Bar 2nd.~

親友megのライブ活動のご案内です。
(ブログ MGlee )


2008.4.25(fri)

20:30~
" Wit Uit "
小野 恵(Vo)
きよかわけんじ(G)
服部広樹(Pf)
大沼和実(Ba)
きよかわじゅんぺい(Ds)

Bar 2nd.
奈良市富雄元町2-5-20 トミオプラザ2F
0742-52-3939
(近鉄奈良線富雄駅から南へ徒歩2分)

お近くの方、お時間ございましたら ぜひぜひ聴きに行ってあげてください!!








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/04/23(水) 21:58|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

meg ライブご案内 ~4,5,6月~

親友megのJAZZライブ活動のご案内です。
(ブログ MGlee )


2008.4.25(fri) 20:30~

" Wit Uit "
小野 恵(Vo)
きよかわけんじ(G)
服部広樹(Pf)
大沼和実(Ba)
きよかわじゅんぺい(Ds)

Bar 2nd.
奈良市富雄元町2-5-20 トミオプラザ2F
0742-52-3939
(近鉄奈良線富雄駅から南へ徒歩2分)



2008.5.4(sun) 18:00~

高槻ジャズストリート
" Wit Uit "
小野 恵(Vo)
きよかわけんじ(G)
服部広樹(Pf)
大沼和実(Ba)
きよかわじゅんぺい(Ds)

BIRTH.ACT
高槻市芥川町2-13-33 インシストビル25地下1階
072-684-0091
(芥川商店街内セブンイレブンの下、JR高槻駅より徒歩3分)



2008.6.8(sun) 12:30~18:30 (11:30開場)

※野外・雨天決行

大阪城音楽堂
大阪市中央区大阪城3番11号 大阪城公園内
(JR環状線「森ノ宮」下車5分
地下鉄中央線「森ノ宮」1号出口・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」3-B号出口下車5分)



お時間ございましたら ぜひぜひ聴きに行ってあげてください!!









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/22(火) 00:19|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

小鳥のアンテナで風邪を治す試み。

治ってきてるとは思うのですがね、
どうも気管支喘息勃発の気配がして、咳が止まらんとですよ。

でも、もう熱は下がったし、腫れてた咽頭も落ち着いてきたんですけど。

新作なかなかUPできずに、楽しみにしてくださってる方には 大変お待たせしてて
すみません・・・。
なにかと 通院やら 実家の用事やらで 家にいることが少なく 慌しい毎日を送っております。


そうそう、こないだ 携帯のきせかえツールというサイトを発見しまして
あれですよ、電波マークや、電池マーク、メニュー画面とかを好きな画像に その名のごとく
着せ替えできるってやつ、
へーって思って何気に見たら、
なんと!!
文鳥のきせかえツールがあったんです

私、文鳥飼ったことなくて 特にめっちゃ好きってワケでもないんですが
小鳥好きにはたまらんかったとです。
だって、アンテナ文鳥ですよ。
ありえんほどカワユスですよ

月額210円にもかかわらず、小鳥きせかえがしたくて登録してしまいました。
登録と同時に 「オカメインコとセキセイインコを作ってください
とリクエストメールまでして。←やりすぎ。笑。
あー、どこまで小鳥好き。。。。

ドコモユーザーのみのサービスのようなので(Iモード公式サイトみたい)
使える機種を確認して
文鳥好きの方、ご興味のある方はご覧くださいませ。
ちなみに ネコちゃんもワンちゃんもあります。
セレクト放題

ブログで仲良くしていただいてる 文鳥の飼い主サマにはお知らせしたんですが
残念ながらドコモじゃなかったそうです・・・

昨日、知り合いが ゲーリー&リバースの胃腸系の風邪を引いたそうです。
昨日今日とポカポカ陽気ですが、体調管理には気をつけてくださいね~♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:携帯コンテンツ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/04/21(月) 23:15|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

リモ抱卵中

リモたん、ずっと巣箱にこもりきりです。
どうも卵が3つになっているような気配。

巣箱って暑いわね



時々出ては ピピと取っ組み合いのケンカをしていますが
メスは 産卵時 気が立つのでしょうね。

流血沙汰にならないよう 見守り中です。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 22:47|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

韓国お土産プレゼント中♪


3月に韓国へ行ってきましたので、いつもご愛顧いただいている皆様へ
お土産をご用意いたしました!!

