JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

バッグのキタムラ インコお財布

お友達から送られてきた メール。

『小鳥グッズ見つけたよ~ 写メ撮ったから送るね~』
というもの。


何気にみてみると・・・




あの、かばんのキタムラから インコ財布 が発売されているようです。

小鳥・・・特にオカメインコ好きなみなさま、ぜひ見てみてください。
衝撃です。


来年の私のお誕生日に リクエストしてみよう・・・(←図々しい)
財布は まだ新しいから
キーホルダーか、小銭入れ希望。(←しかも 商品限定)


あ~もぉ めっちゃかわいいんですけど!!
キタムラさん、ありがとう!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/29(月) 13:50|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

胚芽ドライフルーツブレッド

先日のクリスマスパーティーで作った フォカッチャですが、
翌日、再チェレンジしてみました。
ちょっと 発酵が足りなかったかな??
前日よりも バジルを多めにしてみました。

バジルフォカッチャ


そして、お次は 胚芽入りの食パン作りにチャレンジ。
ドライフルーツ(クランベリー) が余っていたので 加えてみました。
胚芽パン

出来立てアツアツです
ほんのり甘い


切ると 湯気がほわ~っとたって ついついつまみ食い。

おいしい~~~(*´∀`*)



焼きたてパンって なんでこんなに幸せな気分になるんだろ~。


また、味を変えて いろいろ作ってみたいと思います。




  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/28(日) 15:42|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

営業日のお知らせ


今年一年、大変お世話になり 誠にありがとうございました。

3年目に突入した JUNASARI*ですが
ここまで 続けることができたのも
ひとえに ご愛顧いただいている皆様のおかげです。
心より感謝しております。

引き続き、来年も 女度をアップさせる ハッピーアクセサリーを
皆様にお届けできるよう 精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。




~年末年始の営業のお知らせ~

誠に勝手ながら
12/31~1/3まで お休みをいただきます。
ご注文はしていただけますが、
ご注文確認メール、お問い合わせへのお返事等の業務は
1/4から 順次ご連絡させていただきますので ご了承下さい。



Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/28(日) 00:20|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

静かな年の瀬

いよいよ 今年もあと3日で終わり、新しい年を迎えますね。
新年といえば お笑い番組!!
ということで、テレビガイド見ながら お笑いの番組チェックして 録画準備。

今年も 笑って過ごすことが出来た一年だったので
まずまずの年だったのではないかと 満足しております。

いつも前を向いて歩いているので あ~しときゃ良かった!とか
そんな風に考えることの少ない 楽観的な性格なので
特にやり残した感もないかな。
また 来年頑張ればいいさ~☆

この師走のバタバタな時期に
この年になって初めて


天然やね (o´∀`o)


と 数人から言われたのですが


本人 かなりビックリしてます。Σ(゚Д゚;エーッ!


自分では すべて計算され尽した 計算高い女だと思っていたのですが
どこでどう間違ったのやら??

おかしい。

私が天然素材なワケがない。

彼に聞いてみても 「うーん、天然やろなぁ・・・」
とのこと。

え?

いつから思ってたの??


年末に衝撃の事実発覚でした。

来年も引き続き 検証してみたいと思います。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/27(土) 20:15|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

X'mas ホームパーティー デザート

これも お料理サイトに載ってた、
なんと!! 炊飯器で作るケーキ を作ってみましたよ。

仕込みは、パンを作ったあとにしてますので
デザートタイムは切って盛り付けるだけ。

イチゴ買い忘れて 色が寂しいですが・・・

*パンプキンケーキ*
1.種をとったかぼちゃを適当に切り レンジで5分ぐらい加熱して 皮ごと潰す
2.牛乳、卵、砂糖(お好み)、バターを入れて混ぜ、
  ホットケーキミックスを入れて さらに混ぜる
3.炊飯器のお釜にバターを塗り、2を流し込んで 数回落として空気を抜き
  スイッチオン
4.出来上がったら 竹串をさして 生焼けじゃないか確認して出来上がり
  (出来てなかったら もっかい炊飯)


*チョコケーキ*
1.板チョコ3枚を 湯煎で溶かす
2.卵を 卵白と黄身にわけ、卵白は泡だて器でメレンゲ状にする
3.チョコに黄身を混ぜる
4.メレンゲに3を さっくり混ぜる(メレンゲを潰さないよう注意するってことらしい)
5.炊飯器のお釜にバターを塗り、4を流し込んで 数回落として空気を抜き
  スイッチオン
5.出来上がったら 竹串をさして 何もついてこなければ出来上がり
  (出来てなかったら もっかい炊飯)
クリスマス スイーツ

