JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

朝活宣言

こんにちはー!

今朝は6時起き! 
この季節のこの時間は まだうす暗いですね。

寝る前に本を読むことが多いんですけど
最近続けざまに読んでいる東野圭吾シリーズを 持ってる分は読み終えたので
体温の本を読んでたんですけど(どんな本やねん)

その内容からか、ふと

早起きの習慣を身につけよう!

と、思い立ちました。

新年の目標にしようと思い、
でも、1ヶ月先なら忘れちゃうかも!
と、前倒しして12月の目標に・・・

って、一日ぐらい変わらんわー!

と、今日から始めました。


えらいぞー!
あとは、いつまで続くかが問題だー!(かなり深刻な問題)

というわけで、ブログで宣言してみました。
(おらの予想では もって1週間てとこだな。)

会社勤めを辞めてから、苦手な早起きをする理由がなくなり
たまに早起きすることはあっても、
だいたいは9時ごろ起きて のんびり朝食とって
気づけばお昼で・・・
っていうタイムスケジュール。(そもそも計画立ててないけど)

早起きした今日は、
パンの材料セットして、洗濯2回まわして、掃除して、ヨガしてもまだ9時前。
早~~っ!

10時にパンが焼きあがるまで ニュースチェックしたり(賢いアピール)
それから、綺麗に掃除された部屋で朝食をとる。
ンまー!優雅じゃないのー!!

今の時点で、すでに7時間起きてるんですものね。
こりゃ一日いろんなこと出来るわー。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/30(月) 13:02|
  2. 日々のコト
  3. | cm:4
  4. | tb:0

紅葉

通りがかった秋色の風景。

昨日?おとついぐらいから 急に紅葉が目に付くようになりました。
温度差が激しかったからかな~?

京都や奈良も綺麗でしょうね。
だ・け・ど、今年も行く予定がありまてーん☆

ってか、発熱のため病院行って 点滴受けての帰り道なんですよね。
ハハハ・・・はぁ・・・


画像が荒いですが・・・

青い空と 紅葉した木々のコントラストが綺麗だなーと思って
携帯でパチリ。
紅葉

すらりと伸びた銀杏の木が こんなに綺麗な色に染まっていました。
銀杏







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/28(土) 21:38|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

五穀の北摂ロール

大阪駅の地下街で、北摂ロールをお買い上げ。
北摂生乳ロール


りくろーおじさんのチーズケーキを買おうと思ったら
こちらの五穀さんが出店していたので
まずはお試しで、北摂生乳ロールのハーフサイズを買ってみました。

パクリ。

わわっ!クリームがとっても美味しい!
ミルクの味がよく出ていて なめらかです。
そして、甘すぎないのもポイント高し!

スポンジもふわふわだし、
個人的には 堂島ロールの超しっとりスポンジが一番なんですけど、
こちらもとっても美味しいです。 

駅近なショップだし、この味ならお土産にも喜ばれそう!!


他にも チーズクリームとか フルーツ入ったのとかあったので
次回はそちらもいただいてみたいと思います。

ボクは ロールケーキが大好きだー!!

あのスポンジの中にくるまれて寝たいぞ~~~~!!










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/27(金) 15:47|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

一人を満喫

先日のセミナーが終わって その後は 懇親会があったのですが
軽く お茶とお菓子で 雑談をしたあと、
一人ぶらっと 散策へ。


どこをどう歩いたか分からないけど
偶然見付けた カフェ オラブリアン
くつろげる

一人用のソファ席に座り、イチオシのシロップ入りビールとトマトをオーダー。
生ビールに、ローズやざくろなどのシロップを入れるそうです。
ほんのり甘いローズのビールで カクテルみたい。

のんびりと セミナーの内容を振り返り、人生設計なんかをして帰路へ。


のつもりが、駅へ向かって歩いていると 見たことのあるお店が。
ここは こないだ魔王が集った沖縄料理店てぃ~あんだではないか!!
何かの縁か!(という理由で飲みたいだけ)

また一人吸い寄せられるように お店へ。

まだ早い時間だったせいか、店内はゆっくりしていて
カウンターに座った私は、泡盛カクテルをオーダー。
(もうビール飲んだしねー)
なんと、キャンペーンで ドリンク無料!
やっぱり ご縁があったのねー!!

