JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

天使の涙ピアス

いつも JUNASARI* & JUNA days* をご覧頂き
誠にありがとうございます。


なかなか 新作出せなくてすみません

最近のヒット商品 【天使の涙ピアス】 というものがあるのですが 
おかげさまで いつも、再販のリクエストをいただいております。
ありがとうございます。

パーツが欠品のため、売り切れになっておりましたが
今回、やっと パーツが入荷されて 再販できることになりました!!
パチパチパチパチ~~~♪



クリームイエローのような 生クリームのような 変形プラパールの間から
スワロフスキーのしずく型パーツが キラキラと光ります。


季節を問わず お使いいただけますし、
キラキラ感が 華やかさも醸し出すので
ちょっとしたパーティーにも お使いいただける優れもの。

また、お洋服の色を選ばないので
私も結構 ヘビーローテーションで使っています。

「かわいいね~」 と言ってもらえることも多くて 嬉しい限りです。



春に向けての パステルカラーのファッションにもピッタリな このアイテム。
お時間ございましたら ぜひご覧くださいね。
数量限定です。

天使の涙ピアス

☆春のおすすめアイテム☆

ゴールドラインとイエローパールのピアス チェリークォーツのブレスレット
白のラインストーンネックレス カナリアイエローのピアス

お手頃プライスで 使えるアイテムがたくさん!!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/02/27(金) 23:16|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:3
  4. | tb:0

手作りギョーザ

私も料理好きだけど
彼も わりとマメに作ってくれます。
病気の時に レトルトなんて 正直


いらねぇ。 ((-ω-。)(。-ω-)) 味濃いもん・・・



と思いますが、
料理の出来る男性だと
おじやとか 野菜スープとか、優しい味で 食欲ない時でも 食べられそうなものを
作ってくれるので ちょいちょい料理のコツを ささやいて
覚えさせています。

あと 大事なのは、作ってくれた時に うンまー(w゚∀゚w)-ッ♡
と 褒めること。

そうすると、また喜んで作ってくれます。
前よりおいしい!と 上達を褒めるのも いいですね。



というわけで、 今回も せっせと こねて包んで ギョーザを作ってくれました。


焼くのは私の担当。
上手に包めています

ゴマ油をひいて、水溶き片栗粉(または小麦粉)を まわしかけて
フタをして 中火で蒸し焼き。
ギョーザが ぷっくりふくらんで 水分が減ってきたら
フタをとり、強火にして 水分を完全に飛ばすと・・・
パリパリジューシー

こんな風に パリパリのギョーザが焼きあがります。

キレイに盛り付けられなかったけど。


すっちゃかめっちゃかのキッチンのことには あえて触れずに
まずは すすんで料理をしてくれるように 調教中(笑)

料理しながら片付けまでは さすがにまだ無理のようです。。。
それしてくれたら 楽なんだけどなー。
(とは言いません。)

おいしかったから また食べたいなー!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/27(金) 21:40|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

カルボナーラ



【材料】

牛乳、生クリーム、卵、パルメザンチーズ
(上記をボールに入れて 混ぜておく)

ウインナー(ベーコンのがいいけど)、
きのこ、にんにくみじん切り(チューブ可)
スパゲティ麺、塩コショー


【作り方】

1.お湯をわかして沸騰したら 小さじ1ぐらいの塩を入れて
麺を茹でる。

2.フライパンに みじん切りにんにくと オリーブオイルを入れ
火にかける。

3.ウインナー、きのこを入れ炒める

4.茹で上がった麺を フライパンに入れて 混ぜ合わせる
(茹で汁入ってもOK)

5.火を止めて、ボールで混ぜたものを フライパンに入れて
スパゲティーと絡め 塩コショーで味付け


簡単カルボナーラ

パスタを茹でる時間があれば
出来上がるので 約10分ちょいで完成。

厚切りベーコンだと もっと深みのある味になります。

簡単でおいしい~♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/26(木) 19:10|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ココ出産するも・・・

迷子だったココちゃん。
保護された時の 鼻の色は青。
発情して 茶色くなっているものの、 どうみても男の子。

獣医さんは 
「最初の色が分からないので、断言できないけど
今の状態では 男の子っぽいですね」 

と言っていた。


それが・・・

おとつい 卵を産んだ。


なぜに卵を?


