JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

毛づくろい中

羽衣セキセイのマシュー と セキセイのベリーちゃんは
女の子同士で ルームシェア中なのですが
最近 2羽とも 換羽なせいか
ずーっと こんな感じで ホグホグし合っています。
頭がツンツンですよ

今日は ベリーが ご奉仕中です。
ここですか

仲良しな光景って 見てるとあったかい気持ちになります。
噛まないようにそっとね

くちばし埋もれちゃって
ふわふわだから

濃厚ラブシーンみたい・・・
ガールズラブ?






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 17:54|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:4
  4. | tb:0

小松菜大好き

うちの小鳥達、みんな 小松菜大好きなんですが
特に その喜びようが分かりやすいのが オカメちゃん。
しおんは 小松菜を見せるだけで 歌を歌って ご機嫌になります。

一気に 穴だらけ
スネオ?

喜びの舞?
扇だね







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 13:04|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

まつげが長いインコ

セキセイインコの ホクちゃん。

最近 自分の名前を言えるようになり

「ホクチャン かーわいぃー。 うわぁ かーわいいぃー。」
と ずーっとおしゃべりしております。

相当 痛男です。
イタオ?

ふと 気づいたのですが、この子 めっちゃまつ毛長いです。
それも 下まつ毛。
エクステいらず

見えます?
他の子も見てみたんですが、特に 目立たない。
ホクだけ 異様に長いようです。

美男子だわ (*´ェ`*)…♥

みなさんの インコちゃん、まつげありますか?





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/30(土) 12:41|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大人のツヤ髪

今日は ショップ用の名刺カードを買いに行ったついでに
久しぶりに 美容院に行ってきました。

わりと 忙しいお店だった印象なんですけど 今日はガラガラ。
インフルの影響で お客さんが遠のいている とのこと。
ヨドバシカメラでも 普段より少ない人。
まだまだ 相当な影響ですね。


さてさて、
髪型はですねー、ボブスタイルにチェンジしました。
肩下15cmぐらいあった ロングヘアーを バッサリ。
はぁースッキリ♪

だいぶん長くなってきたので 切りたいなーと思っていたところ
ちょうど 昨夜 深夜ドラマで 釈由美子さんを見て 「かわいい!」
と 切ることに決定!!

決定したものの どう説明したらいいのか分からない。
「釈由美子さんみたいに!!」
なんて 言えない言えない・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ヘアカタログ見ても 似たような髪形が見つからず
イメージとは ちょっと違うスタイルになったけど これも新鮮。

なんせ 半年振りの美容院が嬉しかったのーン ヾ(≧∇≦*)〃 ←放置しすぎ
もう最近は 何やってもイケてない自分に 落ちる落ちる・・・
な 状態だったもんでね。テヘヘ。

ロングヘアーって まとめたり 巻いたり いろいろアレンジ出来るから
ついつい美容院行かなくなるんですよー。 ダメですねぇ。

以前 小泉今日子さんが
「メイクに凝るより、ヘアスタイルを いつもキチンとしてるほうがオシャレに見える!」
というようなことを話してて
確かに!!(・0・。) !!と共感。
これからは マメにカット行って 髪のお手入れも心がけようと思います。

これから 歳を重ねるにつれ 髪も衰えてくると思うので
今から ケアしとかないとね。


ともあれ すっきりしたので
仕事帰りの友達でも 呼び出そうかと思ってたんですが
帰りは また 喉が痛くなって 熱っぽくなってきたので そのまま帰宅。
まだ本調子に戻っていないみたいです。
んー長引く~。



------------------------------------------
先週から ショップのお客様や ブログを見た方より
マスクをお送りいただきました。

こんなに!!↓
みんなの愛情です

小鳥グッズまで同封してくれて、ほんとに ありがたいです。
みなさんのお心遣いに感謝です。
ありがとうございました!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/29(金) 23:32|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:1
  4. | tb:0

兵庫県 H. M. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日 特定記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/29(金) 22:22|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

レーズン&くるみ食パン

眠れない夜。
ベッドにいるのが苦痛になってきて
夜中に起き出し ホームベーカリーをセット。

早焼きにしたら 2時間で焼きあがります。

朝6時に 焼きたてパンの出来上がり。

くるみとレーズンのパン

焼きたてパンの匂いに おなかが空いてきたので
お豆腐、ハチミツ、ミルク、ゴマ をミキサーに入れ 豆乳風ドリンクを作り
早い朝食をとる。


そして寝る。

体調崩すと 睡眠がうまくとれなくて
体内時計が狂います Zz(ρω-)oο゜


ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/29(金) 10:33|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヨットハーバーサルサ

今日は 風の強い一日でしたね。
先週から 咽頭炎のため 体調を崩しておりまして
なんだか 調子がいまひとつ。



さて そんな不調な日曜日、
新西宮ヨットハーバー で サルサパーティーがありました。

海好きな私の お気に入りスポットなので 楽しみにしてたんですけど
喉は痛いわ、足も痛いわ、で 
サルサ友達と お茶だけして 帰ってきました。
ヨットハーバー

みんなが パーティーへ行ったあと(涙)
一人 久しぶりのヨットハーバーに 大興奮!!

