JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

三日月


今宵の空は 三日月
月の輪郭が 見えるぐらい
透き通った夜空でした

写真じゃ なかなか写せないけど

三日月






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/30(月) 23:26|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

配達記録郵便廃止のお知らせ

いつもJUNASARI*&JUNA days* をご覧頂き 誠にありがとうございます。


郵便局から サービス改定のお知らせがありましたので
お知らせいたします。

平成21年2月末日で 配達記録郵便が廃止となり、
平成21年3月1日より 特定記録郵便が 新設されるとのことです。

大きな違いは、
配達記録郵便・・・受取人へ手渡し
特定記録郵便・・・ポスト投函

となることです。
(詳しくは ゆうびんHPにて)


ポスト投函ですが
通常郵便と異なるのは、追跡サービスが利用できるため
郵便物の所在が確認できます。

当ショップでは、少しでも確実に 商品をお届けするため
特定記録郵便を 利用させていただきますので どうぞご理解ください。

ポスト投函となる以外の変更はございません。
(代金引換郵便は 従来どおり 玄関で商品と代金を交換です)


ご連絡が遅くなりまして 申し訳ございません。

以上です。


今後とも、どうぞJUNASARI*を ごひいきに♪









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/30(月) 19:28|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

菜の花と帆立のペンネ

寒い日が続いているけど
スーパーには 春の食材が並び始めています。
桜も 少しずつ咲いてきてるし。

あ~ポカポカ春が 待ち遠しい♪


というわけで、
菜の花とホタテのペンネ を作ってみました。

オイルベースに、ガーリックとタカの爪で 少しピリリと辛味をきかせ
白ワインで 風味をつけて。
ペンネを茹でる時に いつもよりちょっと塩を多めに入れて
麺に味をつけておくといいかも。

帆立の代わりに ハマグリやあさりもいいです。

菜の花と帆立のペンネ


うちはディチェコ。
コシが全然違います。
 








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/30(月) 18:44|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大阪府 A. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日特別記録(旧・配達記録)郵便 にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/30(月) 17:59|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

奈良県 C. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/30(月) 17:57|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 E. N. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/30(月) 17:54|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

千葉県 T. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/30(月) 17:54|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

前歯の神経死んでます

ちょうど一年前に あの道を通った夜~
昨日のことのように はっきりと思い出す・・・


って 忘れてたじゃねーか。

去年の4月に 他の歯の治療で 歯医者に行ったんですけど
その時 一応全部の歯を調べてもらったら
なぜか 右の前歯の神経が腐っておりました。

なんで?

痛くも無いのに?


「どこかぶつけたりしませんでしたか?」
「痛みはありませんでしたか?」

と、先生に聞かれるも なんのことやら ┐(´д`)┌


昔にも、突然腐った神経があったんですけど
なぜに 理由もなく(思い当たらず)腐るのだろうか?


腐ってしまった神経というのは 元には戻らないそうで
神経を抜くことになったのですが、
その治療が どうやら途中だったみたいなんですよね。

そんなこと すっかり忘れていた私は、
数日前に 痛くなった前歯が気になり
金曜日に とうとう歯医者へ。


「治療が途中でしたね~、よく今まで痛くありませんでしたね~」

と、言われ

うそーん!? と 驚く羽目に。

歯磨きしっかり出来ているのも 良し悪しだな。



持病の治療で 薬飲んだり 点滴やら注射やら いろいろやってるので
すーっかり、忘れてたようです。

今回痛くなったのは、治療の途中だった 前歯の歯茎が
炎症を起こして痛くなったんだとか。

とりあえず 炎症がおさまってから
詰め物かなんかをして 治療完了です。


神経抜くと、歯が茶色く変色するんだよなー。
痛くなくなるから 虫歯になっても気づかなくって
どえらいことになったりするらしいし

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


箕輪はるかよ・・・ 運命を共にしようぞ。


正しい歯磨き

なぜ腐る?