大好物のじーまみ豆腐と 島らっきょう
おいしい~!

肉が食べたい!と おすすめを聞いた。(もはや散策ではない)

「女性ですので、豚の角煮がちょうど良い量でおすすめですよ」
(いや、きっと足りないと思うんですけどけど)
やわらかもっちり

今度こそほんとの家路につく頃には
ほろ酔い&ご機嫌でした♪

もっと食べたかったんだけど、
一人だと 予算の都合上 あんまり品数頼めないんだよなー。

でも、ゆっくり出来るのは楽しいな~~(*´艸`*)

またぶらり一人飯に出かけようっと♪










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/26(木) 18:26|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:4
  4. | tb:0

初セミナー参加

先日、あほな友人の紹介で 初めてセミナーなるものに参加してきました。

こないだ 携帯を水没させてしまい、
『きっと 人間関係を整理したり、新たな人脈が生まれる知らせなんだろう』
『ならば、縁ある人からは きっと連絡があるはず!』
と ひそかな実験を試みていたら、まぁ来るわ来るわ!
しばらく音信不通だった人たちから 次々に連絡がありました。

このあほ太一君も そのうちの一人で、
「久しぶり~!こんなのあるらしいけどどう?」 と
紹介されたのが、今回のセミナーだったんです。

これは きっと何かある!と 「ぜひ参加で♪」 と
取り次いでもらいました。

セミナー参加者の様子
美人だらけ~♪

見事に女性だらけです。
それもそのはず、このセミナーは 

”20代女性の幸せな生き方”

がテーマだからです。


ハイ、疑問を持ったそこの君!

その疑問は口にしないように!!!!!



セイナー途中、「20代のみなさんは~」 「まだまだ成長途中の20代の方ばかり~」
など、『え??ごめん、結構過ぎてるけど(;・∀・)』 と、ちっちゃくなることも
しばしばあったのですがww
とても為になることばかりでした。

私が今まで意識してきたことも多かったのですが
体調不良も続いて なかなかアクティブになれなかったので
今一度、再確認できた、というほうが近いかも。

全部は書ききれないのですが、みなさんにも少しおすそわけ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自分がこうなりたい、変わりたい、と思っている時に
チャンスがやってくる。
これをつかむのが タイミング。

チャンスとタイミングは 必ずつかむ!


『成功するための8つの秘密』

まずは”自信”   やればできるという自信を持つこと

1.夢の力   本気で思う夢は 必ず叶う。夢にたどり着くまでは 成長曲線にいる。

2.イメージの力   達成した時のイメージを持つ

3.意思の力   やるかやらないか、決めるのは自分

4.言葉の力   ありがとう、感謝、ツイてる 

5.心の力   
今使っている能力は 全能力のたった5%、残りが潜在能力といわれる力
寝る前10分間に イメージングをすることで 潜在能力に働きかける

6.行動力   期限を決めてすぐに行動を起こす、できるまでやる!

7.笑顔の力   顔は他人のためにある、笑顔は人への思いやり

8.チャンスをつかむ力

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



うまく言葉に出来ないので申し訳ないのですが、
なんじゃこれ?って ピンとこない方も多いかもしれませんが
何かを感じ取っていただければと思います。(他力本願。笑)

特に私が 心に響いたのは、”笑顔の力”
顔は他人のためにある、人への思いやり

これは 響きました。

確かに、いつも笑顔でいる人の周りには 暗い顔の人はいないし
ハッピーオーラで溢れています。

ぶすっとした顔の人の周りは とても暗いし、あまり近づきたくないですよね。

Yogini hiroko先生からも 
『何か嫌なこと、暗くなるようなことがあっても、口角あげて笑顔でいると
自然と脳にハッピーなイメージがわいてくるよ!』
って、頬筋トレーニング&口角をあげるコツみたいのを 教えてもらいました。
仲良しメンバーでご飯食べてる時に、急にそういう話になって
もつ鍋屋さんで 全員笑顔トレーニングしたんですよ~。
変な集団w


『笑う門には福来る』

っていいますもんね~!

なんか書いてるうちに テンションあがってきた!


今回のセミナーを参考に、自分の人生もっと楽しく過ごせるように
自分なりに創意工夫をしてみたいと思います!!










