JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃん

うちは 母の実家が九州で
おばあちゃんや 親戚のほとんどは 九州にいます。

今年に入って 諸事情により
おばあちゃんを 神戸の実家で引き取って 母が一緒に生活を始めたのですが
ずっと 田舎の自然の中で 生活してきた祖母にとって
大都会の生活は 合わなかったようで
まったく 外出しないんです。

孫達(私と妹)の顔を見せ、お互いの彼も合わせて みんなで食事に行こう!
と言っても 『イヤじゃぁ。』 のひと言。

温泉でも行こうか?

『いやじゃぁ。』


近くにマッサージにでも行く?

『いやじゃぁ。』


と、なにもかもがイヤなようで
早く田舎に帰りたい・・・ と悲しげな顔をします。


田舎だと、家から1時間ほど歩いたところにある畑に 一人で出かけてしまったり
手術後の体調や 年齢のことも心配で 一緒に生活しようとの
母の気遣いだったのですが
祖母にとっては あまり嬉しくなかったのかな。

来月 田舎へ帰ることになりそうです。

なかなか 頻繁に会える距離じゃないから 心配ですが
やっぱり 自然がたくさんある田舎のほうが 年老いた祖母には 過ごしやすいのかも
しれませんね。

畑仕事も 運動になるし、緑いっぱいの山々を眺めて
天国にいるおじいちゃんを思いながら 満点の星空を眺めているほうが
おばあちゃんにとっては 幸せなのかも。

介護問題を 少し身近に感じている今日この頃でした。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/30(金) 11:34|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

1000円ジェルネイルで アゲる。

久しぶりに ネイル行ってきました~!!

やっぱり キレイな爪を見ていると テンションあがります。

最近 病むこと多くて・・・(o´_`o)ハァ・・・


紫ジェルネイル

ジェルネイルって したことある方も多いと思いますが
結構お値段しますよね~。


コレ、いくらだと思います??


フフフ。


なんと・・・


1000エン!!!


キタ(w゚∀゚w)----ッ♡


ビックリでしょ?


しかも、教えていただいたのは 完全に見ず知らずの人 (笑)

お買い物に行った時に ふとすれ違った人の指先に目が止まり

「あ、あの、突然すみません!! ネイルお綺麗ですね!! どちらで??」

って 話しかけちゃったんです!!(/∀\*))



すっごくキレイな オレンジ色のグラデーションネイルをされていて
ネイルしてる人は よく見かけるんですけど
なんとも上品でキレイだなぁ~って思って つい・・・

そしたら、その女性ったら これまた素敵な笑顔で

『わぁ!!嬉しい!! これね・・・』

って お店の場所と 電話番号を教えてくれたんですよ!
不審者と思われなくて良かった~。(ギリギリかと・・・)

その後、ネイルの話で盛り上がって別れたんですが
そんなイキサツがあって こちらのお店にたどり着いたというわけです。

大阪 梅田 ディアモールから直結
ネイルサロン デコ


なんとも おもしろいご縁というかなんというか・・・


もちろん、いつもこのお値段ではありません。
通常 5,250円 が トライアルキャンペーンで 1,000円になっているんです。
3月末までの限定ですので 気になる方は 今すぐご予約されたほうがいいですよっ☆

私は 会社員ではないので どんなカラーでもOKな自由人ですが
オフィス仕様の 落ち着いたカラーもたくさんあって選べます。

施術も とても丁寧で、私の時は 1級ネイリストの方が とっても丁寧にしてくれました。
話も盛り上がって とっても楽しい時間が過ごせたし♪

いつも イエローやオレンジ、レッドなどの暖色系が多いので
今回は パープルラメのグラデーション。
オーロラカラーが入っているので 指先を動かす度に
複雑な色に変化して キラキラとても綺麗です。

もう 最近の落ちなんて 吹っ飛ぶぐらいアガりました!!

持病が悪化してて、手が痺れて 作品まったく作れてないんです(T▽T)
しかも眠れないし~~!!

ンなわけで ほんとに体調不良で 病みそうになってましたが
キレイにすることで ハッピーな気持ちになれるんですよね~。
だから 私は アクセサリーショップをしているのです。 エッヘンd(*ゝ∀・*)b
私が作るアクセサリーで ハッピーになれる人が増えたらいいなって。


さっそく 楽しいことのおすそわけ~ ということで お友達にもせっせとメールして
ブログでもご紹介させていただきました。


みんなでキレイになって ハッピー気分になれるといいな☆










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/29(木) 23:43|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

模様替え

テンプレートを模様替えしてみました。
かわいい小鳥のデザインのものを見つけてしまって・・・

素材屋さんで 知ってる人は知っている ふわふわ。り さんの素材を使って
はぴてんさんが作られたものです。

かわいい~~!!


