JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます!

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/29(木) 19:59|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ホームパーティ&ヨガ ~ヨガ編~

ホームパーティは 幼馴染や学生時代の友人達と こじんまりやって
その後は ちょっと場所を変えて 別のお友達も合流して
出張ヨガレッスンをしてもらいました。

ヨガインストラクターもお友達なんだけど、わざわざお家まで来てくれたのですYO!!

ありがたや~ありがたや~。

約1時間ちょっとのヨガで 心身共にリフレッシュ。

普段使わない筋肉を使ったのか、心地いいダルさが残って 
さらに 深く長くゆっくりとした呼吸法を行うので 肺や心に溜まった毒素が
ぜーんぶぜーーーーんぶ出きった感じ。(どんだけ邪心が・・・)


今回は ティーセット付きヨガレッスンってことで、私が用意したんだけど
スイーツにしようか・・・とこれまた悩んだ末
フルーツパンチを作りました。

ほら、ヨガのあとって 爽快感があるし 何かこうヘルスィ~なもののがいいかなって思って。

イチゴ、キウィ、ナタデココ、アロエ、蒟蒻ゼリーマンゴ味、レモン
を たーっぷり入れて、あとはスプライトを注いでシュワシュワに。
シャンパンとか、赤ワイン入れたりするバージョンもあるみたいですね。

これが好評で あっという間に食べつくされ、写真撮る間がありませんでした(笑)

これから (飽きられるまでの)定番メニューにしようと決めました!!

雨の土曜日だったけど、とっても充実&美味しい一日が過ごせました。
みんな、わざわざ来てくれてありがと~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/27(火) 18:10|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ホームパーティ&ヨガ ~ホムパ編~

先日、お友達をおうちに呼んで ランチホームパーティをしました。

お料理はなんにしようなかなぁ~と迷った末、
みんなでとりわけ出来て簡単なパエリアに決定

パエリアは 高校時代からの得意料理なんですが、作ったのは すっごく久しぶり!!
うろ覚えのレシピで ドキドキ作り始めたものの 出来上がりはこんなにキレイにヾ(*´∀`*)ノ゛
あでやかな色合い。


お米から炒めるんだけど、その時点で ボケーっとテレビを見てて
うっかり焦がしてしまいました
そのせいで ちょっと、固めにできあがっちまったよ・・・。
あと、味付けがちょい薄かったかなぁ?
でも 「美味しい!」 と言ってもらえて良かったデスヾ(≧∇≦*)/ (お世辞か?)

もう1品は、トマトとナスのバジル風味パスタ。
バジルは 上に乗せてるのは ベランダプチ菜園で かろうじて生き残っている子を飾りに使いましたよ。
トマトソースにバジルペーストを混ぜ込んで ナスや玉ねぎベーコンとを煮込んで作りました。
上手くできた ゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+
自家栽培のバジル

あとは、アボカドやセロリ、きゅうり、トマトとサニーレタスの具たっぷりサラダを作りました。


お土産にこんなのをいただきました~♪
マーカロンロン♪→バカボンじゃない

初めて食べたマカロン。
な、なにこの美味しさ∑(゜д゜υ)  衝撃のウマさでした。
どこのだっけ? もっかい教えて~~!!
あと、大好きケーニヒスクローネのコルネもたくさんいただきましたよ。
美味しかった!! ありがとう!!

そして まだまだ止まらぬお土産攻撃
小鳥好きなわたしへの 愛しの小鳥グッズぅ~~~~~
"shleich"シュライヒだっけ? どこを探しても見つけられなかったり
赤と緑のデカイのしかなかったりで どーしても欲しかったシュライヒの小鳥さん((≧ω≦))
7cmぐらいで 超リアルです。
かわいいでしょー?
「愛してるよハニー」「ンもぉやだぁ」


