JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

落下するオカメ


寒いどー。
こんなん書いてるけど
今日は発熱中だどー。

ティートリーのアロマオイルで お部屋を殺菌して
うがい手洗い徹底的にやってるにもかかわらず
私はなぜにこんなに虚弱なのだ?

あんなにゴハン食べるのにナゾだー。


しおんは 飛ぶ時のコントロールが悪くって
時々ものっすごい落ち方して
私をヒヤヒヤさせます。
骨折したんちゃうか!と いつも慌てる・・・

ちょっと泣き顔?


落ちたら、私が助けに行くまで
その場を動かない甘えん坊。
象の置物にびっくりしてるのか?

すぐに助けに行く 甘やかしな飼い主。
だからいつまでたっても しおんは自立しないのよ。
オカメインコの自立?

さみしい・・・(o;ω;o)



これを書いてる横で しおんが何かブツクサ喋ってます。


JUNA 「しおん ハロー」


しおん 「オハヨウ リモ」


・・・・・・


( ̄ー ̄?)



鳥に時間の概念ないか・・・
リモちゃうし。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 15:08|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

恋するオカメ~その2


しおんは ホクちゃんも大好き。
ホクは男の子なんだけど・・・

ま、まさか ボーイズラブ・・・(*ノωノ)

二人で バッサバッサと部屋中飛び回り
相当お疲れのご様子。

疲れると細くなるのよね

落ち着いたようです。
仲良く毛づくろい

え?
そっちなの?


ネ、ネイル・・・
激しくむいてるものね









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 14:58|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

恋するオカメ



オカメインコの しおんは リモちゃんが大好き。
放鳥時には いつもリモのあとを追いかけ求愛。
もちろん アジの開きポーズ付きです。

アジの開きっていうのは 雄に見られる求愛ポーズで
背中から見ると その名のごとく
アジの開きのような形に羽を広げるポーズのことです。

いつも動き回るので写真撮れません。。。

あんたいつも食べてるわよ


リモは 心にピピがいるので
まったく振り向かず。

しおんの想いが届くのはいつになるやら・・・





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/30(火) 14:54|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 K. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

いつもたくさんのご注文 誠にありがとうございます。

Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/30(火) 14:17|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 R. S. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。



Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/30(火) 14:16|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 E. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。



Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/30(火) 14:16|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

京都府 I. U. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。



Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/30(火) 14:15|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バナナ不足!?

朝 お茶を飲みながらテレビを見ていると
ダイエットブームとかで バナナが品切れ状態らしいです。

そうなの??

うちでも バナナは ミックスジュースにしたり ヨーグルトに入れたり
トーストに乗っけてシュガーかけて焼いたり、パンケーキにしたりと
まぁよく使うので 冷蔵庫に常備しています。

きっと 一時的な品薄だと思いますので
みなさま 焦って買い占めたりしなくても大丈夫かと・・・



万能フルーツと言われているバナナ。
ちょっと詳しく調べてみました。

バナナの栄養
食物繊維、ペクチン、アミラーゼ、たんぱく質、
ビタミンB6、ビタミンA、ミネラル類、マグネシウム、ビタミンC、
ビタミンB1やB2、ナイアシンなどのビタミンB群も多く含まれていて
肌荒れ・口内炎予防に効果あり。

糖質(ブドウ糖・果糖・ショ糖・でんぷんなど)がたくさん含まれているので、
エネルギーが長時間持続。
朝食べると、脳が活性化されて 集中力増加!
(だいたい午前中の仕事はほとんど夢遊病状態なので もってこいだ)

カリウム(フルーツ内でNO.1)は 血圧を下げる効果がある。

食物繊維で便秘を解消、さらに大腸がんを予防。

カロリーが1本100calと少ないのに 
繊維が含まれているので腹持ちが良いので ダイエットに向いてるってワケ。

  


きゃぁ~なんてすぐれたフルーツなのー!!

私 特にダイエットには興味ありませんが(美味しいもの食べるの幸せだから)
免疫力が低いので 免疫力強化してくれる バナナはマストフルーツ。

皮むくだけで手軽なところが
きっと他のフルーツよりも消費されてる理由なんだろうな。
だって果物の皮むくの面倒くさいやん。。。

産地はいろいろありますが、高地のもの
(南米産とか、”高地産”って書いてるものもある)が
特に栄養価が高いみたいです。

ただ、バナナは体を冷やすので あまり食べすぎないようにご注意を。
(元フルーツの輸入会社に勤めてました)


表面に黒い斑点(シュガースポット)が出てきたら 食べごろ。
冷蔵庫に入れると 凍傷を起こして黒くなってしまうので
つるして保管がベスト。

  


持ち歩く!?

