JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

扁桃腺摘出について

こんにちはー。

火曜ぐらいから どうも喉の調子が悪く、微熱が続いています。
ちょっと 朝寒い時がありましたもんね。
きっとそれが原因かな~?


扁桃腺がないため 高熱が出ないので
単なる微熱と思われがちで 分かりにくいんですが
体は 明らかに発熱した時の症状で、関節が痛かったり 頭痛がしたり。

ウイルス感染したら 扁桃腺でブロックし 高熱を出してやっつけるわけで
扁桃腺がないと ブロックも出来ずウイルスは侵入、
高熱が出ないから いつまでもウイルスが体内で活動するので
だらだらと 微熱や疲労感、関節痛の症状が続くようです。
もちろん 扁桃腺を摘出して 元気になっている方も多いです。

何回も記事にしているかと思いますが、
【扁桃腺 摘出】【扁桃腺 手術】 とかで検索かけて ここにたどり着く方も多いので
ご参考になればと思い、またしつこく書きま~す♪
関係ない方は すっ飛ばしてね。




 「扁桃腺摘出について」の続きを読む




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

  1. 2009/07/31(金) 17:24|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ジェットスターで行こう!

みなさま こんにちはー☆
蒸し暑い日ですねー。
さっそく夏バテしている方もいらっしゃるようですが
私は まだ大丈夫です。
なんといっても +4kgの脂肪を 蓄えてますからねー(T▽T)


さて、先週末から
うちのファミリーの間で ちょっと慌しいことが起こりまして。。。

実は、秋にオーストラリアへ行くことが決まったんです。

永住です。








ウソです。
そう言いたいところですが 単なる旅行でーす♪

それも 賛否両論ある・・・というか悪評判のほうがよく聞く
JETSTARで飛び立ちます。
だ、だ、大丈夫なんだろうか・・・( ノД`)不安ッ・・・

飛行機自体は カンタスの子会社とかで 機体に問題はないらしいけど
問題は サービス。

それを簡略化してるから安い と言われればそれまでなんですが
機内の食事や飲み物、ブランケットなどが 一切ついていないんです。
それはよしとしましょう、追加料金払えばつけてくれるので。

でも、体験談によると 時間変更になっても ちゃんと連絡が来ないとか・・・
そこは サービスの問題じゃないやろと思いますが。
かなり 対応に不備だらけな印象。

今回のオーストラリア行きも バリに続き 言いだしっぺはママンです。
土曜突然 「一人がタダになるオーストラリア調べて!」
と まったく意味の分からないメールが来て
どうやら、ジェットスターのキャンペーンということが分かり
評判と サービスないと思え と伝えたんですが
もう行きたい熱があがっちゃってたのか、「よく検討して予約しといてね」と
これまた、予約?行くの?必然的に検討ナシよね・・・
母曰く、「思い立ったが吉日」 だそうで。

本来なら 13年ぶりのオーストラリア再訪に胸踊り♪なんですが
JUNAちゃん不安いっぱい・・・(ノ_-;)ハア…

自分の親のことを言うのもなんですが、
ママンかなりマイペースなので たびたび振り回されます。
計画してOK!と決まっても 翌日には なぜか白紙になってます。
夜寝る前に色々考えるらしい。

今回は、母と二人じゃなくて 妹と甥っ子も一緒なので
どうせ 私の意見は通らないし、決めるだけ時間の無駄なので
行きたい観光スポットは 最初からまったく探してません。

ジェットスターのクレームとか トラブルの情報収集ばかりしてて
何かある前提で 心構えしてます。
どうせね、現地で何かあっても 「あなた英語話せるんだから!」
って私が交渉しないといけないのは 目に見えてるしね。
交渉できるほど話せないんですけどね。
はぁ~楽しいはずの旅行なのに 完全に 戦闘モードですよ。


この週末から4日の間に もうさっそく家族間で一悶着あったし、
AIRもHOTELも予約したあとに、あっちがいいこっちがいい、やっぱりこっちとか
もぉーーっ!! うるさいわ!!ほんま!!ヽ(*`Д´)ノ
ゼェゼェ・・・


家族旅行のときって お姉ちゃんは割と自我を抑えてしまうから
こういう時損だよなー。
だいたい 人と旅行って 好きじゃないんですけどねー((-д-))
特に価値観の合わない人との旅行なんて ストレスフル・・・
はっ!!いかんいかん。。。
バリもそうだったけど、なんだかんだと ハプニングがあると 思い出になるし
家族で海外旅行なんて そうそう行けないので きっと楽しいと思います。

ひとつだけ・・・コカトゥ(=オウム)がたくさんいる植物園に行きたいな・・・
鳥なんか見てどうすんの?って却下されそうやけど(T_T)
とりあえず 私は主治医に薬の相談しなくちゃ!


あ、ちなみにシドニーへ行きます。
昔行ったというか 一応3日間滞在したんですが すぐ移動で南下したので
通過しただけなんです。
しかも まれにみる豪雨で どこにも出かけられなかったので
ほとんど観光してないんですよね。

どこか 家族で行けるオススメがあったら教えてください!

