なんと手作り。
よく見ると 中に小鳥モチーフの切手やワッペンが
さすが インテリア科卒のわが友。
どこに飾ろうか悩み中。。。
窓からの景色みたい


コレ、ボールペンです。
かわいすぎて使えないので パソコンの横に飾ってます。
あ~もぉ幸せ
頭をポチってしてピヨ


イイ香りがするソープ。
特別な日に使います。いつだ!特別な日っていったいいつなんだぁぁ~~~!!
乙女はイイ香りが必須


翌日 さっそく使わせてもらった アタのランチョンマット。
バリで実は諦めて買えなかったランチョンマット。
代わりに アタのティッシュケースを買ってきたんです。
でも、その思いがきっと お友には伝わったのね!!伝わったのね~~(o;ω;o)
メインはランチョンマット

アタのいぶしたイイ匂いがしました。

みんなありがとう!!
君達と友達で ボクは幸せだー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
決してモノをもらったからじゃないよーーーっ(ノд・。) チラリ。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/27(火) 17:50|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

オーブンレンジ使用で小鳥に影響が!!

最近知ったのですが、
オーブンレンジの 最初のから焼きで 小鳥が死んだという苦情があり
メーカーへ対策をとるよう要望が入っているそうです。

詳しくは 国民生活センターHPにて。

もともと、キッチン付近で 小鳥や動物を飼うのは 衛生上も良くないし
小鳥に塩は毒なので、キッチンから離れた場所に 鳥カゴをおいていらっしゃる人が
多いとは思いますが、
ワンルームなど、スペース的に余裕がなくて
キッチンそばに置いているという方もいらっしゃるかもしれません。

お心当たりのある方は レンジから離れた場所へ 小鳥さんを移動してあげてほしいなと思います。

ご参考までに 人が大好きな手乗りも多い小鳥さんにとって最適なのは、
人が集まるリビングだそうです。

温度管理が大切なので、

 適度に日光が当たるところ
 エアコンなどの風が直接当たらず、テレビなどの騒音が少ないところ
 壁際(部屋の真ん中に置く人は まぁいないと思いますが) 

が落ち着くようです。

うちは、リビングのベランダと逆側の壁際に置いています。
大き目の窓なので 日当たりも良く かといって窓からは離れているので
冷気や熱気も直接は受けないと思います。

今はまだペットヒーターを入れて、お手製の透明のプラシートで作った囲いの中に
鳥かごを入れているので、28~30℃を保っています。

日中は 私もほとんどリビングで過ごすので いつも全員の顔が見えて 声が聞こえます。

そうそう、昨日のニュースで 迷子のヨウムが 自分の住所を喋って 無事飼い主さんの元へ
戻ってきたと言ってましたね。
ほんとに 鳥さんって賢いっっ!!

うちの オカメしおんは 小松菜を 「こまちゅな」と言います。
しおんは 「ぴおん」
ピピちゃん は 「ぴぴちゃん」 と2番目の"ぴ"にアクセントをおいて喋ってます。
なんで??

ここ数日間で どうやら 「おはよう」 を覚えたようです。


ま、あたしがそう聞こえているだけですが、やたらブツブツと喋ってます(笑)
いずれムービーでご紹介します。


そろそろ ヒナの取り出し時期なので ケースやらフォーミュラやらを調達しました。
巣箱をチラ見した感じ、毛色は 黄色味が強い子が多いかな?







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/22(木) 14:46|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

フェザーダスター

フェザーダスター
っていう名前のセキセイインコをご存知ですか?