年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/29(日) 15:10|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

赤ちゃんピンクのリップ

唇の皮めくれが ひどくって 何かいいリップないかしら?
と、いろいろ探したんですけど

見つけました。
ぷるるん唇
エテュセ グロストリートメントリップ。
なんだか人気で 売り切れ続出だとか。。。


まずは テスターで 試してみたんですけど
皮めくれも その日のうちにおさまり
時間とともに、唇がピンク色になってくるんです!!

ほえー!!

なんと 血色の良い唇ではないか!!



と、翌日 買いに行きました。

1200エン。

(lll-ω-) 高いー。

でも、ガサガサ唇なんて 素敵女子には必要ないの。


ぷるるん唇で 今日も喋り倒すわよっ☆
(そのせいで、水分が奪われるんじゃないのかと・・・)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:口コミ@美肌コスメ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/29(日) 13:32|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ミニサルパ

レッスン生のトルコ人が 自分の会社で 希望者を募って
簡単なサルサレッスンをしていたらしく
そのレッスンが 最後になるとかで
身内だけを呼んでの プチパーティーを開催。

会社で、そんなパーティーが出来るなんて。

ええとこやなー。


ラウンジっぽいところで、大きなソファと 間接照明の なんかムードたっぷりな中
人が踊るのを見てました。

初心者って やっぱり足元見ちゃうのね。
私もそうだったなぁ。

1ヶ月もすると 女性は慣れてきて、わりと普通に踊れるようになります。

そこから先は、まずは 男性のリードが読めるようになること
そして、いかに自分を美しく魅せるか、
手の動きや足腰の動きで 美しさを表現するのです。
ムーブメントっていうんですけど。

男性は リードしないといけないので、技を覚えたり
数ヶ月じゃ なかなか上達しないみたい。


私、上半身痛いので なかなか 手のムーブメントは キツいんだけど
腰をひねってみたり、ステップを入れてみたりと
美しく優雅に踊るサルサを練習中。
体調不良な時も多いから レッスン行けないので
洗濯干す時とか 歯磨きしながら とかですけど。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/28(土) 21:03|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小鳥のピアススタンド



またまた お誕生日プレゼントにいただきました!!

ギャー!! かわいいっ!!

見えます?
小鳥が2羽 止まってるの。

小鳥のピアススタンド

その日着けたピアスって
洗面台に ポイッ と 置いてしまうので
仮置きでいる アクセサリースタンドがほしいな~と 思ってたところに
お友達から 「こんなん見つけたけど どう?」 とURL付きメール。

ハイハイ!!好きです大好きです!!
ありがとう!!

よくわかっていらっしゃる♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

小鳥も好きだけど
小鳥グッズにも目が無いあなた!!

どうぞご覧くだされ↓
ゴールドとシルバーがあるようです。

 








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:~LOVE オカメインコ~ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/28(土) 15:21|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

マザームーンカフェ六甲道

私のお誕生日ディナー&こちらへ帰ってきているお友達と
お食事に行ってきました。

食後のお茶もしたい とセレクトした マザームーンカフェ

駅近だし、無料駐車場もあるので 車で行くにも便利。


20代の頃、三宮のお店には よく行ったし、
西宮浜にあった時も よくデートで行きました。ムフ。



広い店内で ソファでゆったりお食事しながら
トークも弾む。

友達との時間って なんでこんなに楽しいんだろう。

幸せだ~~♪


エビとアボカド。 私の中での黄金コンビ。
エビとアボカドのサラダ

ラグーと半熟卵のピザ
半熟に弱い

トマトクリームの魚介リゾット
貝の取り合い

この他にも結構食べたので おなかいっぱい!

スイーツは 別腹なのは もはや常識なのですが
このケーキ、すんごいボリュームで、美味しい!苦しい! と葛藤の末
結局食べましたけどー。

神戸クランチレアチーズケーキ (期間限定)
クランチがサクサク

うまー!! うまー!!