年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/07/29(水) 16:39|
  2. 海外旅行
  3. | cm:2
  4. | tb:0

entree(オントレー)とワイン

あぁ、洗濯物がたまる・・・

なんか異常気象が続いていますね。
もう8月になるっていうのに 梅雨も ダラダラと長いし。
こんなに長かったっけ?

今週末は 神戸の花火大会です♪
ちょっと 夏らしいイベント☆
夜景が見える 素敵なおうちにご招待されていて
花火を見ながら ホームパーティーの予定です。
楽しみ~~~っ☆

さてさて、最近 パン作り熱が冷めてきて(笑)
あんまり作ってません。
どうも 5kgの体重増加は パンやマフィンを食べ過ぎているせいじゃないかと・・・
パン作りをやめてから(パンを食べなくなってから) すぐ1kg痩せました。
(でも まだ+4kg。涙)
水着がハムみたいにならないように、ガッツリ痩せなくちゃ。

家飲みも減らしてて たまに飲む少しのワインと おいしいアテで
ゆったり楽しんでます。
う~ん オ・ト・ナ♪

サーモンのお刺身と カツオのたたきを
entree(=前菜、オーストラリアでの意味)にアレンジしてみました。


カツオのたたきに オリーブオイル、バジル、塩コショウ、ミニトマトをからめて洋風に。
元々 にんにくを使っているので このアレンジはおいしいです。
洋風カツオのたたき

サーモンのお刺身は、大葉、ゴマ、じゃこ、お醤油、レモン で和風に。
和風サーモン

真ん中は きゅうりを 乱切りにして、塩昆布、少し梅肉と和えただけです。

前菜は 1種類だと飽きるけど、ちょっとずつ何種類かあると
ゆっくり お酒を飲みながら 楽しめます。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/28(火) 22:31|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ネコからの挑戦状


あわわわ!!
あ、あんたたち!なに見てんのよっ!!
うまそうな小鳥にゃ

ギャッ!! なによ! その目!!
しおんは 渡さないわよっ!!
フフフ。ロックオンにゃ



コラボってみたいあなたはコチラ





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 20:08|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

シューズバッグ

最近気になるCM、リクルートFOOMOO。
このテーマソング、クスッと笑いを誘います。

部長の皆様、お気をつけあそばせ・・・
あなたのことですよ・・・
(Youなtubeは コチラから)


今日も 朝から豪雨な関西地方です。
二日酔いの頭痛に 響くわーもぉ。
ちょっと明るくなってきたので そろそろ雨も止むかな?

またまた ゲリラ豪雨の季節で 各地で災害が発生しています。
どうぞ皆さん、お出かけの際は お気をつけくださいね。

昨日は 通院日だったんですが
病院なんて できれば あまり行きたくないので
行きも帰りも 全ー然楽しくない。

と、なんかテンション上げる要素を探して
昨日も キョロキョロ挙動不審に歩いていたら
ちょっとしたアジアン雑貨屋さんを発見!!

シューズ巾着

ヒールの刺繍が綺麗な 巾着です。
この素材なんだっけなー?
シフォン??
無知な私はほっといて、透け感のある生地で涼しげ~。
このデザイン 時々見かけたことあるんですけど、確かベトナム製だったような。

ちょうど サルサシューズを買った時についてきた巾着がボロくなって
何か代わりのものはないかなーって思っていたところに
まさにピッタリなものを見つけちゃいました♪
かわいいやんかいさーっ!!

これから サルサパーティーで ヒールに履き替えるとき
これ見よがしに この巾着見せよー|* ̄∇ ̄|ニヤッ












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/07/25(土) 16:11|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:4
  4. | tb:0

大阪府 H. M. 様


この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/07/24(金) 19:18|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バナナシナモンマフィン

焼きあがる時の シナモンのかほり~♪
シナモン嫌いだったのに いつのまにか 好きになってました☆

Cpicon 朝すぐ出来る!シナモンバナナマフィン☆ by JUNASARI

シナモンバナナマフィン


彼氏やダンナ様に ぱぱっと作って 朝食に出してあげたら
きっと 喜んでもらえますよ♪

だいたい家にあるもので 簡単に出来るので
おすすめです。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/24(金) 09:06|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

夏仕様の玄関

そろそろ 玄関も夏モードに切り替え。

大好きなブーゲンビリアのガーランドを飾ってみました。
たいして凝ったことはしていないんですけどね。

茶色の扉に ピンクのブーゲンビリアが映えて
結構お気に入りです。

夏仕様♪


小鳥モチーフのガーランド





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/23(木) 17:51|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ゆず味噌風味の焼きおにぎり

偶然出来上がったのですが
とってもおいしかったので 気になる方はぜひ作ってみてください!!

Cpicon 簡単おいしい!ゆず味噌焼きおにぎり by JUNASARI

味噌焼きおにぎり


ヘヘへ・・・
いつも見てるだけだったけど 登録しちゃいましたよ。

分量量れない私が レシピ書いてるなんて 奇跡に近いものがあるけど
ご想像通り 大ざっぱにしか書いてないので
私と同じような性格の人には 参考になるかも。




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/23(木) 14:48|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ゆでたまご

ゆでたまご・・・簡単そうで 実はむずかしい卵料理のひとつ。
私とゆで卵の相性は悪く、今まで出来るだけ避けて通ってきた道。

その道に 一筋の光が見えた!!