今日新しいペレットを買って すごくフルーティな匂いがするので
だいじょぶかと心配になって ネット検索してたら 
偶然見つけました。

写真はコチラコチラをご参考に。


衝撃。


初めて見ました。
名前の通り、モップのような長い毛が特徴で
結構前にテレビで取り上げられてたみたいですね。

このインコちゃん
品種改良のための突然変異種らしく
体力があまりなく、普通なら抜けて生え変わるはずの毛が羽毛形成異常のため伸びっぱなし、

そしてなにより、その寿命。

数週間から半年・・・。


セキセイインコは 通常10年ほどの 長い寿命なんです。
でも、この小鳥さんは 長くて半年。
その間 弱っていく体とともに生きてわずかな生涯を閉じる。

なんだか悲しいな。

せめて 最後まで大切に飼ってくれる飼い主さんに出会えますように。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 21:04|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

台風多いけど薔薇は元気です。

片頭痛持ちの私は、台風やら雨やらの低気圧に弱い。

今日はまだ鈍痛だったから良かった。ほっ。

なので、お昼から近所の公園で ビールを飲みながらのんびり過ごしました。

(昼酒やないかーい

今 近所の公園ではバラがキレイに咲いていますよー。

命名パトリシア


命名エリザベス


命名よしこ



お花があるってステキ







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/20(火) 23:30|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 H. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもたくさんのご注文誠にありがとうございます。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/20(火) 23:23|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

岡山県 S. B. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/19(月) 20:20|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 Y. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/19(月) 20:19|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

セキセイインコの5羽のベイビー

ピピ&リモの5つの卵から 全員ヒナが孵りました

もう1羽目は ちょっとだけ筆毛が生えてきて 鳴き声も体も大きくなっています。
ヒヨヒヨとエサをねだる声に とっても癒されます。

取り出し予定は 今月末ぐらいかなぁ?

どんな子達が産まれたのか ご対面が楽しみです♪

今、我が家には 大人とヒナの 合計9羽の小鳥がいて
プチ鳥御殿な感じです

         







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 20:38|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:3
  4. | tb:0

羽衣セキセイの寝方が・・・

初めてお迎えした羽衣インコのマシューちゃんですが、
いつも変な寝方をします。

ちょっとピンボケしてますが・・・

止まり木に止まらず、網を枕にしてるように寝そべる感じ。
死んでるのかと思うじゃない


止まり木に止まって寝てることもあるんですけど、
その時は ウトウト船を漕ぎ出して コクリコクリと 落ちそうになることも。
止まり木に止まらないって、弱ってるのかしら?と健康診断してもらっても
特に異常は見当たらず いたって健康だそうです。

あ、起こしちゃった?
近すぎよ


羽衣セキセイって こんな寝方フツーなんですかね?





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 20:35|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:2
  4. | tb:0

歴代の愛鳥たちはお花に囲まれていました

少し前に、実家へ帰った時に
昔飼ってた セキセイインコのぴーちゃんと、オカメインコのシャロンのお墓参りに行って来ました。

ぴーちゃんは 道端で歩いていたのを拾って それから12年ほど長生きしました。

シャロンは 初めてお迎えしたオカメインコで、お迎え後 たったの6日で天国へと旅立ってしまった
悲しい思い出のある子でした。

どちらの子も とても懐いていて ベタ馴れのお利口さんな小鳥さんでした。
亡くなった頃にお花が咲いている場所へ埋めたので
命日の頃には いつも満開のお花が咲きます。

ぴーちゃんのお墓付近には
白くて可憐

小さな花びら


シャロンの時は桜が満開だったけど 行くのが少し遅くなったので もう葉桜に。
近くにオレンジほっぺを思い出すようなキレイなお花が咲いていました。
チークパッチみたいね

さくらんぼ?


天国で 今まで私が愛した小鳥たちと 飛び回って楽しく暮らしていますように。

seki-opaG.gif







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/16(金) 20:20|
  2. オカメインコ* シャロン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

韓国お土産キャンペーン終了のお知らせ

いつもJUNASARI*&JUNA days*をご覧いただき
誠にありがとうございます。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、
4/20より 韓国のお土産プレゼントキャンペーンを開催しておりましたが
ご好評につき終了いたしました。

ご注文いただいた皆様
誠にありがとうございました!!

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/16(金) 20:09|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

福井県 M. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/16(金) 19:44|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 K. T. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/16(金) 19:41|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもたくさんのご注文誠にありがとうございます。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/16(金) 19:39|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

千葉県 H. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/16(金) 19:36|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 N. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます!