こんな姿で。


前日まで元気だったのに、突然様子がおかしくなって
鳴かないし、ゴハンもあまり食べていないし、
なにより フンをしていない。

体のあちこちを見てみると お腹がふくれている。

???

とにかく 保温だ!! と、
せっせと保温して 暗くして安静にして様子を見たんです。

夜中そっと 様子を見てみると、お尻の下に なにやら白いモノが・・・
と 取り出したのが この潰れた卵だったんです。

要するに 卵詰まりです。

危なかった・・・・


小鳥って ただでさえ突然死が多く、
卵詰まりは 特に命を落とす確率が高いので
ほんとに気づいてよかったです。

他の女の子たちは、週に何度か お腹を触って
膨らんでないかチェックをしていたんですが
ココちゃんは 男の子と思ってたから ノーマーク。

うぅ・・・ココちゃんごめんね。
苦しかったね。


今は すっかり元気を取り戻して
潰れた卵を産み落としてからは ブリブリと溜まったでっかいフンをしまくりです。

今までみたいに 大きな声でよく鳴くし、
よくわからないジョロジョロ~っていう 怪しい鳴き声も健在。

足は 相変わらずびっこをひいているけれど、私の元へと ピョコピョコ駆け寄ってきます。
(飛ばないところが またかわいい)


足が悪いので、普通のカゴに登って落ちたら危ないので
キャリーケースをお部屋にしているんですが
そこに入れてた ブランコも外して、止まり木1本のみ。
とっても シンプルなお部屋で 発情しないように要注意しています。

でも どうしても保温して あったかいから、他の女子達も 発情してて
ピリピリモードな日々が続いています。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/26(木) 10:11|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

スピリチュアル

先日知り合った女性に

  あなた、何か不調になったりしてない?
  小さい頃の出来事がトラウマになってて まだ自分の中で消化出来てないんじゃないかな?
  

と 言われ、


突然のことで ビックリしたんですけど
カウンターで 一人飲みしている女性同士、歳も近くて気が合っちゃって
それから いろいろ話したんですが、

どうやら、その女性は 人の周りにあるものが見えるらしい。

幽霊とかそんなのではなくって (いや、あの目つきは見えてるな)
エハラ的な感性で その人の背景が見えるとか。

ザ☆スピリチュアル!!


で、先に書いた 小さい頃の出来事 ってのが どうも思いつかないんですけど
じっくり考えてみると、何かあったのかもしれない・・・(←まだ思いついていない)

潜在意識を引き出すカウンセラーなんかにかかったら
何か出てくるのかも。


それと、私は 人の念を受けやすいらしく
  『事件のニュースは チャンネル変えるでしょ?』
ハイ、その通り!!

しんどくなるので、悲しいニュースは チャンネル変えてしまいます。



というわけで、人混みに出かけたりした後は
家に帰って その念をはらったほうがいいとのこと。

どうやるかというと、

*スーパーで 普通に売ってるあら塩(海水100%のん) を買ってくる。
 (料理用とは わけること)
*お風呂に入ったときに、顔から体を全部 塩で洗う。
*塩水でうがい(風邪対策でなくて)

*週に一度ぐらいは、ホワイトセージで 部屋を清める。
 火をつけて 煙を 奥の部屋の部屋の 四隅から順に、最後は玄関を清める

この ホワイトセージの浄化法、調べてみたら スマッシング っていうみたいですね。

ネイティブアメリカンの 神聖な行為で
1枚のセージ葉の下側に火をつけて、その煙で 室内を燻すと、
お部屋が浄化されて その場の空気感が変わるのが 感じられるそう。


あと、天然石の浄化にも使われるらしく
石の色が変わったり、中にレインボーが見えたりするようになるそうです。



私 誕生石がアメジストなので
アメジストと水晶のブレスレットを身につけていたのですが
その誕生石であるアメジストが良くないといわれたんですよ。

こんなこと言われたからじゃなくって
ちょうど、持っている天然石が なんか重く感じられてきて
違和感あるな~って思ってたんですけど
これが原因!?