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/26(木) 16:43|
  2. 日々のコト
  3. | cm:5
  4. | tb:0

伊豆温泉~2

翌日、一人7時に起き 朝風呂へ。

朝もやの中の露店風呂は ほんとに気持ちいいです。
珍しく早起きも 気持ちいいですね。
朝4時起きで仕事!とかなんとかいう自己啓発本が出ていますが
会社員の頃は いつもギリギリ出社の重役出勤で
勤務態度は ヒジョーに不真面目な私でしたが、
きっと 早起きは三文の徳なのは 本当ですね。


今回の目的は、湯治だったのですが
この旅館の湯質は ほんとに良くて、痛みや疲れが 
ぱぁ~~~っと消えていくんです。

他のお宿には あまりお客様が入っていないように見えたんですが
ここは 平日にもかかわらず、満員御礼!
ずっと 宿泊客の予約が一杯のようです。

伊豆温泉 緑風園


朝風呂を堪能した後は、大好きな旅館の朝食!
いつもの倍は食べます。
旅館のごはんって なんであんなに美味しいんでしょうね~♪
干物が名物

おかずがたくさん乗ったお膳に、その場で焼いていただく干物。
お粥にしろご飯、お味噌汁、納豆、サラダ・・・

一人体調悪くなって 朝食が食べられなかった人の分まで食べちゃった!

食べ過ぎたので、皆が用意してる間に 一人爆睡。
あまり、自分の物は散らかさないし、身支度は わりと早いのです。

地理に明るい人のナビで、お土産屋さんに行って たくさんの干物や
伊豆名物のぐり茶などを物色。
実家分と 近々会ういつもお世話になってるお友達の分などを購入し、
結局 いつも自分の分で一杯になってしまうんですけどね。
お土産大好き!
というか 現地の物が大好き!

珍しい かさご、エボダイ、さんまの丸干し
今回は干物メイン

青物アレルギーの私ですが、時々家で食べてみて
アレルギーが治っているのではないかと確かめるんですが
サバの味噌煮とか、さんまの塩焼きとか食べて
ぶわ~~~っと蕁麻疹攻撃に遭うんですけど
今回、さんまの丸干しは大丈夫でした!
よっ!チャレンジャー!!
丸干し おいしかった~♪ 干物は大丈夫かも!


さてさて、時間もいい頃になったので
お待ちかねランチ!←まだ食うんかい!


こんな絶景な海沿いに建つ お味噌汁のお店へ。
あいにくの曇天だけど

磯の味噌汁 ってデカデカと看板が。
名前だけでおいしそう!
でも、こっちのお店はお休みだったので、向かいのお店へ。
(じゃぁ、向かいのお店で撮れよって話)

お味噌汁といっても、かなり大きな器に入ってくるので
もはやメイン料理。

みんなでシェアした、金目鯛の煮付けと はまぐりのお味噌汁
甘辛い味付けがおいしい

コラーゲン♪と、目玉を食べてたら ドンビキされました。
食べませんかねー??

私が注文したのは、金目鯛の釜飯と あおさのお味噌汁。
金目鯛の釜飯


お茶碗に軽く3杯はあった釜飯。
もうお腹いっぱいすぎて しあわせ~~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


お品書きの絵が!ヾ(≧▽≦)ノ☆
お品書きにウケた

と、私の写真で締めくくるのもなんですが・・・



夕方、伊東を出発し また在来線で静岡まで。
静岡で 1時間ほど時間を潰し、最終のこだまに乗って帰路へつきました。
帰った頃には、湯治の甲斐なく ぐったり疲労困憊でしたが(爆
楽しいひと時&おいしい郷土料理が食べられたので
良かった良かった♪

~完~










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/25(水) 11:44|
  2. 国内旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

伊豆温泉~1

初めて訪れた静岡県、伊豆。

持病で、慢性疼痛疾患を患っているのですが
以前入院していたときに仲良くなった患者さんたちと
ここ、伊豆で合流して 湯治をすることになったのです!!

ひゃほー!日本の心!THE☆熱海~!
曇ってる~~(T▽T)
熱海

在来線に乗り、約20分、伊東へ到着。
やっぱり曇ってる~! ってか雨~~!!
伊東温泉

時間があったら 途中下車をしようと
ぷらっとこだま(JR東海が出している格安プラン)で
新大阪~静岡まで行き、在来線に乗り換えて伊東まで。
まぁなんと6時間ぐらいかかりました。 タイに行けるやんっ!
残念ながら 雨だったので、結局途中下車しなかったんですけど
1ドリンクついてるし、交通費もお得になったので 満足満足~!