なんということでしょう!
夢にまで見た 半熟ゆで卵が作れたのですっ!!
とろーり

うほー!!!ヾ(*≧∇≦)〃
でかしたクックパッド!!+.+゚d(´∀`*)グッ!!


そうです、おなじみCOOK PAD さんで 簡単ゆで卵のレシピを見つけたんです。
Cpicon 超簡単!つるつるゆで卵☆裏技です! by 森のポンさん

伊藤家の食卓でやっていた裏技だそうで。
あまりに簡単に 半熟ゆで卵が作れて 感激したので、
つくれぽ書いちゃいました(・∀・)♪
(最近、登録したの)

苦手な方は ぜひ試してみてくださいね!!
タイマーは携帯で出来るから 今の世の中便利だわー。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/23(木) 12:24|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ダイヤモンドリング

みなさーん、見ましたかーーーっ???
皆既日食ですよー!!

昼間 ブログを書いてから
TVの生中継を見ながら ベランダに出て
雲の様子をチェックしてたんですけど
ちょうど日食の頃、雲が切れて 少し太陽が顔を出したその瞬間!!

見れました!!!!!

3秒ぐらいの あっという間だったんですけど
ちょっとだけ欠けているのを 見ることができましたよ~~~っ!!
関西は 残念ながら 部分日食だったんですが
感動~~~~~(w゚∀゚w)----ッ♡

雲が周りを覆っていたので ちょっとあやふやな感じでしたが
この目で見ることが出来るなんて ほんとに感激でした。

その後、NHKの太平洋上での皆既日食を見て
コロナや プロミネンス(太陽の表面から吹き出ている赤いもの)、
ダイヤモンドリングを LIVEで見たんですけど
テレビを通してでも 宇宙の神秘を感じることができて
ちょっと 目元がうるうる(T∩T) っときてしまいました。(歳のせいか涙腺が・・・)

日本で見られるのは 46年ぶりだそうですね。
次回は 26年後の北陸・北関東まで 見ることができないそう。


太陽と月と地球・・・生きていくのに 絶対不可欠な存在が
一列に並ぶ この瞬間に立ち会えたことが ほんとに奇跡で
地球上の 関西にポチっと立つ自分が 宇宙の月と太陽の動きを
この目で見てるって なんかうまく言えないけど すごいことだと思いませんか?
人間って ちっぽけだし、こんな壮大な活動に比べたら
悩んでることとか どうでもよくなってきます。

今日は 本当にいい体験が出来ました。

2012年5月20日には、関東から九州、沖縄にかけて
太陽が細いリング状に見える金環日食 を見ることが出来るそうです。

個人的には 2012年11月13日、
私の第二の故郷でもある オーストラリアでの皆既日食を
エアーズロックから 眺めてみたいと思っています!
きっとものすごく感動的な体験が出来ると思います。
行けるといいなー☆



ちょっと長いですが 今日の皆既日食の様子が
さっそくYoutubeにUPされていますので ぜひ見てみてください♪

NHK 硫黄島の皆既日食






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/07/22(水) 22:49|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

サルサ闇練

昨日は、お友達と サルサの闇練習をしました。

まだ サルサデビューしていない人に
基本を練習してもらうために 有志が集まったんですが
人に教えることで 自分が理解できることも多いですね。

この日は 教えながら 自分のターンの仕方や
ステップの踏み方など、じっくり練習しました。
ホールを借りて 練習したんですが
これが なかなか楽しくって ハマりそう・・・( *´艸`)

123エーンド567・・・

課題は ターン・・・
こないだのラフレアでも お友達に教えてもらったんですが
うーん、なんかうまくいかないな。
サルサを始めて2年経ちますが
知らない間に 変なクセがついちゃったみたいで
おかしなことになってます(笑)

踊れるっちゃぁ踊れるんですが 上手かと言うと そんなこともなくて
もっとエレガントに踊りたいなーと思う今日この頃・・・

この日 みんなで決めたこと。
来年の マレーシアで行われるサルサフェスティバルに行くぞ!!OH!!
(詳細不明。。。)











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/22(水) 22:02|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 Y. O. 様


この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日特定記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/07/22(水) 21:18|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:2
  4. | tb:0

皆既日食とパワーストーン

いよいよ皆既日食が始まっています!!

関西地方でも 部分日食が見られるとのことでしたが
残念ながら 今日は曇り空・・・
少し明るくなってきているものの 太陽は見えません(ToT)

でも、月のパワーを感じることができます。


今日は パワーストーンと 皆既日食のお話を・・・

7月22日の今日は
皆既日食と 新月の時間が重なる日なんです。

こんな神秘的でパワーがみなぎるチャンスは なかなか来ないので
最大限に 月のパワーを感じてくださいね。


新月と重なるのは 11時36分。
この時間になったら パワーストーンを 屋外に出して
月のパワーで 浄化をしてあげてください。
また、新月は 願いを叶える最大のチャンス!!
紙に 願い事を書いて 大切にしまってください。

何か新しいことを始めたり 目標を定めるのにもぴったりです。

この時間に 時間がとれなくても
エネルギーは まだまだみなぎっているので
帰ってからでも 浄化をしてみてくださいね!