関係ないけど かわいい。



というわけで、あなたも素敵なバナナライフを お過ごし下さい






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/29(月) 15:09|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小鳥の保温

みなさま おはようございます!!
雨も降って 寒いですね~。
今日は 関西地方の最高気温は20度を下回るということで
昨夜 小鳥達のカゴに ペットヒーターを設置しました。

夜になるにつれて 気温が下がってきて、温度計は25度をさしていました。
あ、保温シートつけてるし お手製プラカバーにカゴを入れてるので
そんなに寒くはならないのですが。


久しぶりに見るペットヒーターに 小鳥達ビックリ。
しばらく 外において 慣らしてから カゴ内に入れてもまだビックリしてるし。
そんなに驚かなくっても・・・(;・∀・)




まだ 20wのもので、真冬になったら 100wのもっと温かなものに変えます。



今日も オカメインコのしおんは 朝6時頃から ご機嫌でミッキーマウス歌ってます。
最近 ミッキーマウスを口笛で 歌えるようになりました d(・∀<)

声だけは大きくて、本人いたって気持ち良さそうなのですが
相変わらず 「ミッキーマーウス~ミッキーマーウス~ミッキーマーウス~♪」


・・・・・同じところばかり。
へたくそです(笑)

さて、ミルクティーでも飲んで寝よう。
昨夜からまだ一睡もしていない 睡眠障害ばりばり女です・・・


では みなさん 行ってらっしゃい~~(*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+:・






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 08:02|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

サルサレッスン生送別会

先週は 珍しく連日出かけっぱなしーでした。
体が重いのは気のせいでしょうか・・・

土曜は お昼に久しぶりのお友達と 近くのカフェでお茶して近況報告。
その夜、サルサレッスン生 総勢約30名の宴会。


もうね、珍獣が集まった動物園ですよホント。


収拾つかねー ┐(´д`)┌


コロンビア人とご結婚する予定の レッスン生の送別会だったんですが
(現地に移住するのー!!)

本来の目的忘れてるんじゃ・・・と思うほど
ここぞとばかりに 飲みまくりなメンバー多数。
飲む人と飲まない人とが くっきり分かれるうちのレッスン生。

また飲む人達強いのなんの。

どうも その日お店にあったワインの在庫を飲みつくしたとか・・・!!(゚ロ゚屮)屮


店員の男の子つかまえて アドレス聞いてる子いるし(笑)
まぁまぁ飲みーなと お酒を勧める人いたり。

店員さんごめんなさい・・・


そして、宴会途中にも関わらず 「サルサパーティ行って来る!!」と抜ける人もいれば
店で踊りだす人も出る始末。
スゲー。

私、最近はお酒を控えているので(以前自爆したため自粛)
この日はあんまり飲んでないのですが
ほぼシラフで見ていると おそろしすぎて言葉が出ません・・・( ;´Д`)
きっと いつもの調子で飲んでたら 珍獣その1になってたとは思うが。。。

メンバーほとんどオーバー30’Sなのに どっからそのパワーが出てくるのだ?


いつもヒドイ騒ぎようだけど
いつまでも パワフルなサルサレッスン生達との集いは楽しかったです。

モザイクあり。笑
写真一枚撮るのも大変




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/28(日) 02:08|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小鳥も捻挫するのね


ねーねー、マシュー
体傾いてるよね?
右側に重心かけてるよね??


気のせい??


歩く時も 左足をなるべく動かさないように
引きずって歩いてるよね??

どしたの??



ガシッ!!

つかまえて 足を入念にチェック。
キズや腫れなど 外傷ナシ。
そろりと触ってみるも 痛がる様子もない。
骨折だったら もっと痛がるだろうな。

素人が勝手にあーやこーやと触って
悪化させると怖いので

病院へゴー


痛いんだよね




結果、骨折でもなく 関節系の病気でもなく
おそらく捻挫だとのこと。

原因・・・・

うーむ、わかりません。

炎症止めのお薬飲んで様子見です。


その他、健康状態は非常に良いそうです。


マシュー、早く治ってね




これから 保温に気を遣う季節です。
今なら、夜はこれで十分。



いつものゴハンは
CAP!








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 19:37|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

神戸・味香苑の羊肉串

毎週水曜は サルサレッスンの日。

ほとんど行ってませんけど。



こないだは久しぶりに 顔出しして ヘトヘトになって
帰りに 腹減ったぁ~(´д`)と ブーブー言っていると
トルコ系ドイツ人のレッスン生から 美味しいお店あるから行く?
とお誘いが。



え?あんた、ラマダンでしょ?