一番乗りで お宿に到着したので、みんなが来るまで 先に温泉~~

ぶっは~!!
(お湯につかった時に 腹の底から出る嗚咽のようなうめき声のような音)

続々とみんなが到着して、そろってまた温泉♪
ぶぉっは~~!!!


その後は おまちかね宴会じゃ~~!

お魚がおいしいんですね。
お造り盛り合わせ

いさきの塩焼き。いい匂い~!
塩焼き

魚介盛り~♪
魚介

これを 網に乗せて・・・((((o゜▽゜)o))) うまそー!
ほたてLOVE


キャー!!もう飲むしかないっ!!((≧ω≦))
地ビール

サービスで ワインフルボトルがついていたので それをいただき
この魚介たちを堪能し、一人お鍋を食べつくし
焼きおにぎり3つぐらい食べて お部屋へ。


フフフ、宴会時に あまり飲まなかったのは 温泉に入るため♪
飲酒入浴は 大変危険ですからね~。

で・も!お部屋には すでに買出しに行ってきたお酒が
山ほど冷やされているのだ~!

というわけで、入浴後に 今度はお部屋で宴会!


そうして、笑い声が響き渡る伊東の夜は更けていくのでした。

移動で疲れてたので あんまり飲んでないんですけどね。


~翌日へつづく~










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/24(火) 19:44|
  2. 国内旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

雑誌の付録

サブに持てるような小さなトートバッグを探していた時に見付けた
某雑誌の付録。

おぉ!これが噂の付録たちか~!
最近の雑誌って こんなに色んなものがついてるんですね~。
雑誌本体600円~700円ぐらいで
おまけに使えるものがついてたら お得ですよね~。

今まで 3冊買って、全部バッグの付録なんですけど

ひとつは、旅行中捨ててもいいやと思って持っていったら
意外に大活躍してくれた ジルスチュアートとコラボの大きめトート。

あ、写真撮ってない・・・

サイズ見ずに買ったら、結構大きめで 雑誌も入るぐらいの大きさ。
ナイロン製なので 濡れても多少は大丈夫。(防水スプレーしたけど)
母や妹の荷物まで ガンガン入れて使いましたが
ほぼ無事に最後までもってくれました。

留め具がついていないので、グリーンのジッパーを買ってきて縫い縫いしました。
え?手縫い&波縫いですがなにか?


そして、この小さめトート。
ちょっとお買い物行ったり、サルサシューズを入れるぐらいの時にちょうどいい。
ジル&ドレステリアとそれぞれコラボしたものらしい。
ミニトート

あんまりブランドには興味がないので、よく分からないけど
もっと ちゃちいかと思ってた付録ですが
私が買ったものは 割と良かったですよ。

この2つも、留め具がなくて 中が丸見えなので
赤の留め具をアクセントカラーに 縫い付けました。

あの、バリバリっていうシールみたいに留めるやつ、なんていうんだっけ?

同じものを持ってる人に遭遇する確立がヒジョ~~に高い!
のがイヤなんですけど、
サブに紙袋もビンボー臭いし、こっちのがいいかな。
どっちもどっちかw









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:雑誌付録 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/11/22(日) 17:29|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ココとしおん

最近のしおんは ココちゃんがお気に入りのようで
ココの行くとこ行くとこ、全部ついていきます。

ココは 特に気にしてる風でもなく。

どちらも仲良しさんがいないので
お互いホグホグし合ってくれたらいいのになー。

ココちゃんのお家に 無理矢理入って行くしおん。
ある意味、ストーカーの域よね。
あんたどこまでついてくる気?

鳥かご狭そう~。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/21(土) 13:26|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

キトのお風呂

小鳥のしぐさは どれも好きなんですが
特に 写真によく残ってるところをみると
お風呂シーンが好きみたい。

キトちゃんの入浴。
深さをよく見て~。
底から誰か見てるわ

よく見て~~~~
い、いくわよ

ジャバジャバ~!
ひゃほー!

ちょっと 足をひっかけてるところが またかわいい~!
ふわふわなお尻も またかわいい~!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 16:25|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

吐いた日

と、汚いワードのタイトルをつけましたが
ほんとにキツかった!!