お友達がくれた その名も”しあわせサブレ”
ハート型がキュート
しあわせサブレ


体がキツイことも多いので あんまり出かけることも少ないんですが
最近出るとしたら 三宮でもなく 梅田でもなく、
阪神間での お食事やお茶をすることが増えました。

今度は芦屋店に行ってみたいな。











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/27(金) 19:13|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

花咲く春



お散歩中にパチリ

ピンク色

まんまるで ゴージャス
花びらの重なりがキレイ



ソメイヨシノも だんだん咲いてきました

お散歩が楽しい。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/26(木) 16:16|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

梅田・カンテ

梅田へ用事があって出かけたので
久しぶりにカンテへ。

季節限定・桜のシフォンケーキと チャイをオーダー。
桜のシフォンケーキ

ふわふわで、ほんのり桜の風味が とってもおいしかったですよ。

生クリームたっぷりなのも カンペキ。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/26(木) 15:32|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:3
  4. | tb:0

不二家のケーキバイキング

久しぶりに テニスサークルの集まりに参加してみて
 (メンバーと仲良しなだけで きっともう私 テニスはしない)

子供もいるし、お誕生日の人もいるし ってことで 不二家レストランへ。

お食事はしたことないけど、ケーキは美味しい。

そこで、無謀にも 不二家のケーキバイキングに挑戦。

学生時代には あちこちのバイキングへ行き倒し、
ヨッシャー!! 全種類制覇!! 元とったどー!!

と、店泣かせなぐらい 食べつくしたけれど、
大人になると、食べられないもので・・・

美味しいものを 少しずつゆっくり食べるっていう
大人なスイーツのいただき方に 変わってきていた。


けど、


6個食べた (。-∀-) ニヒ♪



どの口が 『大人なスイーツの食べ方』 言うてんねん!!
食べとるやないかぃ!!



不二家のケーキバイキングは、
ショーケースに並んでいるケーキを そのまま選んで食べることが出来るので
大きさもレギュラーサイズ。

いちごショートケーキ




いいかい? 食べ方には コツがいる。
やみくもに 食べたいものを ”適当” に選んではいけない。


あくまで 私流だが・・・

まずは ショーケースをじっくり観察。
絶対外せない 不二家のいちごショートケーキ(ボリューム満点) と 季節限定モノ。
これを どの段階で 選ぶかが重要なのさ。


まずは、クリームが多かったり、チョコレートだったり ヘビー系をチョイス。
この時点では まだ余裕なので ペロリといける。


次に、フルーツ多めや タルト、パイ生地、シフォンなど、
甘みが少なく 軽くて お口直しになるようなものをチョイス。

さぁ そろそろ お口にまとわりつく クリームの重みも消えただろう。
ここで 季節限定モノの 登場だ。


どうだい? 春を感じられたかい?


さて、もう何個食べただろうか?
お腹は すでに非常ランプが 点滅しているだろう。
でも、欲張りな口が まだまだイケる!と 強気なことを言ってるよね。


もう苦しい・・・無理・・・いや、でもまだ・・・

となったら、
レアチーズケーキや ムースでしめよう。


ここでの ミスチョイスは ベイクドチーズケーキだ。
これは あっさりしてそうで 意外と重い。

レアでいくのが ポインツなのだ。

案外、このあと もう一つ・・・って 食べられるかもしれないよ。


あ、最後に言っておくけど、

ドリンクは レモンティーもしくは ストレートティー。
いつもたっぷり入れるシロップは この時ばかりは 用無しである。
気分的には 緑茶といきたいところだが、いたしかたない。

いくら君が アメリカナイズされているからって
間違っても コーラなんて頼んではいけないよ。

そして、あまり飲み過ぎないこと。
お腹に入って行く スポンジケーキや シフォンケーキが 水分を含んで
胃の中で どんどん膨らんじゃうからね。
お腹に風船だよ。


よし、今日のレッスンはここまでだ。


きっと この方法で 最後まで美味しく
デザートバイキングを食べられるように なったはずだ。

では、またのバイキングで。

See you !!
