激しい夕立が降ったあとだったので 厚い雲に覆われています。
夕暮れ時

この日は 残念ながら 海の香りがしなかったんですが
また お天気のいい日に のんびり海を眺めに行きたいなー。

海といえば、
六甲アイランドにある feel dining cafe & sea
がお気に入り。
特に テラス席がサイコー!!
海が間近で 気持ちイイですよ。

お近くの方は ぜひ行ってみてくださいね。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/27(水) 23:35|
  2. サルサダンス
  3. | cm:2
  4. | tb:0

コーヒーゼリー

手作りスイーツにハマっていて
やたら作ってますが
一向に レベルがあがらない・・・(o´_`o)ハァ

普通のコーヒーゼリーですが
ホイップと ナッツをのせてみました。
コーヒーゼリー


簡単なのしか 作れないんですけど
それでも 自分で作ったものは おいしく感じます。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/23(土) 21:52|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

免疫力

ひとつ前の記事が あまりにも長くなってしまったので
二つに分けました。
たいしたことは書いていないので スルーしてください^^;



日常生活ももちろんなんですが
マスク!! 
市場に戻ってきてほしいですっ!!

私は 気管支喘息を持っているし、
扁桃腺切ってるから 感染しやすいし、病気もしているので
普段から 通院の時は マスクをしていきます。
うがい手洗いも普通にするし、秋冬の間は 人混みへ出かけることも控えます。
それでも 喉が腫れてしまうことも多くて その時は 寝る時にマスクをつけると
乾燥が防げて楽になるんです。

でも、今回の報道で 一気にマスクが売り切れになって
正直困りました。  (今は親戚が送ってくれて持っているので大丈夫です)
妊娠中の方、乳幼児を持つ親、高齢者を介護している人も
普段から マスクを必要としていますが 手に入らないと聞きます。


昨日、ショッピングセンターに出かけたら、
マスクをあごにかけて 何かを手でつかんで 食べている人がいたんですよね。
えーっ、そんなん つけてる意味ないし・・・。

「マスクしてれば安心」 と思わせるような報道するから
過信してしまって、買い占めたあげくに こんな着け方する人が増えるんです。

あごにかけてて 予防になるかー!!

ついでに 咳やくしゃみをする時に外す人や 道路にペッてする人も見ましたけど
その飛沫が飛ばないようにするために マスクがあるんやろー!!

着ける意味を分からず 間違った使い方をしてる人が マスクをしていて
重篤化しやすいといわれてる人や、普段から必要としている人に 行き渡らないって
おかしな話です。

「周りが着けているから」 「着けろといわれたから」 
とインタビューに答える人が多いのを見ても、情報が全然伝わっていないのが分かります。
おかげで、マスクを着ける=安全 と思った人が買い占めて
医療現場にこそ必要なのに足りない、
病気で入院している人や、病気の患者さんを診察する お医者さん達の安全は
どうやって守られるんでしょう。

健康な人は 別にしなくても、
うがい手洗いしていれば ある程度の予防になるし
かかっても 体力があれば、 ほとんど薬で快方へ向かいます。

正しい着け方じゃないと 何の効果もないし、着けなくていいと思うー。
症状が出ている人や、必要な人に 譲ってあげてほしいなと思います。

今は、マスクしていないと 「なんで着けないんやろー」 と白い目で見られるようですが
落ち着いた頃に着けていると 今度は 「もう落ち着いたのに まだ心配してるんやろか」
って きっと 逆の目で見て非難するんだろうな。
なんと 短絡的な・・・。
普段から 着ける人はつけてるっちゅーの。
秋冬の インフル流行シーズンまでに 製造が追いつくといいんだけど。

ワクチンも間に合うんだろうか?
予防接種も 毎年 数が足りないって言われてるんですが
免疫内科の先生が
「若くて体力のある人は かかってもお薬があるので 受けなくてもいいよ」
と言ってました。
重症化しやすい 高齢者の方には 積極的に受けるようすすめるけどって。
マスクも それと同じだと思います。


ついでに言うと、うがいも 毎日 うがい薬で念入りにしていると
菌から守ってくれる 良い菌も洗い流されて、免疫力が下がりますし
鼻をかむときも ティッシュで 鼻の中まで グリグリとぬぐってしまうと
これまた、良い菌まで拭き取られてしまいます。

大腸に必要な ビフィズス菌という善玉菌があるように
他の場所にも 必要な菌があります。
人間の体には、免疫力という 自然治癒力や自己防衛本能があるので
あまり過剰に洗浄しすぎると その免疫力が下がってしまうんです。