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/13(火) 21:22|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 S. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/13(火) 21:19|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

京都府 M. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

たくさんのご注文誠にありがとうございました。

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/05/13(火) 21:14|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

JAZZYな高槻の夜に酔わされて

高槻駅をおりると、そこは ニューヨークかと思うほどの(行ったことないけど)
ストリートJAZZ溢れる活気に満ちた空間だった。。。

目的のバーまで徒歩3分。

・・・・・


迷った。

どうして海外では一人でもフラフラ適当に行けちゃったりするのに
日本の しかも知ってる土地で迷うのだ?
JUNAの七不思議だー。(どーでもいい)


先に行ってる友人から

「もう始まるよ!!」

とはよ来いメールが来るも、オーマイガっ どこだどこだ
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

だいたいいつもラテン時間な私は 待ち合わせにはたいがい遅れるんだけど、
今日は早くに家を出て 一杯ひっかけて、いや、2杯?ひっかけて行ったので
早くに到着したはずなのに。
結局、バーについたら始まってた。。。
許せmegよ。


奥に座る友人の元へ ステージ前を横切って行くなんてKYな行動はできないので
入り口付近のカウンターで 飲んでみました(また飲むんかーい)

バンド名 ” Wit Uit ”のみなさまです。
以下名前はmegブログMGleeより引用。

小野 恵(Vo)
きよかわけんじ(G)
服部広樹(Pf)
大沼和実(Ba)
きよかわじゅんぺい(Ds)

ステキな空間


すみません、おそらくビールの水滴がレンズに・・・
スポットライトと思っていただければ・・・笑。
かっこいい


歌い上げる感じが撮れた?
ブレてるのは気にしないで。
よかった!!


Wit Uit の皆さんのあとは、カウンターに座ってる間にすっかり打ち解けたバーの店員さんが
教えてくれたニュージャージーから来たという黒人のいかにもなジャズシンガーの方の演奏。
「おぉBONJOVIと一緒やん!!」
せっかく高槻まで来たし、ちょっと聞いて帰ろうと、カウンターに座りビールが進む進む・・・

最後に記念撮影
あたしが真ん中♪
イッツマイライフ!(ちがう)


この後は、近くに居酒屋で バンドの一部の方と
megのお友達たちと飲んで騒いで大盛りあがり ノ(>▽<)ノイェーイ♪ 


突然おもむろにお隣に来られた女性が 「アクセサリーの・・・私アロハの・・・」と。

えーーーーっ!!


と、ここで、偶然の出会い(≧◇≦)!!

なんと、昨年の夏、megに教えてもらって アロハシャツを何点かお買い上げさせてもらった
ネットショップの着る蔵さんがいらしてて まさかのリアル出会いでビックリ。
今年も買うぞー!!と ずっと商品をチェックしてたので
とっても嬉しかったです♪

みなさま、アロハならこちらの 着る蔵.comさん。
1点モノの貴重なアロハシャツを探してみてくださいね~。

megのステキな歌声と、ステキなお友達との出会い
とっても楽しいゴールデンウィークのイベントでした。
meg、ありがとう!! お友達の皆様ありがとう!!

ライブの模様はコチラをどうぞ!!













年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/06(火) 20:37|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:3
  4. | tb:0

男に用はない!?

おつかれちゃん

と、リモから報告がございまして、今日2羽目が孵ったようです。
ひよひよの輪唱が聞こえます。
可愛い声です。

昨日、不要扱いされて傷心だったピピとーさんを しおんのカゴに居候させてみましたら
それ、マシューのこと?


