JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

涼しい一日でした

こんにちはー!

ご無沙汰しております。
結構放置してましたね(^^;

微妙にパソコン調子悪いデス(T▽T)
立ち上げに時間がかかったあげく、そのままフリーズ・・・ンニャー!


我が家の小鳥ちゃんたちは みんな元気ですよー!
ホクちゃん

外に出してあげたら 一通りレディースのところへ
キスの嵐をお見舞いに回って
その後は 大本命のハートの鏡ちゃんの元へ。(笑)
それ自分じゃない?

あ、自分に見とれてたのね(^^;
ナルシストやん!


というわけで、書きたい記事はいっぱいあるのですが
ぼちぼち更新します。

では、まだ雨降ってますが 帰り道の方はお気をつけて。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/30(水) 19:03|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

変色防止コーティング

いつもJUNASARI*&JUNA days*をご覧いただき、誠にありがとうございます。

みなさまのご愛顧のおかげで
当ショップも3周年を迎えることが出来ました。

ショップの商品は ほとんどメッキ金具を使用しているのですが
メッキ製品の特性上、
保管状態や長期ご使用による メッキのはがれや黒ずみなどがどうしても出てきます。
こういう点を除けば、お安い価格でご提供できるという利点もあります。


今回の3周年無料リニューアルキャンペーンでも
何点か メッキはがれによるチェーンや金具のお直しがありました。

14kgfなど、ほとんど劣化のない材質もあるのですが
それを使うと 価格の値上げをせざるを得ません。
将来的には ”ワンランク上のJUNASARI*アクセサリー”として
14kgfなどを使った商品展開も検討中ですが
今のところ ファッションに合わせて いろんなテイストを取り入れられる
普段使いのアクセサリーをご提供したいと考えているので
価格は抑えたいところ。

せっかくお求めいただいた商品を、
少しでも長くご愛用いただくにはどうしたらいいんだろう?と模索しておりましたが、
このたび 良いものを見つけましたので さっそく導入しました!

変色防止コーティング

●天然素材から作られたコート剤です。
●約半年~1年ぐらいの変色防止効果が期待できます。
●肌と金属が直接触れないようにする為、
金属アレルギーを引き起こさなかった実例があります。
(※すべての人がアレルギーを引き起こさないとは限りません)


導入ご案内前に、数ヶ月間コーティングを試して
2009年9月より、取り扱い商品すべてに 変色防止コーティングを施すことにしました。

絶対に変色しないとか、アレルギーが起きないとは言えませんが
お買い物していただいた皆さまに、少しでも 長くお使いいただければ幸いです。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/18(金) 09:30|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

TOP10入り!!

みなさんこんばんはー。

このブログ、FC2ブログさんってとこのを使って書いているのですが
管理画面に ”ランキングを確認する” という項目が出来ていまして
え、ランキング?
まさかとは思うんだけどぉー、うちの入ってたりする?(ノ∀`#)
と、ついつい確認してみたくなちゃうのが人間の性と申しましょうか・・・

で、ポチっと見てみましたら


122人中 第6位!




うそーん!マジで━━━━Σ(゜0゜;)━━━━!!


っちゅうわけで、こんなぐだぐだブログを見に来てくださって
ありがとうございますm(_ _)m

鳥ブログ内での順位で 日によって変動するので
すぐに奈落の底とは思うんですが とっても嬉しいです♪

他のブログさんを見てみると
みなさん連日小鳥ネタのオンパレードで
ついつい読みふけってしまうほど
愛鳥さんについて かわいい写真とともに、日々の日記が書き綴られています。

ほんで うちのを見返してみましたら
あらまぁ パン食べて太っただの、芽が出ただの、気管支炎だの


単なる日記。


ハゥ!!(゚(エ)゚屮)屮



でございまして、なんか申し訳ないというか
ほんと 鳥ネタ少なくてすみません(汗

さらに ネットショップやってるわりに ショップのお知らせも宣伝も少なくて
やる気あんのかコラ。と思われちゃったりするでしょうが
こちらも重ね重ね ほんとすんません。(やる気に関しては触れない)