これは 信頼している耳鼻咽喉科の先生の受け売りなんですけど(受け売りかいっ!)
私も激しく同意です。

あとねー(止まらない)、
体をゴシゴシこするのも 肌の表面を守っている菌まで洗い流してしまうし、
目の洗浄もそうだし、ウォシュレットもそう。

ほどほどに清潔にする分には いいと思いますが、何事も やりすぎは禁物。

お薬の過剰摂取も 内臓に負担がかかる=免疫力が下がるので、
大量に処方する医者は信用できません。
製薬メーカーの接待を受けすぎなんちゃうか と思ってしまう。

薬をやめると病気は治る という本がありますが、
言われるままに やたらめったら飲み過ぎると
逆に病気が長引いたり 別の病気が出てくるそうです。

必要な薬だけ 最小限飲んで、
あとは 睡眠・栄養を摂って 規則正しく過ごすことで
免疫力をあげたほうが健康的ですね。




なんだか まとまりなく ダラダラと書いてしまいました・・・。




先日、ショップのメルマガ読者の方に ”マスク寄付募集” と
メールで送らせていただいて 
数人の方が 寄付のお申し出をしてくださいました。
ご連絡をいただいた方、本当にありがとうございます。

妊婦さんや 介護中の友人、ご希望のお客様へ 送らせていただきますね。

ご協力 誠にありがとうございます。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/23(土) 21:05|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

日常に戻ろう

だんだんと インフルエンザ対策が緩和されるにつれ
落ち着いてきたのかどうか 分かりませんが
マスコミが 水際対策についての 批判を報道するようになりました。

意味がないとか 無駄だとか・・・
100%防御なんて ありえないんだし
いまさら そこをほじくり返しても仕方ないと思うんですが。

新型インフルの生態が まだ把握できていなかった時点では
空港検疫は必要だったと思うし
もし強毒だったら この措置で 食い止められる可能性も高かったはず。

感染した人がいる学校に 誹謗中傷の電話を わざわざかける人もいるようですが
何を責める必要があるんだろう?
誰だって風邪をひくように ただウイルスに感染しただけだし
回復を願う声があっても、非難する声があるのはおかしい。
予防してても かかる人はかかるんだから
その人のせいではない。

日本では 風邪をひいただけでも 自己管理がなってないとか言う人がいますが
単にウイルスにかかっただけで 本人が責められるのはおかしいんですよね。
一人暮らしだから 食生活が乱れてるせいだとか。
どんな先入観やねんっ!! (過去に言われたことがあるらしい)

実家暮らしでも 乱れる人は乱れるし、
一人暮らしで ちゃんと自炊して バランスを心がけている人もいる。
その人によるんですっ。


ニュースで報道されているから、今回のが特別脅威的な印象を受けますが
毎年、季節性インフルエンザで亡くなる人は 多い時で 1万人近くもいるそう。

毒性が分からなかった時点の 速報や足取りを調べることは 
感染拡大防止のためにも 必要だと思いますが、
弱毒性と分かった時点で もうそこまでしなくてもいいんじゃない!?
もしや まだ何かあるんだろうか?
関西に旅行に行ったから感染した と受け取れるニュースも もうやめてほしい。
マイナス40億円を超える 損失が出てるとか言うじゃないですかー!
うちのママンの店もつぶれちゃうわー!


日本人って、流行ものに わぁーっと飛びついて、あっという間に飽きる習性があるので
もうそろそろ 安心して出かける人も増えてくると思うんですが
最近 感染者が出た関東地方は
まだしばらく 関西圏への旅行や出張を控える人がいるかもしれないですけど
早く 元の生活に戻っていってほしいですね。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/23(土) 20:58|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

キャロットジンジャージュース


これからの季節、素足にサンダルが増え
冷房のきいたオフィスや ショッピングセンター。
健康な体に 冷えは大敵。

さっと作れる 簡単ジュースで 冷え性改善しましょう!

【材料】
にんじん、しょうが、ハチミツ、お水かお湯

【作り方】
にんじんは細かくカット、しょうがはすりおろし、
お好みでハチミツを入れて ミキサーにかける。
(あれば ジューサーのほうがいいです)

ちょっと暑くなってきたので お水で割るかそのままで

ホットがいい人は お湯割りで より体の芯からポカポカに。


朝飲むので お湯割りにしました。
冷え性改善ジュース





***
先日の インフルエンザ記事を見て
「マスクを送りたい」 と お申し出いただいた方がいらっしゃいました。
今のところ、JUNA家では 親戚が送ってくれた分が 多少ありますので
大丈夫です。
本当にありがとうございます!!


お知り合いの方や 困っている方に すでにお渡しいただいて、
でも、まだ余りがある と言う場合、
当ショップのお客様や 兵庫県の方に優先で
お渡しさせていただきたいと思います。
お気持ち分で結構ですので 図々しいお願いではございますが
寄付として お送りいただけますと幸いです。
(info★junasari.com までメールをお願いします。
★部分を@に変えて 送信してください)

ご協力、助け合いのお気持ち、本当にありがとうございます。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/21(木) 19:59|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

宮城県 A. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。



Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/21(木) 18:56|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

新型インフルエンザ

さきほど ニュース速報で 「東京の女子高生が感染」 とテロップが流れました。

でも、パニックにならずに 落ち着いて
マスクなどを買い占めたりしないように!