あ、夜はいいんだっけ?


行く行くぅ~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

-----------------------------------------------------------------------------
※ラマダン(トルコ語ではラマザン)・・・
日の出から日没まで、イスラム教徒が断食をすること。
食事はもちろん、水も飲まず、たばこを吸うことも禁止。
免除される人もいる。
熱心な信者は唾も飲まない。
でも、夜には盛大に食事会が催されるので 丸っきり何も食べないわけじゃない。
ちなみに今年は 9/1~10/01までの1ヶ月。

JUNAが以前勤めていたパキスタン人の会社では
ラマダン時期には八つ当たりがヒドク(- -メ)
ランチもろくに摂れなかったり (私イスラムじゃない・・・)
ラマダン月は 夜通し宴会をしているので 午前中会社に来なかったりと
社長の人格についてゆけず 辞めた過去がある。
もちろん こんな経験はたまたまで イスラム教信者が全てこういうことをするわけではありません。

イスラム教
全世界で2番目に多い宗教。
一日5回の礼拝があり、金曜はモスクと呼ばれる寺院にて礼拝を行う。
仕事中も突然礼拝を始めるので、会議もストップ、オークション会場でも(車の買い付けしてた)
カーペーットを敷いて 一斉に礼拝が行われる様は 軽くカルチャーショックだった。

そういや、JUNAは小さい頃 北野坂のモスク近くに住んでいたので
今考えると 幼少の頃から身近にイスラム文化があり インド人のお友達もいたし
大人になって 中東系の人と仕事をすることになり
いまさら 「ぎゃー!!」と言うまでもなかったことに気づいた・・・・・
-----------------------------------------------------------------------------


と、少しイスラム教&ラマダンの知識について 少しお勉強したところで

この夜 食べに行ったお店はこちら。

味香苑 羊肉串

遅い時間にもかかわらず 店内は結構人が入っていて
日本人ではなく アジア系の外国人が多い。
普段でも日本人率低めなんだって。
誘ってくれたドイツ人もトルコ人のお友達と 週2ぐらいで頻繁に来ているらしい。


さっそく羊肉串を注文。

お皿に なにやら真っ赤なスパイスが入っている。
唐辛子みたいだけど、そんなに辛くなくて 旨味があって美味しい♪
クミンも出てきて 串焼き食べる前に スパイスをあてにビールをグビグビ。
ンまー (*´∀`)つ

ジャジャーン。
出てきましたよ串焼きさん。
絶品串焼き

こうやって スパイスをつけてガブリ。
ラム肉って 少し臭みがあって苦手な人も多いみたいだけど
ここのラムは ぜんっぜん臭みなし!!
お肉も柔らかくて 感動ものでした。

中華料理屋さんなんだけど、お味がどうもモンゴルとか 北の地域の味に近いかな?

結局、串焼き7本食べてビール1杯飲んで この日の夜食は終わり☆
今度は 違うお料理も食べてみたいな~。
あーおいしかった!!

お近くの方は ぜひ一度行ってみてくださいねー

味香苑 羊肉串
神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル 8F
078-321-1228






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/24(水) 23:57|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

新神戸サルサイベント

前日のラフレアサルサパーティの余韻(全身筋肉痛)を引きずりつつ
夏のビーチサルサの時と同じく ヤケクソで
新神戸サルサイベントへ出かけました。

だって地元なんだもーん
そう、JUNAは 神戸っ子。

この日は 2時間もないぐらいの ほんと短いイベントで

新神戸OPAの1階ステージで サルサバンドの演奏を聴きながら
その前で踊るサルサダンスを鑑賞するというもので(たぶん)

生バンド最高!

えーっと、私たち踊る人は 当然見られるほう。
椅子に座っている観客の前で 芸をするサルのごとく踊るわけですよ。
ホレ、反省しろ反省。
ってな感じで

ンまーっ こっぱずかしいったら!!!!


これが外国なら、人前だろうがなんだろうが一人でも 
ズンズズズズズズズン~(伊藤四郎。←古。分かる人に分かればよい)
なーんて踊ってるところですが
Here is JAPAN!!