パワーストーンの浄化

皆既日食と新月のパワーは
ネガティブなことも 増幅してしまうといわれています。
なので ネガティブな考えを手放して
前に向かって ポジティブなことを考えてみましょう!


今日は 早くから起きて 空を眺めていますが
なんか 体の底からゾクゾクして 鳥肌が立っています。
宇宙ってすごいなーと 素直に思います。


動物たちにも 変化があるそうですが
うちの小鳥たちは いつもと変わらず ごはんを食べさえずっています
外では カラスが多い気がしますね。

兵庫県の皆既日食 11時5分ごろ最大に






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:天然石・パワーストーン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/22(水) 10:36|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

窓ガラスの楽ちんお掃除

蒸し蒸しした曇り空が続いていますね。
明日の 皆既日食、見れるんでしょうか?


あー体がベタベタする~(´Д`A;)
どうせシャワーを浴びるなら その前に汗をかいてからっ☆

こんなお天気の悪い日は 窓ガラスの掃除にうってつけなので
おでこ全開ヘアーにまとめて、新聞紙を手にベランダへ。

新聞紙を 水に濡らして 上から下へゴシゴシ。
乾いた新聞で また上から下へ拭き取る。

以上。

たったこれだけで ピッカピカになります。

ガラスクリーナーとか 重曹とかビネガーウォーターとか
色々試したけど、
一番シンプルで 楽にキレイになるのは この方法だと思ってます。

中でも ビネガーウォーター(お酢を水で薄めたもの)をスプレーして
スキージーで 拭き取るっていうのは
余計曇って 大失敗!

濃度が濃かったのか、
スキージーがなく 雑巾で空拭きしただけだったのが悪かったのか
もう 窓ガラスを見るのが すごくストレスになるほどの曇りっぷりだったので
二度とやりませんっ!
きっと 私のやり方が悪かったせいなので
上手にされてる方も いらっしゃるとは思うんですけど。

新聞紙で窓ガラスのお掃除、曇り空の日には ぜひお試しを~~。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/21(火) 17:21|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:4
  4. | tb:0

パンとローズマリーのプレゼント♪

またもや パンを作って 強制試食してもらいました。
今回のターゲットは お友達の meg、モンチホフ&Rainyさん。
ハハハー!!
手作りパンセット

何回か作ってみて 割とスムーズに作れるようになったこのパンでお試しです。
いつも もらってくれてありがとう♪

ローズマリーとくるみのグラハム粉(全粒粉)パン
グラハム粉は 粒々の食感がおいしくって お気に入りです。
ローズマリーの香りが爽やかで くるみととっても良く合います。

バナナシナモンマフィンは バナナがたっぷりで しっとりモッチリしたマフィン。
シナモンを利かせた 甘いお味は 朝食にもおやつにもGOOD。

だと思いますー(;・∀・)

自分で作っていて困るのは
作る過程と 食べる過程で すでに味覚が麻痺してしまって
おいしいかどうかの判断が鈍ること。

自分で作ると なんでもおいしく感じるので
人が家に持ち帰って食べたり 翌日食べてみて
はたして 一体どんな味になっているのか?
お友達によくプレゼントしますが 正直不安いっぱいです。
なので、お世辞抜きに 感想を言ってもらえると嬉しいです。
あ、でも 打たれ弱いので 褒め言葉も添えてもらえると やる気が起きます♪
(新入社員か。)


最近、家で育てているローズマリーを 一番香りが出る朝に収穫して
一緒に入れました。
ローズマリーは ハーブの中でも 使い勝手がいいので
自家栽培で 何度も育てています。(なぜか枯れるんですけどね)

オリーブオイル、岩塩、バルサミコオイル、レモン と一緒に漬け込んで
ドレッシングを作っています。

あとは、お肉に乗せて焼けば ハーブ焼きになるし
紅茶に少し入れて ローズマリーティー、
クッキーに入れてもOK。

ローズマリーは 丈夫なハーブで
刈り取っても 土に植えてれば また生えてくるそうで
チャレンジしてみようと思います。
育つかなー♪


ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/20(月) 18:56|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

モリタ&コボレル水ライブ in FUNJ 心斎橋

~7月19日(日)の出来事~


雨の予報が出ていた昨日。
夕方までは 曇り空で 大丈夫そうやわと思っていたのですが、
帰りの豪雨ったら。
関西の梅雨明けは まだだったのねー。
ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`
ライブアフターも 皆さん ずぶぬれで・・・
お疲れ様でした。
ずぶぬれで電車・・・
翌日しっかり喉が腫れて 微熱を出したJUNAでございますよ。


今回は 心斎橋FUNJ というライブハウスにて行われました。
この日のモリタ&コボレル水さんは
サックスをゲストに迎えてのライブだったんですが
サックスの音っていうのは とても存在感があり迫力があって
いつにも増してかっこよかったです!!
素人目ですが、全体の音楽も バランスが良くて
聴いていて とっても心地よい気分になれました~っ!

