JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

憧れのマッサージソファ。しかもお手頃価格

憧れのインテリア家具のひとつ。
マッサージソファ。

結構 肩が凝るし、足もむくむし、
ひろーい家と、余ったお金があれば(余らないって)
ぜーーーーーーったい 欲しい!!

と、いうより 母の日や お誕生日に
毎年プレゼントしてあげたいなぁ と思いつつ 
電器屋を見に行き お値段にガックリ肩を落とし はや何年・・・。
今年も プレゼントできませんがね。
置くとこないって 言われるしね。


でもね、そんな憧れの家具ですが
少し気になるのは そのゴツさと デザインセンスの無さ・・・

言っちゃ悪いけど、どんなステキなお家だって
従来のマッサージチェアを置いたら、
あっという間に 現実感が。

こんなん言うたら 怒られそうやけど(汗


先日、TVを見てて
ソファのCMなんて 珍しいなぁ、えーパナソニックがー? へ~
なんて 思っていたら、なんと マッサージソファだって!!!


うそーん!!

こんな オシャレな マッサージソファ作らはったん??

と、調べてみましたら・・・

ほら↓
 

こんなに コンパクトサイズで
どっから見ても あの ぐりぐりがついてる
ロボ並み装備の マッサージチェアとは思えない・・・
首筋から 足の裏まで マッサージしてくれるそうです。

しかも、このカラーバリエーションが 購買意欲をそそります。
ババーン!!


どや!! こんだけあったら インテリアにもバッチリ合いますやろ!
と、”どや顔” している 開発担当の方の顔が 目に浮かびます。

着せ替えカバーがあるみたいで、
取り替えて 模様替えも楽しめるし、 
なにより 洗えるってのは 選ぶポインツになりますよ。



「でも~ お高いんでしょう?」



よくぞ 聞いてくれました!!

なななんと!!これだけの性能・デザインで

お値段、ズバリ!!約 17万円!! 
(JUNA調べ)




で 買えちゃうそうです。

くぅ~~~っ!!

ええ仕事するやないの パナソニックはん!!


ママン、
来年。。いや、再来年には お金貯めて プレゼントするからね(T▽T)


体験シミュレーションも出来るみたいでっせ。
レッツラゴー!!
体験スポットはこちら











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/28(火) 23:53|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鉄板で焼かれるといえば・・・


最近 雑誌でも 
”鉄板アクセ!!” とか ”鉄板バッグ!!”
なーんて 言葉を見る機会が増えていますが

元祖 鉄板といえば
このお方。

およげ!たいやきくん!!

意味合い違いますが。。。

毎日 鉄板の上で焼かれていらっしゃるようです。


最近は、タピオカ入りの粉でできた 
白いたい焼きも見かけますね。
先日の 造幣局の屋台でも 見ましたよ。


久々に 食べたたい焼き。
アツアツを 手土産にいただきました。
しっぽまで餡がたっぷり♪


めっちゃ美味しかったです。

☆たい焼き大好き☆

ありがとう!!


【鉄板】
固いことから=堅い とかけ
芸人の間で 「間違いない」 「確実な」
という意味合いで使われる。
元々は ギャンブル用語

例) 鉄板ギャグ、鉄板ネタ

最近よく耳にすると思ってたけど
数年前から 使われてるみたいね^^;


大人の女性の 鉄板アクセサリーがいっぱい!!(笑)

↓↓↓






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/26(日) 14:40|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ショーシャンクの空に

まぁ 毎日飽きもせずに ガジガジしてくれてます。

リモーネちゃん。
あの光の向こうに!


なにもないわよっ!!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 13:47|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

人身事故

先日 ショッピングモールでお買い物中の出来事。

通路に面したショップで 商品を眺めていたんです。
そして 何気に振り向いたら

真後ろにいたおばあちゃんに 買い物カゴが接触。
バランスを崩して 壁によろめいてぶつかり、雨で濡れたフロアーで滑って
仰向けに転倒!!