と、いうことで さっそくお借りして 模様替えしました。

うちのバードファミリー達の写真は 
キレイに撮れたら アルバム作ります。

動いて全然撮れないんだもん・・・(- -;;)








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/29(木) 23:15|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ロミオ&ジュリエット

しおんは リモが大好きなんですが
求愛する その姿は まさに ロミオとジュリエット。


リモの毛づくろいを ひたすら見つめる しおん。
ずっと見てるのね

手が届かないほど燃えるのよね。
そのままでもキレイだよ

うっとり。
気づいたほうがいいと思うよ

オ、オニ。
ちょっと優しくしてあげて
リモは まったくその気がないので、本来のストーリーとは全然違いますけど。


今夜も リモへのラブソングが 響き渡ります。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/23(金) 20:04|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大阪府 A. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日配達記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/23(金) 19:23|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 Y. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/23(金) 19:22|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

レモン人間

フルーツ占い



あなたはズバリ レモン人間!


そんなあなたは、人と違ったことをするのが好きな、おちゃめな人。

時々、人に冷たい態度をとったりもするけど、
別に嫌いってわけではなく、ちょっと考え事をしてたりしていただけ。

まわりに気を使いすぎないで、自分のマイペースで行けば
いいことあるわよ。





・・・って、なんで上からやねん。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/23(金) 16:33|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ガッチャン?


ピピ&リモの子供で 末っ子弟の ホクちゃん。

いつも グジュグジュなんか喋ってるのですが
それが いっつも聞き取れなくて
アラレちゃんに出てくる ガッチャンのおしゃべりにしか聞こえない。
(時代を感じるとか言わないの)

クルッピプー。


その おしゃべりが聞こえるたびに
自然と笑顔になってしまって

今日も この子達が元気でいてくれることが
とても嬉しくて

この子達と 出会えたことが 
とても幸せに感じる

クルッピプー









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 15:09|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

美容液

All About [スキンケア]

美容液は いろんな美肌成分が入っているだけに 高価なものが多いですが
ごく少量(2プッシュぐらい)を塗るだけなので 
いいものを選びたいです。

実際は なかなか買えないので(涙)
今は しみそばかすを薄くし、お肌をしっとりさせる効果のある
アプリコットオイルを 夜使っています。

クレンジング 洗顔 化粧水 <美容液> 乳液 という順で
お肌の汚れをキレイに落としたあと
化粧水で 肌に水分をたっぷり補給
美容液の成分を 余すところなく叩きこみ
乳液で閉じ込めてしまうのが いいそうです。


コスメデコルテ モイスチュアリポソーム



コーセー モイスチュア スキンリペア 



TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) ハチミツ




”Voce” や ”up” などのコスメ雑誌、コスメ情報サイト@コスメほか、
口コミ情報などから 話題・人気の美肌商品をご紹介しています。
(個人的に選んでいるので 偏ってるかも?)

  *各ショップページにリンクしています。
  *商品についてのお問い合わせは 各ショップあてに。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/01/22(木) 13:26|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小鳥のブックスタンド


家には たくさんの小鳥達がいるにもかかわらず
小鳥グッズに目がない私。

こないだ100均ショップにて こんなキュートなブックスタンドを発見。

小鳥ブックスタンド

これは例外品で 315円でした。


寝室を ラベンダーカラーにしたいなぁと思っているので
アクセントにしようと パープルをセレクト。

本をたくさん読みたくなる♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 21:49|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

洗顔

佐伯チズさんによると、しっかりクレンジングで 汚れを落としたら
洗顔料による洗顔は 要らないそうです。

皮膚には 自分で肌を守ろうとする力が備わっているので
過剰に洗い過ぎなくても、クレンジングで 充分汚れが落ちているから。ということ。

確かに、若い頃は いろんな 高価なスキンケア商品を 試してみても
なかなかトラブルが減らなかったものです。
きっと 過剰にお手入れしすぎていたのかもしれませんね。

All About [スキンケア]