恥と謙遜を美徳とする文化の国ニッポン。

そんなことできるわけがございません。

こういう雰囲気を楽しむ文化は も少し日本に入ってきてもイイんじゃないかと
切に願う・・・
サル?
後ろにかすかに見える観客


2曲ぐらい踊って あとはボケーって見てたのですが。
(足が動かない・・・友達は肩に湿布貼って来てた。笑)

この日ものっすごい雨で 歩くとパンツの裾がびしょびしょ・・・
巻いた髪も 単なる寝癖のようになり。。。
これで サルサを広めるお手伝いが出来なくなったなと 若干テンション下がりながら
この日来てたメンバー10名ほどで 近所の居酒屋で 飲んで食べて帰りました♪
結果オーライ。 楽しかった

踊りつかれたいつもの帰り・・・


サルサを楽しもう!All About my Salsa

サルサって何がいいの??
これは個人的な意見なので 聞き流しちゃってください・・・
まず、私がサルサを始めたきっかけって 単に音楽が好き!踊ることが好き!だったから。

私って、とっても運動できそうなスポーツウーマンに見えるそうなのですが
これが実際まったくダメ。いやもう ほんとに ひくぐらいダメ(笑)

だけど、踊ることだけは 昔から好きで 学生時代は連日のCLUB通い。
(高校時代はDISCO→そのうちCLUBへ変化を遂げた時代。 テヘ、バレちゃう^^;)

単なる夜遊びと思われても別にいいんだけど、本人は単に踊りたかっただけなんですよねー。
で、この歳になると そういう場所にもだーれも行ってくれなくなるわけで(涙

そこで、スポーツジムでヒップホップやら エアロビクスやらを習ってみるんだけど
なんか違う!?

たまたま知り合いの知り合いがサルサをやっているというので 体験レッスンを受けてみたら
これまた楽しいのなんのって。

なにが違うといわれてもよくわからないんだけど、ラテンの陽気さが 私の性格にピッタリンコ☆
だったんでしょうねぇ。

ペアダンスだから、基本的には男女で手をつないだり肩や腰に触れたりするので
「そんなん出来るかいっ!!」って人には無理だと思うけど
人見知りしない、男女触れてもどーってことない私には ほんとに楽しい以外になにもなかったの。

それでね、骨盤を動かして踊るので ウエストラインがあれまぁ くびれちゃうので
ダイエッツにもおすすめ。
さらに!!これ一番好きかも(笑)
女性をキレイに魅せてくれるように 男性がリードするので
自分がキレイになった気がする(気がするだけ?)
だから とっても気持ちよいのです!!


見られる快感とでも言うのでしょうか。。。
必然的に 自分をより美しく魅せるために姿勢も気にするし
ましてや太るなんてNG!だし、ヘアスタイルや普段のファッションにまで
気遣うようになって これはもう女性に必須のダンスなのではないかと思うのです!!
(↑力説)

社交ダンスよりも もっとカジュアルなので 普段の生活にも すんなり入り込むあたり。
なかなか憎いダンスだぜ。

実際、サルサダンスを始めてから 飲みに行った先で
そのお店のお客様に 「何かやってますよね?」って言われることが増えました
年下からの告白も増えちゃってムホホー。
(自分が歳とれば必然的に年下の告白も増えるだろーとか言わないの)


そんなわけで、ご興味のない方も 一度行ってみて体験してみるといいかも。
なんのキャンペーンもやってませんので
各自勝手に行ってくださいね~~。
(放置かよっ)


踊ってもらったことあるのん♪


深夜テレビ見てると 必ず出てくる。 ほ、ほしい・・・












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/22(月) 01:20|
  2. サルサダンス
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ラフレアサルサパーティ

7月20日(土)は 神戸カフェラフレアにて行われるサルサパーティでした。
時々行く美容院の方も 行ったことある~というぐらい
サルサ知らない人でも参加率の高いパーティです。
(たぶんね、初心者が行っても 普通に楽しめるからだと思う)

奇数月の第3土曜日に だいたい行われるのですが
ラフレアのホームページには なぜか一切告知されてません。

これ以上告知されても ぎゅうぎゅう詰めになるだけなので
別にいいんですけど・・・


うちのレッスン生みんな このラフレアのサルサパーティが大好きで
この日のために、仕事を片付け、お洋服やらアクセサリーを買ったり
サルサを知らないお友達に声をかけたり、予定を一切入れないようにしたりと
それはそれは



なにをおいても!!



この日に臨みます。

神戸最大級のサルサパーティのため、県外からも多数の方が参加。
特に中国四国地方の方。
あんまりお話しても覚えていないので どの地域か忘れちゃうんだけど。



この日、連休ということもあって まぁ 受付には長蛇の列。
初めての光景でした。

そして、1曲踊る間に 意識がぶっ飛ぶほどの酸欠。
カフェの外に出て 冷たい秋の夜風に吹かれながら 深呼吸。

体勢整えて ヨッシャー!!と またもやフロアーへ繰り出す。


こんな感じで夜は更けてゆくのでした。


肝心のダンスのほうはですね・・・
ワタクシ、体調不良で現在 自分のネットショップやってる以外 
お勤め出ていなくて 名目上は自宅療養中。
は?どこが療養かと?
まぁまぁ、人間見た目ではわからないことも多いのですよ。
実は脳がイカれてましてね・・・(脳の伝達機能が壊れてるらしい)

と、話は逸れましたが そんなワケで レッスンは 半年ほどほぼお休み状態ですの。


ラフレアパーティ以外にも 毎週末どこかでサルサパーティがあるんだけど
それすら ほとんど行ってなくて 2ヶ月に1度のラフレアだけは絶対行くぞー!!
と気合いいれて行くんだけど、
ブ、ブランクが・・・(ToT)


体が自然に覚え・・・てるわけにゃい!!