チョコケーキには粉糖をふって、ラフランスと ホイップクリームを添えて。


どちらも 手作り~!っていう感じの 素朴なお味で
でも、充分しっとりしてるし 美味しく出来あがりました。

まさか、炊飯器でケーキが焼けるなんてね~。
考えた人、スゴイです。


というわけで、怒涛のクリスマスメニュー更新に お付き合いくださり
ありがとうございます

作り方は 簡単に書いていますが
ご興味のある方は 分量などお知らせしますので
コメントくださいね。

ってか、ココに載ってます↓

今回、参考にしたサイトは クックパッド
携帯からも見ることができますよ☆
(機能使いこなすには 会員登録が必要みたいですが、検索するだけなら 無料です)


では、みなさま 素敵なクリスマスを


シクラメンを飾ってみました。
シクラメンと象






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 14:43|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

X'mas ホームパーティー オーブン料理

さぁ、オーブン料理いってみよう!!
え?作りすぎですか?


*山芋のグラタン*
1.まいたけ、スパム、白ねぎを塩コショーで炒める。
2.牛乳をあたため、その中に すりおろした山芋を入れる。
3.耐熱皿に バターを塗り、1と2を入れて、チーズをたっぷりのせて
  オーブントースターで チーズがきつね色になるまで焼く。

ほわっほわで とろとろ!!
オススメです!!
山芋グラタン

*ラザニア*
初挑戦のラザニア!!
1.ラザニア用パスタ(ディチェコのもの)を茹でる
2.耐熱皿にバターを塗り、ミートソース、ホワイトソース、ラザニアの順で重ねていく
3.チーズとパン粉をのせて 180℃のオーブンで約20分焼く

ソースは市販のものを使ったので、簡単に出来上がりました!
ラザニア


どっちも作りたくて(笑) オーブン料理重なっちゃったんですが
どちらも一皿ずつをシェアしたし、
味が全然違うので 重たくはなかったみたいで良かったです。ほっ。


お料理サイトで見つけたレシピで作ったんですが(ちょっとアレンジしてますけど)
どれも ほとんど手間がかからず簡単に出来て
作りたかったメニュー全部作れて 大満足(自己満足とも言う)

あ~おなか一杯!!

ちょっと この辺で テレビ見たり、おしゃべりして休憩タイム。











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 14:40|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

X'mas ホームパーティー 魚&お肉

メインは お魚、お肉&オーブン料理


*サーモンのガーリックソテー*
サーモン切り身に 塩コショーをして
オリーブオイルと ガーリックバターでソテーする。だけ。
サーモンソテー

*鶏もも肉の ゆず胡椒焼き*
鶏もも肉を 皮から焼き、両面に焼き色をつける。
味噌、ゆず胡椒、砂糖、ハチミツ、お酒、を混ぜて タレを作り
鶏もも肉に絡めたら、フタをして弱火で中まで火を通す。(焦がさないように)
ねぎを散らす
チキンのゆず胡椒焼き

ご飯が食べたくなる美味しさで 大好評!!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 14:35|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

X'mas ホームパーティー お酒&前菜

普段、スパークリングワインは 酔ってしまうため あまり飲みませんが
せっかくなので 乾杯は グラン フルール ブリュット ロゼ(仏) で。
ほんのり甘さもあり でも甘すぎないので お食事にもピッタリでした。
お値段もお手頃で グッチョイス
スパークリングワインで乾杯


無印良品で こんなキュートなハート型マカロニを見つけてしまい
急きょ メニューに加えました。
ハートマカロニ

前菜メニュー

*生春巻き*
レタス、きゅうり、ニラ、エビを ライスペーパーで巻き巻き。
スイートチリソースをつけて いただきます。
エビがキレイに見える巻き方が 何度やってもわからない・・・
ゴイクン

*生ハム*
市販のもの

*マカロニとパプリカのバルサミコドレッシング*
マカロニは茹でておく。
パプリカは オリーブオイルで少しだけ炒める。
全部をボウルに入れて オリーブオイル、塩コショー、バルサミコ酢で味付け

