JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

フィギュアに大興奮

は~ぁ~~~っ!!!
やっと 呼吸が出来るようになりました。

午後からの フィギュアが始まってから
ほんとに もう呼吸が乱れて乱れて。

鈴木選手も とても躍動感溢れる演技で 惹きつけられたし
安藤美姫ちゃんも クレオパトラの衣装が素敵で
とても優雅で繊細な大人の女性の演技でした。

好きな音楽だったというのもあったけど、
個人的に美姫ちゃんの演技が好きかな。
ほんとに素敵でした。


その後の キムヨナ選手。

彼女は リンクに立って、最初のポーズに入る瞬間から
一瞬にして彼女の世界を作り上げる。
観ているほうは、ぐんぐんその世界に引き込まれて魅了されます。
天才的ですよね~。
ボンドガールも彼女らしく小悪魔的で素敵だったし、
今回フリーの演技も しなやかで女性らしくて ほんと魅力的でした。
確実に点数が稼げるように技の構成も考えていたそうで
実に計画的で計算され尽しているんですね。
本当に完璧で素晴らしい演技でした。
金メダル、おめでとう!!



真央ちゃん、残念でしたね。
彼女の演技中が 特に息が出来なくなるぐらい力んで観ていました。
メダルどうこうより、自分の演技ができるように祈る気持ちで応援しましたよ~。
ショートプログラムの時のような
パーフェクトにやりきった!という明るい笑顔が見たかったですね。


途中2回ミスがあって、とても悔しそうな顔をしながらも
すぐに立て直して 最後まで演技を続けてたけど
悔しい、悔しい!っていう思いが画面から伝わってきて
こっちまで胸が苦しくなりました。

演技直後のインタビューは 涙が止まらず、
インタビュアーの質問にも うまく答えられずにただひたすら涙をガマンしていて
表彰台でも 涙をこらえている表情が ほんとに泣けました。
2日間の演技で 天と地の気持ちを味わって
そりゃ笑えないよなぁ。悔しいのひと言だろうな。


私自身も、今 メンタルトレーニングを始めていて
いろんな人に会ったり、本を読んだりして 精神力をもっと鍛えようとしているんですが
心の強さっていうのは どの世界でも必要で
壁にぶつかったり、挫折を味わったりした時に
メンタルを上手にコントロールできると 壁を乗り越えられることが出来るし
次への成長にもつながります。

真央ちゃんは精神力がとても強いし、すごく練習熱心だと聞くので
これからきっと、今以上に素晴らしい演技が見られると思います。
頑張れ~!!

日本の選手のみなさん、お疲れ様でした!!
感動をありがとう!















年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/26(金) 14:57|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ある意味 小鳥マニア

小鳥好きのお友達から 同じく小鳥好きの私への
お誕生日プレゼント。

きゃー! 一気にテンションが上がる!
小鳥グッズ

こんなのがあるんだ!と 感動すら覚えた折りたたみ傘
小鳥傘


いつも 素敵な小鳥グッズをありがとう。
大切にするよー!:..(o´∀`人)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/26(金) 12:28|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お誕生日ディナー@芦屋アマレーナ

幼馴染と 恒例のお誕生日ディナー。

以前は4人だったけど、一人結婚して千葉へ行ってしまったので
ここ数年は 3人で それぞれのお誕生日に
レストランを予約してお食事会をしています。

今回の私のリクエストは イタリアンかスパニッシュ。

ということで、グルメな友人が選んでくれたお店がこちら
芦屋にある 一軒屋レストラン アマレーナ


一軒屋レストランというのは、まず見た目の雰囲気がゴージャスで素敵!


コースか迷ったけど、アラカルトで気になるメニューがあったので
今回は一品ずつオーダーすることに。

まずは、食前酒に オレンジリキュールを使ったカクテルを。

そして前菜盛り合わせ。
前菜
なかなかおいしい味付け。

ウニとアスパラのクリームニョッキ
クリームニョッキ<br />
これ めっちゃおいしかった~!!
ニョッキ大好き!


お次はワインを頼もうと メニューを見たら
大好きなランブルスコの名前が!!
ランブルスコ2007
イタリアのワインで、天然弱発泡性の赤ワイン。
ほんのりシュワシュワする口当たりと、ほのかな甘みのある軽い飲み口で
昔、プレゼントでいただいて以来 大好きになりました。
店員さんによると、色々種類があるみたいです。
リーズナブルなのでとってもおすすめ♪

【BRIO誌掲載!】ランブルスコ(泡・赤 )
 


牛ホホ肉と安納芋の煮込み
牛ホホ肉と安納芋の煮込み
トロトロのホホ肉と 安納芋の甘さがぴったり。

頼んだお料理はこれだけなんだけど
パンを食べ過ぎてw 結構お腹もいっぱい。


アマレーナさんは ドルチェが有名みたいで 期待が高まります!

ここまで記事を書くのに、3回も消えたし・・・ナンデ!?Σ(○д○;)
なんの嫌がらせなのよ・・ハァ・・・気力が萎える・・・・・

気を取り直して!!