後頭部直撃して そのまま意識不明に。

大丈夫ですか!! と呼びかけるも 返答なしなので
急いで 通行人に救急車を呼んでもらいました。

一瞬パニックになりましたが、
深呼吸して 落ち着かなければと言い聞かせ、
状況や時間をメモして、おばあちゃんの脈や 顔色、動きの変化などを書き記しつつ
耳元で 呼びかけを続けました。

近くの救急車が出払っていたとかで 遠方の救急車が到着したのは
約20分後。

メモしていたおかげで 頭が整理できていたので
救急隊員に状況を簡潔に説明して
一緒に 病院まで付き添いました。

CTやらレントゲンやら 検査してもらっている最中 警察が到着。
事情聴取を受けている頃に ご家族が来られました。

数十分後、
警察は 「故意の過失も認められないし、事件性もないので引き揚げます。」

とのことで、おばあちゃんのご家族と私だけに。

まずは 謝罪をして、状況をもう一度説明したら
「お手数おかけしました」 と向こうもおっしゃってくれましたが
おばあちゃんの意識が戻らないのが心配です。

しばらく付き添っていたんですが 入院になったので、
あまり ずっといるのも、先方も落ち着かないだろうと
その日は失礼しましたが
おばあちゃんの安否が 心配でたまらず、
とても 不安な夜を過ごしました。

今日で 3日経ちます。
事故の翌日から 2日続けて お見舞いに伺ったんですが
おばあちゃんは 無事に意識も戻り、少しずつ元気になったようで
主治医の話によると
「後遺症も残らないし、首の痛みがとれて 歩けるようになってきたら
1~2週間で退院できますよ~」
とのことだったので ほっとしました。

脳震盪と 脇の打撲、頚椎の軽度の損傷とのことでしたが
もしかしたら 命を落としていたかもしれないと思うと
身震いがします。

今日は めまいがひどくて 歩くのもやっとでお見舞いに行けなかったんですが
(おそらく 急激なストレスのせいで 自律神経が乱れたかと・・・)
明日また 様子を見に伺おうと思っています。



こちらも 特に 勢いよく振り向いたわけでもないし
おばあちゃんも 普通に歩いていただけで
たまたま 至近距離に近づいた時に 私が振り向いたという 偶然が
こんな事故に発展したわけで

どなたにも起こりえる事故だと思います。


ショッピングモールや 駅など、人が多いところでは
特に細心の注意を払って行動しよう と教訓になりました。

みなさんも お気をつけくださいね!!









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/24(金) 19:21|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

神奈川県 H. F. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/24(金) 18:02|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 Y. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/24(金) 18:02|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヨガ矯正

先日の日曜日に、友達であるヨガインストラクターが
おうちに遊びに来てくれて、
お茶しながら おしゃべりを楽しんで、
ついでに、私のヨガポーズの矯正をしてもらいました。

この日ね、なんだか彼女に会える気がして 目が覚めたんです☆
不思議でしょ!?



さてさて、ヨガですが 三日坊主の私にしちゃ珍しく 毎日続いてるんですよ。
一日2~3回やってるんですが、
慢性疼痛を患っているもので、ちょっと 私にはキツいポーズも
いくつかあるんです。

それを 少し楽に、体に負担のないようにやる方法と、
あと いつものやり方を見てもらって
骨盤が開いたり、背筋が曲がったりしていないか などをチェックしてもらいました。

わりと キレイに出来ていたみたいで なんだかウフフ (ノ▽≦*)


ヨガのポーズ以外にも、ピラティスのクールダウンの方法や
「ポーズがしんどかったら、
ストレッチだけでも効果あるから 試してみたらいいよ~」
って 軽いストレッチの方法も教えてもらって
もう スッキリ爽快

ゆっくり お喋りするのも 久しぶりなので
最近の悩み (三段腹になってきたとか。ププ) を相談したり
近況報告したり と
とても充実した 日曜日を過ごせました。

Hちゃん いつも ありがとう!!

