JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

初カトルボーン☆

小鳥用に カトルボーンを入れてあげて
早1ヶ月・・・
オカメのしおんは大好物なようで ガリガリ食べてくれるのですが
ちびっこたちは無視・・・

おかーさん悲しいよ(涙


と、思っていたら、先程マシューがかじりだしました!!
えらいぞマシュー!!

なにこれ?ガジガジ

それを見て ベリーも!!
たべもの?


初ものは たいてい怖がって近寄らないので
たとえば、初めて小松菜をあげた時は、
私がむしゃむしゃ食べてる姿を見せて 興味をひいてから
「じゃあ、あなたも食べる?」 っていう感じであげると
「そ、そう?じゃ食べてみようかな?」みたいに
食べてくれることが多いです。
たまにしかあげないけど ミカンとかも。

仲間が食べているのを見ても興味がわくみたいなので
カトルボーンは、しおんが食べる姿をみせていたのですが
効果なく時が過ぎ、ずっとカゴにとりつけられたままでした。
まーいつか食べるだろうと。

これ、イカの甲なんですけど、
小鳥にとっては カルシウムが摂れるし
かじることによってストレス発散もできるので
与えたほうがよい食品なんです。

今も ベリーが独占してガジガジしてます。
仲良く食べて ストレス発散よ!
ピントがずれてしまった・・・(デジカメ欲しい)
意外とうまいわね







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/26(火) 15:51|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:4
  4. | tb:0

たまごまるごとプリン

先日、仲良しサルサ友達のhirokoちゃんが お土産を持ってきてくれました。

たまごぷりん!
これだけ見ると、温泉卵??
たまごまるごと

ゆでたまごみたいに そっと殻を割って
付属のシロップをかけていただくと・・・
ぷりん!?

濃厚!!

たまごがとっても濃い!
しかも、お砂糖入ってないそうです!

シロップかけずにいただくと 甘くて濃いゆでたまご
シロップかけると、濃厚プリン!

一度で二度味わえて たまご本来の甘みも感じられるプリンでした!

おいしかったよ~~~☆
ありがとう!



彼女は ヨガインストラクターなんですが、
健康的で いつも笑顔が絶えなくて、会うたびに元気をもらえる人です。

おもに、兵庫県内でヨガ活動をしているので
興味のある方は ぜひ体験してみてくださいね♪

Namaste☆はっぴぃ~Days







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/26(火) 15:50|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

みなさんありがとう

みなさま、ベリーのご心配とアドバイスのコメント ありがとうございました。


1月の連休明けの出来事だったのですが
おかげさまで すっかり元気になって ほっと一安心です。

まだ、頭と顔についた血がとれてませんけど。
水で湿らせたキッチンペーパーで 軽くふきとったのですが
まだ 恐怖心が消えていないみたいで、
つかまえると怖がるので そのままにしときました。

お腹はもっとベッタリついたままでしたが、毛づくろいしやすいのか
わりと早くに綺麗になりました。
無事生還しました

強くなった気がするね。
いずれとれるさ


こんなことがあってから、後日(遅いんだけど)ネットで調べて
ある横浜の小鳥病院のHPにたどりついたので リンクします。
 ※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる病院の指示に従ってくださいね。


止血の方法として、こちらの病院が 一番詳しく載っていたので
参考にしたいと思います。

コメントいただいた方からもお寄せいただいた情報として
止血剤(クイックパッドなど)も用意することにしました。

今は ほんとに便利なものがあるんですね。

小鳥を診てもらえる病院って ほんと少なくて、
私の地域から行ける範囲(タクシーで駆けつけて すぐに行ける範囲)でも
たったの2件しかありません。
あるだけましなのかもしれませんが。

ちょっと最近元気ないな、とか健康診断とかであれば
電車を乗り継いだとしても もっと遠い病院まで行くことはできますが
今回の出血みたいに 緊急を要する場合、
かかりつけの病院が、たまたま休診日だった、
診察時間外で通じないといった場合は(今回もそうだった)
いかに自宅での正しい応急処置をするかにかかっています。

人間みたいに救急病院ないんだもの・・・
人間でも応急処置は大事ですけどね。

緊急事態が起こることは考えたくないけど、
これからもっと正しい知識を身につけて、この子たちを守っていかなくちゃ!