シンプルなお手入れに変えて以来
あまり目立ったトラブルに見舞われることが 少なくなりました。
今は、夜は 無添加の固形石けんを よく泡立てての洗顔、
朝は 岩塩によるマッサージと ぬるま湯での洗顔のみです。

時々、天然クレイに 精製水を混ぜてパックしています。

泡立てには こんなグッズを使うと便利です。
 無印良品 泡立てボール
 ファンケル 洗顔パフ




*もこもこに泡立てて使うと 汚れすっきり。
高いけど、かなり持ちます。
アルソア クイーンシルバー



*敏感肌でも大丈夫。 アトピーの友人に紹介されました。
アクセーヌ フェイシャルソープAD


*あのマドンナが愛用で人気沸騰中。
ガミラシークレット オリジナル



*もっちり泡で くすみも取って、しっとりする。
アルビオン エクサージュ モイストミルクフォーム



”Voce” や ”up” などのコスメ雑誌、コスメ情報サイト@コスメほか、
口コミ情報などから 話題・人気の美肌商品をご紹介しています。
(個人的に選んでいるので 偏ってるかも?)

  *各ショップページにリンクしています。
  *商品についてのお問い合わせは 各ショップあてに。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/01/21(水) 12:37|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

クレンジング

キレイな肌は まずはクレンジングから。
古い角質や、お化粧品などの油分をキレイに洗い流すことで、
水分や栄養が入りやすくなります。


All About [スキンケア]

佐伯チズさんの本を読んでから、オイルクレンジングは使わなくなりました。
ニキビや くすみなど肌トラブルの原因とか。
私は メーカーは色々だけど、クリームタイプを使うことが多いかな。



1.アイメイクを落とす
水で濡らしたコットンを 下まぶたに乗せる(落としたクレンジングがつかないように)。
アイメイク用のクレンジングを 濡らしたコットンにつけて 上まつげの汚れを挟むようにして 落とす。
取れにくいものは 綿棒で。
そのまま まつげにクレンジングをつけて ぐるぐる落とすと、
目の周囲に色素が沈着する原因になるので 気をつけて。

ロクシタン イモーテル ミルクメイクアップリムーバー



ロゴナ アイメイクアップリムーバー




2.クレンジング
保湿効果のあるクレンジング剤がおすすめ。
手のひらで クレンジングを少しあたためてから お肌にのせる。
こすらないように、化粧品とクレンジングを 馴染ませるようにする。
小鼻の周りなど 汚れがたまりやすいところは念入りに。
ぬるま湯で よく洗う。


*ジェルタイプで 皮脂汚れを優しくオフ。 もはや疑いようのない王道ブランド。
マックスファクター SK-II 
フェイシャルトリートメント クレンジングジェル



*長期にわたって 堂々の1位を記録している 優秀クレンジング。
無着色、無香料、無鉱物油、石油系合成界面活性剤  不使用、
防腐剤不使用、と ナチュラルなのも素晴らしい!! 
ラルムナチュレル オイルジェルクレンジング


*オーガニックのミルククレンジング。美容アドバイザーもおすすめ。
バラの香りに癒されそう~。
 《Martina》マルティナ  ローズ クレンジングミルク


*しっとりもっちり。 高価な商品にもかかわらず、肌が柔らかくなると好評。
コスメデコルテ AQ ジェントルピュアクレンジングクリーム




ベルメゾンネット

”Voce” や ”up” などのコスメ雑誌、コスメ情報サイト@コスメほか、
口コミ情報などから 話題・人気の美肌商品をご紹介しています。
(個人的に選んでいるので 偏ってるかも?)

  *各ショップページにリンクしています。
  *商品についてのお問い合わせは 各ショップあてに。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/01/20(火) 18:35|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

手作り化粧水2

先月 手作り化粧水を初めて作り、結構気に入っていて もう3本目になります。

今回は ちょっと 材料を買えてみました。
だいたい 生活の木 さんと 薬局で 手に入ります。


【材料】
フラワーウォーター(ネロリ)・・・乾燥肌、敏感肌用

エッセンシャルオイル(ゼラニウム)・・・乾燥肌向けのオイル


グリセリン

手作り化粧水

前回作った時の 精製水を フラワーウォーターに変えることで
より しっとりとした化粧水が出来上がるそうです。

使用してみた感想は、
ネロリ(オレンジ)の香りが とてもいいのと、しっとり感がぐんとアップしました。 


あと、こちらのアプリコットカーネルオイル という キャリアオイル、


しみ・そばかすを薄くする効果と お肌をしっとりさせる効果があるそうなので
寝る前の お手入れに追加しました。

日中は 太陽の日差しで 沈着する恐れがあるので 寝る前に使用してくださいとのこと。

化粧水のあと このオイルを塗って 乳液で閉じ込めます。
朝起きると お肌モッチリしています。


朝の洗顔は 岩塩でのマッサージのみ。(写真に写っている ピンクのでっかいのです)
妹がずっとやっている洗顔なんですけど、お肌が柔らかくなって きめ細やかになっているような
気がします。