年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/25(水) 23:07|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

インスタントチャイ

入院用にと 何気なく買ったインスタントチャイ

ロイヤルミルクチャイ


これを飲んでいたら、

「スパイスの香りがするけど 何飲んでるの?」

って よく聞かれて、おすそ分けすると みんな大絶賛。



インスタントにしては かなりの完成度です。

お湯を注ぐだけなのに、ミルクの濃厚な感じも出るし
何より、チャイには欠かせない スパイスがきいています。


帰ってきて スーパーへ駆け込み ある分を買い占めてしまいました(笑)


おいしいですよ~♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/25(水) 15:03|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

春色ストール&クラッチバッグ

お誕生日に お友達からいただきました。

ストールをリクエストしていて、「私に似合いそうな パステルカラー!!」
と 丸投げしたのですが

この色が届きました。

今年はピンク


なんて フェミニンヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう~~~~(人´∀`o)


淡すぎない 発色の良いピンクなので
肌なじみも良く、顔移りも とってもいいです。

これをつけて ブラリと出かけたときに、「キレイなストールですね」と
ショップ店員さんから 褒められました。

友よ!! グッチョイス!!d(。ゝд・)

どんなコーディネイトが合うかな~??

首元に ボリュームがある時は、ヘアスタイルはアップにするのが好きです。
ダウンスタイルもいいけど、気になってしょうがない・・・


コサージュつけたら、 ネックレスはなし、
耳元は 同系色で ワントーン濃い色のプチピアス。

コサージュなしの時には、白っぽい大きめピアスで。
ボリュームを上に持っていくと スラリと見えてGOODかな。
(足太いのでね)


あぁ~!! 専属スタイリストが欲しい!!
私を着せ替え人形にしてくれーっ!!



こちらは 最近ゲットした クラッチバッグ。(と店員さんが言ってた)
シルバーと悩んだけれど、ブロンズをセレクト。
色違いで買うほど リッチでないのが悲しい (ToT)
クラッチバッグ


シャイニー~~
持ってた コサージュをつけてみた。
華やか度アップ

大きいバッグは 肩が凝るので
バッグは小さめが好きなんですが、
財布、小銭入れ、カギ、デジカメ、携帯、ハンカチ が入る大きさじゃないとNG。

このバッグは、小さいくせに これらが全て入るのです。
横25cmx縦20cm ぐらいの大きさなのに。
(こういう場合は、比較写真を撮っておくと 分かりやすいことに 今気づきました)


サルサダンスの ちょっと派手目ファッションにも合うし
デニムのカジュアルにも合う。

いい買い物をした。











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/03/25(水) 14:40|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 S. F. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/25(水) 13:59|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

埼玉県 K. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/25(水) 13:58|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

大阪府 T. K. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/25(水) 13:58|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

裏方作業

たまには ”実はこんなこともしています” ネタを・・・

アクセサリーショップって
デザインして作るだけじゃなく
こんな 裏方作業もあるんですよ。



商品につけるタグ作り
一枚ずつ スタンプでペタペタと
ショップ名を押しています。
JUNASARIタグ

道具類をデコってみたり (しかも中途半端に)
大事なツール

デコるのは 裏方ではなく
部屋掃除してたら、懐かしいマンガが出てきて ついつい読みふけってしまった
っていうのと 同じです。


ラッピングに使う紙類や リボンをカットしたり
代引き用紙に 自分の住所を書いたり
ショップカード作成に ひと言メモ作成、
メルマガ送信(月に1回ぐらいだけど)
お誕生日の方への グリーティングカード送信
(出来てない時もあります。ごめんなさいっ!!)
などなど

なんやかんやと 細かい作業が多いです。

ラッピングは できるだけ 季節を意識するようにしているので
包装材料を 探しに行ったりすることも多いです。

あとは、ホームページの更新作業や ブログ更新、
一番めんどくさいのが 検索サイトへの情報更新なんですけど
これをしないと すぐにたくさんのサイトに 埋もれてしまって
ちっぽけな うちのショップが ますます見えなくなっちゃうんです(ToT)


まだ のんびり運営なので たいしたことありませんが
他のアクセショップさんは もっと忙しいと思います。

楽天やYAHOOに出店されている ある程度の規模のお店は
スタッフもいるでしょうけど
特に 個人のショップさんは 大変だろうな~と思います。

みなさん 頑張ってますね。

って 他人事かいっ!!