左に、”小鳥ケア” というリンク場所を作りました。
あくまでもご参考程度に。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 16:04|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ベリーの災難

ベリーが リモに襲われてから5日後、
カゴは、元の ベリー・マシュー・ココ の3人部屋に戻していたんですが
これもまた、朝の出来事。


おやすみ布をめくると
一瞬何を見たのか分からなくて まったく動けませんでした。


カゴのあちこちに飛び散ったたくさんの血。
止まり木もブランコも、餌入れも底にも。

ホラー映画のような おそろしい光景が広がっていて
心臓がはねて手が震えだしました。

3羽の居場所を確認すると、マシューとココは なんともなさそう。

そしてベリーは・・・

止まり木にとまっているものの、足からはポタポタと血が滴り落ちています。

顔も お腹も血だらけ。

死んでしまったと思うほどの光景でした。


でもまだ生きてる!
早く血を止めないと!!


泣きながらガーゼを用意し、ベリーの足を押さえて圧迫止血をするものの
まったく血が止まらない。

時間が経つにつれ、ベリーの動きがゆっくりになり
目を閉じそうになる。
まだあかんよ!ベリー頑張って!頑張って!!

必死で語りかけながら、圧迫し続けました。

怖くて怖くて仕方がなかった。
このまま万が一・・・

最悪の事態が頭に浮かぶのを 必死で振り払いながら
ただひたすら 血が止まるのを祈って。


点滴のように ポタポタと血が滴り落ちて
こんな小さな体から こんなに血が出るのかと驚くほどの血が出て
赤いティッシュが あたりに散乱してる。

私の手も、服にも血がついて
ベリーのケガなのか 自分のケガなのかわからないぐらいだった。

何分経ったかな。


短かったのか 長かったのか 全然覚えてないけど
血が止まった。


ベリーは!

目が開いてる。

黒い目がちゃんと開いて 私を見てる。

傷口から血が出てこないのを確かめて、プラケースに入れて保温しながら
暗くして落ち着かせました。

良かった。
ほんとに良かった。

今はすっかり元気になって、ケガのことなんか忘れてしまったかのように
飛び回り、ごはんを食べています。


足の指に負った傷が、なにかの拍子に開いたんだと思いますが
ベリーに体力があったこと、命を守ってくれたことに本当に感謝します。
ありがとうございます。


生き物を飼っていると、少なからず事故の危険性があるわけで
事故が起こったときに 対処の仕方を知っていること、
それから まずは落ち着いて対処すること。
素人判断はもちろん危険なので
いつでも駆けつけられる病院を探しておくことが大切。
初めてケガをした時には 病院が休みで、
この日にまた出血した時も 病院に電話がつながらず
本当にどうしようかとパニックになりましたが、
なんとか止血することが出来て、私は本当に運が良かったと思います。

ベリーちゃん、生きててくれてありがとうね。










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/23(土) 23:29|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:10
  4. | tb:0

リモ傷害事件

最近リモ姫が 発情のせいかイライラMAXで
一緒に住んでいるキトに向かって
キャキャキャー!と威嚇することが多くなってました。

うーん、このままでは ケガでもしたら大変だなと
キトとベリーを入れ替えて、2日経ったある日。


朝、小鳥のキー!という怯えた声がして 寝室から駆けつけると
ベリーが カゴにへばりついて
息を切らしながら鳴いていました。

ーーー 足から たらたらと血を流しながら。


リモだ!!


と、キトと入れ替えたことを 後悔しながら
ベリーをそっとカゴからだし、
ガーゼをとってきて、ケガした足を圧迫止血。

これがなかなか止まらなくて
私の心臓は最悪のことを考えてドキドキしっぱなしでした。
ほんとに怖かった。


出血している場合、病院よりも止血が先だと思ったので、
「早く止まれ!早く止まれ!」と祈りながら
ずっと足を押さえ、ベリーに大丈夫よ!と話しかけていました。



しばらくして、やっと血が止まったので
ちょっとお水を飲ませて、キャリーケースへ。
ヒーターの前で保温をしながら、暗くして落ち着かせました。



女の子はほんと気が強いけど、うちの子の中ではリモがかなり凶暴です。
人間には懐いていて、肩や手に止まって 離れないほどなんですが
本気噛みなんですよね。

キトを戻したんですが、しばらくは目が離せないし
リモだけ単身寮にすることも考えなくちゃ。

こんなにかわいいのに


ベリーちゃん、怖い思いさせてごめんね。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/23(土) 23:20|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:2
  4. | tb:0