*牡蠣のバター炒め*
フライパンに バターを入れ、塩水で洗った牡蠣を入れ炒める
お酒をふりかけ アルコールを飛ばしたら、塩コショーで味付け。
きざみねぎを盛る
前菜盛り合わせ





スパークリングワイン、シャンパン、カヴァ・・・ 発砲系がブームとか。
 


ワインオープナーなど グッズも揃えたいし
なにより リーデルのグラスは ちょっと奮発して手に入れたい。
 


もし残ってしまったら → ワインは真空、シャンパンは加圧して 保存。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:クリスマスディナー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 14:25|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

X'mas ホームパーティー パン

*<(*⌒∇)/☆ MERRY X'MAS ☆\(▽⌒*)>*

みなさま、どんなクリスマスイブを過ごされましたか?

私は、お友達を招待して ホームパーティーをしましたよ



彼と二人っきりのクリスマスもいいけど、
みんなでワイワイも かなり楽しいものです。


私、こう見えても お料理が結構好きで
手料理を みんなに強制的に食べさせるのが好きなので (ドS)
クリスマスディナーのメニューだけ あれやこれやと 1ヶ月ぐらい前から考えてて
でも、直前まで 実はテンションがあがらず、
パーティーしようかどうか悩んでたんです。

風邪引いて 喉も腫れてるし
ちょっと体調不良が続いてるので、作った後の疲労感を考えると
なんかノリ気にならず。

でも、開催してよかった~~(^▽^)

ほぼフルコース並みにお料理を作ったので 結構疲れましたけど
美味しいって言ってもらえるのは やっぱり嬉しいですね。


今回のメニューは なんと!!
パンからデザートまで 全部手作りしました!!

やるときゃ やるぜ d(*ゝ∀・*)b


まずは、時間のかかるパン作りから。

クリスマスなので、いつもと違ったパンを・・・
と、フォカッチャを作りました。

イタリアンレストランや 某サイ○リア(ファミレス。笑)で よく見かける ハーブ入りのパンです。

作ったといっても、うちには
パン作り苦手な人の秘密兵器【ホームベーカリー】(使用回数1回
があるので
一番めんどくさい生地コネコネは 機械がやってくれます。

説明書見ながら 生地を作り

出来上がったら、このように丸めて ふきんをかけて いったん10分ほど寝かせます。
寝る子は育つ

生地を薄くのばして 40℃ぐらいのオーブンで 約50分発酵。
ぽたぽたで気持ちいい


発酵が終わったら、指で ポツポツ穴を開け
オリーブオイルを塗り、バジルと岩塩を混ぜたものを ふりかける。
岩塩なかったので、沖縄の雪塩を 控えめにふりました。
上手に出来るでしょうか?

180℃のオーブンで 約20分焼いて出来上がり!

と、結構キレイに焼きあがったのに
アツアツ食べたくて 写真撮り忘れた(T▽T)

いつか また作ることがあれば載せます・・・


ちょっと 分厚かったけど、EXバージンオリーブオイルをつけて食べたので
モサモサ感もなく 美味しかったです。
2枚焼いたけど、あっという間に完食。



  










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 14:15|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

クリスマスネイル



クリスマス用に こんな着け爪を作ってみました。

クリスマスネイル

素人なので、正しいかはよくわかりませんが
簡単に 私がやった作り方をご紹介。

【材料】
着け爪(100均にて。オフホワイトカラー)
ネイルカラー(赤、緑ラメ、ゴールドラメ、クリアーラメ)
ラインストーン(クリアー)

【作り方】
1.着け爪を 爪の大きさに合うようカット
2.赤を爪先に塗る
3.緑ラメと ゴールドラメで 縦横にチェック柄になるよう ラインを引く
4.ゴールドラメで 白と赤の境目にラインをひく
5.接着剤で ラインストーンを貼り付ける
6.全体の上から クリアラメを塗る


大人かわいいクリスマスネイルの出来上がり



あとは、着け爪用接着剤か 着け爪用両面テープで
ご自分の爪にぴたっと貼るだけ~。

あまり物に触れないよう 注意すれば取れません。
(間違っても、洗い物とかしないように!!)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/12/21(日) 18:55|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

手作りクリスマスリース

世の中、クリスマスムード真っ只中。
街が イルミネーションで彩られるこの季節は キラキラ綺麗で大好きです。

なんか、歩いてるだけで テンションあがる~~!!