それでも 読んでやるよという 懐の大きな方がいらっしゃいましたら
今後とも どうぞごひいきにお願いします

こんな時だけ使わんとってよねー

by 羽衣セキセイ・マシュー & JUNA





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 20:15|
  2. 日々のコト
  3. | cm:4
  4. | tb:0

兵庫県 U. F. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日特定記録郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/17(木) 18:12|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

宝塚 アート&ライフマーケット 2009

来る11月2日(月)、兵庫県宝塚市にある宝塚ホテルにて
”アート&ライフマーケット 2009” というイベントが開催されます。

2007年から 北摂地域で展開されていて
手作り品を販売できるイベントとして、毎回人気だそう。
今回 阪神間では初めての開催ということで 広告を見つけまして
JUNASARI*3年目の新しい試みとして 応募してみました。

応募多数の場合は ジャンルを考慮して抽選とのことだったのですが
このたび、見事当選しました!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これから、説明会などを経て 1ヵ月半後に出店となるわけですが
当選通知が来た途端、

わわっ! どうしよう!どうしよう!!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアタフタ

と 不安になってきております。

なんせ 実店舗販売初めてだし
平日だから、働いてる友達に手伝ってもらうことも出来ないし
商品どれぐらいいるの?
デデデディスプレイできる???
など、何をどうやって準備すればいいのかも分からない。

うわー!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



ピタ。(*・ω・)






ま、なんとかなるか(d ̄▽ ̄)♪



笑。

というわけで、”なんくるないさ~”をモットーに生きておりますので(楽天的)
グダグダになる可能性も大ですが(あかんやん)
お時間がございましたら、どうぞお越しくださいませ!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

■日時■ 11月2日(月) 午前10時~午後4時(予定)
■会場■ 宝塚ホテル6階 「宝寿の間」 (阪急宝塚南口駅すぐ)









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/17(木) 12:00|
  2. JUNASARI*(閉店)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

千葉県 S. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/16(水) 17:28|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 Y. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/16(水) 17:27|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

めっちゃ伸びてる!

今朝は 6時ごろ目が覚めて そこから眠れず
ニュースを見たり、コーヒー飲んだりしてたんですけど
出勤される方が動き出す7時半ごろ
けたたましい子供の泣き声が マンション中に響き渡りました。
なんのことはない、おそらく悪さをしたか言う事聞かなかったかで
締め出された子供が
「開けてよぉ~~開けてってば~~~うわ~~~~~ん」
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!

と泣いているのです。

ちっ。 朝っぱらからうるさい(- -メ) 


赤の他人には厳しいJUNAですがなにか。

しつけなので、多少のこういうのは目をつぶりますけど
約30分ぐらい 泣き叫んでるんですよ。
最後のほうは 子供も声が出なくなるほど泣き疲れてましたからね。
子育てしたことないので分かりませんけど、
ご近所迷惑も考えたほうがいいんじゃない?と思った一日のスタートでした。



さて、気を取り直して♪

先日、豆苗を買ってきまして
切り取ったあと、水につけておいたら こんなことに。
にょにょー

あと一週間もすれば 食べられるぐらいまで伸びますよね?
わーい!豆苗 もう買わなくていいかも♪
(枯らし屋なことを すっかり忘れている模様)









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/16(水) 13:17|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

マーメイドカラーのネイル

普通にマニキュアを塗って ストーンを乗せただけですが、
キラキラな マーメイドカラーに仕上がりました。 (by my sister)

人魚ネイル

爪が綺麗だと ほんとテンションあがります。
ネイルサロンは 最近お休みしてますが(マニー¥が続かない・・・涙)
クリームを塗ったり、こうやって自分で出来る範囲で 綺麗にしたり
いつまでも若々しく、女性らしさを保つ秘訣だと思います。

ちなみに、ネイルしても 掃除・洗濯・お料理、全部出来ます!!
手袋したり、ちゃんとストーンなどが取れないようにガードはしますけど
普段の生活に なんの障害もありませんYOっ☆







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/15(火) 17:14|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

なんかついてますよー


ホクちゃん、お鼻の下になんかついてますよー!