4/20(日)から、JUNASARI*商品をお買い求めいただいた方

先着10名様へ

エッセンスマスク & ざくろティー


をプレゼント!!

韓国人は美肌が多い

(パックは 種類がございますが チョイスはお任せください)

こちらのエッセンスマスクは 韓国へ行くたびに購入するのですが
とろーりとした保湿エッセンスがしみこんだパックを顔にぴったり張り付け
約3分後にはがしますと あっという間に お肌ぷるるんになります。

(あまり長くつけていると、逆にシートが お肌の水分を奪ってしまうので
3分ぐらいがいいそうです)

さらに、はがしたあとのシートにも まだエッセンスが残っているので、
首やデコルテライン 腕~足にかけてをパッティングぅ~します。
敏感肌のJUNAも使えます


そして、もうひとつの ざくろティ。

ざくろは、一時ブームにもなりましたが、
女性のための必須成分がたっぷり含まれているそうです。
皮膚のコラーゲンを増やすので美肌効果があり、
エストロゲンという女性ホルモンに含まれている成分を増加させるので
女性らしく、また美髪も作り出すそうです。

科学的には・・・どうかわかりませんが
美味しかったので 皆様にもぜひ!と思い買ってきました。

今回のプレゼントは、お手軽に召し上がっていただけるよう
粉末タイプで お湯に溶かすだけのものをご用意しました。
ほんのり甘酸っぱい味がして とっても美味しいですよ。



上記のプレゼントに関しましては 恐れ入りますが、当ショップでは 責任を負いかねます。
どちらも 私が試して良いと感じたものだけを選んでいますが
万が一、お肌に合わない場合、お口に合わない場合は、ご使用を中止してください。



Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/04/20(日) 12:38|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

赤ちゃん祭り

最近 私の周りでは 出産ラッシュで しかも男児ばっかり。
赤ちゃん見てると 無条件に顔がほころびます。
私もそろそろ産むとしますか・・・(と、言ってみるのも大事)

こないだから見に行った男子ベビーたち。

あんよが ちっこくて食べちゃいたい
ちいちゃい

もうすぐ端午の節句ですから。
鯉のぼりのようにスクスクと



だっこひもというグッズがあるらしく、それを知らなかった新米ママの奮闘
股に通してたらしい

こうですか?
そうそう!

さすがに慣れたもんですね。
板についてる



お家に遊びに行ったら
ベビー二人のじゃれあい。
ごろんごろん転がって お布団からズレて行くし、くっついたり離れたり。
そりゃぁもう かわゆ・・・(*´∀`*)
わんぱくですね



ブラジルに行ったお友達も 無事に男児を出産して ママとして奮闘中
なかなか陣痛が起きず、赤ちゃんも降りてこなかったので 帝王切開したそうですが
2日で退院させられたとか・・・
海外での出産、驚愕です
子育て頑張るんやでーo(`・∀・)o



久しぶりに学生時代の友達が集まった日。
遅ればせながら お誕生日プレゼントをいただきました。
かわいいブックカバー
ブックカバーと本の大きさ違いますケド


夢をかなえるゾウ
かなりおもしろい本で、電車の中で ニヤニヤしっぱなし。
プレゼントしてくれたお友達に思わず 「やばい!!笑いが止まらん!あたし怪しい~!」
と メールしてしまったほど サクサク楽しく読める本でした。

成功哲学みたいな系統になると思いますが、おもしろいです。
オススメ

本を探すなら。


お友達が妊娠中に大活躍したんだって。 マタニティウェアも充実。


お祝いにもおすすめ。


もらって嬉しかった名前入り子供Tシャツだって。
音won

 ママになったら




 









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/04/17(木) 15:51|
  2. 日々のコト
  3. | cm:4
  4. | tb:0

お散歩

結構、遡ってブログ更新しました。
日付もその日に変更してるので、お時間ある方は 探してみてください。
3月中旬頃に遡っちゃった
あ、そんなに興味ないですか?ですよねー。



