JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1番目チャン&2番目チャン

大変ご無沙汰しております。

なんだか 梅雨のせいか 体調が思わしくなく 偏頭痛も活性化し、
ヒッキーな生活をしておりますJUNAです。

あ~もぉ なんだかテンションあがんないわっ

こういう時は、買い物でもして 美味しいモン食べて
パーッツと はじけたいものだわ(p`・ω・´q)

よぉっし、お出かけお出かけ~~~♪ヒャホー(ノ´∀`)ノ===○)´Д`)))

って、雨。。。。┗(;´Д`)┛

じっとりべっとりヤダーヤダー

やーめた ヘ(-′д`-)ゝ お天気のイイ日にしーよぉっと。


こんな 非活動的な飼い主を尻目に ヒナたちはすくすくと育ち、もう一人餌に切り替わりました。
全員 健康そのもので、切り替えもみんなスムーズ、青菜もムシャムシャ食べてくれて
みんなで ホグホグし合って仲良し姉妹兄弟です。

4番目ちゃんが 里親になってくれた友人の元へ旅立ち、
ガチャピンという名で 元気に育てられているようです。

少し前の写真ですが1番目と2番目ちゃんです。


オーストラリアのココス島から名づけました。
ココちゃんです。たぶん女子。
すましちゃって


食べたら寝るのね。
みんなそうなのよね。
寝てる隙に食べようってわけね


2番目のこの子は 何故かこんな風に へばりついて寝る体勢が好きみたいなのです。
誕生花のイチゴから ストロベリー → ベリーちゃんです。
この子も女子か!?
M字ね


右角度から。
落ちないようにガシっと


足をおろしても 顔は上向き。笑。
あーかわいい






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日) 20:52|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鳥ネタばかりで・・・

連日、しおんに 『六甲おろし』 を教え込んでいるJUNAです。
優勝までには カンペキにマスターするのよ。

当のしおんは、まだまだ音痴で それはもう聞けたもんじゃございませんが
何度も何度も間違えながらも 『ピューピュー』 とマネをしては

時折、

ぴおん!!
ぴぴちゃん!!
キュインキュイン!!

と鳴いている姿は とっても愛くるしいです。

先日の 秋葉原の無差別殺人、怖いですね。
まだ、25歳。
これから 人生やり直しも出来るし 楽しいこともあるはずなのに。
何が彼をそこまで追い詰めたのでしょう。

もうこんな事件が起こらない日本になってほしいと願ってやみません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


最近、塩ブームのようですが、
これ↓美味しいです。
さわやか






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/06/09(月) 17:04|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

雷雨ですが小鳥と遊んでます

突然の雷
と思ったら 豪雨です。

うにゃー∑(゜д゜υ) と思いましたが、梅雨は必要です。

大雨大雨~♪ 水不足になる前に ダムや湖に水を溜めておくれ~~。



えっと、孵ったヒナを みんなご紹介します

3番目チャンです。
ピピ柄です。
ほわほわ

この産毛がたまらない


4番目チャン。
リモ柄が強い 緑っ子デス。好奇心が強いのかな?
よく動きます。
やんちゃさん

あぁモフモフ


末っ子ちゃん。
この頃は まだ虫。(笑)
ちっちゃっ!!

博士じゃないでしゅ


末っ子ちゃんは エイリアンのようで、見るのも触るのも怖いと人は言う・・・
ですが、私にとっては とても愛しい可愛い子達。

あ、先日お友達が 鳥好きのお友達に このブログを紹介してくれたそうで
その方は 「鳥の匂いかぎたい!!鳥好きには分かるはず!!」
とおっしゃっていたそうで。

友人は 「申し訳ないが、私にはわからん・・・」 とメールをしてきましたが


お友達の方!!

わかりますっ!! 


わかりますとも!!


昨日 仲良しのペルー人が 「ヒナの里親になりたい」って言うので
「インコいるやん?新しい子も大事にしてくれる?」って聞いたら
「今いるインコも 毎日匂いかいでるよ~
というので、里親決定しました

え?

どんな判断基準やねんと?

鳥臭好きなら 相当小鳥ちゃんを大事にしてくれるはずだからです。

小鳥好きには分かるはず。(笑)


ラビュ鳥臭 (´Д`*)))ハァハァ








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/09(月) 16:45|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小鳥の初飛翔!!

ピピ&リモのベイビー2番目チャンです。

ピピそっくりの柄です。
色は リモのイエローが入っているので ピピよりちょっと黄緑色です。
新緑な感じで とっても爽やかです。

呼んだでしゅか?
爽やかねって言ったのよ


空耳でしゅか?
心の声よ


頭でかいのは あかたんだからでしゅ。
お尻もあかたんねモフモフ


ボーダー柄でしゅ~。
マリンね


昨夜、お休み前の挿餌中 
あ、いつも 末っ子ちゃんから順番にあげるんですが
プラケースのフタを開けて 末っ子チャンに挿餌をしていると ふと 熱い視線に気づきましてー
ケースを見ましたらね、淵にぴょこんっと立ってる子がいまして・・・

1番目チャンです

「うわっ!!飛び乗った!!」

と 思った瞬間。

ダーイブ


ならぬ フラ~イング~ (*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ

突然 約2mぐらいの距離を羽ばたきました。

しかも、めっちゃ上手に。

や、やるわね・・・ミ(・∑・)!!

あなたのおとーさん(ピピ)より上手よ。

まだ 挿餌を1日4回 私がほぼヒッキーになって与えていたのに
突然の大人宣戦布告に驚きました Σ(・ω・ノ)ノ

1番目と 万が一に備えて2番目チャンも フタ付きキャリーに移動して昨晩寝かしたのですが
本日お昼の挿餌をあげようとしましたら・・・・・

飛びました・・・・・
2番目チャンも。

今日は、2羽とも 指に止まる練習をしました。
そう、これが 大人の階段よ。

そろそろ3番目チャンも 羽ばたくかしら?





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/06(金) 15:53|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

セキセイインコ ヒナ1番目チャン

キレイなグリーンです。
柄は リモのハルクインが強いみたいです。

だいぶん大きくなって 毛も生えそろってきています。
外に興味津々で そろそろ 粟玉まいて 一人餌に切り替えしてもいいかもしれません。

なにしてるでしゅか


お外でしゅね


どうやって出るでしゅか


あと1枚だけでしゅよ



ごはんをあげていると、すぐ キョロキョロと落ち着きがなくなり
真っ先に ま、股の間に・・・
行き止まりになったら、ぴたっと止まって しばらくじーっとしてます。

リモを探してるの??

そこにはいないわよ


たくましく生きるのよ


悟ったわね。
そうよ、30超えると 今度は世間の目が冷たくなってく・・・
小鳥相手になんの話してんだ








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 17:50|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ピピ&リモ 愛の結晶 ヒナヒナちゃん♪

夜の挿餌を終えて 部屋の電気を消したら
あとは寝るだけ・・・

ん?

盗撮してるのバレた?

なんでしゅか?


左の子は 3秒落ちでした(笑)
へばりつきすぎ。



みんなで 集まるとあったかいんだよね。
でも、ハァハァ言うてる子もいてるけど・・・
暑いんじゃぁ・・・
温度計は32℃をさしていますよ。
おしくらインコでしゅ






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 17:28|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 A. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます!

Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/06/01(日) 17:09|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