リアルタイム!! ヒョエー!!!((;゚Д゚)ノノ


さっそくパワーストーン屋さんにいって ルチルと水晶だけで 作り直しました。


・・・・・・・・・



着けた時の違和感が なくなってる・・・(゜Д゜))マヂ!!!

ってか、誕生石と相性悪いってどーよ ヘ(-′д`-)ゝ




ホワイトセージも さっそく購入してみますd(゜∀゜;)

あ、でも 鳥チャン達には 大丈夫なのかな??
お部屋を移動させてやってみたほうが 良さそうやね。



ここまで 素直に話を受け入れられたのも、
その女性が とても魅力的で イキイキしてて
なにより おもろいねーちゃんだったからなんですけどね~。
また会わないかな~。

怪しい人には 気をつけなはれやっ!!




【追記】
ホワイトセージが届きました!!

さっそく お部屋の浄化。
ペットにも無害だそうです。(煙が出るので 窓を開けて換気しながら行ってください)

すがすがしい香りで、お部屋もスッキリした気がします。
気の持ちようかもしれないけど、気持ちいいのはイイコトですね。

ホワイトセージ





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/25(水) 13:26|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

聞き取れました


クルッピプー星人だった ホクちゃん。

カワイイデショ


今日 初めて なに喋ってるか
聞き取れました。


うわぁ かわいい~




ですって。

笑。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 14:35|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

思わぬ贈り物

楽しいお誕生日ディナーを終えて 自宅に着き
ポストをのぞくと なにやら 郵便物。
(某宅配レンタルのCMみたい)

小鳥好きの仲良しお友達から。


中を開けてみると
お手紙と共に こんな雑貨たちが。

小鳥グッズだらけ~


うぅ・・・・ ゚゚・(/□\*)・゚゚・ブヒ~ン  (←最近デブったので)

と、アラサーの女が、深夜に一人 目頭を熱くするのであった・・・
三十路も超えると 涙腺がゆるくなっていけねーや。


私って ほんとに いい人たちに恵まれてる。
と つくづく思いました。

はっ(゜д゜;)!!  
プ、プ、プレゼントを もらったからじゃないですよっ!!

お手紙に書いてある一言ひと言、
私が小鳥好きなのを知って グッズを探して選んでくれたこと、

他にも
20人以上の方からの お祝いメッセージとか。
もう ほんとに 感謝してもしきれないぐらいです。

今日は ダイニングテーブルの脚が届きました。
(単なる不良品の交換でさえ プレゼントに思えて・・・)



うのちゃんじゃないけど
JUNA感謝祭という名の結婚式には 全員呼びます。
気長に待っていてください。



ありがとう。

大切にするね。



小鳥のポストカード
小鳥柄のハンカチ
小鳥の靴下
小鳥のピンバッチ

友達からの贈り物
   
プライス・・・言わせねーよ~!



なーんて オチはいらないですか。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/20(金) 15:56|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:3
  4. | tb:0

お誕生日ディナー

昨日のお誕生日には タイ料理レストランでの パーティーを開いてもらいました。

タイ料理大好き~~~!!!
という私のために チョイスしてくれたのです。

ありがとう!!