11月末頃から、トイレには ミニツリーを飾っていましたが、
12月に入ったので、玄関にもクリスマスの飾りを飾ってみました。


クリスマスリース


ムフフ~~なかなか上出来


実は、100均の素材で 手作りしたのですっ!!

【材料】
(すべて100均のため、材料費315円ナリ。)
・木のリース
・ポインセチア ガーランド(ツタ状になったもの)
・金色に加工された 松ぼっくり

【作り方】
1.木のリースに ポインセチアをバランスよく巻きつける
2.空いているところに バランスを見ながら 松ぼっくりをワイヤーとか紐で留めていく

以上!


ね? 簡単でしょ??

昼間見ても 安っぽくなくて 結構イイ感じです。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/20(土) 18:47|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

焼きリンゴ

こないだから なんだか無性に食べたくなった 焼きリンゴ。

簡単に作ってみました。

【材料】
・リンゴ 半分
・ハチミツ 適量
・バター 少し
・シナモンスティック 1本

【作り方】
1.リンゴをくし型にカット
2.耐熱容器に バターを薄く塗って リンゴを並べる
3.適当に割ったシナモンを散らし、ハチミツを適量かける
4.オーブントースターで 約10分焼く(焼き加減見ながら 時間を調整)


焼きリンゴ


あ~冬の味・・・

おいしかったし 大満足♪






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/20(土) 18:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

元気になりました

迷子になってから 約1ヶ月半
10月に無事発見されて、我が家に戻ってきたココちゃんですが
すっかり元気になって
険しかった顔つきも 穏やかになり、
他の子達とも、同じ領域で遊べるようになり、
私の鼻をカキカキしてくれたり とても懐いていて
今は、変な鳴き声で 私を癒してくれています。

オラ、ココじゃねーだ


性別も鳴き声も ココとはまったく違うので、きっと違う子なんですが(笑)
今は 「ココちゃん!」 って呼ぶと 「キュイッ!!」 とお返事するようになり
飼い主さんらしき人も見つからないので、このまま うちの子として育てようと思います。

変な鳴き声なんですが
なんていうのか、セキセイインコの鳴き声ではないんですよね。

時には 「ピューイッ!」
時には 「ジョロジョロジョロ~~」 ←水の流れる音(これが一番笑える)


など、ピヨピヨ とか 普通の鳴き方しないんです。
とても個性的でおもしろいです。

いつか動画に収められたら ご紹介しますね


この記事を見て、「もしかしたら うちの子??」 とお心当たりのある方は
ご連絡ください。
地域は 兵庫県です。(詳細はメールなどでお知らせいたします)



【特徴】

・鼻は 発情して茶色くなっているが オス
・左足が なんらかの疾患で 少しビッコをひいているが、止まり木に止まったり 
 カゴによじ登ったりは出来る
・鳴き声が変わっている
・おしゃべりはしない

現在、かかりつけの小鳥専門医の診断の下、左足の治療中です。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/20(土) 14:34|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

京都府 J. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/19(金) 21:21|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 H, O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/19(金) 21:20|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ダロワイヨのマカロン



世の中に こんなウマイ物があって
いいのだろうか??


ダロワイヨのマカロン
マカロン


お友達にいただきました


おいしい~幸せ~~

ありがとう~!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/14(日) 15:21|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

朧月夜??

雲がかかって綺麗なお月様が見えました

神秘的

月がまぶしい





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/13(土) 21:15|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ネコはあったかい


先日、実家に帰りまして ネコたちと戯れてきました。
ネコの毛で 若干喘息が出ましたが・・・


人見知りな 元ノラ猫ミー。
ごはんまだニャ?

ママンにだけ懐いています。
ごはんくれる人大好きニャ

手のひらに乗るぐらい ちいさな時に拾ったトラッキー。
JUNAたんおかえりニャ

ヤキモチ焼きなトラは テレビ観賞を妨害。
じゃ、邪魔なんですけど・・・
あたいを見るニャ


トラッキーは 久しぶりに会っても
私のこと覚えていて、ちゃんとスリスリしてきます。

ネコかわいいニャ








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 19:09|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

手作り化粧水

みなさま、こんにちは~。

昨日 今日は 少し暖かい一日でしたね。
その前の 寒波で凍えそうな日がウソみたい・・・。

ほんと、寒いの苦手だわ。
昨年の今頃は 常夏のバリへ逃亡してたんだっけ・・・(遠い目)



さてさて、先日 重曹やビネガーを使って お掃除洗剤を ガバッとまとめ作りしました。

 *重曹+水 = 重曹ウォーター
 *ビネガー+水 = ビネガーウォーター

そのまんまやん!