日の丸軒ラーメン

阪神間の2号線沿いは とってもラーメン屋さんが多くて
私の好きなトンコツラーメンも多い。

まだ全部は制覇していないので、いろいろ行ってみたいな♪


芦屋に近い2号線沿いにあるのは ここ日の丸軒

にんにくが結構効いてるけど
そんなに濃いほうではないかな。

日の丸軒ラーメン

メンマが とってもおいしくて、チャーシューも甘みがあっておいしいです。
餃子もニンニクきいてるけどおいしい。

なかなかイケるお店です。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/16(土) 17:13|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

新しいコインケース

2010年の風水で、”小銭入れを持ったほうがいい年”とあったので
長らく使い込んで 色がかなり黒くなってきてしまった小銭入れを
新調することにしました。

デザインは、遊び心のある リス・クマ・リンゴなどの ラッキーモチーフが良いとか。


リス? クマ??

長財布が赤なので、リンゴにすることに。


いつもの楽天で検索してヒットした 
こちらのコインケースを注文。

チェーン付コインケース りんご



さらに使い始めの日を、新月・月替わり・などの時が移り変わる日が良いとのことだったので、
新月である15日まで待って やっと使い始めました。

キラキラでかわいい!

今年は いっぱいお金が溜まりますように!!(現実的~)


あ、使い始めて気づいたけど
ショップカードとかラガールカードが入らないですけどー!

しまったー。
そこまで考えてなかったぜ。

まあいいか。

四角じゃ遊び心がないもんね。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/15(金) 13:13|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

西宮戎

今年の戎さんは 土日祝と なんともいい日程で
きっと大混雑にちがいないと 残り福へ行ってきました。
遅めに行ったので、わりとスムーズに入れたよん!
正門

お清めをしてもらって境内へ。
境内

今年も 招福まぐろに小銭をはりつけ。
招福まぐろ

おみくじひいたら、なんと ”凶”ーーーーーっ Σ(T□T)ウギャッ!!!!!

久々にこの不吉な文字を見たわー。

『人が見ていないところでも 行動を慎みなさい』

というようなことが書かれていたんですけど
わたし、なんか変なことしてるのかしら?????

今年は、一人でいる時でも 品行方正を心がけて過ごしたいと思います。
まさに戒めよね

いつもの甘酒屋さんで
おかめ

麹の入った甘酒は とってもおいしいです!
ほっこり







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/13(水) 20:15|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

生田神社

アロママッサージを受けたあと、
生田神社へ 少し遅い初詣。
生田神社

紀香&陣内の一件で やっぱり恋みくじは引く気にならないわよね…(´-ω-`)
いつもの開運お守りを買って(これかわいいの~♪)
開運だけに貝
今年の干支・寅絵馬の前でパチリ。
お正月食べ過ぎたか・・・客観的に見ると まるまるしてるのが分かります。
あーへこむわー痩せない~ (/||| ̄▽)/あうぅ
寅年

甥っ子をお迎えに行き
珈琲の香りがたちこめる素敵な喫茶店でお茶タイム。

もうすぐ2歳になる甥っ子は 今とっても反抗期で悪い子ちゃんなんですが
こうやっておやつを食べている姿は とってもかわいいものです。
何気に 左手はピースサインのつもりらしいです(笑)
ワッフルおいしい?

チーズクリームの入ったケーキ。
めっちゃ美味しかったのに、お店の名前覚えてない~~!
チーズクリームケーキ








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/13(水) 20:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アロママッサージ

久々にブログを放置してまして・・・
たくさん見に来ていただいてありがとうございます。

リモがベリーを襲って、流血の大怪我をさせたり
ちょっとショックな出来事がありまして・・・
また別に書きます。


というわけで、溜まってる出来事を
ちょっと遡ってUPしますよ~。



*****


妹と、元町にあるママノンマーマというエステサロンへ
アロママッサージの体験を受けに行きました♪


肩こりがひどいので、マッサージしたいー!!と思ってたところに
とってもお手軽プライスなクーポンを見つけたんですよっ☆
詳しくは 上にリンクしてあるHPへ。



ローズの香りを選んで、60分にわたる全身マッサージ。
あーもぉとろけますっ(´Д`*))) 気持ちいい~!