入り口に仏像。
故郷を思い出します。(間違えられるけど、故郷じゃない)
テンションあがる~~っ↑↑
あ~東南アジア

タイといえば、SINGHAビール。
結構おいしくって好きです。
お料理好きの私への プレゼントと一緒に。
シンビール

ソムタム (青パパイヤのサラダ)
これ、結構辛いので マイルドにしてもらったけど やっぱり辛かった!!
パパイヤのシャキシャキ感が好きで いつもオーダーする一品。
ソムタムサラダ

ひき肉の串焼きピーナツソース。
からめてあるソースは ピーナッツ風味で、
つけダレは ココナツとバジル?の風味。
似たような色だけど 味が違っておいしいソースでした。
串焼き


ソフトシェルクラブのカレー風味ココナツミルク煮込み
ココナッツが ほんのり甘くて、少しカレーのスパイシーさも加わって
どんどん食べられちゃう味。
殻ごと食べられる 柔らかいカニも パリパリおいしかった!
ソフトシェルクラブのココナツミルク煮

他にもいろいろオーダーして、
大好きなジャスミンライスも お代わりして 食べて おなかいっぱい。

みんな ありがとう!!



エントランスに飾られる石像画。
家の廊下に飾りたい・・・(こんなデカイの 一体どこに)
タイっぽい








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/20(金) 15:41|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

*リンク追加*ひだまり

先日 たまたま訪れたブログに
羽衣インコちゃんの写真を見つけ、羽衣飼い主さんのブログって
あまりないので 記事を読み進めていくうち

「なんか うちのマシューに似てるな~」

と、さらに読み進めると

”S家” の文字が 目に留まりました。


ま、まさかな~ と思いつつ コメントを残すと
うちにも遊びにきてくださり

なんと!!
同じブリーダーさんからお迎えした
マシューの弟チャンの飼い主さんだったことが判明!!


どうりで似てるはず・・・


そんな 素敵なご縁で リンクさせていただくことになりました。


ひだまり


マシューと ほんとそっくり。
当たり前か・・・

良ければ遊びに行ってみてくださいね~。

しょうさん&藤子チャン、これからも どうぞ宜しくおねがいしま~す♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/20(金) 15:28|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ハッピーバースデー!

みなさん こんにちは!
外はどんより、でも 
私の心は 真夏のように晴れ晴れでございます。

なんてったって、
今日は 私のお誕生日。

・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:


いくつになっても 自分のお誕生日というのは めでたいし
祝ってもらえるのも ほんとに嬉しいものです。



昨夜より、お友達から 続々と おたおめメールをいただきまして
みんな 覚えててくれて ありがとう。

わたし、某SNSサイトに登録しているのですが
リンクしているお友達の方からも 一斉にメッセージが届いて
話したことも会ったこともない 見ず知らずの人達が
こんなに あたたかいメッセージをくれるのかと
ちょっと 感動してしまいました。

みなさん、ありがとう。


お誕生日っていうのは 自分がこの世に 生をうけた日でありますが
毎年、自分の周りにいる人たちへ
改めて感謝をする日ではないかと 思うのです。

だって、おめでとうといわれる度に
みんなに ありがとう、ありがとう って
心の底から 感謝の気持ちがわいてくるんですもの。


こんなに みんなに愛されていると実感できる私は
今日からの一年も 
きっと大きな幸せに包まれて 過ごせると思います。


みんな、ありがとう。



heart-bird1-ありがとう








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/19(木) 14:28|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

あ゛~~~~


やってしまいました

てんでバラバラ


アクセサリーのパーツを
種類別や 色別に分けて 保管しているのですが
最近、手が痺れることが多かったせいか
手の力が抜けちゃって この有様。

どうしてくれよう。

この細かいパーツたちを また分別するパワー

・・・・・・・・

ないな。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/18(水) 21:44|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ピピを想って咲く花


ピピを埋めた木に
こんなにキレイな花が咲きました

梅かももか

ピピちゃん、
もうすぐ春だよ

リモも元気になったし
子供達も元気だよ

しおんは 今も
ピピちゃん、ピピちゃん
って お喋りしてるよ

天国で きっと飛び回ってるんやろうね










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/18(水) 14:45|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