適応能力があって 人懐こいしおんは どんより暗黒のオーラをまとったピピに特に動じるでもなく
ピピの心の傷に塩を塗るように、捨てゼリフを吐き
だ、だいじょうぶよピピ


なんだかんだと尻尾を引っ張ってみたり、すり寄ってみたりと 仲良くつかの間の同居を
楽しんでくれているようですが、
私に関してだけは 大変ヤキモチを妬くらしく
泣かないの男の子でしょ


ピピを手に乗せようもんなら、そりゃぁもう目をムキムキにして ピピに怒ります。
カキカキしてあげると、なんか優越感たっぷりで ピピを見るんですけど。
甘えたさんね


残り3つの卵、無事に孵りますように








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/06(火) 19:44|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

オンナたるもの指先にも抜かりなく

いつも指先にはネイルを塗って 自分がオンナであることを忘れないよう
周りにも 「こう見えて女だ!」 と自己主張するため美には出来るだけ気を配っていますが
(えぇ かなりの確率でおっさん化するのでね)

数週間前に サルサのお友達が開く自宅サロンで 初ネイルをしてもらいました。

ジェルとかいうのが 持ちがいいしキレイだと聞いていたので
それをするつもりだったんだけど、なんか はがれにくくするために 少しだけ爪の表面を削るんですってね。
私の爪は 薄くてフニャフニャでよく折れたり割れたりするので、ジェルよりバイオのがいいってことで
バイオジェルに。


違いはコチラをご参考に。


カラーとデザインは 迷った末、春っぽくイエローと 蝶々を散らしてもらうことに。

爪を整えてもらって、初!甘皮処理をしてもらって(あんまりするとこなかったらしいけど)
なんだかお姫様な気分。

これを優雅といわず、なんと言おうぞ


そして、黄色を塗ってもらってたら 「黄色好きなんや~」と言われ
その時初めて 来た時もイエローネイルを自分でしてったことに気づいた おバカな私です。
意外とお洋服にも合わせやすいし、キレイだしオススメ!!


見て見て!!d(≧▽≦*d)

イエローは金運UP


蝶々見えますか?
勝手に葉っぱを使わせてもらいました


なかなかいいでしょ?

毎回は金銭的にムリだけど、たまには こんな優雅な気分で
爪先のお手入れ&おしゃれもいいですね






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/05/06(火) 19:24|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

セキセイインコ☆ピピ&リモのベイビー

リモが卵5個を抱卵中だったのですが、
本日こどもの日に 無事1羽孵化したようです。
巣箱の中から ひよひよと かわいいヒナの鳴き声が聞こえてきます (人´∀`)♡

秋の産卵時は もしかしたら無性卵だったかもしれないんですが、途中で抱卵放棄してしまって、
今回も、1個目出産から 結構時間が経っていたので心配してたんですけど
約3週間も経ってから孵化しました。
平均的なセキセイインコの孵化は 2週間ちょっとみたいなんですが。

あと、4つ卵があるようですが この子達も無事孵化してくれるように祈ります

ヒナのために ピピとリモが エサをガツガツ食べては 巣箱に入って行く姿は
なんとも微笑ましくて、
人間は 妊娠出産したら 病院行って本を読んで人に聞いて
今ならネットでいろいろ情報収集して 子育て奮闘していくのに
この子達は 誰に教えられるでもなく、本能のままに 巣を作り 産卵し、
孵化したヒナにエサを与えて 立派に親鳥になっていくんですね。
動物の本能って 不思議でたくましく神秘的です。

巣箱から出てきてエサを食べるリモの顔が 少しやつれてるし
ピピもリモも 頭に10円ハゲが出来てて かなり心配なんですけど
それだけ 体力消耗して、ストレスもたまっているんだな、子供を育てるって大変なんだなって
この子達のケアもしながら 全部のヒナが孵るのを見守っていきたいと思います。

久しぶりのヒナとのご対面が楽しみです。
かわいいだろうな~( *´エ`*)

子育て中の小鳥ちゃんには いつもよりたくさんのエサとお水、
ボレー粉、青菜をたっぷり与えて たくさんの栄養をヒナにあげることが出来るように
したほうがいいそうです。

去年の今頃の ピピとリモ。
まだ赤ちゃんだったね。
大きくなったね


   









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 15:25|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