お腹以外の全身マッサージで なんと2500円!!∑(□゜/)/キャー!


お近くの方、ぜひおすすめですよっ!!

来月も行っちゃおうっと☆





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/13(水) 19:50|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

メキシコ話

今日は雨で とっても寒いです~~!
寒波がくるとかで、ますます首が痛むじゃないか(T_T)
みなさま、風邪などひかれませんように どうぞご自愛くださいませ!


これも、昨年の出来事になりますが
メキシコから帰国していた仲良しサルサfriendと ランチ&お茶。

梅田~新地~堂島 あたりを迷いに迷って
たまたまたどり着いた和食のお店。
場所も店名も不明・・・

彩りも美しくて とっても美味しかったのに、場所覚えてない・・・
彩り御膳


その後、ヒルトンプラザでカフェタイム。
初めて行ったけど、見晴らしがよくて 天井が高くて、とても開放的な空間で
かなり素敵なカフェだったわー!
お気に入りスポットにしようっと♪
ケーキセット


結構ゆっくり時間を過ごして、
ここには書けない内緒の話(ウキャッ!)もいっぱいしました~!
本音を話せる心許した友人が また一人増えました。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/12(火) 18:24|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

お風呂大好きリモ

リモは お風呂に入りたい時は
バードバスを見た瞬間から、私の肩に止まり 洗面所までついてきます。

お水を入れてあげたら 即ふちに止まり・・・
待ちきれないの!

ジャブジャブ!
気持ちいいわ~!

洗面台をびしょびしょにしたあと、さっぱりした顔でウンチをポチャ。
は~スッキリ!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/07(木) 13:33|
  2. セキセイインコ* ピピ & リモ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ビーズブランコ

なんの変哲もなかった 可愛げのないブランコ。
おもちゃ屋さんで ビーズを買ってきて
なんか適当に通してみました。

ホクちゃん用
グリーンとパステル

リモ&キト用に 女の子カラーで。
ピンクベース


怖がって 乗るどころか、近づいてくれません。

そのうち慣れるか☆(気にしない飼い主)









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 13:07|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ホクの新しい恋人?

うちで 唯一の男の子セキセイ、ホクちゃん。

今まで 母親のリモにべったりチュッチュでしたが(ケージ越しね)
最近、マシューに乗り換えたらしく
密会を繰り返しております。

おーマシュエット!ホクレオ様~!


マシューは 特に発情がひどくて、
ずっとこんな茶色のカサカサろう膜です。
マシューは 羽衣さんなので、背中の毛がほわほわ巻き毛なの。
邪魔しないでよっ!


ハイハイ、お邪魔しましたー。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/05(火) 18:06|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

親友との再会

昨年の出来事を・・・

この記事書くのに、3回もエラーで記事が消えてしまって
今ちょっとぐったりモードだけど
サルサを聴いて テンションあげ中です。

なんで消えるのーーっ!?



*****

ブラジルに住んでいる親友が、一時帰国していて
久しぶりの再会。
うー、顔見ただけで泣きそうになる・・・
会いたかった~~!!

ブログ仲間でもあり、実際にお会いして魔王の会なんぞを開いているRainyさんとの
共通の友達で、仲をとりもってくれたのが この日会った彼女なんです。

ご実家にお邪魔する前に、近くにあるレストランでランチ。

話したいこと聞きたいことがいっぱいで
メニューも決まってないのに 会話が止まらない(笑)

やっとお料理が来てからも
会えなかった数年間の出来事を お互い次々に話すので
食べるの遅~~! 
このお店で 結構長い時間を過ごしちゃいました。
中華料理屋さんにて

ヘンテコリンな鳥の置物を お土産にいただきました♪
アンゴラ

アンゴラ?っていう鳥で、ほんとにこんな模様なんですって!!
ブラジルおそるべし!バードパラダイスではないかっ!!
荷物多いのに、わざわざ持って帰ってきてくれて ありがとう。
大切にします。