君の明るい笑顔と ハッピーオーラ、
しっかり吸収させていただきましたっ ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ 


また いつでも遊びに来てねん ヽo(=´∇`=)oノ


わたしが愛用しているヨガ本
初心者にも分かりやすくて、いつもDVD見ながら やってます。
DVDで自宅レッスン!やさしいヨガ教室


DVD見ると ついつい モデルさんのようなポーズに 近づけようと
無理をしてしまいがちなんですが
ヨガは 形が大事なのではなくて、呼吸が大事なので
無理な姿勢はとらず、自分が気持ちいいと思う範囲で体を動かして
ゆっくり深い呼吸を 繰り返すように意識してね。

と アドバイスもらいました。

楽しみながらやってるのが 長続きの秘訣かな~。
これからも 毎日がんばろっ!!








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/22(水) 11:04|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪造幣局の通り抜け

造幣局の通り抜けに行って来ました。
今回で 5回目になります。

4月中旬の 1週間のみ、造幣局構内を 一般客に公開していて
たくさんの種類の桜を楽しめます。 (桜の通り抜け

なんと!! 明治から始まったそうです!!
あんなにたくさんの桜が 大切に育てられて
桜を愛でる風習が 今もずっと続いているんですね。


旧淀川にかかる橋の上から
桜回廊

満開です。
今年は ちょっとキレイに 夜桜の写真が撮れるようになりました。
と、自画自賛。
夜の写真って 難しいです。
ぼんぼりみたい

約120種もの桜が植えられているそうです。
ほんのりピンク

ところどころの植え込みにあるライト。
桜の形をした穴から 虹色に光るライトが ほんのりと地面を照らします。
ピンクの瞬間を撮影。
桜ライティング

造幣局の建物と 桜のツーショット♪
風流です

たぶん、上の写真の桜が ”関山” っていう品種だと思うんですけど、
まぁるい形に ピンクの愛らしい色の桜が もう鈴なりになって
見物客の人気を誘っています。
私も この桜が一番好きかも。

桜樹一覧

私は 16日に行ったんですけど、
今日までだったようで もしまだ見られたことのない方は
ぜひ 来年のお花見行事に 加えてみてくださいね♪
桜のアーケードを 文字通り 通り抜けするんですが、もう圧巻です。
舞い散る花びらも とても美しいです。


通り抜けのあとは、川沿いに立ち並ぶ屋台で 軽く食事。
今年は 不景気の影響か 例年より人出が少ないような気がしました。


帰りに 福島にある ふくみ屋さんで モツ鍋を食べました。
山盛り

昭和テイストな サイダー。
しゅわわわー


季節限定・ 桜ロールケーキお取り寄せ
  








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/21(火) 23:39|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

タワーマンション

先日 知り合いのお宅での ホームパーティーにお邪魔してきました。

とても素敵な 都会のタワーマンション。

25階のお部屋から見える景色は
絶景の夜景。


携帯で撮ったから
あまり キレイさが伝わらないかな。

夜景


都会の タワーマンション・・・
憧れます。


高層階で カーテンなんて つけずに
夜景を見ながら ワインなんて飲んだりして。

あ~ステキ♪


と、人ン家で 勝手な妄想を繰り広げるJUNAでした。

やっぱ 買うならタワーマンションかな。

(買えるかもっていう妄想です)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/17(金) 22:10|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

止まり木破壊




リモ姫が また やってくれました。
今回は キトも手伝っていたようです。

やっちまったなぁ!

折れた瞬間
2羽とも ビックリして カゴの中で
大暴れ。

自業自得です。


直径1.2cmの この止まり木を
こんなに ガジガジして 折ってしまうとは
なんとも すごいクチバシの 破壊力ですよね。

どうりで 噛まれたら 痛いわけだ。


キト&リモ
女は黙ってー止まり木破壊!



↓小鳥用品やエサなら↓
CAP!
e-ペット屋さん
アクアペットサービス
などなど。











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 23:26|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

ベガスの恋に勝つルール

なんとなく ラブコメディが観たくなって 借りてみました。

ベガスの恋に勝つルール

<ストーリー>
ラスベガスで出会った男女が 酔った勢いで結婚しまうのだが、
翌日は険悪ムードに…。
婚姻の無効手続きをしようとした矢先、
スロットマシンで300万ドルもの大金を当ててしまい…。
(Oriconデータベースより)



キャメロンディアスは 大好きな女優さん。
彼女の笑顔って 最高にチャーミング。
少し日に焼けた肌も 健康的で、シンプルなファッションも大好き。

この作品が 上映される時に、共演の アシュトン・カッチャーと来日されていましたが
二人とも素敵!!
さわやかで イケメン&美女!!