リズムもリードも読めなくて(ToT)


この日誘ってくださった殿方・・・いっぱい足踏んでごめんね


写真載せようと 探してみたけど
どうやら 疲れ果てて撮り忘れたみたい・・・ハハ・・・

今回は、お友達のお姉ちゃんとそのお友達が サルサに興味を示し、
レッスンにまで来てくれてサルサを楽しんでる様子が見られたので
それだけで JUNAは幸せです


そして、JUNASARI*アクササリーをお買い上げしてくれた人たちが
たくさん商品を身に着けててくれたの(ToT)

私って ほんとに人に恵まれています。
みんなに この場を借りてお礼を言いたい!!


いつもありがとう








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/21(日) 02:53|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 H. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

いつもたくさんのご注文 誠にありがとうございます。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/19(金) 20:16|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大阪府 S. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/19(金) 20:14|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 K. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

いつもたくさんのご注文 誠にありがとうございます。

Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/19(金) 20:12|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

いつもたくさんのご注文 誠にありがとうございます。

Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/19(金) 20:10|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

お月見リスモ


関西はあいにくの雨で
今宵の満月は見ることができませんでした

残念 (>_<)


リスモは のんびりお月見してます


お月見


月の中には持ちつきリス








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ケータイ待ち受けFlash - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/09/15(月) 23:22|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

中秋の名月と天然石の浄化


今日は 中秋の名月=十五夜 ですね
 

旧暦で8月15日にあたる日は 十五夜 と呼ばれ
秋の味覚をお供えして 月を愛でる習慣があります

秋は空気が乾いていて澄んでいるので
お月様を眺めるのに最適な時期だったそうです

今年は 9月14日の今日が十五夜

お月見というと
すすきにお団子、満月の中にうさぎが見えて・・・
というイメージですが
実は 必ずしも満月ではないそうです



今年は 明日が満月なので ほぼ満月に近いお月様を見ながら
お月見ができそうですよ☆


そうそう 月といえば
天然石をお持ちの方がいらっしゃいましたら
今夜と明日あたりは 石の浄化の絶好のチャンス!!

天然石は いろんな良い効果を持つ代わりに
身につけると良くない気なども吸い込んでしまうため
”浄化”という作業が必要です

満月の夜 
ベランダや窓辺など 月光が当たる場所に天然石を一晩おいて
石を浄化させましょう

そして石のパワーをアップさせたら またきっと天然石の効果を
感じられることと思います




関西はとても良いお天気で まさに秋晴れ!という感じの
すがすがしい一日です
このままいくと 夜もキレイな月が見えるでしょうね~♪

夜は リビングのカーテンを全部開けて
開放的な空間で過ごすのが好きなんですが
(マンションの高層階に住んでるので)

今日は ベランダのそばにテーブルを移動させて
お月見ディナーでも楽しみたいなと思ってます

何を作ろうかな??
(お団子だけになりそうな予感・・・)

それでは皆様 今宵はお月見
そして 良い連休をお過ごしください☆

HAVE A NICE DAY ヾ(*'-'*)♪

中秋の名月









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/09/14(日) 19:45|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

頑張れリスモ

頑張れリスモって知ってます??


かなり前から話題だったようですが
先日教えてもらったのです

ヤバ・・・

はまっちゃいました


わざわざ携帯開いて
数十分ごとに見てしまいます
(ヒマか!)

かわいいだけじゃなくて
ちょっと毒っ気があるとこがツボ

auのキャラクター"リスモ"

リスモ

の 携帯フラッシュ待ち受けなのですが
公式サイトじゃなくて 個人が作ったそうで
なんと 無料ダウンロード
(私なら 各社に売りに行く・・・)

いろいろ調べてみると
かなり凝った作りになっているようで
次に何が起こるの??
とか
なんか出てきたけど!!
とか
掲示板で リアルタイムに書き込みがされてて
リスモファンを魅了しているみたい

こんな出来事が見られます
(検索したらヒットしたブログです。勝手にリンクしてすみません・・・)


私 こういう おもしろいものはモチロン
おいしいもの、感動したものなど
すぐ人に教えたい人なのですが
(ハッピーの共有と呼んでいる)
今回も 深夜にも関わらず
この感動を誰かに伝えたくて(大げさ)
友人に
迷惑なメールを送りつけてやりました

その後 数日間で10人以上に送信

・・・

え? いらない?