今年は 素肌美人をめざすぞ☆

All About [スキンケア]







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/20(火) 12:04|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

肉漬けな日で幸せ

お肉大好きな お~に~く娘のお友達の お誕生日会で
焼肉を食べに行きました。


焼肉は大好きなので よく食べに行きますが
今回は こちらのたじま屋さんへ。

兵庫のお店には 何度も訪れたことがありますが
本店は初めて。


店内は 兵庫店と同じく 芸能人やスポーツ選手の サイン&写真が
壁一面に貼られています。

わざわざ食べに行く価値あるもんな~~。

ほら こんなに上質なお肉
美味しいお肉さま


お肉のチョイスは 肉娘(笑)にお任せ。

焼き加減も いい塩梅で、どんどん取り分けてくれ、
普段おっとりした友人ですが、お肉の時は おそろしいほどの手際よさを見せます(笑)


高級焼肉は 数知れずありますが
お値段お手頃で こんなに上質なお肉が食べられるのが
ここ たじま屋さんの魅力。

*三角、みすじ など の部位は 早く行かないと品切れになります。



ゴハン2杯をペロリとたいらげ、またもや幸せを感じた一日でした。

いつか 芸能人に会えるかな?(←ミーハー)



●神戸牛専門店 辰屋●
神戸牛すき焼き肉 肩 肩みすじ








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/19(月) 20:49|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

チーズケーキ&スイートポテト

手作りがマイブームの私が、昨年から ちょこちょこと ハマっているのが
炊飯器でケーキシリーズ。

お菓子作りは 分量をきっちり量って、粉をふるって 泡立ててと
なにかと手間がかかりますが
そんなことめんどくさくて 出来ないよ~という 無精な私にも 簡単に出来る
この炊飯器スイーツ。


今回は こちらのチーズケーキに挑戦。

クリームチーズ、ヨーグルト、卵、生クリーム、砂糖、小麦粉、レモン汁 を入れて混ぜ混ぜ
(フィラデルフィア クリームチーズのレシピ参照)
本来は 型に流し込んで オーブンで焼くところを
炊飯器に流し込んで スイッチポン。
ヨーグルトチーズケーキ

生クリームの半分を ヨーグルトにすることで
ヘルシーでさっぱりした味に。

バタークッキーを 細かく砕いて 底に敷き詰めているので
さくさくの食感も味わえます。


【スイートポテト】
スーパーで でっかいサツマイモが 1本100円の大特価だったため
スイートポテトも作ってみました。

1.適当な大きさにカットして 水でぬらしたキッチンペーパーにくるみ
ラップをして レンジで 柔らかくなるまでチン。

2.生クリーム、牛乳、ハチミツ(お好み)、バニラエッセンス、グランマニエ(ラム酒の代わり)、
卵黄を入れて まめらかになるまで混ぜ混ぜ。
裏ごししたほうが きっとキレイです。
(手で混ぜてたら 途中で力尽きて 若干固まりのサツマイモが残った・・・)

3.スプーン2つで 形作り、カップに入れて、ハケで黄身を表面に塗る。
4.オーブントースターで 焦げ目がつくまで焼く

スイートポテト
サツマイモ本来の甘さを生かしたかったので ハチミツは控えめにして
あっさりスイートポテトの出来上がり。


上手に出来ると、誰かに強引に食べさせたくなる(笑)


キレイに仕上がったのだけを選んで お友達にプレゼントしました。
スイーツ詰め合わせ風に


甘さ控えめで 大好評でした♪
よかった!!