現状では 有効なお薬がありますし、
鳥インフルエンザ感染を想定しての 政府の対応なので
そこまで神経質にならなくても
うがい手洗いをしていれば かなり防げるとのことです。


以下、兵庫県の情報と
新型インフルエンザについて 新聞やニュースからの情報もまとめていますので
ご参考に! (5/20現在の情報です)


*****

発生地域どストライクな 兵庫県に住んでますが、
感染地域の地図みてたら、真ん中から じわじわ広がっていく様子が
とても よく分かって その感染スピードにビックリ。

外出している人の 約8割が マスクをしている光景は 異様でしかありません。

観光地が閑散としてるし お店を閉めるとこもあるし、
修学旅行や コンサートもキャンセルになり 
この不景気に 追い討ちをかけるようです。

修学旅行がキャンセルになった子供達も かわいそうですね。
休校になっても 家にいたら退屈だとも思います。
出歩いてる子もみかけますけど
一番感染率が高いのは 10代。
こんな時ぐらい ゲームして家にいましょうね。


今回ニュースになっている 新型インフルエンザ(H1N1型)は
推定では 季節性インフルエンザと あまり変わらないそうですが
人間が 免疫を持っていないため、感染力が強く 下痢の症状が出るそう。

「60歳以上の方は 免疫があるので かかりにくい」 と言う人もいますが
実際は そこまではハッキリしていないので
予防はしっかり と言ってました。

今後気になるのは ウイルスの突然変異ですが
今日現在、最初に発生したメキシコでの ウイルスとの変異は ほとんどないそうで
タミフルや リレンザといった 抗インフルエンザ薬が 有効だそうです。
(参照・・・産経ニュース産経新聞


ただ、子供や慢性疾患を持っている人、妊婦さんなどは重篤化しやすいし、
抗インフルエンザ薬が 飲めない人も 中にはいらっしゃるわけで、
出来るだけ 感染拡大しないよう 予防が大切。

●妊婦さん、授乳中の方 → 日本産科婦人科学会 Q&A
●一般の方 → 厚生労働省 Q&A



私は 持病のため 薬を飲んでいるので
飲み合わせもあって すぐに抗インフルエンザ薬が 飲めないんですよね。
扁桃腺も摘出しているので ウイルス感染率も高い。


なので、ほとんど 家に引きこもっています。


外出する時には マスクは必須アイテムですが
なんと!! どこに行っても売ってないんですよー!!
薬局、ドラッグストアーはもちろん、スーパー、コンビニ、100均ショップも
どこもかしこも。

まだ小さい甥っ子と 療養中の私を心配した親戚が送ってくれて
ほんと助かりました。
ありがとう。

ネットオークションでは
12,000円という 信じられない値段がついていた
とワイドショーで言ってましたが (17,000円で落札されたそうです。朝日新聞
人の弱みにつけこむのは 最低です。

震災の時にも、1000円ホットドッグが 販売されていたことがありました。
なんで 人が困っている時に 助けられないんだろうと悲しくなりますね。
まぁ そんな高値でも 買わないといけない!!
と思わせるほど 心理的に追い込んでしまうマスコミにも 問題ありだとは思いますが。




予防のポイント
(新聞、ニュース参照)

*極力人混みを避ける。 人混みではマスク。
(手に入りにくくなっているので、なければ帰宅後にうがい)

*マスクは 鼻と口を覆う。
(喋るときに外したら意味ないし、鼻が出てるのも意味なし)

*あちこち触った手で 口や鼻に触れない
(インフルエンザウイルスは 飛沫を介して 呼吸器に感染する)

*帰宅後、玄関先で マスクを外し ビニールに入れて廃棄。

*石けんで手洗い (石けんでウイルスは死滅)
*うがい (呼吸器に感染するので)
*睡眠と栄養をよく摂る。(免疫力をあげておくと 感染しても重篤化しにくい)


どうしても マスクが手に入らない場合の再利用
(今日のちちんぷいぷい より)
*熱湯消毒後、洗って使う。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/20(水) 20:23|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

いちごプリン

こないだの おうちプリンに味を占めた私は
今度は イチゴプリンを作ってみました。

いちごプリン


【材料】
いちご、牛乳、生クリーム、ゼラチン、ハチミツ(お好みで)

【作り方】
1.牛乳と生クリームを合わせて レンジで1分加熱。
2.イチゴ、ハチミツを 加えて ミキサーに。
3.少量のお湯で溶いたゼラチンを加え こして カップに入れる。
4.冷蔵庫で冷やして 固まったら 出来上がり。



ウホー!簡単~~っ♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


生クリーム(既製品) と、カットしたいちごを飾ったら
見た目もちゃんとした スイーツになりましたー。
味もイケる。


写真には写ってないけど、サイドに 薄くスライスしたイチゴを入れてあるんですが
液を入れたときに 埋もれた・・・

まあでも、やれば出来るもんだわー。

今年の目標は なんといっても、パン&スイーツにチャレンジだもの。
(作るものが簡単すぎるけど)

今度 おうちに誰か遊びに来たら ぜひ食べてもらおう!









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/19(火) 15:40|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

バスケット!?

ココの 最近の遊びは バスケットボール!?
このように、紙をちぎっては 水入れの容器に入れています。
ナイスシュート!

あのー、紙なんでー
水分吸っちゃって 水なくなってますけど いいんですかー?
喉かわいた!