『ん? なにがぁ??』
カトちゃんペ!←古


きゃ~~~っ
かわいいっ!!\((♡∀♡))/

親ばか











年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/15(火) 12:10|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

GODIVA ショコリキサー

三宮に、GODIVAのチョコレートドリンクをいただける
cafe De GODIVAが出来ていました。
い、いつの間に・・・
三宮のショッピング街に 久しぶりに出かけたけど
知らない間に 結構いろんなお店が出来てて 変わったなぁ~。


GODIVAのこのドリンク、ショコリキサーというネーミングらしく、
さっそくオーダーしてみました。

ホワイトチョコレート&ラズベリー。
ショコリキサー

ピンボケしてて わかりずらいんですけど^^;
左下のがショコリキサーです。


スタバと同じような容器に入っているのですが
そこは チョコ界の王道ゴディバ(GODIVA)
お値段、560円!!
高~~っ!!∑(□゜/)/キャー!

ま、まぁ とりあえず試してみなくちゃと思い
一口・・・

うはっ!!爽やか~~~(*゜0゜)ハッ
なのに チョコの味もしっかり甘い!
でも さらさら~っと 喉を通り過ぎていきます。

こ、これぞ王者の風格。

うまいです。(o´∀`o)

もちろんゴディバのチョコレートを使った フローズンドリンクで
中に 細かいチョコレートの粒が入っています。
これが お口の中で ふわ~っと広がるんですよ。
絶妙なバランス!

一口、また一口、飲むたびに
うまっ! おいしいっ!!
と、妹と二人 大満足していただきました♪

いつもだったら 迷わずキャラメル味をオーダーするんですが
この日は なぜか甘酸っぱい物がほしい気分で
珍しくラズベリーを注文しましたが
これが大正解!!

次回は ダークチョコも キャラメル味も飲んでみたいです。

ぜひお試しあれ~~(o´∀`o)ノ






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/14(月) 17:10|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

オカメにはまるのはこんなとこ

うちの愛鳥しおん君。
冠羽ピョコーンなってますが カメラに緊張してます。
こ、こわいわけやないで

プレイジムで遊べばいいのに、離れません。
ちゃんと見ててや

ご存知ベタ慣れなんですけど
ベタ慣れってどの程度~?
というわけで、今日はその様子をご紹介。

JUNAとの共同作業。”考える人”
カキカキ♪カキカキ♪

あごをハグハグはお気に入り。
至福の時

はぐはぐされても しっかり私を見つめてます。
よそみしないでね

でも気持ちいいから 目を閉じてうっとり。
たまらんなぁ

V字はさみ。
うっはー最高!

お次は 冠羽。すでにうっとり。
ゴッドハンドやなぁ

持ち上げて もみもみ。
大事な冠羽やからね

催促のつもりか ぐいっと押し付けてきます。
ハイハイ、こうですか?
もっと~~

どうですかぁ?
オカメをお迎えしようかどうか悩んでる方の後押ししちゃったでしょー?

こんな風に とっても慣れて甘えてくるし、感情表現も豊かでかわいいオカメちゃんですが
その分、とても寂しがりやだと思うので
いっぱい遊んであげる時間がないとか、
そういう場合は よく考えてお迎えをしてあげてくださいね。

寿命も15~20年ぐらい、最長は30年とも言われている小鳥さんですので
その間 責任を持ってお世話ができるかどうかも よく考えてくださいね。

よく考えた結果お迎えすると決めたら
これからは、うちのしおんみたいにかわいいオカメちゃんとのハッピーライフが
待っています!!
ぜひみなさんも経験してみてください!!
ほんとにかわいいんですからっ!!
(親ばかですみませんっ^^;)










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 12:26|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大漁

またお魚いただきましたー!