映画の内容は、なんとなく展開が読める ラブコメディなのですが
とにかく 笑えます。
観てて楽しい!!

結婚するのは簡単だけど
問題は、結婚したあと お互いのパートナーと どうやって人生を歩んでいくか。

二人で 結婚生活がうまく行くように 何か努力していますか?

ということを 問いかけるようなメッセージが込められています。

海外では 夫婦で カウンセラーのもとを訪ねることは 一般的のようですが
日本には そういう慣習って まだ定着してないですよね?
聞いたことないだけかな?

2人で話し合って解決しない場合、
カウンセラーという 第3者に話を聞いてもらうことで
進展する内容もあると思うので
ぜひ 日本でも定着してほしいなと。
あ、私あまり結婚願望ありませんが いずれした時のために・・・


素直になること、本音をぶつけること、時には思いやることも大事だし。
そういうことが、日常に追われて なかなか出来なかったりもするんだけど。

観終わったあと とても素直に、ハートフルな気持ちになれる映画です。

今パートナーがいる人は 少し素直になって 二人が抱えてる問題について
話し合ってみましょうよ☆

あと 出会いって どこに転がってるか分かりませんよね~。
パートナー募集中のみなさん、やっぱり 行動しなくちゃ。
 














年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/04/15(水) 16:53|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:2
  4. | tb:0

発情中の乙女はイライラ

うちには 7羽の小鳥がいますが
女の子5羽全員、3月ごろまで ものすんごい発情して イライラモードMAXでした。

きっと 保温器具で 30度近くまで 暖かかったので
そのせいだと思うんですが
春になるにつれて、ようやく みんな 本来の発情を迎えたのか
それとも発情が落ち着いたのか 大人しくなってきています。


なのに このお方。
茶色すぎ
インコって発情すると 鼻の部分が、こんな風に 茶色くガサガサになるんですって。
同居中のベリーちゃんは キレイなベージュで そんなに発情してないのに
あんただけ なんでなの?


いまだ 威嚇モード真っ只中で 誰彼かまわず 攻撃中です。
大奥じゃないんだから

同じセキセイでも、この羽衣があるだけで 性質が変わってくるのでしょうか?
なんで うちだけ 巻き巻きあるねん

マシューにも お婿さんをお迎えしてあげたいな とは思っているんですが
増える小鳥に 鳥かごに エサに・・・きっとお世話しきれない・・・
葛藤するところです。


いつものごとく、逆さづりで寝てます。プッ。
よく落ちないね










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 11:36|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:2
  4. | tb:0

保温器具ショート!!

みなさん、冬の間は 小鳥ちゃんたちの保温に 
こんな形の

保温器具をお使いのかた、結構いらっしゃると思うんですが
小鳥ちゃんが コードをガジガジしませんか??


うちは、セキセイは ガジガジするので ビニールテープを巻いて、
クチバシが届かないように 注意していたのですが

しおんは まったく近づこうとしなかったので
コードは 届かないようにしていたものの テープは巻いていませんでした。

今まで噛む事なく ずっと使用していたのに
いつから ガジガジしだしたんだろう。

完全に 油断していた 私の管理不行き届きです。



つい先日、真っ赤な火花と バチッ!! っという音とともに
ガジガジされたコードが ショートしました。


幸い、鳥かごはリビングにおいていて 隣でパソコン作業をしていたので
すぐに しおんを救出できました。

これが留守中だったら と思うと、恐怖で震えます。


爆発したと思ったので 私も悲鳴をあげて 大パニック、
しおんも 大パニックで大暴れして
その様子から 大怪我をしたのではないかと 焦るも、
なかなか つかまえられずに 苦労しましたが
ようやく お互いに落ち着きを取り戻し、体のケガがないか確認。