ここんとこ なんか体調悪いなと思ってたんですが
昨日は 朝からすごいめまいに襲われ、吐き気をもよおし
夕方まで トイレとお友達だったんです。

なんでやー!
風邪???

お腹が空っぽになったら、まずはお粥ぐらいからスタートしないと
胃がおかしくなるので、
夕方やっとお粥を作って食べたんですけど
だんだん回復してくると共に、すごい食欲が出てきて
でも 食べられない・・・

と、仕方なく寝ることにしました。

ギュルギュルお腹が鳴りっぱなしな 食いしんぼうJUNAでしたが
今日はすっかり回復。

ということで、夕食は焼肉






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/20(金) 16:21|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

大阪府 E. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/11/18(水) 18:24|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 Y. Y. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/11/18(水) 18:22|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お誕生日会@三宮やまがき

お友達のお誕生日会で 焼肉に行ってきました!

弱ってる時は スタミナ!
というわけで、こちらは神戸三宮にある やまがきという焼肉屋さん。

お手頃価格なのに とってもおいしくて大好きなお店です。

鮮度の良いお肉たち!
当然追加!

この日は 焼肉大好きお肉娘がいたので
焼き番長は 彼女におまかせ!
食べるだけって楽だわ~。

でも、この日発見したことが!

彼女は わりとしっかり焼きたい派。
といっても 決して焼きすぎることはなく、
いい塩梅に焼けた一番良い状態で取り分けてくれるのですが
私実は 超レア派。←肉食系女子。

いいお肉ほど レアでいただきたいので、
待ちきれずに食べちゃっていたことに この日気がついたのです。

あ~レア派は やっぱり<自分のために>焼かなあかんねやわー!

お肉の追加をしつつ、ピビンパも。
あ!混ぜちゃった!
一人で食べた

大食いがいるにもかかわらず、5000円もしないところは
さすがやまがきさん。
グッチョイスでした!

そして つもる話もあるので 当然のようにカフェへ。

久しぶりのアラカンパーニュ。
どのケーキもはずれがない このお店なので
秋だし♪と、かぼちゃのケーキに惹かれてたのですが
周りに「重いってー!」と引き止められ、洋ナシのタルトをチョイス。
まだ食べるかー

アップルティーと 恋話に終始盛り上がり
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。
って 来月もあるけどねー♪


最近、呼吸が苦しいことが多いのですが
「呼吸器がおかしいのかしら?」
「ま、まさか・・・肺??」

と 不安になっていましたが、今日ふと

「食べ過ぎで胃がでかくなって、肺を圧迫してる??」
と思い当たりました。

これはこれでマズイけど、まずは食欲を抑えなければ・・・








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/16(月) 19:04|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:4
  4. | tb:0

ナノブロック

cup&羽さんとこで知った nanoblock動物シリーズセキセイインコ


さっそくゲットしました!!
ナノブロック小鳥

最初は ちょっと作り方がわからなかったんですけど
一度組み立て説明書の意味がわかると
あとはスイスイ作れました。
10~15分ぐらい。

思った以上にかわいいです!!
オカメ&セキセイ

ちょっと遠目で見ると ちゃんと小鳥の丸みも出てるんです。
すごいわ~これ作った人!

手のひらに乗るぐらいの大きさで
かわいい~!!

 






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/15(日) 18:20|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:2
  4. | tb:0

天使の優しさ

最近、妹のお肌がツルツルになってきたので
何使ってるか聞いたところ
ラッシュ 天使の優しさ を使ってるよ♪とのこと。

そういや、以前お友達に めっちゃいいよ~っておすすめされてたな。
忘れてた!
と、さっそく買ってみました。
つるつる美肌

ONLINEショップで購入したら、
ラッシュ ブラックダイヤとのセットで 少し割引になったので お得にゲット♪

どちらも 泡の出ない洗顔料なんですけど
細かい粒子が入っていて そっと顔をなでるようにマッサージ。
薬指ですると あまり力が入らず 優しく洗えます。

マッサージが終わったあと、ぬるま湯で流すと
つる~!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

毛穴の汚れも くすみも取れて、顔が明るくなりました!

スゲー!!

ラベンダーの香りらしいけど、ちょっと匂いがきつく感じるかも?
ハーブの香りって だいたいあんなもんかな~?