アジ、きす、イシダイ、名前知らないお魚ちゃん
フライ行き

アジときすは 片栗粉つけて揚げてフライに、
イシダイと知らない魚は どんな調理法がいいのか分からないので
オリーブオイルで焼いて、ローズマリー風味のガーリックソテーにしました。

あと、大漁すぎて ボウルに放り込んだいわしは 写真撮ってません。
青魚アレルギーで(どうせ)食べられないので興味がないというか、いやなんでもないです・・・

しょうがと酒、砂糖、しょうゆでショウガ煮にして
お友達にあげました。

釣った鮮度の良いお魚を食べると、
もう市販のものは食べられませんなー!
ごちそうさまでした!ありがとうございますっ!!









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/13(日) 12:12|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

くすみや黒ずみ鼻に酵素洗顔

最近はまっている美肌アイテム

カネボウ スイサイ ビューティクリアパウダー
suisai

私、敏感肌の混合肌で今の悩みは、大人ニキビや、クマ、シミ、くすみ・・・
と 挙げればキリがないほど。
特に気になっていたのが 肌のくすみと鼻のポツポツ。
そこで アドバイスしてもらったのが 酵素洗顔。

くすみは リンパの流れが滞っているのが原因だそうで
血行不良が続くと 新陳代謝が遅れて 角質がたまり肌がくすんでみえるそう。

1.まずは リンパマッサージなどをして 血液の循環をよくすることが大切。
蒸しタオル、マッサージクリームを使ってお肌をマッサージ、睡眠をよくとるなど。

2.たまった角質をとりのぞくために 酵素洗顔やピーリングをする。

とのこと。

無添加の石鹸で洗顔していますが
週に2,3回、石鹸で泡立てた泡に この酵素パウダーを加えて
さらにモコモコの泡を作って 茶のしずくのCMのように泡で洗います。

使って1回目で 洗い上がりのお肌がつる~~~っ
鼻の毛穴の汚れもキレイさっぱり!(゜∀゜*)!!!
どんだけ汚れとったんじゃーい!(゜∀゜*)!!!

オドロキの効果で めっちゃ感激~~(・∀・)♪♪
使い初めて2週間ぐらい経ちますが 結構いい感じ。
30代半ばにして まだまだ知らないことがいっぱいです。


余談ですが
下アゴを左右前後に動かすと リンパの流れをよくなるとTVでやっていたので
地道にあぐあぐやっていましたらーーー




アゴはずれました ∑(゜∀゜)/ !!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/09/12(土) 18:11|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

秋めいてきました

すっかり秋めいてきましたね~。

いわし雲1

あー 来年まで夏はおあずけか・・・
グッバイ 私の夏(ToT)

ということで、気温の変化で 体調を崩す方も多いと思いますが
例にもれず、私も体調不良でございます。
まだ気管支炎ですよー!
いわし雲2

熱が出たりひいたり。
倒れてた状態からは生還しましたが
なんか 鼻はズルズル、夜は咳き込んで寝づらいし という感じです。

いわし雲3

いわし雲4

みなさんもお気をつけて。

(9/12 写真変更しました。昨日UPしたのは 前にも載せたやつだった^^;)





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/11(金) 17:42|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

埼玉県 K. H. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/11(金) 17:26|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

たそがれトラ兵衛


相変わらず いい表情してますなぁ
もうすぐ秋やねぇ

実家の愛猫トラッキー




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) 16:59|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

シャキシャキシャキ・・・


青菜をあげたら
みんな飛んできますが
食べ方には それぞれの性格が出ます

リモ(リモーネ)は
キトを押しのけ 我先に。
あたしが一番よっ!