クチバシ半分が 真っ黒に焦げていましたが
舌も 異常なし、顔も体も 特に異常は見当たらず 一安心。

急いで キッチンペーパーを冷たい水に浸して 
クチバシを冷やしました。

憔悴しきったしおん
びっくりしたね

怖かったのか すごく甘えてきます。
ごめんね


しばらく ずっとそばについていて
何か異変がないか様子を見ながら カキカキして 甘えさせてあげました。
ごめんね、しおん。
怖かったね。


保温器具は 他のカゴのも すべて取り外し 総点検。

鳥かご全体を お手製の アクリルボード製ボックスで 3面を囲っているので
保温器具つけなくても 24度ぐらいは保てているから
(全部囲うと もっと温度あがると思う)
寒くなるまでは 保温いらないかな。

次の秋から冬にかけて どうしようかと 考え中です。

オイルヒーターか エアコン・・・
でも 考えたら どれも電化製品で コードついてるもんなぁ・・・

この保温器具使っている人多いし
コードさえガードしていれば 大丈夫なんでしょうけど
恐怖心が・・・


小鳥を飼っていらっしゃる方、どんな方法で 保温していますか??



PS. しおんは 立ち直りが早く、もう保温器具見ても なんの反応も示しません。
トラウマには なってないみたい。
ゴハンも よく食べ、相変わらず おしゃべりと お歌を歌ってます。

良かった・・・









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:~LOVE オカメインコ~ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 14:36|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:8
  4. | tb:0

*リンク追加*ふわふわ日記

ひだまりブログの 藤子ちゃんに続き、
またまた マシューの兄弟の飼い主さんとの 出会いがありました。

ペンペンちゃんのお写真を拝見すると まさに マシューそのもの。

DNAとはおそろしいものです。

小鳥さんのほかに、かわいいニャンコちゃんも いらっしゃるようです。

うちの実家にも 2匹のノラあがりがいるので、ネコ大好きです。

小鳥と ネコの共存は とてもスリリングなのですが
小さい頃、うちも共存させていて、でも小鳥を襲うことなく
仲良く暮らしていました。

もちろん、最大限の危険回避努力はしていましたけど。



風華さん、ペンペンちゃん、
うちのマシューともども、よろしくお願いします。



ふわふわ日記







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/13(月) 14:29|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:2
  4. | tb:0

春ネイル Ver.2

前回のネイルは ピンク。

今回は 何色にしよう? と迷いながら サロンへ。

お金がない・・・といいつつも ここにお金をかけるなんて
あたしって バカ?


とかいわないのォ~ てか いわせなぁ~い (姫ちゃん

黄色のような オレンジのような キラキララメです。
春らしい
角度によっては ピンクにも見えたり、少しグリーンが入っていたり。
とにかく キラキラきれいです。
光の反射でキラキラ


ネイリストさん いつも キレイにしていただいて ありがとうございます。


指先がきれいだと とても女度あがった気分になるし
ますます お手入れしようっていう気持ちになります。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/04/10(金) 19:12|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

選ばれしインコ??


ホクレアの 頭には ひし形の文様が・・・

きっと 選ばれし者にのみ 与えられる 何かのサイン・・・


ちがうか!!


後ろに見えるは しおんの足。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/10(金) 12:09|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

エフェドリン

今日は ポカポカというより 暑いぐらいの いいお天気でしたね。
やっと 寒い~~と 感じる冬が終わった・・・

もう 桜も満開で お散歩が楽しいです。

桜と青空

可憐

乱れ咲き


桜の花には エフェドリン という成分が含まれているそうで
交感神経を刺激して 興奮を誘発させるそうです。
アメーバニュース参照)

昼間は 特に何も感じませんが
このニュースの記事にも書いてありますが
夜に見る桜って まさに ”妖艶” という言葉がふさわしいほど
艶めいて見えますもんね~。
エフェドリンのせいなのかな??

かわいい

我ながら うまく撮れたと自画自賛の一枚
透き通る花びら


公園では、
犬の散歩途中に 犬友のみなさんで 桜を見あげて歓談する風景や
小さいお子さんと ビニールシートの上で お弁当食べるママ友さんたち など
のどかな光景が見られました。

並ぶと圧倒的にキレイ

こんな都会にも メジロって いるんですね~。
なんて 眺めてたら 交尾が始まり・・・
は、春だもんね・・・(^^;
ピンクのしだれ桜?