お次は バレンタインに向けての チョコレートスイーツかな~~












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/18(日) 12:25|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

阪神大震災から はや14年

時が経つのは 本当に早い。

あれから もう14年か・・・



6500人近くもの死者を出したこの震災

細かい部分の記憶は 薄れつつあるのも確かだけど
今でも 鮮明に思い出される部分も多い



お水を運ぶのを手伝ってくれた近所の人

遠くから 何時間も歩いて 食料を届けてくれた友人


たくさんの人々に助けられました

みんなに ありがとう


そして、犠牲になった人たちのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/17(土) 09:02|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

人間ドッグ

先日、半日人間ドッグを受けてきました。

年末の 『チュートリアルの2008年 天国と地獄!』 という番組で
芸人さんたちが 一部の検診を受けた病院らしい・・・
知らなかった・・・


とっても キレイな病院で、ホテルみたい。


今回初めて 胃カメラ検診を受けましたが
地獄を見ました

あんなに しんどいとは思わなかった。

「最近の胃カメラは 寝てる間に終わってるよ~」
とか言ったのだれ??

え?病院によるって??

先に言うてくれ~~!!!


過去に 麻酔で意識不明になったことがあったので
今回の局所麻酔が出来なかったので しんどかったのも大きいかと思いますが
数人がかりで 体を押さえつけられ、もはや虐待に近いものが・・・

あんな ボールペンぐらいの太さもあるホース状のカメラを挿入したら
そりゃ、体が押し出そうとしますって。

異物感で おえ~っと 何度も嘔吐しそうになり
あまりの苦しさに 涙がポロポロ出て マスカラとれるわ、
ガスを注入しといてゲップするなと 理不尽な要求されるわで
ほんと辛かったです。


なんか、遠くのほうで

「良性のポリープがありますけど キレイですよ~」

とかなんとか言われたのですが
えづいているため 返事も出来ず・・・
それ以外は まったくもって聞く余裕がありませんでした。


なに? 良性のポリープって??

悪性だとガンよね?
ま、良性だから問題ないか。



他には、バッチリ 婦人科検診も受けています。

マンモグラフィーをしましたが、
経験ある方には お分かりいただけるかと・・・

胸をですね、左右上下と 計4回挟まれてレントゲンを撮るのですが
そりゃぁもぉ ふくよかな胸が 薄あげぐらいに ペローンと ぺったんこにされるですよ。

痛いけれど、乳がんの早期発見のため!!

歯を食いしばって 受けました。
未体験の方は ぜひぜひ受診してみてください。



血液検査の結果の一部は その日に教えてもらえたのですが
コレステロール値が 高く、
どうやら 運動量に対して 食べる量が多すぎるとか。

善玉コレステロールも多いので、栄養はバランスよく摂れています
ただ、もっと運動を増やすか 食事の量を減らしてくださいと。

いやぁ~ 笑えない。


運動キラーイ。

でも食べるのやめられなーい。


 → メタボへの道。



もっといやー。

うー、、、


ヨガの負荷をもっとかけて時間を長くするか。




とかなんとか 考えながら、
胃カメラのおそろしい経験もなんのその

前日から食事制限されていた反動で すっかり食欲が戻った私は
近くの中華料理で ランチコースをガッツリ食べて帰ったのでした。

寒いけど、とってもいいお天気でした。
冬の空






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/16(金) 21:23|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

もちキムチ春巻き


お餅がやたらとあるので・・・

お餅とキムチを 春巻きの皮で包んで
揚げてみました。


おいしかった

餅キムチ春巻き


*一緒に乗ってる他のおかず*
鶏むね肉のカツ
パプリカと水菜の イタリアンサラダ


ま、ご存知かとは思いますが
うちの食卓に これだけのお料理で済むはずがなく
写真撮ってませんが

牡蠣のクリーム煮込み
大根のお味噌汁
きのこのオムレツ

も作りました(笑)


相変わらず エンゲル係数高すぎ・・・






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/16(金) 19:40|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

商売繁盛!!残り福~西宮えびす

毎年の恒例行事となっている 西宮神社へのえべっさん参り。

商売繁盛の神様です。

福男選びの行事でもニュースになるので ご存知の方も多いのではないでしょうか?

残り福の 11日に参拝しました。


平成21年招福大まぐろ えべっさんといえば、この招福大まぐろ
 今年は 少し小ぶり??



おかめ茶屋の甘酒 毎年必ずいただいている
 おかめ茶屋の甘酒¥350

 米こうじで作られているので
 ツブツブの食感が美味しい
 しょうがは 入っていないと思われ・・・
 甘いけど 寒いこの時期には あったまります
 


熊手 一緒にいった経営者の友人のもの(笑)
 うちは 職場を持っていないので
 飾る場所がありません
 早く 私も事務所を構えられますように!!
 