イカと大根の煮物

コレステロール値が すこぉーし高いらしいので
出来るだけ毎日 和食中心のメニューに シフトすることにしました。


冷蔵庫にあったもので とりあえず。

いかと大根の煮物
三つ葉とか 添えたかったんですけど、なかったので春菊散らしてみた(笑)
イカと大根の煮物

豆苗のおひたし
豆苗のおひたし


一応、和食も作れるんですけどねー。

今までの食事にも 和食は登場していたのですが
高コレステロールの原因は ‘食べすぎ’ らしい。


ほらね↓
どんだけー

*サーモンのお造り
*さつまあげ (石川のお土産)
*温泉卵 (石川のお土産)
*イカと大根の煮物
*豆苗のおひたし
*トンカツ&キャベツサラダ
*スンドゥブ (韓国料理のお豆腐煮込み)


和食中心どうこうより、メニュー数を減らすほうが 先かと・・・






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/17(火) 20:17|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 A. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/17(火) 14:32|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

初めて

退院後、元気いっぱいになった甥っ子が
入院していた ねぇね(私です) をお見舞いに 我が家へ遊びに来てくれました。

ヒヨヒヨと鳴く小鳥に興味津々。


まずは しおん。
大きいから怖い??
あー

お次は ココちゃん。
そっと触ってね。
そっとでしゅね

大切そうに そぉーっと 手を差し出していました。

仲良くなれるといいね。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/16(月) 20:54|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

しおんとホクの日向ぼっこ


今日も仲良く ひなたぼっこ

小松菜サーフィン

しおんが小松菜食べてたのに
ホクが 横取り

さらに踏みつけ

欲しそうに見つめる しおん

でも 仲良しなんだよねー






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/16(月) 13:33|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

簡単手作りチョコで ハッピーバレンタイン

こんばんは~。 
昨日は バレンタインでしたね。

カップルやご夫婦で 仲良くデート♪ された方も多いのではないしょうか?


CMで ‘今年は 逆チョコ!!’ なんて やってるものですから
どこぞの 素敵男子(限定)から 高価な(限定)チョコレートが 届きやしないかと
心待ちにしておりましたがーーー
きっと 照れてるのね。。。


昨年は 友チョコをもらっただけで
自分では なーんにも用意しなかったような気がするのですが
今年は 手作りチョコにしました。

こんな材料で あっという間に出来ちゃう☆
そのまま食べたい

スーパー行ったら なんと!!生クリームが売り切れで、
見たことない コーヒー用クリームとやらを 使いました。

【材料】
チョコ200gぐらい、牛乳20cc、生クリーム100cc、リキュール(ラムとか)

【作り方】
1.牛乳、生クリーム、リキュール を鍋にかけて 弱火であたためる
2.チョコは、A.ビター味と B.ミルク味とに分けてボールに 細かく割る。
3.1を半分量ずつ チョコに加えて 湯煎にかける

抹茶風味のビターチョコ

A.ビターチョコ使用。

抹茶粉があれば そっちのほうが 高級なお味になりますが
なかったので 抹茶ミルクで代用。
1・少量の牛乳で溶いて チョコにくわえる。

2・スプーンで 楕円形に形作って 冷蔵庫で寝かせ、粉糖をまぶす


塩キャラメル入り生チョコ

B.ミルクチョコ使用。

1.キャラメルは 横半分に薄く切って、クッキングシートに 間隔を空けて並べ
レンジで 1分弱ぐらい加熱する(様子を見てね)
そしたら、ビローンと溶けて パリパリの薄さになる。

2.チョコを 四角い容器に入れて(グラタン皿を使った)
溶けたキャラメルを 等間隔に埋める

3.冷蔵庫で2時間ほど固めたら 一口大にカットして ココアパウダーをまぶす。


こうやって 完成しました!!
手作りチョコ

形は いびつ・・・
あんまり 上手くは出来なかったんですけどねぇ。
お味は わりとおいしかったですよ。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/15(日) 20:13|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

仲間に入りたいオカメ


みんなで放鳥していると
オカメのしおんは みんなのあとを
ヨチヨチついていきます

日当たりのいい ベランダのさんで 日向ぼっこ中
そこに並びたいんだけど

ずっと見ています
幅が合わない・・・


やっとバードバスに興味を示してくれました
風呂には入らないけどね

八つ当たり?
ボクいっつも仲間はずれ

ヤケクソっぽい
あ、これ美味しい


今日も 仲間には入れてもらえない しおんチャンでした。
残念。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) 17:20|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

マシューの入浴


羽衣インコさんの マシューもお風呂大好き
とことこ寄ってきて

バードバスの周りをぐるぐる
2番風呂じゃない!