艶やか

来週は 雨の予報が出ているので 散ってしまうかもしれませんね。

桜舞い散る風景も また風情ですな。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/09(木) 19:08|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 M. O. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、
本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。

いつもありがとうございます。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/08(水) 23:40|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

くるりんぱ

足が不自由なココちゃん。
歩く時も びっこをひきながら ヨタヨタ歩くんですが
とっても 器用に 止まり木とカゴを使って くるりんと回るんです。

かわいい♪









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) 20:17|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ベリーちゃん器用ね!

せっせと作った プレイジムで
よく遊んでくれるようになりました。

良かった~♪ と うっとり眺めていると
ベリーが 突然驚きの行動に!!

シュタタターっ!!




器用やわ~!


作ると 1000円以内で出来ますが
こんなのも売ってます。
ちょっとお高いですけどー。

手乗り用バードアスレチック


こんなおもちゃも喜びます。(破壊率99%)
かじりーずかじってアスレチック







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/07(火) 10:04|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あじの開き

オカメインコの ルチノー種(白オカメともいうらしい)って
見た目では 性別がわからないって聞くんですが

このポーズって オスに見られる ”あじの開き”ってヤツですよね。
求愛ポーズの。
オカメインコの雌雄判別

あじの開きポーズ


やっぱり しおんは男の子のようです。

よくしゃべるし、口笛の物まねも。
ピオン(しおん と言えない)、 オハヨウ、 ミンナ オキタン? 、ミンナ オハヨウ♪
ピピチャン マシュー オハヨウ ハロー♪
って ワードも増えました。


口笛は こんな感じで 練習中です。
ミッキーマウスね。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:~LOVE オカメインコ~ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 19:36|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

小鳥の花束



手のひらに 小鳥の花が咲きました。

左から 
リモ、キト、ベリー

キト&ベリーは
リモ&ピピの娘達。

おんなじ色でしょ?

仲良しね





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 16:13|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

エジプト料理

久しぶりに お友と夜ゴハン~♪

megとモンチホフを誘って
普段集まることの無い駅で集合。

知らない土地で 待ち合わせ場所の説明が出来ない・・・

お店までの道のりを キョロキョロと挙動不審になりながら
テクテク歩いて到着すると なんと満席!!


関西初のエジプト料理を 食べにやってきたのです。

エジプト料理 ピラミッド


大阪や神戸など、遠方から来られる方が多いそう。
きっと グルメが集まるんやなーーーっ!!

今回で私は2度目になるんだけど
彼女達は、道中 『 「エジプト料理食べに行く~」 って 会社で話してきたけど
どんな料理か 想像もつかん!!』

と、やいやい言いながら 来たのです。
まぁ 食べてみれ。

まずは ハイビスカスティーを注文。
マンゴージュースと迷ったけど、珍しいほうをチョイス。
ほんのり酸味があって おいしいハイビスカス♪


焼きナスのペースト
ピタパンにつけて 食べます。
オリーブオイルの香りがよくって 味もマイルド。
手が止まらない~~!!
ババガヌージュ

クレオパトラになれるという モロヘイヤのスープ
ちょっとスパイシーで、モロヘイヤのねっとり感が珍しいスープ
モロヘイヤスープ

お豆のコロッケ
半分に割ると 中はキレイなグリーン。
めっちゃうまー!!
お豆のコロッケ

メイドインアマガサキ 準グランプリ受賞の ケバブサンド
一人一個注文するところが 欲張りさん♪
片手にケバブサンド、片手にフォークを持って 食べるのに夢中。
こういう食べ物って 食べ方難しい・・・バーガーとか。
めっちゃこぼすし 汚い(^^;
チキンケバブサンド

オクラライス
トマトソースで よく煮込まれたオクラがおいしい♪
オクラのトマト煮込み

シシケバブ盛り合わせ
ラム肉、牛肉などのBBQがたっぷり
最初に注文した 焼きナスペーストをつけて もりもり食べる女3人・・・
牛肉&ラム肉ミンチのBBQ

食った食った~と 満足して ベラベラ喋り続ける私たちの元へ・・・
アイスクリームのサービス!!
ハチミツと生クリームで煮込んだ パンプキンペースト(左のオレンジのん)をつけて。
これ、めちゃ美味しいです。
スイーツ別腹