スポーツ選手、芸能人もよく参拝するという 西宮神社ですが
今年初めて遭遇しましたv(^^)v

笹やら熊手などを 売っているお店が たくさんあるんですけど、
あるお店で 友人が選んでいる頃
ふと隣を見ると・・・
芸人のアメリカザリガニ 平井さんが お買い物中。

M-1グランプリ2003で フットボールアワーさんが優勝した時に
決勝に勝ち上がったこともある実力派芸人さんですよ。

テレビで見るのと同じぐらい 優しそうな方でした。

お笑い大好きな私は 超テンションあがり(笑)
お正月のお笑い番組で見た アメザリさんのネタを
脳内引き出しから 探し出そうとするも思い出せず・・・
『頑張ってくださいね!!』 しか言えなかった・・・








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/16(金) 19:31|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

京都府 M. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/16(金) 18:45|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

もつ鍋でお肌ぷるるん

久しぶりの外食です。

冬はやっぱり モツ鍋がウマイ!!


というわけで、今回は 大阪・福島にある ふくみ屋さんへ行ってきました。


福島といえば、花くじらっていう おでん屋さんぐらいしか 食べに行ったことないのですが
結構お店がたくさんあって、食べ歩きしたら楽しそう♪



さてさて、こちらの ふくみ屋さん。

モツ鍋一人前 なんと900円!!

安っ!!

モツ鍋(1人前)
ふくみ屋もつ鍋

豚肉鍋(1人前)
ふくみ屋豚鍋


タワーのように盛られていますが、
煮込むうちに お野菜の水分で こんな感じになります。↓
もつ鍋 豚鍋


モツのカレーだし煮込み
あっさりとした カレーだしが美味しい。
もつのカレー煮


2人で行ったのですが 「量が多いから1人前ずつにしたら?」と
お店のおばちゃんに言われましたが
足りなくて(笑) 結局、もう1人前追加 プラス もつ単品、おそば2人前を追加。(食べすぎ)


結構大きめのモツが入っていて ほんのり甘い味が美味しく、大満足でした。




モツは コラーゲンがたっぷり含まれているそうで

翌日会った人から 


「お肌ぷっるぷるやん!! どうしたん!!」


と 会うなり言われるほど、美肌効果バツグンです (w゚∀゚w)


もぉ~~毎日モツ食べなあかんわ (ノ▽≦*)


●飛騨牛 灯り屋●
旨み濃厚!! 飛騨牛ホルモン もつ鍋セット









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/14(水) 19:04|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヨガウェアのご褒美

まだ続いていますよ~、自宅ヨガ


スポーツジムに行かなくなると同時に だんだんヨガもしなくなっていたので
これではいけないと 本を買ってきて、
再度チャレンジしたのですが
習っているわけでもないのに 自主的に家でヨガを続けているなんて
3日坊主の私にとっては、結構ミラクルです。



目覚めのヨガ、活性化させるヨガ、寝る前のヨガ、と言う風に。
1回約20分、平均1日2~3回で 多い時で4回やります。

DVD見ながら その通りにやるだけなので とても簡単。


ジムで受けていたヨガプログラムは 
負荷もかかってキツイ姿勢も多く、汗ダラダラになるほどの 運動量なのですが
私が買った本のは 初心者向けでそこまでキツくないので
たぶん続いてるのかも。

長時間出かけて ぐったりして帰ってきても
ヨガをすることで、その疲れがすっきりします。
心身共に リラックスして 体も軽くなるし 気持ちいいって実感できるので 
家でやり始めて良かったと思います。



インストラクターにつかず 自分でする上で気をつけているのは、
姿勢を意識することと 呼吸を意識すること。

矯正してくれる人もいないし、慣れてくると おざなりに なりがちなので
一つ一つの動きを きっちりするよう心がけています。

変にクセづいて 体歪ませたらイヤだし、
時々来てもらう インストラクターのお友達のレッスンを受ける時にも
指導してもらうようにしています。


All About[ヨガ・ピラティス]


こんな風に 毎日ちゃんとやっているので
なんと、ご褒美が降ってきましたよ(*´∀`*)

ジャ~~ン☆ ヨガウェアをもらっちゃった!!
ヨガウェア


これを着てやると、ますますヨガっぽくって 気合い入ります。

ウホホっ!!
テンションあがるわ!!

