JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

兵庫県 N. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/31(金) 18:01|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 A. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/31(金) 18:00|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

初!エジプト料理

雨です。。。

ここんとこ、更新ストップしてました。
なんだか ばたばた忙しくて。。。
ハロウィンサルサパーティーがあるので その準備したり
商品の整理をしたり、仕事もプライベートも ちょっと忙しい日々を送っています。
合間に発熱したりもしてますが
みなさん 風邪などひかれていませんか??



新作も 2、3個できただけで、これをUPするには 少し物足りないので
来月分と一緒にUP予定です。
ちょっと手直しも入れるつもり。

リクエストをいただいてる商品も なかなか思うようなデザインが思い浮かばず
パーツを探したりしています。
そのうち出来上がりますので(のん気) 気長に待っててね 
(ハートじゃだまされないぞ!)


さて
阪神が負けてしまったので
テンションだだ下がりですので くら~~い感じで日記を書いてますが

今日は 持病の治療に通院している整形外科と
最近通院している婦人科へ行っていたのですが
(また後日書きますが、婦人科検診!!女性のみなさま、定期的に必ず受けてくださいね!)


帰りに ちょっと寄り道をして エジプト料理を食べに行ってきました。

・・・・・

あ!!


写真撮ったけど まだ取り込んでないことに 今気づきました

いや~ん 今日は エジプト料理について書きたかったのに
ほんまグダグダやん!!

もぉ・・・・・・・・

後日改めて書きます。
すんません・・・・。




不眠が続いていて ちょっと疲れがたまっているので お昼寝します。

ヨガのやりすぎかな?
全身筋肉痛なんですよ。
あ、先日買ったヨガのDVDいいですよ!!
肩こりも 疲労感も ヨガのあとは すっきりさっぱりリフレッシュされます。
やっぱり 運動は続けることに意味がある。
うん。

では おやすみなさい。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/22(水) 16:28|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:4
  4. | tb:0

大阪府 M, I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/22(水) 16:02|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 K. M, 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/22(水) 16:02|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 T. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

たくさんのご注文 誠にありがとうございました、

Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/22(水) 16:01|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

京都府 N. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/22(水) 16:01|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヨガの見直し

しとしと・・・秋雨が降っています。
連休中の予報がずれたみたいですね。
寒いです~。

通りを歩けば 金木犀のいい香りが漂ってきて 秋を感じます。

トイレの芳香剤や 小学生の時持っていた金木犀の香りのボールペンは
臭かったけど  ( ̄▽ ̄;)

ホンモノの金木犀はとてもいい香りです。
癒されます。



数年前に スポーツジムに通っていた頃
ヨガのクラスをいくつか受けていたのですが、
スポーツジムって いったん行かなくなると まったくもって足が遠のくもので、
それ以後 BSなどで放送されるヨガ番組などを見たり 記憶の糸を辿って 自宅でヨガをしていましたが

何年も経つと だんだん テキトーになってきて 
こんな体勢じゃなかったような??ハテ?? ということになっていたので
DVD付きのヨガ本を購入してみました。


SHIHOさん好きなので 迷ったんですけどぉ・・・
おうちヨガ SHIHO meets YOGA
おうちヨガ SHIHO meets YOGA


高かったので、こっちにしました (ごめんね!SHIHOさん)
DVDで自宅レッスン!やさしいヨガ教室




ヨガインストラクターのお友達がいるので 月に一度は自宅に 友達呼んで
フリーレッスンをしてもらおうと思っているのですが

やっぱり ”継続は力なり” という言葉があるように 毎日続けることが大切なので
(だいたい 何事も飽き性で続かないので 説得力ナシ
最近、このDVDを見ながら 毎日ヨガをしています。

朝起きてすぐ、日中、夜、寝る前・・・
結構ハードですよ。


でも 終わったあとは 体がとってもスッキリ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



それにしても、私けっこう体は柔らかかったはずなのに
いつのまに こんなに硬くなってしまったんだろう??

前屈して つま先に手が届かない・・・:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!!

DVDに出ている人は ピターっとくっついているのに!!
そんなん無理じゃ。

ムムー!!

柔軟な体を取り戻さねばっ(ノ ̄ω ̄)ノ


All About[ヨガ・ピラティス]


あ、みなさん 何か始める時って 形から入る人ですか??