気づけば、私たちが 最後のお客さん。
よう喋るわ~食べるわ~笑うわ~!!
と とっても楽しくって美味しい時間を過ごしました。

阪神尼崎駅から 徒歩5分ぐらいのところにある こちらのお店。
3月に 阪神なんば線が開通したので
きっとアクセスもしやすいはず。

ほんとに どれを食べても美味しいので お近くの方は 行ってみてくださいね~♪

私たちも また近いうちに ”第2回エジプト料理の集い” 開催予定でーす☆








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/05(日) 21:04|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

どうやっても入らない水入れ


うちの小鳥たちは、
水入れに 新しいお水を入れると
すぐ こうやって 水浴びしようとします。

いつ見ても思うんだけどーーー

ムリだって。

なんで入らないのかしら?





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/05(日) 14:10|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

初恋

初恋の人から JUNAさんへお手紙が届きました。


JUNA、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
JUNAによく ファンデーションを買わされたことを なつかしく思います。

JUNAが 「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」 と
おれに言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは 何か理由があるわけではないんだ。
JUNAに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに 何か書いてみようと思っただけ。
ふふ。

思い返してみると、うちらの恋愛って
ひどいものだったなぁと 今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、
すぐドライになっていったJUNA。

JUNAの決めぜりふはいつも
「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」
でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、
怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。


そういえばJUNAにとって、おれって初恋かな?
なんだか 普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になると ぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはや あんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたてて ラブラブだったころ、
JUNAは 「こんな幸せな気持ちになったことがない」 と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、
数日後にチーズたいやきを食べて
同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

今だから言えることだけど、おれは JUNAと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
女から説教されても 聞き流せるようになったのも、
JUNAのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんなJUNAのことが好きでした。
これからもJUNAらしさを大切に、
あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. JUNAがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。




友達から 「おもろいでー」 とメールがきて やってみたんですけど
なんか 妙にリアルなお手紙届きます。
気になるあなたは チェック→ 初恋の人からの手紙


あたし・・・10代の頃から ドSか。
観音像は送りそうやけど。笑。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/04(土) 20:08|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

しあわせの四葉のクローバー



気になりつつも
枯らし屋な私が ためらって お迎えできなかった
四葉のクローバー

だって 枯れたら ショックやん。


んーでも 先日、思い切ってお迎えしました。

枯れないで

あぶらむし&ナメクジが 潜んでいて
すでに もうお手上げなのですが。

どうか枯れずに育ってほしい・・・



育ててみる?
四葉のクローバー栽培セット(スモール陶器鉢セット)
   


四葉のクローバー雑貨
  








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/04(土) 18:48|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

素敵な贈り物が届きました♪

♪しょうさん、ありがとう♪

マシューからもお礼でシュー

ブログでお世話になっている マシューの弟クンの飼い主しょう様より
こんな素敵なおいしいものが 届きましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ロールケーキと焼き菓子

しかも、デザインが ALL小鳥!!

ひゃほー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
テンションあがる~~~♪♪

個別包装だって、ほら↓
うまー!

「こんなかわいい小鳥さんの包装、開けられない・・・破れない・・・(T▽T)」
と、じーっと見つめること数分・・・

しかし、食欲には勝てず・・・

とってもおいしかったです♪
抹茶ロールケーキ

ンまー!!
めっちゃおいしいんですけどー!!

しあわせ~~っ!!(*´∀`*)

続けて2ついただきました!!(だから太る)



ちなみに、写真に写っているマグカップ、
うちのリモ&ピピの子供の里親になってくれたモンチホフ(友達)から
小鳥好きなJUNAに♪って
ずいぶん昔にプレゼントでもらったものです。



しょうさん、素敵なティータイムを過ごせました。

ありがとうございました。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/03(金) 19:04|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 H. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、
本日特定記録(旧:配達記録)郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/03(金) 18:29|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

大阪府 N. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/03(金) 18:28|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:1
  4. | tb:0

大阪府 E. A. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/04/03(金) 18:28|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