やっぱり、まずは見た目から入るのが一番 (d ̄▽ ̄)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/13(火) 16:37|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 M. U. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/13(火) 15:26|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 T. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/13(火) 15:25|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おはぎを作りました

おぜんざい用に 1キロものつぶ餡を買ってみたものの
こし餡派の私には 毎回つぶ餡はちょと飽きるので
そうだ!!おはぎでも作ろう!と 思い立ち、作ってみました。

(こし餡って すぐ売り切れるんですね)


い、いびつな形・・・
おはぎ

もち米と 普通のお米をあわせて炊き、
おはぎ型に丸めて 餡で包むだけ。

意外と簡単に出来てビックリ。

これって、買わなくてもいいんじゃぁ・・・
と 思うほどに 普通に美味しく出来ました。

ひとつはつぶ餡、もう一つは つぶ餡+きなこで。


あ、ひとつ難点。
炊飯器で もち米炊いたので、結構量が作れてしまい
合計10個も おはぎが出来ちゃった!!

あんまり日持ちもしないだろうと、毎回3個ずつ食べて やっぱり飽きた・・・。

こしあんやら うぐいすあんとか バリエーションがあれば もっと楽しめたかも。

次は 誰かと会う予定の時に作ってみよう。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/12(月) 12:27|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お雑煮

お雑煮って 地域によって 色々味付けが違うみたいで
おもしろい料理ですよね。

私の実家は 母が九州出身なので おすましが多いのですが
私は 関西に多いといわれる白味噌派。

お餅は 丸だったり切り餅だったりしますが、必ず焼きます。


具は、人参、大根、里芋、かまぼこ、みつば といったところかな。


よもぎのお餅と 普通のお餅とあったので
2種類焼いて入れてみました。
三つ葉は ちょっと高かったので、かいわれを添えています。

白味噌のお雑煮


あんこが入ったお餅を焼いて入れる地域もあったりするそうで
ちょっと興味津々。
おすましなのかな??


皆さんは どんな味付けで食べますか??






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/11(日) 13:02|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お年玉プレゼントのお知らせ

いつもJUNASARI*&JUNAdays*をご覧いただき
誠にありがとうございます。


☆お年玉プレゼント☆

新年のご挨拶といたしまして

ご注文いただきました 先着8名様に

ささやかではございますが
お年玉として 粗品を一緒にお届けいたします

ほんの気持ちですみません

丑年にちなんで


なんでいつも 8名様なのかって?
それはね・・・

末広がりの”八” だからです


今年は丑年。
「乱れを直して、新たなスタートを切る」という意味があるそうで
チェンジの年だそうです。

牛の歩みのように 着実に一歩ずつ大地を踏みしめて
前に進む年でもあります。


昨年から 気分の落ち込むようなニュースが
たくさん飛び交っています。

ですが それでも歯を食いしばって 頑張っていかなければなりません。
諦めずに 着実に前を向いて歩んでいきましょう。

今年で JUNASARI* は 3年目を迎えます。
初心を忘れず 一人ひとりのお客様に 感謝の気持ちを込めて
これからも いい作品がお届けできるよう
日々邁進してまいりたいと思いますので
これからも どうぞよろしくお願いいたします。




Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/07(水) 16:58|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

旧年中は 大変お世話になり ありがとうございました

新しい年が 皆様にとって 幸多い一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


newyear06.jpg




新年のご挨拶が遅くなりまして・・・
もう寒中見舞いなのかしら? ドキドキ・・・



このブログ JUNA days*は
一応、私が営んでいるアクセサリーショップ JUNASARI*のオーナーブログなのですが
ほとんど、ショップの情報とかがなくてですね・・・(汗)

他ショップさんに偵察に行ってみると (行くなって!笑)
ほとんどの方が
仕入れ秘話、製作秘話、新作こんなん出ます とか
それは もう丁寧にショップに関するネタが満載で
「ほほーぅ! コンナ風に書くのか!!」 と感心しては
いざ 自分のブログを書き始めると

『うちのオカメが・・・』 『ゴハンうまい!』 とか そんなんばっかで。

小鳥と 食べ物メインで
あとは たいして為にもならない内容を 
グダグダと書き綴っているだけの ブログになってしまっているにも関わらず
ご覧いただいている方、コメントやメッセージを下さる方がいらっしゃって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

今年も こんな調子で書き綴っていくと思いますが
どうか見捨てないで ご覧いただけると とっても嬉しいです。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/01/06(火) 10:35|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