モリタ&コボレル水

いや~私こんな音楽聴きに来ちゃって、ンもぉ 大人やわ~っ(ノ▽≦*)
と、大人の午後を まったり楽しむJAZZっていう感じでしょうか。
あ、全然分かりませんよね、ハハハー。

次回ライブは 京都だそうです。
お近くの方はぜひ聴きに行ってみてくださいね~。

2009.7.26(sun) モリタ&コボレル水 at "ROOTER×2"
京都市下京区四条堀川通西入 唐津屋町538番地 サニービル
Tel: 075-811-4158
Start: 19:00~
Adv: ¥1,500 / Door: ¥2,000
+Food Ticket: ¥1,000

モリタ&コボレル水


アフターも ご一緒させていただいたんですが
だいぶ名前もキャラも覚えていただけたみたいで 
リラックスして お食事&おしゃべりが楽しめました。
(ガンガン突っ込んで すみませーん

皆さん ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ


バンドメンバーの ペェ~ニョさんのお知り合いの方が
私のショップのアクセサリーをお買い上げくださったのですが
この日、お会いすることが出来て 胸元には 私デザインのネックレスがキラーン☆
もう 感動でした!!
ペェ~ニョさん、どうぞよろしくお伝えくださいね!
ありがとうございました!!

Rainyさんも ピアスを着けてきてくださって、いつも本当にありがとうございます。
ネットショップって 顔を合わせることがないので
こういうリアルな出会いと 身につけていただいてる様子を見られるのは
本当に嬉しいものです。
いつも ありがとうございます。


また ライブでお会いできるのを楽しみにしてます♪♪










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/20(月) 18:10|
  2. 映画・音楽・本
  3. | cm:4
  4. | tb:0

ラフレアサルサパーティー

~7月18日(土)の出来事~

神戸旧居留地カフェラフレアでのサルサパーティー♪

相変わらず人多かったですー。
フロアー内は、予想通りの暑さで 途中めまいが・・・。

踊っている最中に 頭がボーッとしてきて
相手の方に断って 途中で休憩させてもらったんですけど
あやうく ぶっ倒れるところでした。

ふぅ~、サルサを踊るのも命がけだわ。

ってか、5キロもデブったので 汗かく量がハンパないんですけどー(;´Д`A ```
持って行った保冷剤が(これグッドアイデア!!)
すぐにフニャフニャになるほどの暑さ。
屋外と変わらんじゃないか。

いつもは 涼しいように だいたいワンピ着て行くのに
太ってピチピチで 脇肉とかヤバかったので、
ジーンズで行ったのが悪かった・・・

そのジーンズもね
まず ふくらはぎで止まり、ウニャー!と引っ張り揚げて
太ももの関門を突破、お尻の肉に阻まれ やっとはき終わったら
今度はジッパーがあがらない・・・

ハゥッ!! ∑(□゜/)/
あたくしったら なにこんなところで
自分の無様なさまを カミングアウトしてるのかしら・・・
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

きっと 夏バテで痩せるはずなのですが
どなたか 楽に体重が落とせて 杉本彩のようなバディーになれる方法を
ご存知でしたら お知らせください・・・

そんなこんなで 暑くて体力消耗が激しかったので
ほとんど座って おしゃべりしてました。

奇数月に行われていたパーティーですが
諸事情により、10月のハロウィーン仮装サルサパーティーを最後に
開催終了するそうです。
さみしい・・・(っω-`。)

レッスン生みんな、ラフレアのパーティーが大好きで
2ヶ月に一度のこの日を とっても楽しみにしていたので 残念です。
思えば、初めてサルサパーティーに行ったのも
ここラフレアだったなぁ・・・

とはいえ、どこか場所を変えて開催予定らしいので
また楽しいパーティーが出来ると思いますっ!!
さて、感傷に浸る前に 仮装サルサの準備も始めなくっちゃ!!
なんのキャラにしよっかなー。
やっぱ最後は オカメインコかな。(笑)



No Salsa, No Life!!
2009.8.29(sat)
夏!Salsa in Cafe Fish
Lesson: 17:30~18:30 ¥1,000
Party: 19:00~00:00 ¥2,000 (w/1d)
Salsa Live 20:00~、22:00~

ガラス張りの素敵なカフェで 
夏のひとときを サルサを踊りながら過ごしませんか?
とってもカッコイイボーカルの サルサ生ライブもあるので 一見の価値あり!!
お友達をお誘いのうえ ぜひぜひお越しください♪
恥ずかしいっ! という方はご連絡ください。 一緒に行きましょう♪






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/20(月) 17:03|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

miss you・・・

ピピ(故)とリモの子供、ベリーちゃん(長女)。

ハルクインのリモの遺伝子が強いのか
全体的に 黄色味の強い黄緑色なんですが
こないだ 抜けた羽を見てみると・・・
ピピの毛色と似てる

光の加減で ちょっと伝わりにくいと思いますが、
ふちが ブルーがかったエメラルドグリーン色なんです。
子供なんやね

左下の黒点が気になるけど・・・携帯のレンズがおかしい


この羽を見て、「あ~ ちゃんとピピの遺伝子を引き継いでるんだなー」って
ピピを思い出して なんか泣けてきました。

ピピちゃん、君の子供達は みんな元気だよ。
リモも 元気になって 新聞紙をちぎり倒してるよ。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/19(日) 19:06|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ローズマリー&グラハム粉のパン