ランチのあと、ご実家へ。
もうすぐ2歳になる 彼女の息子クンに やっと会えました。

お目目がくりくりで、とってもキュートな男の子!
またまた 会いたかった~~~!と抱きしめ、写真も撮りまくりよ。
かわいすぎ

クリスマスのアドベントカレンダーを気に入ってくれたみたいで 良かった♪


夜までお邪魔して、いろいろ話したけど、まだまだ話したりないぐらい。

近年のインターネットの普及で、
遠くにいる人とも 気軽にメールやブログで近況を知ることが出来るので
あまり 久しぶりな感じはしないけど
ネット上では書けないこともたくさんあって
もっともっと話したいなと思った一日でした。

また会いに行くよー!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/05(火) 17:45|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

2009カウントダウン

大晦日は 四ツ橋にあるセルブロックというバーで
サルサカウントダウンパーティー!

メキシコから、仲良しサルサ友達が帰国しているので
福島にある蓮家というお店で パーティー前にお食事をしました。

梅田はどこも一杯なので、福島にしたんですが
アジアンテイストなインテリアで 個室もあるこちらのお店は
お料理もおいしくて、なによりゆったりと過ごせる雰囲気の良いお店でした!
デートにも良さそう!

7~8人分あるらしいスイーツタワー!
シューにアイスに生クリームが最高!
スイーツタワー


まったりくつろいで、もう動きたくない~~~モードだったけど
重い腰をあげ、いざパーティーへ。
ありがとう2009年!

白いコートがワタクシJUNA♪

手に持っているブルーのケープ?マント?は
先日オークションで落札したお気に入り。
痛い首周り、肩をあたためるために購入したんですけど
ほんとにあたたかくて、評判もよくって、大活躍しています。
他の色やデザインのものも欲しいな♪


御堂筋がイルミネーションで飾られていて こんなにキラキラ!!!
ラスベガスみたーいっ!(行ったことないけどー)
ウッハー!!テンションあがるぅ~~!
御堂筋ベガス?


0時が近づくにつれ、店内には人がどんどん集まりだし
サルサを踊るフロアーも満員御礼。

お店からふるまい酒をいただき、2010年の幕開けをお祝いしました!!
気分は最高潮!!

結局明け方までいたんですけど、もう2時すぎたあたりから
記憶がありません・・・
飲んでるのと 眠いのとで、かなり疲労困憊。
あー年齢を感じますー。


2010年も サルサがんばろ~~~♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/04(月) 18:21|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お雑煮

こんにちはー!

お正月が過ぎるのは ほんと早いですね!
今日から初出の方、ご苦労様です。

年内に ご注文分の商品をお届けしましたが
お手元には届きましたか?


グリーティングカードをお送りいただいた方、
年賀状を送ってくれたお友達のみんな、
今年も 私からの年賀状は届かないと思いますが(;´∀`)
いつもありがとうございます!
来年は年女なので、年賀状出したいと思いまーす。たぶんだけどー。


さてさて、お正月といえば お雑煮。
白味噌ベースで、焼き餅、里芋、人参、大根、しいたけなどのお野菜を入れて。

2010年お雑煮

お正月用に 新しいランチョンマットを購入しました。

西宮ガーデンズへ行った時に
たち吉プロデュースの COTODECOというお店で一目ぼれした
椿のデザインです。
椿って めっちゃ好きなんですよねー。
和な感じがとても艶やかで 色っぽいです。

しかも、裏地が これまた絶妙な赤!
リバーシブルでも使えます。

あとで知ったんですけど
椿は今年のラッキーモチーフだったみたいで
リバーシブルもいいんですって!
知らずにそれを買っていたなんて・・・う~ん、いい年になりそう(*´∀`*)


毎年、お正月は 風水の本を熟読しています。
李家幽竹の幸せ風水(2010年版)


今年は、スケジュール帳に 毎月のラッキーモチーフとか吉方などを
書き込んで、より意識できるようにしてみました。
なんといっても、JUNASARI*休業したので
新しいチャレンジが待っている年ですからね。

どんな一年になるか とっても楽しみです!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:お正月料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/04(月) 17:35|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:0
  4. | tb:0

あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。


今年も素晴らしい一年となりますように。

みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。



2010年 元旦





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/01/01(金) 09:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