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/24(火) 13:59|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:3
  4. | tb:0

無印良品 ふわふわコットン

お化粧水をお肌にパッティングする時には
コットンを使ってるんですけど、

大きめのほうが コットンパックも出来るし便利です。

先日 無印で 良さそうなのを見つけました。

大きめコットン


無漂白で、とっても柔らかいです。

パッティングしたあと、何枚かに裂いて コットンパック。
2枚使うと お顔全体が包み込めるように パックできるので
これ 結構いいかも☆






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/03/23(月) 10:15|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:1
  4. | tb:0

春のピンクネイル

今回のネイルは もうすぐ春! ということで
ピンクのラメに 小さなラインストーンを つけてもらいました。

春色ネイル


いつものネイルデコさんで。
(今回は トライアルではなく、通常料金になってます)

担当ネイリストさんが 「いちごジャムみたい♪」 っておっしゃるとおり
フレッシュなイチゴのような、桃の花のようなピンク色。

濃すぎず、薄すぎず、
黄みがかった私の肌色にも ピッタリ合う 絶妙なカラーで
とってもお気に入り。

オーロラカラーが入っているので
光の加減で キラキラして とってもキレイです。

今回も とってもキレイに仕上げてくださいました。

ありがとうございます。


毎日 爪をながめてはニタニタしています (。-∀-) キレイ♪















年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ネイル&ボディアート 名古屋 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/03/22(日) 14:18|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

冷奴にオリーブオイル

お誕生日に 友達からプレゼントしてもらったに書いてあったので
さっそく試してみました。


絹ごし豆腐に オリーブオイルをかけるだけ。
少しブラックペッパーをかけて
かいわれを添えてみました。
洋風冷や奴

オリーブオイルは 風味の良いエクストラバージンを使います。

お醤油をかけるだけの 冷奴って そんなに好きではないのですが
これは オリーブオイルの香りと お豆腐の風味も感じられて
とってもおいしかったです。

簡単なので、お食事の一品にぜひオススメです。



調味料を使うのがおもしろくなる本










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/22(日) 12:29|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:3
  4. | tb:0

ラフレア サルサパーティー

一応 退院明けなので ムリは禁物。
でも やっぱりサルパに行きたい!!
雰囲気だけでも味わいたい!!

と やってきました神戸ラフレア。
奇数月に一度のイベントなので、いつも すんごい人が集まって
大盛り上がりなのです。

いつもは 派手カラーのワンピなどで いかに目立つか!と
気合い充分で行くんだけど(笑)
この日は 目立って誘われたら 体が持たない・・・
と、地味に黒いドレスで。

黒の服で サルパ行くのん初めてちゃうかな?
(いつも どんなけ派手やねん)

数曲踊っただけで
予定通り、音楽聴いて 雰囲気を味わえて 体にムリもかけず 大満足でした。

仲良しレッスン生達と。(レッスンずっとお休みしてるけどね)

光らせすぎた。目痛いですか?



サルサは ほんと元気をもらえます♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/21(土) 19:46|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

卵なんて産んでませんけど?

とぼけてもダメです
あなたが産んだのは 分かってるのよ

何のことかしら?


あなたのお部屋に コロンって転がってましたけど?
知りませんなぁ



一回目は 卵詰まりを起こしてて
潰れた卵が出てきましたが、
今回は 完全に卵の形で 転がっていました。

抱卵に興味はないのか、産み落としたまま ほったらかし。
取り上げても 特に威嚇も阻止もありません。
よって、処分しました。
無精卵だし。


その後は お腹が張った様子もなく ウンチブリブリ、
私に求愛のポーズをとることもなく
少し 発情が落ち着いたみたい。

今は 止まり木とケージの網を使って
でんぐり返しをするのが ブームのようです。

体柔らかいね。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/21(土) 19:38|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

玄関も春らしく



クリスマスの時
お花の種類が違うだけ~(笑)