ですよねー。


元気いっぱいで おかーさん安心だわー。
何かに夢中になるのって ステキなことよね。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 16:35|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ギョーザ&シャーピン

インフルエンザの国内感染者が たった2日のうちに
あっという間に 100人超えましたね。
すごい感染力です。

怖い・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

健康体の人なら 回復するけど、高齢者や子供・病気中の人など
免疫力の低い人がかかると そうとは言い切れない
と ニュースで言ってて
免疫力の低さのため 普通のインフルエンザの予防接種が 受けられない私は
結構 シリアスな面持ちで ニュースの最新情報をチェックしています。

マスク必須だし、薬用ミューズが要るわー!!

お勤めの方、会社は休めないと思いますので 徹底的に 予防に努めてくださいね!


さてさて、
少し前に テレビで、節約・時短レシピ対決
というようなものをやっていて
お料理番組とか 裏技番組、雑学番組 などが好きな私は 熱心に見入る。

その時に 目からうろこだった ギョウザの作り方。
(材料や味付けは 各家庭の味があると思うので 省略)

材料をみじん切りにしたら 全部ビニール袋に入れて味付け、
そのままコネコネ。
充分にコネたら、底の角を切って そこから 生クリーム戦法で 皮の上に搾り出す。
手早く包む

ほとんど 手も汚れず、調理器具も 使わず
あっという間に完成!!
うまく包めた?

きつね色に焼けました~。
パリパリジューシー

この方法、私 今までまったく知らずに
しかも 「料理は段取り!」 と、常日頃から意識しているにもかかわらず
ギョウザの時短を 考えたことが無かった~!
一生の不覚でござるっ!!(lll-ω-)


まだご存じない方、ぜひ次回は この方法で
手作りギョーザに チャレンジしてみてくださいね~♪


そしてそして、初めて作ったんですけど
シャーピンって知ってますか?
ここ数年、屋台でよくみかけるようになった食べ物なんですが
簡単にいったら、中国のおやき?みたいなもの。

具は ギョウザとだいたい同じで、
小麦粉と水で練った皮に 饅頭のように包み
油をひいたフライパンで、平たく押さえながら 焼いていくと
このようになります。
シャーピン

味付けは お塩でシンプルに。

皮を薄くすると ギョウザになってしまいそうなので
ちょっと分厚く、豚まんの皮ぐらい厚めに 包むとうまくいきました。

美味しくできたんですが、ギョウザと食感が違うだけで
似たような味だったので(当たり前か)
今度、どんな具を入れるのか調べて 再度チャレンジしてみまーす♪

あ、これは お夜食や おやつにいいかもしれませんね☆






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/18(月) 10:07|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

元気づけに焼肉

昨日は 神戸カフェフィッシュでの サルサパーティー、
今日は お友達のおうちにご訪問♪ 予定だったんですが
実は 先週から あんまり体調が よろしくなくって
残念だけど、どちらも キャンセルさせてもらいました。

インフルエンザ国内感染も 続々と速報が流れるし、
弱っている今、電車になんて 怖くて乗れませんっ!
人混みになんて出られませんっ!!

神戸は地元だし、お友達もいるし、甥っ子もいるし
マスク売ってない!って ママンからの 悲痛なメールが来てたので
プチパニックになってるようです。

感染ルートの早急なる解明と、 感染された方の 早い回復を願います。



話は戻って、不調な先週は、月曜から 焼肉を食べに行きました。

やっぱレバ刺し
生レバーは好き

ちょっとだけ 高級肉!みすじ~☆
上質なみすじ

食欲はヒジョーにあるんだけど、
この倦怠感はなに??

それとも・・・
5月病かしら・・・(o´_`o)ハァ・・・
って、そもそも5月病って なんなのさ?
ということで ググってみると・・・5月病

新社会人に多く見られる 適応障害のこと。
新しい環境に適応できず、ストレスから 精神的・身体的な不調が出る。


ふんふん。

あ、全然カンケーない (;・∀・)

新社会人になって かれこれ10年・・・じゃききません・・・
って もう会社勤めしてないしーっ!!

単なる 月経前症候群かと思われます。

あ、単なるといっても 軽度から重度まで 様々で
女性の8割の人が なんらかの不調を感じるそうです。
男性には 分からない この症状。
キツイと ほんとしんどいんですよね。
もうテキメン、症状が現れます。

彼女や奥様が この時期になったら、
優しい言葉をかけてあげたり、家事や食事の準備をやってあげたり
いたわってあげてください。

とにかく 体を冷やさないことが一番!
ひどい人は 漢方で改善することも多いみたいなので
お医者さんに 相談してみましょう。


先日書いた 白湯を飲む健康法
私は さらにショウガと 時々レモンをプラスして 飲んで
冷えない女を めざしています。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/17(日) 13:39|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