私 完全に形から入る人で、
スポーツジム行くなら まずスポーツバッグ、スポーツシューズ、スポーツウェア、タオル・・・
お勉強するなら 本買って 新しいノート、新しいペンとか。

そして ヨガも まだDVD付き本しか買ってませんが

楽天とかで かわいいヨガウェア。。。ヨガマットもいるよね??
あ、タオルもかわいい~~ と検索 ・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:(←物欲の塊)

フランフランで ヨガセット売ってるしぃ~(人´∀`)♡ 
などなど すでに形から入る気満々・・・

やばいです。

自宅でやるのに ウェアも何もいらんっ!!
ヨガマットぐらいは別にいいけど・・・

と 自分との戦いで 日々悶々としているJUNAなのでした。
たぶん 自分に甘いので負ける気がしてます・・・。

精神力を鍛えるためにも ぜひヨガをしましょう。
(続・説得力ナシ

 


  












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/14(火) 19:09|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

秋の空


ほんのりピンクに染まる 秋の夕空

遠くに見える六甲の山々

ころころと表情を変える 秋の雲

夕焼け

小焼けの

赤とんぼ~


今日もいい一日でした。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/12(日) 18:49|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

秋晴れの連休ですが製作予定です

こんばんはー☆
世間では 明日から3連休の方も多いのではないでしょうか??

私は なんちゃって自宅ワークなので休みもなにも関係ないんですが
メールの阪神、
あ・・・
入力間違いで イヤなことを思い出した・・・(o´_`o)ハァ・・・
なんであんなことになってしまったのでしょうか・・・

と、話が逸れましたが
メールの瀕死・・・じゃなくて 返信や発送業務はお休みをいただいております。

なので、時間はたーぷりあるので、製作に没頭しようかと思います。

なんて書いてると いっぱしのアーティストみたい(*´艸`*)

自己陶酔。




明日はお友とランチ、夜はサルサパーティーの予定がありますが
日月は 特に予定なし。

土日は ちょっとお天気が怪しいですが、月曜は晴れそうですね

今日までにご注文をいただいている方は、なんとか今日中に発送が間に合いました。
連休中のお出かけに 新しいアクセサリーを着けていただいて
ハッピー気分で過ごしていただけたら嬉しいな と思います。


それでは みなさん 良い連休を~~



Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/10(金) 20:10|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 A. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/10(金) 19:30|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


いつもありがとうございます。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/10(金) 19:26|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

東京都 N. T. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/10(金) 19:19|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 H. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
大変お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

いつもありがとうございます。

Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/10/10(金) 19:13|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ハロウィンキャンペーン&新作UPのお知らせ



みなさま、こんにちは

あ~いいお天気です (人´∀`)♡

今朝のヨガも とっても気持ちよく出来て、食欲も旺盛で
でっかいホットケーキを焼いて、カフェオレと共に朝食にしました。

マイブームなのですが、ホットケーキ作る時って
ホットケーキミックス、卵、牛乳、バターとかで作るのですが
その中にヨーグルトを入れると
ほわっほわの ふわっふわのホットケーキが出来上がるんです!!

あまりの美味しさに感動しちゃって、最近毎日コレです(*´ェ`*)

   



さてさて お待たせいたしましたが
10月新作を少しですがUPしています。
お時間のある方は ぜひぜひお立ち寄りくださいね

パープルシェルと銀古美チェーンのロングネックレス メタリックグレーとパープルのピアス ゴールドラインとイエローパールのピアス
カーネリアンとマーブルベージュのピアス アースカラーとブラウンシェルのピアス カーネリアンさざれのピアス

秋は シックで大人っぽい装いをしたくなるので
落ち着いたナチュラルカラーのものが多くなっています。
ネックレスやブレスレットなども 現在制作中ですのでお楽しみに♪
(UPは来月かな!?)



そして!!

今月はハロウィン月ということもあり
仮装サルサパーティに向けて 今頃あたふたと
コスチューム探しをしているのですが


JUNASARI* ハロウィンキャンペーン 


本日10/8~10/25まで開催です。
(10/25ご注文分まで)


お買い求めいただいた方全員に

秋のティータイムにピッタリな
ベルギーLOTUSのクッキーをプレゼント


Jack-o’-lantern


これは むかーしむかし カフェでアルバイトをしていた時に
お茶に添えてお出ししていたもので
カラメルの香ばしい香りと ほんのりシナモンフレーバーが
とっても美味しいんです。

少しカフェオレに浸して食べたり・・・
そのままサクっと食べたり・・・

ティータイムのお供に

秋の爽やかな午後の 素敵なティータイムになりますように


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/10/08(水) 12:18|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ピンクリボン~乳がん健診してますか?