なにやら思案中
ほわっほわの毛がキレイ
冷たいかしら?


ようやく入る気になったのか
入浴時のおもちゃ用に入れてあった 豆苗にスリスリ
まずは水滴からっと

おもむろに 足をつけたと思いきや
そぉーっとね

胸・・・肩・・・
あとは豪快に!!
心臓びっくりするからね



あっ (;・∀・)


何見てんのよ~


目があっちゃった

かわいすぎるんですけどー( ●≧艸≦)



  












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/14(土) 13:58|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ホクちゃんの水浴び


水浴び大好きな ホク。

このバードバスは 底に鏡がついているので
ホクは 鏡に話しかけて クルッピプー。


君の胸に飛び込みたいよ

ためらってんの?
ちべたい?

あぁ、あたしが見てるから 恥ずかしいのね
そうです


結局、恥ずかしいのかなんなのか
この日は お風呂に入らず 
プレイジムへ 遊びに行っちゃいました。



  










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 12:54|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

白山


入院中に癒された景色

普段 六甲の山並みは見ているけれど
雪山なんて見ることないので 感動しました。

白山の雪景色

カキ氷みたい

せ、戦闘機!!
戦闘機








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/12(木) 16:48|
  2. 国内旅行
  3. | cm:2
  4. | tb:0

うって変わって病院食

現地到着1日目だけ、 古いビジネスホテルに泊まったんですけど
レストランとかがなく、 チェックイン時に渡されたビニール袋には
こんな食料が入っていました。
モーニングセット

手渡しって 珍しい~(・0・。) ホホ-ッ

ぜーんぶ食べて いざ病院へ。



朝入院したので、最初の食事は お昼ごはん。
昼食
なかなかのボリューム。
一汁三菜で バランスよろし。

と 思ったけど ハンバーグは お豆腐で出来ていた・・・(o´_`o)ハァ・・・
お味噌汁に浮いているのは ゴミか?


この時、 この食事が入院生活で 一番豪華な食事になるとは まだ知る由もなかった・・・

夕飯は 5時ごろ出てきます。

おなかグルグルで 写真のことなんて忘れて 食べるのに夢中・・・

その日の夜は グルグルきゅるきゅる鳴るお腹を 叩きながら なんとか就寝。
(当然9時消灯。 寝れるかっ!!)



そして 入院2日目。
食べて良かった最後の晩餐。
朝 6時半ごろに出される 朝食。

朝食
完全に足りない・・・(*ノД`*)
おかずが 草だ。
お味噌汁の 具はもやし・・・


スーパーに走ったのは いうまでもなく。


内臓が悪いわけでも 熱が出ているわけでもないので
食欲旺盛なんですよね。

全体的に
朝  一汁一菜
昼  一汁三菜
夜  二菜 (なぜか 汁物なし)

というように、 お昼にボリュームを出して 夜は少なく早く食べて
というメニューになっているようでした。

味はね、美味しかったです。

なんか 食費が結構かかった気が。
えぇ、足りなくて ついついスーパーに行って
パンやら納豆巻きやらを 買ってしまったからなんですけどね。

おかげで 2キロも太って帰ってきました(笑)


入院中は ガマンして 病院食だけにしましょう











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/12(木) 16:33|
  2. 国内旅行
  3. | cm:4
  4. | tb:0

女一人割烹料理

入院の前日、最後の晩餐と称して 一人で豪華ディナーに行くことに。

北陸のお酒が大好きなので、テーマは ”活きのいい魚と日本酒”


カウンターに一人・・・やたらニヤニヤする(*´艸`*)  怪しい女が座る。



まずは エビスの黒ビールと お刺身の盛り合わせを注文。
手酌で グラスに注いだビールを ほぼ半分ゴクリゴクリ。



ぷっはぁ~~ (*´∀`*)