。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・


気になるでしょ??
ねーねー気になるでしょ!!??
ハイ
コチラからどうぞ

※フラッシュ対応の比較的新しい携帯なら
どこの携帯会社でも大丈夫みたい
ドコモは 3のダウンロードできないかもしれないので
バージョン2をどうぞ

ドコモダケ








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ケータイ待ち受けFlash - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/09/14(日) 16:34|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アクセサリーショップJUNASARI* 新作UPしました

いつもJUNASARI*JUNA days*をご覧いただき
誠にありがとうございます


お陰様で JUNASARI*アクセサリーを
ご愛用していただいている方が増えてきまして
お喜びの声を メールやコメントでいただけると
もう ほんとに嬉しくて嬉しくて
ご注文いただくたびに 舞い踊っております
(*´∀`*)カンパーイ♪

リピーターの方にも恵まれておりまして 感謝の気持ちでいっぱいです
いつも ありがとうございます

みなさまのお声が 明日への活力となっております

ここ数ヶ月 「新作まだなの?まだなの?」 という 無言のプレッシャーを
ひしひしと感じつつ 現在に至っているワケですが
(いつも言ってるけど)

おおおおおお、お待たせいたしました!!
9月の新作10点ほど出来上がりました!!

メルマガ読者の皆様には いち早くお知らせしておりまして
さっそくご注文いただき ありがとうございます
嬉しいことに まとめ買いされるお客様が多いので
早くも制作に追われておりますが(処理速度に問題が・・・
順次発送を行ってまいりますので しばらくお待ちくださいませ


さて、今回の新作は シンプル&シック
いったところでしょうか?
(って聞いてどーする!!)

夏に 大きめ派手カラーのアクセサリーを着けることが多かったので
今回は あまり大振りなデザインではなく
お肌なじみの良い色合いや 小さめのデザインに仕上がっております

チェリークォーツのブレスレット カーネリアンとシェルのブレスレット シェルとアベンチュリンのブレスレット
白&ピンクのラインストーンネックレス色違い 天使の卵ピアス 木の実のようなアンティーク風ピアス
新緑の森ピアス オレンジとブラウンのセピアカラーのピアス シェルとグリーンアベンチュリンのピアス

秋は 髪型をダウンスタイルにすることも増えますし
カラーも 落ち着いたブラウンや赤味の茶系統に 変える方も多いのでは?
お洋服も 渋めのトーンや 柔らかな色合いになったり
そんなコーディネイトに合わせやすいかなと思います

■□■□■□■□■□■□■□■□
今年は チェックが流行りだそうで
柄物にも合うよう 色使いを少なめにデザインしています
(携帯サイトも チェックにデザインを変えました♪)

わたし、チェックが似合わなくてですねー
どうあがいても 野暮ったくなってしまうので苦手なんですよ
でも 何事もチャレンジですよね
大人カラーのちょこっとチェック物を取り入れてみようかなぁ・・・

今年は なんだかイケそうな気がしますー
「・・・あると思います」
(by 天津木村)


みなさんも 今まで身に着けたことのないようなデザインや色など
ちょっと自分の世界を広げて 冒険してみませんか?
さぁ一緒に!!
と 仲間を募集してみたり・・・




おかげさまで "SOLD OUT"になった商品もございますが
ぜひぜお時間を見つけて ショップにお立ち寄りくださいませ!!


ホームページもリニューアルしています
(バナーも新しくなりました)

Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/09/12(金) 17:46|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ベッドルームも小鳥


とうとう手に入れました~(*´∀`*)~♪ラララ~

オウムデザインのベッドカバー

幸せの小鳥

すごくかわいいデス (人´∀`)♡ラぶv

リップル加工っていう加工がほどこされていて 肌触りがとても気持ちいいです。
※セルロース繊維と合成繊維を混織して、部分的にしわをつくる加工のこと。

お気に入りカタログショッピングのベルメゾンネットの商品です。

人気だったみたいで、シングルしか残ってなくて
ほんとはセミダブルが良かったんだけどシングルでもいい!! と注文。
シングルの布団を引っ張り出してきて使います。

カバーだけ頼むのもなんなので
カッティングボードも注文。
(まんまと 策略にハマってる感が・・・)