ちょっと上達しましたよ~ (≧▽≦)ノ

やっぱり上達への近道は、失敗しても何度でもチャレンジすることですね。
スポーツでも 勉強でも 仕事でも。
チャレンジ精神!!
きっと何事も これが基本になるんだわー。


ローズマリー&グラハム粉のパンです。
ハーブの香りがたまらない!
おいしく焼けました。
ローズマリーブレッド

1.生のローズマリーを 洗って 細かくちぎり 材料の中へポン。
  生地は ホームベーカリーに任せて・・・

2.一時発酵が終わったら 生地を取り出し
  等分に分け きれいな面を出して 濡れふきんをかけて 約10分おく。

3.楕円に伸ばして くるくる巻き、巻き終わりを下にして並べ
  40℃で約50~60分 発酵させる。

4.約2倍に膨らんだら トップに切り込みを入れ
  180℃に余熱したオーブンで 約15分焼いて出来上がり。


お~作り方も完璧だ! (たぶん)覚えた!!

コツをつかんできたかも。
といっても、その日の温度や 分量など ちょっとの違いで
うまくいかないことも多いみたいで 一筋縄じゃいかないみたいですが・・・

こんな本買っちゃった♪


ホームベーカリー付属の レシピ本では物足りなくなって買ってみたんですが
有名店のパンを再現!っていうのもあったし
粉の違いや、お砂糖の違いなど、今まで謎だった部分の解説が載っていて
ほほー!(・0・。) と 勉強になります。
見てるだけで もうあれこれ作りたくなっちゃって
昨晩は パンをこねてる夢を見ました(笑)

 

小麦粉やお砂糖にも こだわりたくなってきて
でも近所のスーパーじゃ そんなにバラエティがない・・・
ネットショッピングで手に入れるか?
うーん、パン作り・・・奥が深いな・・・

ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集



この日、お友達カップルと うちでサルサレッスンをしたので
出来立てパンを プレゼントしました♪っていうか強制。
ある意味、犠牲者


お友達のみなさま、また試食お願いしまーす!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/18(土) 10:39|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

BBQに見る人柄

~7月12日(日)の出来事~

テニスサークルのメンバーとBBQ!!
(といっても 私、もうテニスはしませんけどw)

テニスアフターの子達は もう真っ赤に日焼けしてて
痛々しいぐらい・・・
お天気で とっても気持ちいいBBQ日和でした!


はいはい、しっかり炭おこして お肉焼いてくださいよー
ちびっこも待ってます

今回のテニスメンバーとは関係なく
BBQなど 大勢で集まる機会があると いつも思うんですけど
気になる相手がいる場合、
友達たくさん呼んで ホームパーティーやBBQをするといいかもしれません。
なぜって、それは 人柄が良く表れるからですよ

積極的に 火をおこして パタパタ扇ぎ続けてくれる人
(きっと これが一番大変かも。暑いし。)

材料を切るとか 網に並べるとか 準備をする人
みんなの様子を見て 全員がちゃんと食べているか配慮の出来る人
片付けをする人
などなど、団体行動の中で どんな動きをするかを見ると
その人がよく分かります。

みんなが せっせとお手伝いをしている中
食べて飲むだけとか
ひどいのは 「お肉もうないの?酒ないの?」 などと のたまう人。
こういう人には
「ハァ?? ( ゚д゚) 、あんたが調達してきたらええんちゃうん??」
と 鉄拳をくらわします。

女の子も、家でお手伝いをしているかどうか 気が利くかどうか
見ると分かるので 男性の方も
こういうシチュエーションで 見定めるといいかもしれません。

婚活BBQって企画 絶対どこかでやってそう・・・
ここはすでにカップル♪

まぁ、やる気はあっても どうしていいか分からない人もいると思うので
そういう人は テキパキ動いている人に
「何か手伝うよ!」って声をかけて 指示をもらうのもいいですね。
んで、その人の動きを見て真似る。
そしたら 次回は要領が分かると思います。
動いている人って あんまり食べたり飲んだり出来ないので
お料理や飲み物ある?なんて 持っていってあげると嬉しいはず。
ほんで、そのポジションを代わってあげるとか。

あ、食べたり飲んだりしながらの 「何か手伝うよ」 は
やる気がまったく見えないので要注意ですー (-`ω´-;
大きなことじゃなくても テーブルの上のゴミを さりげなく捨てて
いつもスッキリしたテーブルにしておくとか
飲み物の氷を足してあげるとか
ちっちゃいことでも 気配り出来ることって あると思うんですよね。

そして!!
なにより忘れてはいけないのは お礼!!!!!
これ 一番大事~~っっ!!