ココは マシューの視線を感じつつ怯えつつ
むしゃむしゃ
食べれる時に食べとかな

ホク(ホクレア)ちゃんは
独身寮なので のんびり食べます
たまに 青菜にすりよってほわほわしてる時があります
これがまたかわいい・・・
ボクの彼女になってくれる?

みんなで仲良く食べて健康でいてねー!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/09(水) 09:43|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

*リンク追加*ちっちゃいくちばし

小鳥さんつながりのリンク追加です。

ちっちゃいくちばし

cup&羽さん家には たくさんの小鳥さんがいて
なんと JUNA憧れの ホオミドリアカオウロコインコちゃんもいるんですっ!!
アンジーちゃん、めっちゃかわいい~~~~☆

他にも マメちゃん、セキセイズ、オカメちゃんなど
みんな個性豊かでかわいい!
小鳥さん日記だけでなく、餌や匂い消しについてなど、
小鳥飼いさんならではの日記は とても参考になります。


いつかお迎えしたいウロコちゃんについて いろいろ教えてくださいね♪
これからどうぞよろしくお願いしまーす☆







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/08(火) 14:08|
  2. ブログ・HPのリンク集
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ココナッツプリン~アロエとナタデココのジュレのせ~

グリーンカレーを作る時、ココナッツミルクが余るので
プリンを作ってみました。
初秋を迎えるというのに 夏っぽいデザートですけどー。
相変わらず シーズン先取りが出来ない私・・・

Cpicon 簡単!爽やかな南国風ココナッツプリン by JUNASARI
ココナッツプリン

初めて作って 一発完成!!
一瞬、お店で買ってきたプリンかと思っちゃいましたよーもぉー(ノε`*)ノ

なーんて 自己満足&自画自賛できる一品です。
(混ぜるだけなので、まずく作れるわけがないって)

ポイントは、細かく切ったレモンですね。
甘いココナツと、シロップで出来た甘めのジュレに
ちょっとレモンの酸味が効くので さっぱりといただけます。

どこかのケーキ屋さんにありそうですが、
グレープフルーツジュレにしてもおいしいでしょうね~。
どうぞお試しくだされ~~~(◎´▽`)ノシ






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/07(月) 14:24|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

a farewell party @ラテン食堂 8

サルサ友達が 近々メキシコへ旅出ちます。

メキシコ・・・カンクンの海の青さに惹かれて、一時いろいろ調べたなぁ。
彼女が旅立つことによって、きっと近い将来 私もメコシコを訪れることでしょう。

なーんて。
お友達が遠くに旅立つというのは
ついつい感傷にふけってしまいそうになるけど
喜ばしいことでもあるんですよね。

オーストラリアへ旅立った時、私もこうやって
いろんな人たちに 見送られ応援されたなーって
懐かしく思い出します。


さて、この日の送別会の場所は
サルサ仲間にふさわしい、ラテン食堂 8
8=オチョといいます。
ビルの8階にあるから??か分かりませんが なんせオチョというお店です。

店内は スパニッシュなバルといった印象で
テラス席でBBQが楽しめます。
レストルームの壁がピンクで めっちゃかわいい♪
(うちの家のもピンクにしたーい☆)

ちょうど風も涼しくて サイコーに気持ちの良い夜!!
BBQ

肉ウマー!
エビもでかくてウマー!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

このお店、フリードリンクなんですけど、
テラスに ビアサーバーがあって、ワインもクーラーに入れて常備。
数種のリキュールと ソフトドリンクが置いてあり
セルフでカクテルを作ることができます。

よっしゃ!ここはひとつ!! 外人バーで働いていた経験を生かし!!
・・・・って、ジャンキーなバーだから 分量適当だった (/||| ̄▽)/ハゥ!
そういや、スペインレストランでは ちゃんと分量量ってカクテル作ってたけど
全然思い出せなひーーーー。
と、若かりし頃に思いを馳せながら・・・
カシス、カルピス、オレンジジュース、ちょっとレモンジュースを入れて
なんかわからんけど 即席カクテルを作ったら これが好評で♪

BBQもおいしいし、お酒もおいしいし、
普段なかなかゆっくり話すことが出来ない仲間と
かなり笑いありで、ゆったりした時間を過ごすことができました。
amigo!