薔薇園 ④

薔薇園続き。 これで最後!
薔薇園 ①
薔薇園 ②
薔薇園 ③

黄色い薔薇も好き
みずみずしい

黄色と少し白が入ったような色合い
つぼみがたくさん!
若々しさをイメージします

ピンクのグラデーション。
右側の葉っぱも 若葉ですね。
ツヤツヤ

ピンクとイエローのハーフ
ハーフて・・・


連日 薔薇の写真ばかりでしたが
お楽しみいただけたでしょうか?
少しでも みなさんの目の保養になればいいな~と思います。

お花がある生活って いいですね。
おうちに飾るのももちろん
たまには 鑑賞に行ったりするのも ステキな時間の過ごし方。


薔薇園 日記 ~完~







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:草花の四季 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/16(土) 14:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

薔薇園 ③

薔薇園の写真 つづき。
薔薇園 ①
薔薇園 ②

赤だけど 真っ赤じゃなくって ちょっと褪せた感じ
大きな花

花びらの先のほうが 色濃くなるんですね
ツボミと一緒に

真っ白! 白もキレイです。
ブーケに使われそうな 純白の上品な色です。
純白

写真では ピンクっぽいんですけど
実際は もっと紫に近い色です。
お花の写真って難しいですね。
ピンクパープル

開きかけの状態が好き
匂いをかいでみた






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 17:51|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おうちプリン

昨日、夕飯が終わって DVD観ようとして、
ふと
「プリン食べたいなぁ」
と 立ち上がり 冷蔵庫をパカッ。
(なに、今夜の稀にみるヤル気)

そう、どこの家の冷蔵庫にも だいたいあるもので 作れるんですよねー。
いつぶりに作っただろ?

オーブンとか 面倒だし、蒸し器は持っていないので
迷いもなく フライパンで。
(フライパンひとつあれば なんでも作れると思うのだー)


【材料】
(ご存知とは思いますが)

- プリン用 -
卵2個
牛乳200ccぐらい
砂糖 
バニラエッセンス
(なめてみて プリンの味だったらOK。って雑!)

- カラメルソース用 -
水 (適当)
砂糖 (大さじ5~7ぐらい)

【作り方】

1.最初にカラメルソースを作る。
お鍋に 水と砂糖を入れて 沸騰させ 中火でカラメル色になるまで 煮込む。
様子を見て、とろりとしてきたら スプーンで混ぜながら 焦げないように気をつける。

2.牛乳に砂糖を加え、レンジで1分ぐらいあたためる。

3.卵を加えて混ぜてこす。

4.耐熱カップ(ティーカップ使用)に カラメルソースと プリン液を入れ 
フライパンに並べて 水をはる(カップの半分ぐらいのところまで)

5.沸騰したら 弱火で10分ぐらい。
卵がプルルンとなったら 出来上がり。

おうちプリン

すも入らず キレイに出来ました!!

すぐに食べたかったので 初めから冷やす工程は 考えてませんっ(笑)
出来立ての あたたかいプリン~
なめらかで 思いのほか 美味しかったです♪
もう買わなくていい☆

4つ作ったので、残りは冷やして 翌日のおやつ用に。



とっても簡単に出来るので これといって言うこともないんですが
ポイントは こんな感じでしょうか。

カラメルソースは、
色がつきだしたら あっという間にこげるので
香ばしい匂いがしてきたら 火を止め 急いで カップに入れる。

片付けの時に おなべに冷水を入れると 一気に固まってしまうので
熱湯を用意して 入れると 洗い物が楽です。


2で 牛乳をあたためるのは お砂糖が溶けやすいからと
プリン液が 少しあたたかいと す(ぽこぽこ穴開き状態のことね)が入りにくいです。
(卵あたためると固まるからNGよ)

プリン液を 漉すのだけは 省かないほうが
よりなめらかで 美味しくできると思いますよ。

漉し器とかないわ!と お思いの方は
あの、おみそ漉すのとか あるじゃないですか、あれでいけるし(ってかやった)
穴開きボールをふたつ重ねても使えるしー、
茶漉しとか、急須とか コーヒーメーカーの網の部分とかー
なんか 適当に応用してみてください。

このちょっとの手間を加えても 30分もあれば
とーっても美味しいプリンが 食べられま~す。

フライパンで作るほうが 失敗ない気がするー!
焦げ目つけるなら 出来上がったあとに ちょっとだけトースターで焼いてみたら
焼きプリンになる??
今度 作ってみます。



夏に向けて、耐熱ガラス製の プリンカップ


やっぱり小鳥柄でしょ。
  









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:++きょうの おやつ++ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/15(金) 15:32|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鶏胸肉と野菜のカレー醤油煮


【だいたいの材料】

鶏むね肉
トマト、なす、ズッキーニ
オリーブオイル、カレー醤油(市販品)
塩コショー、ローリエ


【だいたいの作り方】

オリーブオイルで、鶏むね肉の表面を焼く。

なす、ズッキーニ、トマト、ローリエを入れ
野菜がしんなりするまで 炒める。

カレー醤油を入れ、塩コショーで調味。

鶏肉と野菜のカレー醤油煮込み

本日の 味付けの主役は こちら↓


和歌山のお土産でいただいたんですけど
メディアで 取り上げられるほどの 人気商品だとか。

元々、カレーにお醤油をかける人のための
カレー醤油 だそうですが
私は カレーに醤油かけないので
(ソースもイヤだー)

主に、炒め物の味付けや 煮物のかくし味に使ってます。

普通のお醤油と同じ感覚で使えるですけど
どこか ほんのり カレー風味で
それが 主張しないところが 美味しいです。

あ、だから カレーにかけたら すんなり馴染むんだ!!