以前は 木のまな板を使ってましたが
重いし かわいくないし、古くなってきたし(←言い訳) と思って
こんなかわいいデザインのものにしました。

お野菜面は モンステラリーフ柄
お肉やお魚面は この↓柄で 使い分けしやすい♪

料理が楽しくなります

ちょうど お友達が来てたときに 届いたので
無理矢理見せて(笑) 「かわいい~~~((♡∀♡))/ 」
と、一緒に喜んでもらいました。

またまた 生活が楽しくなるインテリア雑貨が増えました







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2008/09/09(火) 15:12|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:4
  4. | tb:0

豚なんこつ煮込み

夏バテの食欲ダウンはどこへやら・・・・・
すっかり食欲が戻ってきて 完全大食いモードにシフトしているJUNAです。

これから太るんだよなー。


さてさて、先日珍しいお肉を見つけました。

豚のなんこつ。

食べたことありますか??

居酒屋とかで出てきそうなお肉ですが、スーパーでレシピと共においてあったので
買ってみました。

 材料 
豚なんこつ、しょうが、焼肉のたれ、黒砂糖

 作り方 
1.たっぷりのお水に しょうが1かけを入れて 落しぶたをして 豚なんこつを2時間ほど煮込む
2.柔らかくなったら 煮汁を捨て 豚なんこつがひたるぐらいに焼肉のたれを入れ
  黒砂糖を適量入れ、照りが出るまで煮込む。

以上!

豚なんこつ煮込み

とっても簡単&めっちゃくちゃ美味しかったです。

煮込む時間がかかるけど、ほっとけばいいし
お肉はとても柔らかくて ごはんがサクサク進みます。

アレンジとしては、豚の角煮のようにしてもいいし、スペアリブのように洋風にしても美味しそう。


パンプキンスープも作ってみました。
今回はめんどくさがらずに 皮をむいたので キレイなオレンジになった☆
とろーり

 メニュー
*豚なんこつ煮込み
*パンプキンスープ
*サラダ
*大根の皮&かぼちゃの皮のきんぴら
*アサリの酒蒸し


  

お野菜の皮は きんぴらや かき揚げにして食べます。
じゃがいも、人参、大根などは 土が残らないよう洗って そのまま使ったり
皮の食感が気になる時はむくんですけど
人参、大根、かぼちゃ、さつまいも、などの皮の部分を 千切りにして調理します。
炒め物や揚げ物にしたほうが 私は好きです。(お味噌汁は手軽だけど、ちょっと固さが気になるかな?)

他にも、ブロッコリーの茎の部分や、キャベツの芯も細切りにして使うし
白ねぎの先の青い部分は 魚の煮物の 臭み取りに使ったり。
ゴミも減るし、有効利用できたら一石二鳥だと思います



皮と実の間に栄養が詰まっているって よく聞きますよね。
実の栄養を守るために 皮で保護しているので 皮のすぐ下の組織に栄養が集まっているそうです。
食べやすいように工夫してみてはいかがでしょうか?

皮に多く含まれる栄養
食物繊維、カルシウム、鉄、マグネシウム、ビタミンC、カロチン、タンパク質
もっと知りたいあなたは コチラ をご参考にどうぞ。

農薬がついてるんじゃ・・・とか 気になる人もいると思いますが
今の世の中、何が安全で安全でないのか わからなくなってますし
自分で育てるにも、買ってくる種や土がまず信用できない・・・(まず育てられないけど)
とキリがないので、国産物の場合 そこまで気にしないようにしています。
中国産は さすがに買わない・・・







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/08(月) 19:48|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

さようならお気に入り・・・


最近の ショックな出来事・・・
お気に入りのお茶碗を 割ってしまいました

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

花びらの形をかたどったシンプルなデザインと
絶妙なブルーグレーの色合いが気に入って
ちょっとお高かったので悩んだ末、奮発して買ったのに・・・

お気に入りから壊れる法則。

さよなら My favorite

また見つかるかな










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/08(月) 18:52|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 M. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちください。

オーダーメイドでのご注文、誠にありがとうございました。


デコフォト


Handmade Accessories Shop JUNASARI*
ショップはコチラから
↓↓↓
Handmade Accessories Shop JUNASARI*

☆-----------------------------------------☆

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク

アクセサリーアクセサリー

shinemore bijoux serch Home Made Mix
heartserch cornucopia 雑貨のココロ アクセサリーランキング









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/08(月) 18:11|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

この花なんていうの??