またまた 100均グッズで作りました。
春色のリース
春のリース

梅と桃の花の ガーランドを
巻きつけています。

帰ってくるのが楽しくなる♪








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/20(金) 17:34|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:4
  4. | tb:0

スネるオカメ

入院で 10日ぶりに帰ったら
みんなが ピヨピヨの大合唱でした。
(単なるエサくれアピール)


中でも 一番甘えたのしおんは

そわそわするものの

「どこ行ってたんっ!?」
「こんなに長いこと 相手してくれんと 何してたん!?」

とすんごい非難のまなざしで 私を見つめるだけ。
なかなか 近寄って来ないんです。

数時間の外出なら 帰った途端、大騒ぎで 早く出して!遊んで!
って アピールするんですけど
あまりに長い期間だったので
スネちゃってるんです。


ごめんねー!! と カキカキしようとしても
素っ気ないそぶり。


しおんちゃん、そんなにスネないで~~~
だってなー寂しかってんもん

ほら カキカキいっぱいしてあげるから~~
もう泣きそうやわ


そんなしおんに 悪いな~と思いつつ
グフっかわいいっ(*^o^*) と 萌える飼い主JUNAでした。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/20(金) 16:46|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:3
  4. | tb:0

退院後のごちそう


帰りは 青春18切符でお安く。
約4時間半で 大阪まで。

ディスカウントショップで 買って
病院に送ってもらったんだけど
まだ 期間の最初だから 値下げ率が低かったようです。

今月中に もっかいぐらい 18切符で 
北陸に治療しに行こうかな?

加賀温泉駅を通過中~
観音様。
近くで見たら 意外とでっかいんだろうな
加賀温泉郷

大阪・福島にて。

魚のおいしい北陸に行っていたのに
ほとんど食べられなかったから
帰ってきて お魚食べちゃった!!
ぶり&サーモン

ホタテのバター焼き
帆立バター

お店の名前忘れちゃったけど
屋台風の お魚メインのお店でした。

写真のブリ、なんと100円。
サーモンも 280円。

なんでも激安なのに 驚くほど新鮮でおいしかった!!

店員さんは 愛想悪いギャルです(笑)

お釣り渡す時は丁寧なので良し。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/19(木) 20:25|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

散弾銃のごとき注射の連続

雪山見たり、外食したり、太ったり
観光地にも行ったし

ここまで、楽しいことしか書いてきませんでしたが

このたびも 過酷な治療を受けてまいりました。

毎日2回、散弾銃を ぶっ放すかのごとく 注射を打たれるのです。
一回10本が自己最高記録


注射の数 100本は ゆうに超え、
約600ヶ所以上も 体中いたるところに注射をしました。

退院して 2日経っていますが
いまも 体には 無数の跡が 青あざや 炎症となって残っています。

見たらひくぐらいに。
ま、時間とともに 消えていくんですけどね。


この注射は 局所麻酔なんですけど
首に打つと 平衡感覚が無くなって よくフラつきます。
診察室にてコケ、廊下でぶっ倒れ、病室のベッドから転げ落ち、
あやうく 2次災害が発生するところでした。

入院4日目ぐらいに、注射が怖くてツラくて 思わず逃亡を図りましたが(笑)
仲の良い患者さんに励まされて 戻りました。
その節は 缶コーヒーとチョコレートをありがとう。(結局食べ物)



いったん落ち込んだものの、この日を境に パワーアップ。
注射の数を増やして、治療に臨みました。


おかげで、少しは 治療の成果を感じられたので
行ってよかった~~!!ヾ(≧∇≦*)〃




あ、なんか真面目に書いてしまった・・・(*ノωノ)


と、とりあえず み、みんな 応援ありがとう。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


~入院日記ー完~


※実は、病気のことだけを書くブログもやっているのですが、
ここと リンクさせていないため
検索で引っかかるとイヤなので あえて病名を伏せています。
変わった人も多いんですよね・・・┐(´ー`)┌










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/03/19(木) 15:50|
  2. 国内旅行
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