今日は、小雨がぱらついて 少し肌寒い一日になりそうですね。

先日、お友達とおうちゴハンをしたのですが、
その時に ちょうどテレビで ピンクリボンキャンペーンについての映像が流れました。
そして 一人が 「来週マンモ受けるねーん!!」 と話したことがきっかけで
乳がんについての話に発展。

「やっぱりちゃんと検査しとかないといけないねー!」
っていう話になったので、ブログでも発信したいと思います。

まずはこちらから詳しく → YAHOO JAPAN ピンクリボンキャンペーン


私は、20歳の頃 両胸にしこりを見つけて 大きな病院数箇所で検査をしたことがあります。
幸い、しこりは 乳腺の腫れだとかで良性、そのまま放置していても大丈夫とのことでした。
ほっと一安心。
今も 左胸には直径3cmほどのゴリゴリしたしこりが、右は脇の下あたりに小さいものが確認できます。


このしこりがきっかけで 2年に一度ほど 定期健診を受けるようになりました。
今は 一年に一回検査を受けています。

このしこりの正体を暴くために マンモグラフィを初めて受けたのですが
痛いのなんの!!

胸を板で両挟みしてペッタンコにするんですよ。
そりゃ痛いわ・・・
でも、30代までは マンモグラフィより 超音波(エコー)検査でも十分発見できるそうなので
怖がらずに受けてみましょう。
これは全然痛くありません。


年代別検査


乳がんは 日本人の20人に一人がかかるといわれているそうです。
ついつい行きそびれて・・・私には関係ない・・・と 検査に行かず手遅れになることが多いそうです。
早期発見で約90%が治るガンなので
まだ一度も検査をしたことない!!
という方は、ぜひぜひ 少しでも早く検査をして さらに定期的に健診を受けてみてください。

女性の方だけでなく、男性の方も パートナーの方へ検診を勧めてあげてくださいね。
ちなみに 先日「マンモを受ける!」と言っていた友人は
彼が「検診費用を出すから行ってこい!!」 と 勧めてくれたそうです

最近のワイドショーで 山田邦子さんや 川村カオリさんなど
現在、闘病中のかたの闘病生活を聞く機会がありました。
大変な思いで 病気と向き合っていらっしゃることと思います。

その方たちは 自分の病気を告白することにより、同じ患者さんへの勇気になれば、
また 同じようにならないために 早期検査を呼びかけていらっしゃいます。
同じ女性として 彼女達の姿勢を 応援していきたいと思います!


乳がんをなくす ほほえみ募金


10月は 乳がん月間だそうで
私の地元神戸では 10/19まで 三ノ宮周辺から新神戸駅を中心に、
フラワーロードに大型のバナーを掲げています。



 JUNA days* & JUNASARI* は ピンクリボン運動を応援します 


ウェブ検索(ピンクリボン)
ピンクリボン 検索
Oct.2008
Powered by









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

  1. 2008/10/07(火) 14:57|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おぬし何ヤツ??

ココが 無事に発見された日、
怪我をしているので 動物病院に連れて行きました。

獣医さんも 「よかったですね~。 良かったねココちゃん。」
と話しながら 喜んでくれてました。

最初は・・・



あれ?


あれ???


「この子、ほんとにココちゃんですか??」


へ?


ココは 5月生まれの (おそらく)女の子。
8月に家出してしまったので、生後約3ヶ月で 音信不通に。

まだおしゃべりもしないし、名前呼んでも いまいち反応しないし
毛変わりもまだだった・・・


先日発見された時に しばらくぶりだったので 写真を数枚持っていって
本人確認をしたんだけど、 一番本人と分かりやすい足環がなくなっていて、
でも足をひきずってるから、何かの拍子にとれてしまったんだ・・・
って思ってたんです。
足環といっても、プラスティックの切れ目が入ってるものなので 少し強く引っ張ったり
引っかかればとれてしまうもの。