昨日、サルサインストラクターの記念パーティがあり
私はあまり体調が良くなくて行けなかったのですが
お祝いのお花のおすそわけをいただきました。

大好きなビビッドピンクのお花。
カサブランカかと思って ママンに聞いてみたけど、 違う種類じゃない? とのこと。
なんていうお花でしょうか?
直径20cmぐらいの大輪のお花で とってもいい香りが家中に漂っています

お名前なんてーの?

ママンは 生け花やフラワーアレンジメントが得意なんですが
私にはまったくその血は受け継がれてないようで、
自分の生け花のセンスの無さに・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

オリエンタルな雰囲気をイメージ

ハワイアンがテーマな パウダールームには ひまわりを
洗面所で メイクやお肌のお手入れをするので
パワーをもらえるように
明るいカラーを取り入れるようにしています。

怪しいフラドール

お家には 出来るだけ生花を飾っておきたいものですね。
なんか、部屋をキレイにしておこうと思えます。


お花のある生活

お花があると、ティータイムも優雅な気分♪









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/07(日) 19:42|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

完全子犬状態なオカメちゃん

オカメインコのしおんは もう完全に私にべったりです。
かかりつけの獣医さんにも 「多頭飼いなのに珍しいぐらいべったりですねー」
って言われるほど。

もともとオカメインコは 甘えたちゃんな性格の子が多いみたいですけどね。

朝起きて おやすみ布を取ると もうそわそわして
カキカキの催促。

カゴに手を入れて カキカキしてあげると それはもううっとりしちゃって
ほんとに気持ち良さそうです。
数分して やめようとすると、慌てて入り口までやってきて 手の下に顔を突っ込んできて
もっとカキカキを催促します。

疲れるんだよねーと思いつつカキカキ。
かわいいから仕方ないのです。

そんなしおんの全身撮影。
オレンジほっぺがチャームポインツ

結構力が強い足。
しがみついたら離れません

感情表現豊かな冠羽。
オドロキ!!

放鳥時には、ひとしきり部屋を飛びまわったあと
私の肩にちょこん。
もう動きません。
肩の上からこんばんは

床におろしても 半径50cm以内から離れない有様。
ユーカリの木の周りを飛んでるよ

膝の上が一番お気に入りかな?
あ、ありがとう

こうやって いつもしおんとの愛を確かめあっちゃったりしてるのです。
オカメの愛は永遠ね。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 21:14|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

JUNASARI*HP復旧しました!!

8月末より、約1週間ほど JUNASARI*ホームページが
ご覧いただけない状態が続いておりましたが
本日、無事に復旧しました!!

ドメイン (junasari.comという名前。 契約料がいるのです。)
の更新手続き画面にて 更新ボタンが表示されておらず
FC2ドメインに 問い合わせしておりました。
問い合わせ対応も忙しいようで、返事が来なくて うぅ~~~っとなっておりましたが
昨日 表示画面の修正が出来たと連絡をもらいまして
無事に復旧にいたりました。

この期間中 ショップをご訪問いただいた方には
大変ご迷惑をおかけいたしまして 誠に申し訳ございませんでした。

ショップやブログを見てくれている友人もたくさんいて、
「HP見れないけど!!」 「辞めた??」 「なんか新しいこと始めるの!?」
と 見てくれて嬉しい反面、ビミョーな(笑)メールをもらいました。
えーっと、細々とですが まだ続けます・・・
よろしくね

というわけで、JUNASARI* はコチラから。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/09/05(金) 18:01|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:1
  4. | tb:0

未亡人はいつも美しい

ピピを天国へ見送ったあと
やんちゃだったリモが すっかりナリを潜め とても大人しくなっていましたが
少しずつ 元気を取り戻しているようです。

一安心。

なんかボケちゃったけどこれもキレイ

まだ相変わらずの甘えたぶりで
小さい頃の手乗りだった自分を思い出したように とても懐いてきます。
いちいち 私の手からペレットを一個ずつ食べさせろーとせがんできます。
めんどくさいんですけど・・・

でも、女王ぶりは健在。。。

は、はい仰せの通りに
この後、指を入れたら噛まれました。
だから痛いって。


うちの小鳥さんを 他の動物に例えるなら

リモ ・・・ 完全ドSな ペルシア猫(自分の思うようにしか行動しない)
マシュー ・・・ 基本ご主人様大好きなんだけど、結構気まぐれで割りと1匹狼気質な仔猫。
しおん ・・・ ご主人ラブ。どこにでもくっついてくる子犬。


同じ小鳥でも 種類が違えば 性格も違うのでしょう。
種類同じでも 性格違うか・・・。

でも みんなに共通しているのは やっぱり基本的に私にしか心を開いていないみたい。
ゴハン管理している人には弱いのね。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/04(木) 19:04|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