お散歩中に見つけたお花。

なんの花だろう?今咲き誇っています。
好きなピンク
南国チック

ピンクの木蓮。だと思う。
見とれちゃう


桜の一種かと思ったら リンゴの花だそうです。
ほのかにピンク

リンゴなんだね


リンゴつながり。
落ちたリンゴを売れ!~成功者が密かに実践する「生き方のルール」~ リンゴ追分・これくしょん 勝訴ストリップ

 
これは桜ですか?
こちらも今満開です
桃色吐息



ママンがお花好きなので、聞いたらきっと なんの花か教えてくれると思うんだけど
私はさっぱりお花の名前が覚えられません。
でも 見るのは大好き。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/16(水) 23:30|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

たまごがコロン

リモがとうとう巣箱にこもりっきりになりました。

秋に使った巣箱を入れてたんですけど、数日経って異変に気づきまして・・・。

異変ってのはですねぇ。。。

コレ↓
やりすぎです


巣箱の底の部分です。
ケージをのぞいて新聞紙を取り替えようとしたら、荒削りの木屑がたんまりと敷紙にのってて
あれれ? と思って 巣箱を見たら。
まんまと底をガジガジされてました。

リモたん、ストレス溜まってたのかい??

新しいのを買って 入れ替えようと 古い巣箱を取り出したら
フン切り網の隙間からコロンと白いモノが。

ぎゃっ!!

卵!!

見つからないように早く巣箱に戻さねば

慌てて 新しい巣箱をケージに入れて 木屑と一緒にひとつのコロリンとした卵を戻しました。

今もこもりっきりで、ピピが エサを運んでいるようです。
今回はケンカせず 抱卵放棄せず かわいいヒナが見られるといいなぁ







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水) 21:57|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 F. A. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

体調不良のため、発送にお時間をいただきまして
誠に申し訳ございませんでした。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/16(水) 20:52|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

宮城県 J. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

たくさんのご注文ありがとうございます。
また、体調不良のため発送をお待たせしまして
誠に申し訳ございませんでした。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/16(水) 20:51|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ちょっと快方に・・・

風邪の治りが非常に遅く、これも歳か。
歳なのか!!

と、鼻水たらしながら ヨレヨレになっております。
先週よりは だいぶん回復してきまして お昼間にちょっとお出かけしたり
できるようになりましたが、まだ in BEDの時間のが長い感じです。

注射のおかげで、熱は下がりました。
あとは このガラガラ声と咳、鼻水ぐらいでしょうか。
もう少し回復を待ちます。。。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。
また、発送をお待ちいただいているお客様には 大変ご迷惑をお掛けしており
申し訳ございません。
今週には発送できると思いますので もう少しお待ちくださいm(_ _)m


これから病院行って来まする





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/15(火) 11:41|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アニキの2000本安打

土曜のサルサパーティ、翌日のお花見で すっかり風邪をひいてしまった私は、
月曜ぐったり寝込み、火曜も夕方までグッタリ。
スッピンめがねで病院へ行く途中、知り合いに会い 誰か気づかれなかったほど
憔悴しきっておりましたが、ブッチューと注射を打ってもらい
少し元気になったのをいいことに、今季初の甲子園へ行ってきました。

注射で元気になっただけやのに おバカなあたしです。

甲子園はテンションあがります。
リニューアルも終わり、ツタの絡まる古びた球場もキレイになっています。

7回阪神攻撃には ジェット風船。
タイガースのお花畑やぁ~。彦摩呂?


待っていました。アニキ金本選手の登場です。
観客の期待が大きく大きく膨らみ、2000本安打の記録をこの目に焼きつけようと
大歓声が上がります。

080408 阪神vs中日
[阪神タイガース]
080408 阪神vs中日
by JUNA

期待するも ピッチャーゴロ。
ところが、2000本安打を期待するあまり、3塁がホームに帰ったことに
しばらく気づかず、周囲は ガックリ肩を落としていて
3点になったボードを見て 「え?え?点入ってるやん!!ランナー帰ってるやん!!」
と、遅ればせながら 万歳のウェーブが起こったのが笑えました。
点入ってんの見逃してるし。
どんだけ2000本に心奪われてるねん。