食事も落ち着いてきたら やっぱりサルサの話になって
みんな自然に踊りだしちゃうんですよねー(;´∀`;)


楽しすぎて 飲みすぎちゃって
途中、夢と現実を行ったり来たりしちゃった私ですが(ㅎωㅎ*)ウトウト
       し、しまった!(;・∀・) 話聞いてないヨー

治りきっていない夏風邪をこじらしちゃって
この翌日見事に発熱。
今の気管支炎に至るというわけでございますー。

お友達は 年末に一時帰国するようなので
また その時もわいわいしようね~!!

あなたのメキシコでの活躍と幸せを祈ってます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆













年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/04(金) 14:38|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

気管支炎

ご無沙汰してます。

気管支炎勃発で 寝込んでます・・・トホホ・・・

扁桃腺ないため高熱が出ないので
37.2℃ぐらいの熱でも 体感温度は38℃ぐらいで
咳も出てきて ぐったりしてます。
プリンと野菜ジュースばっかで(痩せたいけど)体がしんどいですー。



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/09/03(木) 18:54|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

鮮魚。

釣りに行ったお友達から お魚をいただきました~。
今度は私も連れてって~(>o<)

ギョギョギョーッ!!(さかなくん?)
お魚いっぱい

グレとかさごと、なんか分からない赤っぽいお魚。

シンクを洗って、まずはウロコ取り。
ビール瓶のふたを使ってガリガリすると よく取れますが
ないので、包丁の柄で。

釣りをするだけあって、我ながら 慣れた手さばきです。(ほんとに我ながら)
それから、内臓をとり キレイに洗います。

グレをお刺身にしてみました。
メジナのことを 関西ではグレと呼びます。
クロダイと一緒ですよねー?
磯釣りで わりと引きが強いので おもしろい魚だと思います。

日本での海釣りは ほとんど経験ないんですが
オーストラリアにいた頃、晩御飯の材料を釣りに よく海へ出かけていました。
釣れなかったら夕飯無しー(T▽T)

皮はとったほうがいいんだと、盛りつけた後に気づいたが
めんどくさいし きっとうまくとれないので これでよし。
グレお刺身
鯛に似た食感で コリコリとおいしかったです。
ちょっと小骨が多い。

焼き魚を作ってるとこー。
(グリルに入れただけですけど)
ぐれの塩焼き
盛りつけた写真はなぜか紛失・・・

かさごは から揚げにしてもおいしいけど、揚げ物しょっちゅう作るので煮付けに。
しょうが、砂糖、しょうゆ、酒、みりんで味付け。
がしらの煮付け

和食は 一応それなりに作れますが、
あまり得意ではないので
煮崩れしない方法とか、焦がさずキレイに焼き魚を作るコツとか
もっと勉強しないといけませんねー。

焼き魚は 食べるのは好きなんですが、
グリルを洗うのがイヤなので、滅多に作りません。
ついでに、シンクで魚をさばくと しばらく匂いがするので、
大物は これまた滅多にさばきません。
重曹ふりかけまくりで 匂い消ししました。

ともあれ、お掃除は大変でしたが、新鮮なお魚 とってもおいしかったです!!
次回は 自分も釣りに行きたいと思いまーす♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/01(火) 18:06|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

芽が出ました!


コリアンダーの種を植えてみたんですけど
約1ヵ月後 ついに 芽が出ました!!

気づいたら 出てた
ちょこん

さらに2日後
にょき

このまま順調に育ってくれたら
手作りグリーンカレーに 
自家栽培のコリアンダーをのっけて食べれる~~~
゜+.(・∀・).+゜
育て~~!!





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/01(火) 13:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