意外とイケるのかもしれないな。
こりゃ 試してみてもいいかも。
(だからー、カレー専用お醤油ですってば)










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/14(木) 22:57|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:3
  4. | tb:0

薔薇園 ②

薔薇園の写真つづき。
薔薇園 ①

満開です
白ピンク

柔らかそうな 花びら
ベビーピンク

ピンクに黄色が混ざってるのかな?
つぼみは真っ赤です。
好きな色合い

まだツボミもたくさんなので もっと咲くかな
薔薇だらけ

しおんのホッペみたいな オレンジ色
みつばちや 蝶が飛んでいました。
艶やかオレンジ







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/14(木) 13:43|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

穏やかな空


最近 日が長くなってきましたね。

ニュージーランドに 10日ほど 滞在したことがあるのですが
21時過ぎるまで 明るいシーズンで ビックリしました。
あれ?夏だったっけな?
日が長いと 一日の時間が 増えた気がして
家族で過ごす時間や、友達・恋人との時間も持てて
充実した一日を過ごせるんじゃないか と思いました。

実際、仕事終わってから BBQしたり
アクティブになっていたような。

実際は 24時間で、変わらないんですけどね。
なんか 気持ちが違うんです。
何かしようって気になる。

ってことは、普通に19時ぐらいに 暗くなっても
何か出来るってことよね。



ベランダから見えた空の色
夕空

いろんな色に変化して見える
瞬間

真ん中に ひそかに 飛行機雲が見えてたり
同じ景色ってないものね

この パステル感が きれいだなーと思って
シャッターを切ってみた。
癒される

雲の変化を楽しみながら
ベランダで コーヒー飲んでみた。
このひと時で なんだか充実した一日になった気がした。
(洗濯しかしてないけど。笑。)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/13(水) 18:07|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

薔薇園 ①

薔薇がキレイに咲き誇る5月。

お散歩がてら 薔薇園に行って来ました。
たくさん写真を撮ったので 何回かに分けて ご紹介しまーす♪

小規模ながら とてもお手入れがされていて
今日も 花を手入れする人が いらっしゃいました。
こうやって 大切に大事に育てると その愛情に応えて
キレイな花を咲かせてくれるんですね。

朱色に近い薔薇

種類は全然分からないんですけど
赤い薔薇

幾重にも重なる花びらが ゴージャス
ピンクグラデーション

薔薇の香りも漂って
ベビーピンク

花びらに 少しギザギザがありますね。
上のは 丸いのに。
フレッシュな黄色









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/13(水) 12:01|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

神が味方する

やはり あの男には 神が降りてくる。


WBCの時の イチロー選手を見ても 思ったけれど、
人並みならぬ努力の上に 彼らの成功は成り立っている。

だからこそ ここぞ!という時には 神様が味方してくれるんだろう。

ビール飲みながら チヂミを食べながら 
いっぱい焼いた!

「延長かな~」 なんて 見ていたけど。

やってくれたわ。
さよならホームラン!!














年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/12(火) 21:32|
  2. スポーツ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

手作りケーキ

たぶん、生まれて初めて!?
手作りケーキを いただきました。

しかも イチゴのショートケーキ!!
1ホール食べたいぐらい

今は 生クリーム大好きなんですが
子供の頃は 生クリームが苦手で
お誕生日会の時は、だいたい チョコレートケーキに
してもらっていた記憶があります。

美味しいケーキ屋さんって たくさんあるし
いろんなところのケーキを食べてみたい!
って思うけど、
やっぱり 知っている人が 私のために作ってくれた
っていう思いには かなわないし とっても嬉しい!

うひょー!! テンションあがるぅ~~!!
クリームたっぷり


ごちそうさまでした。
とっても 美味しかったです。
ありがとう!!

私も ケーキが作れるお母さんになろう♪













年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/12(火) 15:24|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

マスクへの違和感

とうとう 国内での 新型インフルエンザ感染者が出ました。
今は 回復してきているとのことで 良かったですね。

高校生だそうですが、海外留学の際
日本から マスクを送っていたのに 現地で着けなかったとか。

現地では 誰もマスクをしていなかったから。
っていう理由だそう。

日本では、花粉症が増える 初春から初夏、風邪などが流行る冬には
マスク姿の人も多くて、一年の半分ぐらいは マスクをしている姿を見るんじゃないか
というぐらい もう見慣れた光景です。

でも 海外はちょっと事情が違います。

私は、海外赴任していた時も、旅行で訪れた数々の国でも
マスクをしている人を 見たことがありません。

そういう習慣がないみたいで、マスク姿って 異様に映るみたい。

以前勤めていた会社で、パキスタン人のご家族を接待することがあって
(なぜか 中近東の担当になることが多かったあの頃・・・遠い目)
ちょうどその時は 冬で、気管支喘息が出ていた私は
マスクを着けていたんです。

一応 ファミリーには 事情を説明したんですが
「ふーん」 と イマイチ通じていないよう。
(英語能力にも問題あり!?まーそれは置いといて)