ブラックダイヤは 炭が入っているらしく 少し粒子が大きいので
週に一度のお手入れに使ったり、
ひじや膝などをマッサージする時に使うといいかも。
 
あと、ラッシュ みつばちマーチっていう石鹸も買ってみたのですが
甘くていい香り~!
しっとりすべすべになります!!

バスタイムがまた楽しくなってきました!
相変わらず お風呂つかるのは苦手だけど(のぼせてぶっ倒れる)
温度に気をつけながら、本読んで半身浴頑張ってますよ~。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/11/12(木) 20:00|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

伊豆へ

土砂降りのの中
伊豆へ向かっております。

持病の首痛が悪化しているため
温泉療法、いわゆる湯治というやつに行ってきます。

新幹線車内にて。

懲りもせず ミルクティー

クリーミーいちご うまっ


20091111105008




年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/11(水) 10:48|
  2. 国内旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

南京町

妹と子供と一緒に
神戸南京町~大丸辺りでお買い物に行ってきました。

南京町久しぶり~!
メインストリート

神戸の南京町は 横浜のと違って
とっても規模が小さい!
でも活気があって いつも人がいっぱいです。
屋台で食べ歩き

あんまりおいしくはないけど(笑) とりあえず食べ歩きは絶対。
甥っ子は ちまきがお気に召した様子で
ほっぺを膨らませながら むしゃむしゃ食べてました。
その姿、かわいすぎるよ!
うまいか~?

食べすぎなねぇね。
何個食べるねん

ちょっとした観光気分でした!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/10(火) 14:28|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

嬉しいプレゼント



おうちに遊びに来たお友達が
「かわいいの見付けたから~♪」
って プレゼントしてくれました。
バードクリップ

お手紙と一緒に送られてきた
小鳥さんの絵葉書。
鳥かご横の壁に貼ってます。
ボタン?コザクラ?

プレゼントありがとう!!
めっちゃ嬉しいです!!
大切にするね!!!!!









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 10:23|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

泡盛 de 魔王盛りの宴

前回大好評につき、今回2度目の開催。

題して 

”泡盛 de 魔王盛り”


∑(□゜/)/キャー!!

って、私が勝手に一人で呼んでただけですけどね。

というわけで、今回のお店は
Rainyさんチョイスの 沖縄料理店”てぃ~あんだ”
沖縄な感じ

ひゃほー!!沖縄料理大好き!! 沖縄好き!!
リゾートっぽい


最初の一杯は オリオンビールさぁ~。
シーサーベル持って帰りたかった

煮物盛り合わせ
鮮やか

若干ブルーがかっているのは これ↓
ニモニモ!

まるで 沖縄の海に潜ってるみたーい☆
(一応 ダイビングライセンス持ってるのさっ!)

集まった7名のうち、ブロガーは私入れて3名なんですが
私は お料理好きなので 結構料理の写真を撮るんですけど
それを分かっているメンバーのため、
「料理はJUNAブログ参照やな~」 っちゅーわけで
メンバーのご期待に添うべくアップしてますが。

ほれ見ろ。

海ぶどうに島らっきょ。 あ~沖縄が懐かしい!!
沖縄の味

郷土料理って一口食べるだけで その土地の背景がぱぁ~っと広がるんですよね。
舌って記憶力がいいんですね。

ブラボー飲み放題!!
泡盛カクテル

実は私、那覇のとあるバーに 泡盛キープしてます(。-∀-) ニヒ
期限ないっていうからさー。
泡盛は そのままとかロックじゃ よう飲まんけど
カクテルにすると ほんのり泡盛の独特の風味がして おいしいです。

沖縄そば。太麺が特徴ね。
これに 島とうがらしの泡盛漬け(こーれーぐーす)を一振りかけて食べると
めちゃおいしい!
沖縄そば

例のごとく、酒豪にまつわる話やら
ウクレリーナの話、音楽ネタが今回多かったかな?
あんまり覚えてないけど(笑)
きっと megかRainyさんが書いてくれてるでしょう。

と人任せにしたところで!
めんそ~れ~


過去の沖縄日記はコチラ







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/09(月) 18:41|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:6
  4. | tb:0

西宮ヨットハーバーサルパ

OH!今度は風邪だぜ!ベイベー!