この2つがあれば、家中だいたいお掃除できます。

重曹ウォーターで、キッチンの水周り・お風呂・洗面所・トイレ
ビネガーウォーターで、蛇口や、匂いの気になるところ・・・など。


ぶくぶく泡立つわけではないので、「洗った~~!!」 って気はしないけど
ピカピカになります。
なにより、天然素材なので お肌にも地球にも優しいエコ


そして、
前から気になっていた 化粧水も作ってみることにしました。

参考にしたのは コチラの本。
自然素材で毎日安心 ナチュラル生活 ~お掃除からスキンケアまで!重曹・ビネガー・精油・・・ (マーリン・ブックス)

【用意するもの】
精製水 100ml
グリセリン 2.5ml
精油   1~3滴 (肌質によって異なる)

手作り化粧水

薬局で 精製水を探したら、コンタクト用しかなくて
薬剤師さんに聞いたら 使えるとのこと。
ほんまかいな? と多少の疑問は残るものの、使ってみました。
(きっと 精製水って売ってるはずなので 探してみてください)


本には、無水エタノールを使うと書いてあったんですが
敏感肌用の化粧品には ”アルコールフリー”って書いてるものを よく見かけるので
特に要らないだろうと これは省略。
(1200円ぐらいして高かったし)


用意したものを計量して 遮光瓶に入れて よく混ぜ合わせるだけ。
遮光瓶は 無印で売ってたんですけど、私は 空になった化粧水の容器を再利用。
(よく洗って、熱湯消毒してます)

たった これだけ!!
簡単っ
しかも、初期投資1000円ぐらいで完成 

一度作れば、グリセリンも精油も残るので 次回は 精製水を100円ぐらいで買うだけ。
安っ!!


そうそう、精油ですが 肌質に合わせて

【ノーマル】 ラベンダー 2滴、カモミール・ローマン 1滴
【ドライ】   ゼラニウム 3滴
【オイリー】  イランイラン 3滴

と書いてありました。

私は、目元の乾燥が気になるお年頃なので ゼラニウムを使用。

これまた すっごくイイ香りで、化粧水を使う度に この香りにも癒されるんですよ~~!!

使用感は、割とさらっとしてるかな。
でも、翌朝まで お肌しっとりになるので 結構潤っているような気がします。
ゼラニウムの効果!?

安いので、バシャバシャと たっぷり使って お肌がひんやりするまで 
コットンでパッティングしています。


めんどくさがり屋の私でも 簡単に作れるので
手作り化粧水、ハマりそう~~~

All About [スキンケア]








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/11(木) 17:05|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 K. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/11(木) 16:18|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

広島県 Y. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/11(木) 16:18|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 M. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/11(木) 16:17|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 K. T. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/10(水) 19:19|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/10(水) 19:19|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 H. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/10(水) 19:18|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

沖縄の香り



沖縄旅行のお土産をいただきました

雪塩

たくさん種類がある ちんすこうの中でも
一番好きな 塩ちんすこう


みんさー織りのハンカチもいただきました。


ありがとう!!



あ~~沖縄行きたいっ!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2008/12/09(火) 15:19|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

寒い夜はホットワイン

赤ワインは 諸事情により 禁酒中のはずが・・・(笑)

    (※白はとっくに解禁しました。 意思弱い。)



先日・・・ついつい・・・・・

スペインワイン

解禁しちゃった!!


ラッチ・デ・ライム (スペイン)という名の赤ワイン。
”ぶどうの稲妻”という意味だそうで すごい名前がついているのですが
久しぶりの赤ワインだったせいか うーん・・・な感じでした。

レビューでは 『ケース買いすべき一品!!』 とか 『驚くほどの価値!!』 とか
かなりの高評価のようです。

昔は スペインワインのスパイシーな味が好きだったのになー。
好み変わったかな??