その場で ”ありがとう” は とっても大切です。
BBQって 楽しいけど、準備したり片付けするのは 重労働。
機材も重いし 汚れ物だし。

今の時代は メールがあるので
解散後の お礼メールも 動いていた人は 必ず来るけど
何もしてない人は メールもないんですねー。
ほんと おもしろいぐらい性格出るわ~


こんなことを踏まえつつ、みんな気持ちよくBBQを楽しみたいですね~。
今回のBBQは 特に珍事件もなく 普通に楽しく開催できました♪


夏のBBQは 最高に楽しい♪
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/07/17(金) 12:52|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バジルのひげ

おはようございます。
梅雨も明けて 連日夏日が続いており 
強烈な西日が差し込む自宅にて 若干日焼けした気がする私ですが (・ω・;A)
皆様 いかがお過ごしですか?

連日の 鬼更新で きっと 「見てない日記あるけど もうええわー」 
な読者様も いらっしゃるやもしれませぬが
また ポーンと書かなくなる日が来ますので
しばらくお付き合いくださいませ・・・スンマセン・・・


さてさて、先日 懲りずに家庭菜園 宣言をしましたが
まだ 枯れずに育っております!

家庭菜園

パセリちゃん(右端)は 育ってる分を摘み取り ジッパー袋に入れて冷凍庫へ。
根元から切ると 土から新しい芽がドンドン生えてくるようで
今、ちっちゃい子達が育っています。

左端は ローズマリー。入荷されていたのでゲット。

増やし方は分かりませんが、今育っている分で パン焼きまくっています。

そして 真ん中のバジル。
小さな芽がいっぱいついています。 増えるかなぁ?
で、先日の増殖計画で 水につけておいたバジル。
根が生えてきて 伸びてます。
7月11日

伸びてます。
7月14日

ぐんぐん伸びてます。
7月16日

い、いつ土に埋めればいいんだろう (。-`ω´-)んー

リトルハーブガーデン 「スイートバジル」
 








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/16(木) 10:52|
  2. 日々のコト
  3. | cm:4
  4. | tb:0

サーモンの前菜

お刺身用のサーモンを
そのまま お醤油でいただく用と 洋風に味付けしたものとで
2種類の味にしてみました。

サーモンの前菜

サーモンとローズマリーの相性は とっても良いんですよねー。

生のサーモンに 
ドライローズマリー、パセリみじん切り、岩塩、オリーブオイル、ブラックペッパー
をかけて出来上がり。

オクラは お醤油用と一緒に食べればいいかなと。

タルタルで和えたり(好きじゃないけどw) マリネにしたり、
いろいろアレンジできますね♪

ホームパーティーの時にやってみよ~っと♪









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/15(水) 20:43|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

そんなにそばにいたいのか

普段、セキセイと羽衣は、
カゴにいる時は それぞれ好きなことをして過ごしているようですが
問題はこの子。
どーもー

リビングにケージを置いていて、つづきの部屋でパソコンするんですが
鳥かごからも 私からも どっちからでもお互いの様子が見えるんです。
そうすると 出せと言わんばかりに カゴの隅っこに寄ってきて
上目遣いで私を見上げる・・・

あぁもう。←負けてる
このしぐさに弱い

この夏で2歳になりますが、最近ちょっと呼び鳴きをするようになって
甘えん坊が加速しています。
はいはい見てますよ

呼び鳴きされても 無視してますけどね。
クセにしない為には 無視が一番だそうです。
電気じゃないかな

ほんとに離れません。(他の子がいない時は)
買い物行きたいんだけどね

アクセサリーはガジガジされるので 外したほうがいいですー
やめてください

この甘えぶりにメロメロなんですが
セキセイにはない 豊かな感情表現にいつも驚きます。

この後、疲れて座る私の膝の上で 顔をカキカキされながら
うっとりしてました。笑。
オカメって めっちゃ甘えてくる時のネコみたいやなぁ。












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) 17:05|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ライスマフィン

ちょっと変わった朝食を作ってみました。

パン用粉がなくて、パンもなくて、冷ゴハンしかない!
朝食なんにしよう?
と いつものように レシピ検索。

あった! 朝食に使えそうなレシピ!

タラララッタラ~☆ 冷ごはんを使ったライスマフィン~。


材料は
冷ごはん、小麦粉、ベーキングパウダー、卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンス

これらを混ぜて、型に入れてオーブンで焼くだけ。
20分ぐらいで完成です。
ライスマフィン

見た目には ゴハンの粒々が少し残りますが、食べると気にならなくて
結構ほわほわでした。
これはいいかも♪

マフィンって 粉をさっくり混ぜるように気をつければ(ふわっとさせるため)
とっても簡単に出来るんですね。


ちょこっと写っているのは くるみ。
よくパンに使いますが、なんでも美容にいいとかで
たまには そのまま食べてみようかと。

くるみの栄養

↑こちらのサイトに載ってる くるみを使ったレシピで
納豆とくるみ っていうのがあったんですが 簡単だし美味しそうなので
今度やってみたいと思います。
(難しいのにはトライしない めんどくさがり)


繰り返し使える エコなシリコンカップ(が欲しい)
 

バターって やっぱり太るよね?