注射を打って 甲子園開幕戦駆けつけたにもかかわらず 残念ながら
歴史的瞬間には立ち会えませんでしたが

ありがとうございます。
今年も(スタートは)猛虎のようです。
阪神vs中日戦。3-2で勝利です
勝利のスコアボード


代打のこの人のおかげデス。
ひーくん


勢いで買っちゃったトートバッグ。
エコですよエコ。
タオルも買ったけど 飲み屋で誰かに奪われた。
返せーヽ(*`Д´)ノ
メガホンは6本持っていきます



この後、金本選手は 横浜スタジアムにて 無事に記録を達成しました。
おめでとう!!アニキ!!
これからも タイガースを盛り上げてくれよ~!!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/08(火) 23:55|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 S. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

オーダーメイドでのご注文誠にありがとうございました。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/08(火) 19:21|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

春の雨

今日はずっと雨模様でしたね~。
三寒四温で、一雨ごとにあたたかくなる・・・。
4月に入ってもそう言うのでしょうか??

この季節につきものなのが、春風邪。
花冷えというんでしたっけ??

本日体調不良のためもう寝ますー。(はい、春風邪ですー)
モヘー。
頭イタヒー

コメントのお返事は後日改めて・・・すみませんっ。


温度差の激しいこの季節。
みなさま、お体には気をつけて 春をお楽しみくださいね。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/07(月) 23:28|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

明石城公園でお花見

前日のサルサパーティで 体力を使い果たした挙句、
そのまま深夜飲みに行ったので 寝不足で疲労困憊。
せっかくのお花見だし、久しぶりに会えるお友達もいるし ちょっとだけ顔出しに行ってきました。

去年はぶるぶる震えるほどの花冷えでしたが、今年はお昼間はあったかかったです。

保温ポットにお茶を入れて 場所取りしてくれてる場所へ。

あー だめだー(ノд`@) 調子悪い~~

満開


この日は見事なまでに満開で 一番いい日だったかもしれません。

キレイだぁ~(*´∀`*)♪






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/06(日) 23:22|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

CAFE FISH サルサパーティ~

以前こちらでご案内しました 神戸メリケンパークでのサルサパーティ、
無事に終わりました。

いやぁ、楽しかったです。

今回の生バンドは JAPONISMO さん。

迫力のある歌声と ラテンのダンスに魅了され、
ライブ1ステージ目は みんなポカンと口を開けて 目を奪われ、
すっかり踊るのを忘れていましたよ・・・。
博多人とは思えない


サルサのライブは 演奏を聴くというより その音楽に乗って自然と体がリズムを取り出す
っていう感じらしい。
ボーカルヒデキさんが言うてました。

コテコテ博多人のヒデキさん、話すと 「関西おもしろいとね~」 と博多弁バリバリで
とってもおもしろトークを繰り広げる方なんですが
歌うと もう完全なるLATINO
キューバンスパニッシュを喋るその姿・・・惚れそうでした \((♡∀♡))/
とてもステキな方でした。

男性達は 女性ボーカルのAyaさんにメロメロで 写真取りまくりの
Shall We dance? 言いまくりの大騒ぎ。(笑)

わがレッスン生たち。
右の赤いのんが私。
北新地のねーちゃんではありません。
クラブ薔薇・・・もとい、ハエ取り草(笑)
激しい


そして、パーティも中盤を迎えようとした頃
なんと テレビクルーが!!
ボンジュール

「フランスのTV局が取材に来てるよ~」
と 連絡網が回ってくるやいなや そばにいた男性の手をむんずとつかみ、
カメラの真ん前で一所懸命クルックル回っていたのは私です。

映ったかしら??
ドキドキ
フランスからオファーとかきたらどうしよう。(来ないってば)
ドキドキ(/∀\*)

ちなみに 放送日は 確か6/16だったっけな?
酔ってて覚えてないぞー(使えない女)

パーティ終了後、先生やレッスン生、ボーカルのヒデキさんと一緒に
海鮮の美味しいお店行って 深夜まで関西ネタを繰り広げ
ヒデキさんを 関西流でおもてなしして ADIUS AMIGO!! とお別れしたのでした。

やっぱサルサって楽しい~~っ(≧▽≦)ノ










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/06(日) 20:16|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 A. D. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

たくさんのご注文誠にありがとうございました。


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/02(水) 18:19|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 Y. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

ご要望の変更点をメールにてご連絡しております。
ご確認くださいませ。
いつも、たくさんのご注文 誠にありがとうございます!!