冬は リーズナブルなワインを使ってホットワイン

ワイン、ハチミツ、シナモンを入れて レンジでチン。するだけ。

ほっこりあったまって とても美味しいですよ。(●´▽`●)



ドイツから ホットワインが登場。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/06(土) 21:56|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

スマッカーズのピーナッツバター

ピーナッツバター大好きな私は
時々無性に食べたくなって フラフラ買いに行くことがあります。

先日購入した スマッカーズのピーナッツバター。
普段は スキッピーズをよく買いますが、初めて見たスマッカーズが セールになってたので
買ってみました。

だってね、

砂糖、食塩、保存料 100%無添加!!

ピーナッツだけで作られた

純粋なるピーナッツバターなんですって (≧▽≦)



ある日のブランチ。
 ・和風ポトフ
 (最近ハマってる。 大根、人参、じゃがいも、玉ねぎ、きのこなどを入れて
 ほんだしで煮るだけ)
 ・デニッシュパン(追加でもう1枚食べた)
 ・卵焼き、トマト
 ・前日の残り物・鶏肉の照り焼き
食べすぎ

ピーナッツって 食べるとニキビが出来るイメージがあるんですが
こんな栄養もあるんですって↓ ほい。

オレイン酸・リノール酸・・・コレステロールを抑制

オリゴ糖・・・腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やす
食物繊維・・・便通を促す、血糖値の上昇を抑える

などなど、
がん・動脈硬化・糖尿病などの 生活習慣病を予防する成分が 豊富に含まれている。



スマッカーズは まったく甘くないので 甘めがお好きな方には物足りないかも?
私は ど~~っぷりとパンにつけて、甘さが欲しい時は ハチミツかけて
バナナスライスのせて ちょっとシナモンパウダーかけたり
そりゃぁもう ピーナッツバター食べるためのパン状態で がっつり食べてます。

なので、あとちょっとしか残ってないの(>□<;)


そうそう、お砂糖が入ってないってことは お料理にも使えちゃいますな。
お醤油やお砂糖加えて ふろふき大根につけたり
ほうれん草のピーナッツ和えとか
あとは、豆板醤くわえて 豚肉に絡めたり・・・
あぁ~ゴハンが止まらない。。。



  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/06(土) 14:23|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

セキセイインコののぞき見

意気投合した マシュー&ホク。
そ、それは 大事なモンステラ
小松菜じゃないんだけど・・・

ガジガジ・・・
ガジガジ・・・

無残にかじられたモンステラ



泣く子も黙る丑三つ時・・・
どこからか 見つめる視線に気づいて ふとその方を見てみると・・・

きゃぁぁぁ~~~~~


何見てんのよ
寝たフリするんじゃないわよ
だから怖いってば

は、破壊中ってワケね


うちの小鳥ちゃんたちの おやすみ布・・・
寝る時に 木や葉っぱに囲まれて 自然の中で眠れるようにと
オーストラリアの大自然のようなデザインのモノを 買ってあげたのに。

こんなにガジガジされて すでにボロボロ。。。(涙)

でも、この隙間からのぞく黒い瞳が かわいくって
また笑顔になってしまう。

ほんとに この子達のしぐさ一つ一つが 愛しくってたまらない。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金) 22:32|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:2
  4. | tb:0

クリスマスプレゼント from JUNASARI*

いつもJUNASARI*&JUNAdays*をご覧いただき
誠にありがとうございます。

昨日、いや今日? 新作UP作業を行っておりまして
朝までかかりましたー(=_=)
眠い~~っ!!

というわけで、無事にUPも終わり
さっそくご注文いただいた皆様 誠にありがとうございます♪



日頃の感謝の気持ちを込めまして

12/5(金)~12/22(月)までにご注文の皆様へ

LOTUSクッキー&チョコレート

をプレゼント

サンタが街にやってくる




前回ハロウィンの時にも
こちらのLOTUSクッキーを プレゼントさせていただいたのですが
かなり好評で 美味しかった!とメッセージを 多数いただきました。

同じになってしまうのも・・・と思ったのですが
やっぱり美味しいものは美味しい!!
というわけで、クリスマスデザインの物が出ていたので
今月もプレゼントに選びました!!

もうひとつは、サンタさんのラッピングがキュートな
ドイツのチョコレートです。

いつも行くお気に入りの輸入食品店で
皆様へのプレゼントを選んでいるのですが
とーっても 楽しいです♪
ついつい、余計な物まで買ってしまいますが・・・



Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/12/05(金) 13:31|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