言うよねぇ~~



他のお客様のご迷惑にならないように ひっそりこっそり カウンターの隅で
一人宴会。


 「まま、どうぞどうぞ」 『おっとっとっと、かたじけない』 ←妄想小芝居


板長さんも 気さくで いろいろ話しかけてくださって、
写真もどんどん撮って~と 快く了承してくれて。



旬なものを 少しずついただけて良い。
う~ん、新鮮!!
お刺身盛り合わせ



お刺身も 残り少なくなってきた頃、そろそろ日本酒を・・・

迷った挙句、大吟醸 本流手取川吟 というものを チョイス。
これンまいのです!!(≧▽≦)ノ


日本酒は まったく詳しくないんだけど
母のお店で いろいろ取り扱っていたこともあり、結構種類は飲んでいるほう。

その中で 『ん!! 美味しいっ!!』 と 思ったものが
割と 北陸のものが多かったんですね~。
手取川もそのひとつで JUNAランキングでは 4位ぐらいなんですが
久しぶりに飲みたくなって 注文しました。

ちなみに
1位!立山   2位!天狗舞   3位!八海山   
です。


中越・北陸地方で 美味しいなぁと思ったのは
上記以外に 銀盤、菊姫、越乃寒梅、吉乃川 などなど・・・
お米の美味しいところは 日本酒も美味しいって 言いますものね。


お次は そろそろ出始めている ホタルイカの酢味噌和え
酢味噌が あんまり好きじゃないんだけど、ここは旬のものをいただくため!
ホタルイカはまだ ちっちゃいらしい。
酢味噌が大量な気が・・・
でも 美味しかったので ほぼ全部つけて いただきました。
(お酢がきつくなくてマイルド)
ホタルイカの酢味噌和え


さて、次にオーダーした 立山をチビチビいただきつつ
あてにしたのが コチラ↓

見た目グロい??
白子の石焼き。 大好物
じゅんじゅんに熱した石の上に 白子がたっぷりのせられています。
香ばしく苦焼けて 中はとろーり。 ポン酢でいただきます。
白子焼き



北陸の牡蠣は 粒が大きいんです。
磯の香りが漂います~♪
アチアチッ!! と ほふほふしてたら
 『気をつけて!!って 遅かった~』 と板長。 
もっと早く言うてくださいよ・・・
牡蠣の天ぷら

まだまだ食べたいお料理がたくさんだったんですが、
お酒でほろ酔いになってしまったし
翌日は 入院なので、早めにホテルに帰って寝なければ・・・

と 泣く泣くお店をあとにしました。


とっても 美味しかったです。
店主さん、ありがとうございました。
割烹 有川


それにしても、一人で割烹料理って 初体験だったんですぅ~!!

ドキドキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ワクワク


ええかっこしても しゃぁないので、
「こういうとこ 一人で来るのは初めてで~」 と、オススメを聞いたり
店員さんと仲良くなるのが 一人でも楽しめるコツかな~と思います。

中には 『けっ!! 素人が~!!ヽ(*`Д´)ノ 』
ってな 店主さんもいらっしゃると思いますので

気をつけなはれや (σ'∀')σ





美味しい北陸・旬の北陸 海鮮鍋セット




 







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/12(木) 16:12|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

北陸より帰還しました

旅カテゴリーに入れたものの
はたして これは旅になるのか・・・

みなさん、こんばんは☆

わたくし 先週から数日間 北陸へ行っておりまして。
心配していたお天気は、なんと オール快晴

もう 日差しが当たる場所は ポカポカで 室内にいると 汗ばむぐらい。

外は やはり冷たい空気が流れますが 室内は とても過ごしやすかったです。
こんなに お天気が続くのは 珍しいとか。

ラッキー


北陸といえば、金沢・兼六園。
北陸といえば、温泉。
北陸といえば、カニ。
北陸といえば、利家と松。(←主旨違う)

えぇえぇ そうですね~ 冬に訪れる観光地として有名ですよね~。



そんな 観光地で わたくしなんと、


入院しておりましたっ!!