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/14(火) 10:17|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

チキンのローズマリー焼き

ハーブを使った簡単メニュー。

鶏もも肉のローズマリー焼きです。
鶏肉の香草焼き

先日お花屋さんにバジルを買いに行った時に ローズマリーがなかったので
今回は 市販のドライローズマリーを使いました。

鶏もも肉に 塩コショウして ローズマリーを散らし しばらくおきます。
あとは フライパンで焦がさないように 両面焼くだけ。
とっても簡単です。

ローズマリーは こんな風にお肉にのせて焼いたり
パンに入れたり、オリーブオイルの中に一緒に漬け込んだり出来るので
栽培していると 重宝します。

お料理にも使えて美味しいけれど、なんといっても 爽やかな香りが好きです。


ローズマリーのエッセンシャルオイルは 肩こりを緩和してくれるそうですよ。


*Other dish*
・ロールキャベツのトマト煮込み
・じゃがいもとブロッコリーのビシソワーズ
・白ワイン

ちょっと洋風なメニューでした。











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/13(月) 21:59|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

サルサパーティー in サルード神戸

~7/11(土)の出来事~

京都サルパ以来の サルサパーティです。
前日の甲子園の余韻が残ってまして
夕方までウダウダと過ごしていたんですけど
行って来ましたよ。
なんでって、そりゃもう 18日のラフレアサルパの予行演習です。
しばらくちゃんと踊っていないので 体を慣らしておかないと
ついていけないんですよねー。

今回行って来たのは
神戸三宮に新しく出来たサルード神戸
元コパカパーナの跡地です。(コパカは上階に移転)

サルパ

結構、お客さん入ってました。

2,3曲踊ったあと ソファに座って まったりとくつろいでいたんですが
(ぐったり座っていたとも言うが)
しばらくパーティに来ていない間に 層が変わったなぁ。

ラフレアでは 楽しめたらいいな♪

今やダイエットといえばコレ。


この7cmヒールで踊ります









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/13(月) 20:46|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

延長12回の末

~7/10 (金)の出来事~


先週金曜日、甲子園球場へ行ってきました~!

リニューアル後、初です。
甲子園球場

キレイになりましたね~。
名物の蔦もなくなちゃって・・・

この日は、今ノリに乗ってるかどうか分かりませんが
首位・巨人との試合でございまして・・・

あー負けたくない。

と思っていたんですが

この日誘ってくださった方は 大の巨人ファン。
んでもって、ビジターシート。
つまり 巨人ファンの巣窟の席でしてー
えーっと、あたい虎っ子 (;・∀・)

ウキャー!!
怖いー! 怖いよーおかーさーん!!。。。゛(ノ><)ノ

ですが、ここは甲子園。
阪神ファン率も非常に高く、
巨人戦以外では ほぼ9割 阪神ファンで埋め尽くされるほどの球場なので
ビジターシートにも 阪神ファンはいます。



数メートル先の阪神ファンと
周囲を囲む巨人ファンとの 野次の飛ばしあいが合ったり
(ほぼ阪神ファン側から
また別の場所では 小競り合いがあって 警備員が来たりしていましたが
まぁ、見慣れた光景というか・・・
そんな不穏な空気はどこ吹く風で
私はといえば、こんなものを食べたり
石垣島パイン味でウマス

こんなものを飛ばしたりして
ジェット風船!

タイガースメガホンをガンガン叩きながら 応援したにもかかわらず
延長戦の末、5対7で負けました。
く、くやしいですっ!!(≧ヘ≦ )!!

2回表で ドカーンと3点先取されたものの
4回から7回の間に 点の取り合いが続く 競ったゲーム。
この時すでに 22時は過ぎてたと思う・・・

ハラハラドキドキのゲーム展開に 力もお酒もガンガン入り(* ̄0 ̄*)ノ口
もう なんか疲労感いっぱいで 試合を見てたんですけど
まさか こんなに遅くまで試合が続くなんて 初めてのことでした。
延長12回が終わったのは 23時過ぎてて
電車に乗れたのは 23時半を過ぎておりました・・・

あー疲れた。
負けたし。ちっ。

あーでも やっぱ首位なだけあって 巨人は強かったですが
阪神のこれからの活躍に 期待したいと思いますっ!!



 



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 19:32|
  2. スポーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヨーグルトプリン

ヨーグルトでさっぱりスイーツ♪

ヨーグルトプリン

ヨーグルト、付属の砂糖、生クリーム、コアントロー、ゼラチン
を混ぜて 冷蔵庫で冷やして出来上がり。

いただきものの 甘い夕張メロンがあったので 角切りにして
上にのせてみました。

見た目にも涼しげ~なデザートが出来ました☆






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/13(月) 15:37|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

初夏の新作

初夏の新作~ピアス編です。

6月にUPしたので、もうお買い上げいただいた方も
いらっしゃると思います。
ありがとうございます。

シトラスカラーの花形ピアス スワロサファイヤのピアス
マーメイドカラーのピアス ハートと三日月のアンティーク風ピアス

キラキラした スワロフスキーやラインストーンを貼り付けるのが
マイブームでして、少しずつ色を増やしています。

光の加減で反射して  とってもキレイ!


みなさんは どんなコーディネイトで楽しみますか?


夏のアクセサリーも充実しています。
お時間がございましたら ぜひのぞいてみてくださいね!









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:オリジナル☆アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/07/12(日) 16:51|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