温度差に弱いJUNAですYOーっ!!
土曜の晩に 微熱が出ましたが、今は熱も下がり落ち着いています。
いつものことながら、喉が腫れて声もガラガラです。

最近、冷え性なのが気になるんですが それはまた別の機会に書くとして。

さて、記事が前後しまくりですが、
2009,10,25(日)に 西宮新ヨットハーバーで サルサパーティーがありました。
夕暮れ時

ええなぁヨット・・・
船舶免許ほしい


会議室みたいな部屋を一室貸しきってのパーティーだったのですが
たくさんの人

DJがいて、ダンサーのパフォーマンスがあり
憧れの女性たち

プロのメイクさんが無料でメイクをしてくれ、
さらにプロカメラマンの撮影会もあって
かなり イベント感満載!!



もちろん私もメイクしてもらいました!!
紫のがワシじゃい。
WINK?


サルサの時は割と くっきりはっきり濃い目のメイクをするんですけど
(いつも濃いか?)
メイクさんに 「アイメイク綺麗にしてますね!」 って褒められて
そりゃもう嬉しさのあまり テンションあがっちゃって(≧▽≦)☆

メイクって難しいですよね~。
時々VOCEとかのメイク雑誌を買って研究するんですけど
顔立ちによって、アイシャドーを入れる位置とか
ハイライトを使うとかシャドーを使うとか
色々とテクニックが必要なんですが
あまりやりすぎると、スッピンになった時 誰かわからんという惨事を招くし・・・

せっかくの機会!と あれこれメイクさんに質問攻めして
テクニックを教えてもらいました。

やっぱプロは違いますね。
デラウェアが巨峰になったぐらい 目の大きさが変わります。

お友達のみなさまには 次会ったときに テクニックを伝授しましょう。ムフフ。

なかなかない体験が出来た とっても楽しいパーティーでした。
お顔も見たことないんですが、オーナーの方のご好意とのこと
ありがとうございました!

夜もふけて







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/09(月) 16:08|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

マシューの秘密基地

うちのダイニングにつけている照明。

気に入っているので、ここは見つけて欲しくなかったのに・・・


あのぉ・・・
いい止まり木あるじゃない?


その下には ダイニングテーブルあるので やめてもらえません?
鏡もあるし☆


食事中に 放鳥することは絶対ないのですが
やっぱり ダイニングでくつろがれると衛生的にも良くない・・・

なんとか、ここに止まるのをやめさせる方法を考えなければ!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/07(土) 12:49|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ハロウィンサルサパーティー@ラフレア

今年も張り切ってやっちゃいましたー!
2009,10,31 ハロウィンサルサパーティー@神戸ラフレア!!


今年もですねー、開催1、2週間か前に
やっと仮装ネタを思いつきまして
その足で 材料を買いに行き、某ユニクロさんなんですけどね
あのブルーが出せるのは そこしかない!!
と 行ったわけですよ。

買ったものは、
ブルーのフード付きワンピース
ブルーのフリンジ付きストール

100均で 白と赤のフェルト、ネームタグ

こんなもんでしょうか。


胸につける文様を フリーハンドでチョキチョキ
ワンピースに ざくざく波縫いで縫いつけ

ストールを切り刻んで 足のカバーを製作。

ネームタグの バンドの部分を切り取って、フードの首元に縫いつけ。

さらにストールのフリンジ部分を切って、裾と袖に縫いつけ。


ババーン!!! ナウシカ様のお通りじゃ~~!!
ナウシカ&エキゾチックダンサー

お友達のヨガインストラクターhirokoちゃんと☆

真ん中に ちっちゃいテトがいるの見えないかー!
ちっちゃすぎるくせに 結構値が張ったぞー!チキショー!

結構、忠実に作れたと思うんですが・・・太めなのは許して!
金色の野に降り立ってるとこ

ウィッグをかぶって ナウシカヘアーにしても良かったんですけど
よりナチュラルさを出すため(ウィッグ高い)
自前の前髪バッサリいきました。
どう?この本気度??

かなり熱いでしょ??うふふ。



優勝は もうダントツの人気ぶり!!妖怪人間!!!
俺達 妖~怪人間なのさっ!

ベムの衣装とステッキは 私製作なんですけどね。
この方達みんな仲間なんですけど
(あ、私は人間です)
プライバシーあるので、メイクをお見せできないのが残念!!
かなり本物です。

5年分ぐらい笑いました!!