あー疲れた。。。

甥っ子が入院したあとに まさか私まで入院になるとは。。。



さてさて わたし、持病で慢性疼痛疾患を患っているのですが
北陸に いいお医者様がいるとかで、治療を受けるべく 向かったものの
そのまま入院となってしまいまして
5日間も 滞在しておりましたですよ。


その治療たるや もう恐怖としかいいようのない 注射の嵐。

ほら↓
鬼よっ鬼!!


5日間で 合計 約200ヶ所ぐらいに 注射をしまして
昨日帰ってきたんですけど、まだ 打たれた跡が 炎症起こして痛みます(T▽T)

ちょっと ダメージ大きいので しばらく ゆっくり過ごします・・・


あ、効果のほどは 
私の場合 もう少し 治療期間が必要のようですが
他の患者さんは(県外から多数来院されている)
ずいぶん軽減されて 快方へ向かっているようです。

腕は確かな先生です。

治療方法は ほぼひたすら注射ですが

ご興味のある ドMな方は JUNAまで メールを。
ちなみに ドSなJUNAは できることなら 注射するほうになりたかった(T▽T)








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/10(火) 23:00|
  2. 国内旅行
  3. | cm:2
  4. | tb:0

北陸へ

サンダーバード

おはようございます

いいお天気~(-^▽^-)


珍しく こんな朝から更新してるわけは

ちょっとヤボ用で
石川県へ旅立っているからなのです


慣れない 携帯からの更新で
アップされるのかどうか 一抹の不安が…


滋賀県辺りを通過中で
山のてっぺんが 雪景色です。

どうか 現地もお天気で 雪なんてありませんように(>人<)!(←寒いのニガテ)


車内のコーヒー、苦味があっておいしいけど
300円もするんでつね
 車内のコーヒー






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/05(木) 08:37|
  2. 国内旅行
  3. | cm:3
  4. | tb:0

恵方巻き

今年の恵方は 東北東でしたっけ?

巻き寿司は あまり好きではないので
私は 韓国海苔巻きを作ります。

今年は 失敗・・・(ノд`@)アイター

巻き方 雑になってしまったうえに 海苔が切れない・・・
韓国海苔巻き


【材料】
ごはん、海苔、ほうれん草、人参、キムチ、豚肉(または牛肉)、ごま、ごま油、錦糸卵

【作り方】
1.炊き立てご飯に ゴマ油と ゴマをまぜる
2.ほうれん草は 3等分ぐらいに切り、 人参は 細長く切り
  それぞれ ごま油で炒め 塩で味付け
3.豚キムチを作る(あまりピリ辛より 少し甘めの味付けのが好き)
4.巻きすに 海苔、ごはん、具を乗せ ぐるぐる巻く



実家に 長いまま持って行ったんですが
おばあちゃんに 「私が作ってんよ~」 っていうと

 あぁ~あんたが作ったんかいえ~。
 買ったもんやとばっかり 思っとって~
 最近のお店は あんまり上手に巻けんのかね~と 思っとったわ~
 


って

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


母いわく
おばあちゃんはお料理上手なので こういうのも キレイに巻けるんだそうです。
だから こんなのは 下手っぴだと・・・


味は美味しいので いいんじゃない?

来年 キレイに巻いてリベンジ!!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/03(火) 17:33|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お見舞いに絵本


今年は 年初から なにやら不穏な出来事が
続いています


甥っ子が 気管支肺炎にかかってしまい
急きょ 入院!!

まだちっちゃいので きっと退屈だろうと
絵本を買っていくことに。

表紙を見た瞬間、即買い。
完全 あたしの趣味です


ふわふわほんとはね


ちいちゃいお手手に 点滴の針をさされ
テープでぐるぐる巻き
24時間もこのままで
ほんと かわいそうでした。

無事退院して 今は元気に遊んでいます。


インコさんの羽
触って楽しめる


   











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/02/01(日) 23:49|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