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/02(水) 18:15|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

別れと出会い

今日から、4月。
日本では なんでも4月スタートなので 今日からが新しいスタートっていう気がしますね。

昨日から 連日ガソリン価格のニュースばっかりで、
報道の通り 今日はガソリンスタンドが大混雑してるみたいです。

私は なぜかマニュアルの免許を持ってて なぜかあえてマニュアルカーを買いましたが
免許取るのに7ヶ月もかかった おまぬけヤローですヾ(;´▽`A 
途中で教習所に行くのに飽きちゃって 2ヶ月近くサボッて行かなかったり
仮免落ちたり
右足、左足、手、目、とか そんなに一度に動かせません。(ドンクサイのねん
「アグレッシブでこそ車だぜ
なーんて思ったけど、オートマ限定で充分ジャン。

今は車を手放してほとんど運転しませんので ガソリン値下げも値上げも関係ないんですが、
どっちかってーと お醤油や牛乳の値上げのが影響大です。
食パンも高くなってるので セールしてる時に2パックぐらい買い置きしたり
(ほら、一回に2枚食べるからぁ あっという間になくなるのウフ)
大食いな私の食費管理は大変ですよホント。
基本調味料とかの値上げって切実。
自分で言いますけどー、料理上手で良かった
ママンに感謝デス (≧∀≦)ゞ

    

春は別れの季節といいますが、
みんな新しい未来に向かって進んで 希望に満ち溢れている感じがするので
大好きな季節です。

先日も よく飲みに行ってるバーのスタッフが 卒業のため辞めることになり
スタッフとお客様企画で 内密にことを運び、
勤務最終日に みんなで盛大に送り出す場面に立ち会いました。

ギター弾き語りで みんなで ゆずの「さよならバス」とかなんとかいう歌を熱唱。(知らん)
主役の彼より、見送る側が泣く人続出。
普段は 生意気ばっかり言って ふざけてばかりのガキんちょだと思ってた男の子が
涙で言葉を詰まらせてるのを見ると まだ純粋でかわいいなぁと思います。
こーゆーこと言うと 「もうオバハンやなぁ」 と また言われるのですが
特に否定はしません。
どんどん受け入れていきますが何か?

見送られた子は 裏でこっそり涙してるのかと様子を見たら
 「ボクは別れに涙はいらないと思ってるんで泣きませんケド」 と
ケロッと言い放ってまして その光景に笑えました。

でも、こういう人たちとの出会いは 彼にとっても貴重だと思うし、
お客のオッサンが 
「この日の思い出と みんなの寄せ書きで ヤツは自ら命を絶つことはないな」
と ぼそっと言っておりました。

私は 21歳の頃 1年海外赴任をしたのですが、
出発の日に たくさんの友達が休みを取ってまで空港に見送りに来てくれて
アルバムと寄せ書きをもらいました。 
海外で仕事をしていてツライことがあった時に
何度もそれを見返しては 明日へのパワーにしたものです。
今でも大切な宝物

当時の彼氏は 男より仕事を選んだ私に「行くなよ」と最後の最後に言ってきて、
実はその瞬間冷めてしまったというクールな私ですが、
その時の仕事は 私の人生で とっても大きな経験と力になりましたので
進んだ道は間違っていなかったんだと思うのです。

常に恋愛をしている恋多き女ですが
その目はとても冷静で、引き止める男より、背中を押してくれる器の大きな男を選びます。
(またもや意味のないカミングアウト)
今まで 自由奔放に飛び回る私を見守ってくれてありがとう。
あなたのお陰で 私は今も前へ前へ進んでいます。

ん? 俺? 俺か?
と思っているあなた。
そう、おまえさんだよ ( ̄+ー ̄)キラーン☆
(昨日"さくらん"見たので 気分は土屋アンナ。)←全然違う。


ってか、今現在の私を教えていないので これを見てるはずもないのですが。
エヘヘ。


生きるということは刺激的なことであり、それは楽しみである。

~アインシュタイン~










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/04/01(火) 18:37|
  2. 日々のコト
  3. | cm:4
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