生のメイクを見たい方は ぜひ来年のハロウィンサルサへ!!

恥を捨てるのって気持ちいい~~~!!!



ベラのバースデーサルサ
かなり素敵です。あ、顔バレするけど まぁいっか、妖怪やし。
















年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/06(金) 16:34|
  2. サルサダンス
  3. | cm:2
  4. | tb:0

身辺整理か

先日、携帯を水没させてしまい
いまだ 携帯を持っていない状態のJUNAです。
こんにちは。


携帯がないと ほんと静かです。



使えなくなった時に 一番ショックだったのが
メモリーが取り出せなくなってしまったこと。


うわ~~~みんなと連絡とられへん~~~・゚・(ノД`;)・゚・

どないしょ~~・゚゚・(/□\*)・゚゚・


と 考えていたのですが、

ふと あることに気づきました。


過去、会社関係を含め いろんな方々とアドレス交換をし
つながってきた携帯ですが
約300件ぐらいのその人たちと はたして今交流があるか?
といわれると その半分、いや3分の一? 
うーん、もっと少ないか???
ごく少数の人たちとしか 連絡を取り合っていないはず。

たとえ 何年も音信不通だったとしても
私のアドレスを知っていれば
ふと連絡を取ってみようと思った時には 相手から連絡はつくはずだし
このブログを見てくれてて 交流のある人からも
きっと連絡あるはず。


ということは、ご縁がある人とは これからも連絡がとれるっ♪

うひょー!! 
身辺整理をする絶好の機会ジャマイカー!!


ピーピーピピーピーピーピピー♪♪(サンバのリズム)



と、携帯水没&メモリー取り出し不能のこの状況を
楽観的にとらえてみました☆


ずっと 誰からも連絡なかったら それはそれでショックやでっ!(T▽T)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/06(金) 15:04|
  2. 日々のコト
  3. | cm:3
  4. | tb:0

今度は水没(T▽T)

こんばんはー。

11月に入り、急激に冷え込みましたが 風邪などひかれていませんか?
私は 幸い、ほぼ元気です。

先月末のハロウィンサルサパーティーで完全燃焼したので
ややぐったりしておりますが、風邪はひいてません。

毎日、鬼ほどしょうが食べてるからかなー♪
生姜部に入ってて良かった~♪


さて、書きたいことが山盛りあるのですが
持病の首の痛みが悪化しておりまして パソコンに向かえないのですよー。
ウヘー!痛い~~(ToT)


さらに ある事件が・・・


ある日のこと(昨日だよ) 歩いていると
ぽたぽた・・・なにやら落ちるものが視界に。

ン??

紙袋から したたり落ちる乳白色の液体。

はて?


!!!!!


慌てて袋をのぞくと きちんとふたが締まってなかったペットボトルから
ミルクティーが漏れていて
中身を取り出した私が見たものは
ちゃぷんちゃぷんと浮かぶ 私の携帯。


オーマイガーッ!!!!! ヽ(TдT)ノ


まぁ ボトルの半分も漏れていたので
当然、携帯もドボンな状態でして
データも取り出せないそうですー(T▽T)



(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

私のお友達のみなさま
このブログを見たら
メアドと携帯NOを メールで携帯宛に送ってください。
名前も入れてねー。

ついでに 共通のお友達とか
私に関係する人のアド&番号も送ってください。。。




もう泣くしかないよな・・・L(TOT)」

新しい携帯は そのうち届くそうでうす。
この土日には使えるかしら・・・。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/05(木) 20:01|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

兵庫県 A. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/05(木) 17:34|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

兵庫県 Y. I. 様

この度はJUNASARI*の商品をお買い求めいただき
誠にありがとうございました。
お待たせ致しましたが、本日代金引換郵便にて発送いたしました。
商品の到着まで 今しばらくお待ちくださいね。


Handmade Accessories Shop
アクセサリーショップJUNASARI*



☆-----------------------------------------☆


★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

雑貨サイト検索リンク


アクセサリーアクセサリー

アクセサリー 検索&リンク【ShineMore】
アクセサリー検索サーチAccessory.Heart-Search 【cornucopia】生活に基づいた素敵なアイテムを検索 雑貨のココロ
  






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2009/11/05(木) 17:33|
  2. 商品発送のご連絡
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