観光案内をして とあるショッピングセンター内のフードコートで
ランチを取っていたとき、(宗教上&リクエストにより まさかのファーストフード)
周囲には 多くのマスク姿の人たちが。
私にとっては 特に違和感もない光景だけど
そのファミリーに

「JUNAさん、なんであんなにマスクをしているの?」

と質問されました。

とっても異様な光景だといいます。

日本では 咳が出る時には 周囲の迷惑にならないように マスクを着けるのも
エチケットのひとつだし、マスクで乾燥を防ぐことで 喉も楽になる、
ウイルスが蔓延する季節には、マスクをして ウイルスの侵入を防ぐ意味で
予防のためにも マスクを着けるんですよ。

と説明。

「ふーん」
と 納得しているようなしていないような。

まぁ、こんな感じで 海外では マスクを着けるという習慣がないようです。

GWを海外で過ごして 帰国した日本人のインタビューを聞いても
「現地では ニュースも 日本ほどじゃないし マスク姿もいませんでしたね~」
って言っていたので
きっと、日本が過剰反応しすぎなんじゃないか と思ったみたいですね。

いやいや、外国の人たちが 無関心すぎるんじゃないか・・・
と 思うが。

文化の違い・・・


完全に ウイルスシャットアウトとはいかないまでも
予防はできるはず。

人は人だし、日本には日本の文化がある。
恥ずかしがらずに 自分の身は自分で守りましょう。

家族や友人、日本国内のためでもあります。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/12(火) 11:37|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヨガレッスン

日曜日に お友達のヨガインストラクターに 自宅に来てもらい
久々に ガッツリ レッスンをしてもらいました。

題して、 ”60分間の まったりヨガ” 




私は 何年も前から ジムでもヨガやってたし、
今は おうちヨガを 毎日継続中なのですが
まったく初めての友達もいたので
あまり負荷のかからない 初心者向けの内容にしてもらいました。

いや~ スッキリしました。


この日、実は ちょっと調子が良くなくて しんどかったんですけど
終わったあとは 少し改善されたような気がします。

他に2人来てたんですけど
二人とも 終わったあとの 清々しい顔ったら。

持続性は少ないものの、すぐに効果が感じられるので
これからも おうちヨガ、毎日続けていきたいと思います☆


 








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/05/11(月) 23:55|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

赤い食べ物がいいらしい

ブロッコリーと まいたけの トマトソースパスタ。

トマトソースパスタ
 
ブロッコリーは 茎のところも美味しく食べられます。
薄めに切って 炒め物やスープにも。


世界一受けたい授業 っていう番組、好きで結構よく観るんですが
昨日の 保健体育の授業で
赤い食べ物が良いと言ってました。

なんでも、体内に取り込まれた酸素が 活性酸素となり
体の細胞を酸化させ、それが 老化の原因になるとか。

赤い食べ物の代表といえば トマトですが
トマトの中に含まれるリコピンが 体の酸化を抑える働きが強いそうです。
生で食べるより、トマトソースにして食べたほうが より吸収できるそう。


あとは、エビ、鯛(皮の部分)、カニ、サーモン、ピンクグレープフルーツ、すいか、
などもいいそうです。

エビ大好きなので よく食べます。
意外とカロリー高いみたいですが 気にしなーい。

殻は 捨てる時もありますが、
いいおだしが出るので もったいない!

殻をお湯に入れて だしが出たら 殻を取り除く。
塩コショー、中華だしで味付け、
ごま油を入れて 適当な具材を入れて 中華風スープにすると美味しいですよ。

番組では、エビの殻をミキサーで細かくして フライパンで 醤油とごまで
味付けして きざみ海苔を混ぜて ふりかけにしてました。
こっちのが 全部食べられるから 栄養バッチリ摂れますね♪

赤い食べ物には 免疫力を高める作用もあるそうなので
これからも 積極的に摂っていきたいなーと思います。

レッツ ホニャララ~~☆


PS. さっき ”具材” と入力したら ”ξ” と変換されてビックリ!
これ、グザイっていうんだ~!












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/10(日) 12:30|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:4
  4. | tb:0

今夜の指ハグ

今夜もしおんは 甘えたい放題。

動画を撮りたいんですが、
しおんに向かって やたらと話しかける自分の声が 聞くに耐えないので
お写真で。

他の子と 一緒に放鳥してる時は
「わし 鳥やねんっ! 人間は 誰も近寄らせへんねん!!」 ばりに
ちょこっと 威嚇されますが、(なんでやねん といつも思う)

誰も 他にお外に出ていない時には この甘えぶり。
さっきのウソやで

「ウソやで」 って言われても・・・
自ら頭を下げて 包んでくれとおっしゃってます。
ボクを包み込んでなー

さっきまでの態度との変わりようったら。
やっぱ人間サイコーやね

ゲンキンなやっちゃなぁ。
あ~至福の時やわ~

そうやろ~。
こんなに カキカキできる鳥おらんよ。
溶けそうやぁ


こんな姿が オカメインコの醍醐味かも。
かわいいやっちゃ。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/10(日) 00:30|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