毛並みなど、見た目の特徴はピッタリなんだけど
なんせ 血で羽も汚れてるし、顔つき変わってるし
おしゃべりも返事もないし、これといった決定打がなかったのは事実。


獣医さんいわく
「なんかね、生後5ヶ月というより、もう少し年齢のいった男の子な気がするんですけどねぇ」
とのこと。

セキセイインコって ろう膜がベージュだと 女の子、
ブルーだと男の子っていう 分かりやすい雌雄の区別が出来るんですが
この子は 若干ブルーががっていて、さらに発情して茶色くもなってるんです。
ココの姉弟達は 発情も何も まだポテポテ歩いて お子ちゃまでしゅ♪ってな感じなのに
発情て・・・

さらに 痛風っぽい足の関節。。。

あ、セキセイインコって痛風になる子多いそうです。
今までの子は 幸いかかったことがないんですが
人間とは 発症理由が少し違うみたいです。
セキセイインコの痛風

結構多いらしいのに、私が持ってる小鳥の本にも書いてない・・・
一体何歳ぐらいから痛風発症することが増えるんだろう??

ビタミンA不足で起こりやすいって書いてあるけど
ヒナの頃から 小松菜を切らさずあげてるし、生後5ヶ月で ビタミンA不足になるのかな?

と、獣医さんと話せば話すほど
違う子な気がしてきた・・・


ンニャー!!
ダレだ~~!?

迷子掲示板見ても、近隣で似たような小鳥さんの捜索願は出ていないし・・・
どっちにしても 怪我が治って元気になるまで
うちで面倒は見るつもりだけど
ほかに 同じような毛色の子の捜索願いが出ていないか探してみます。。。



ココ本人かどうかは 少し疑問が残りますが
1羽の小鳥を救えたことは とても喜ばしいことだし
しっかり病気も怪我も治して 元気になってもらえるよう大切にするのみです。


お腹の腫れは、気腫(字あってるか分からないけど)だそうで、皮下に空気が貯まった状態。
そのままでも 自然に腫れはひいてくるとのこと。
レントゲン撮っても、空気のみでした。

外の世界に出た小鳥は 高確率でバイキンもらってきます。
ココも 例に漏れず バイキンだらけで、 ほかの子達とは隔離して
抗生物質でバイキン退治中です。

メンタルですが、最初と比べると 手を見せても怖がらなくなったし
一日一度は 人間に触れる時間を作って 精神的な恐怖を取り去ってあげようと
スキンシップを図ってるのですが、
だいぶ慣れてきたみたいで、
手や肩に止まって ピヨピヨ鳴くようになりました。

そう、怖くないよね?


ナウシカか・・・


あ、あのぉー、 鳴き声が 全然違うんですけどー








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) 16:08|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おかえり

8月18日(日)暑い夏の午後でした。

いつものように カゴを洗って みんなも水浴びさせて それからベランダで日光浴させようと
ベランダを開ける時、さんにつまづき鳥かごが開いてしまいました。

ピピとリモの長女ココは そのまま大空へ羽ばたいていってしまい
それから約1ヶ月半経った今日 無事に私の元に帰って来ました。


今朝、自宅から 自転車で20分ほどのお宅のベランダに止まっていたそうで、
保護主さまが 動物愛護センターに連絡をしてくださり
届けを出していたので 無事に再会することができました。


ココは 怯えて震えていて キャキャキャキャーと威嚇するように鳴いて、
あんなに丸っこくて黒くてキラキラした目の面影もないぐらい 鋭い目つきに変わっていて。

改めて 自分の不注意を悔やみました。



ココ、ごめんね。

怖かったんだよね。

一人で だんだん寒くなってくる気温に耐えて

きっとカラスや車や、初めて見るもの全てに怯えてたんだよね。

足を怪我していて、付け根が真っ赤に腫れ
お腹も内出血しているようで 血がたまって腫れています。

こんな小さな まだ生まれて4ヶ月ちょっとの子に
ここまで痛い思いと 恐怖を味わわせてしまった。


今度こそ、こんな思いをさせないように 今以上に注意をして
大切にしよう。

ココ、ごめんなさい。

天国にいるピピがきっと ココを探してくれたんだと
帰り道、ピピに報告してきました。

怪我はひどいけれど、食欲もあり
兄弟達の鳴き声に反応して鳴いています。

そろそろ病院の時間なので行ってきます。
怪我が早く治って どうか元気になりますように。

恐怖心が溶けますように。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/02(木) 18:54|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:4
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