リコッタチーズのケーキ
リコッタチーズのケーキ
チーズを使ったスイーツ大好きです~~ヽ(´∀`*)ノ
事前に友達が バースデープレートをお願いしてくれていました!
ありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ♪


そして、私のカプチーノが先に運ばれてきて・・・
コーヒーアート

ニャー!!
な、なまえが書かれてあるジャマイカー!!!
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
(隠してるからわからんて!?)

思わずビックリ顔で 店員さんを見上げると
どや顔してはりましたww

ま、まぁ にくい演出ということで♪

素敵なお誕生日ディナーになりました。
ありがとう(^人^)感謝♪







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/25(木) 19:08|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

炉端焼き ばたばた

私と妹は誕生日が一日違いなので いつもお祝いは一緒。
ここ数年は 家族の誕生日は 外でお食事が定番。


芦屋 炉端焼きばたばた

お座敷があって、炭火で焼く新鮮な食材は とても美味しかった!
モザイク雑!

メニューを見ると
○○産の▽▽ など、素材にとてもこだわりがあるよう。

生牡蠣、なまこ、あわび、皮ごと焼くそら豆、etc

写真は わかさぎ。

甥っ子は トングで食べてた(笑)
確かにつかみやすいけどー。


トマトチーズフォンデュなども出来て、和洋折衷でとてもおいしかったです。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/25(木) 18:04|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

真っ白なあじさい

先日 家族でお誕生日ディナーに行った時にもらった
白い紫陽花。

白い紫陽花

花びらは真っ白なんやけど
小さなつぼみは 薄いブルー。
しかも、かなり大きめでとっても綺麗です。

昨日のカンブリア宮殿で、青山フラワーマーケットの社長が出ていましたけど
お花ひとつ家にあるだけで、気分が穏やかに明るくなるので
社長がおっしゃっていた「花は贅沢品ではなく、なくてはならないもの」
という言葉に とても共感しました。


最近、民放大手の番組は全然おもしろくないので
大阪テレビやサンテレビ、NHK教育をよく観ます。
結構おもしろい番組が多いし、為になるものも多い気がしますね~。






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/23(火) 16:52|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

にゃんにゃんにゃん

昨日は ポカポカ陽気で とっても気持ちよかったので
お散歩をしました。

途中、公園のベンチで ボケーっと休んでいると
遠くから 小走りでやってくる一匹のネコちゃんの姿が。


そして、ご覧の通り。
ネコの日だしね


きっと、餌付けされているのでしょう。
めっちゃ人馴れしてます。
のらチャンにしては、眼光もそこまで鋭くなく かわいい顔をしていました。
私も一緒にお昼寝したいわ。

このあとも、ここも掻け~ここも掻け~ と、
ゴロゴロのどを鳴らして、仰向けになって あられもない姿を披露してくれました。
こういう姿がかわいいのよね~。


平成22年2月22日、なんとも数字並びの良い昨日は
”にゃんにゃんにゃん”で ネコの日だそう。

実家のネコちゃんになんのおもてなしもしてないけど、
きっとママンがなにかおやつでも あげてるだろう・・・と人任せ。


22時22分を見よう! と思ってたけど
すっかり飲んだくれて忘れてたわーいw



今日もポカポカですね~!
気持ちいい!!
しばらく暖かい日が続きそう。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/23(火) 16:45|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

めで鯛

誕生日プレゼントではないんだけど
少し前に でっかいグレをいただきました。

ババーン!!
めで鯛

45cmぐらいあったので、まな板からはみ出てますー。


うろこ取って、さくっとさばき まずは新鮮なうちにお刺身に。
刺身

刺身包丁がないので、あまり薄く切れなかったけど
今回は 皮もはぎました。
いつも忘れる・・・

身がしまってて プリプリと歯ごたえがあっておいしかった~~~!

あらは 近いうちにあら煮にするために冷凍庫へ。

半身は塩焼きにしていただきました。
おいしかったでーす!
ありがとうございます!!(人´∀`).☆.。.:*






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/20(土) 17:57|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

アラフォーの扉

こんにちは。

このたび、わたくし”アラフォー”の扉を開け、
2月19日 無事35歳の誕生日を迎えましたー!!

Σ(艸・∀・)キャー!!


35歳て!!!

怖~~~っ!!

年齢がどうとかじゃなくて、このアホな私が35歳と言っていいものかと。
周りのアラフォー女性って もっとイキイキしてて魅力的な人が多いので
同じステージに立つのが 申し訳ないですーハイ・・・


今までの生き方が お顔に現れてくるというアラフォー世代。
お顔やお肌のお手入れはもちろん
知識を深めたり、感性を養ったり、
何かに夢中になったり、努力を忘れないことだったり
人に優しくできる人であったり。

そんな素敵なアラフォーをめざしますっ!!



年々お誕生日を迎えると
若い頃よりも、親に対する感謝の気持ちが強くなっています。
そして、友達のありがたみも。


いつも 遠くから私を見守って励ましてくれる友人から
プレゼントが届きました。
小鳥のカードに 温かいメッセージを書いてくれていました。
春色プレゼント

春色アイシャドーも綺麗な色!!
次のお出かけにさっそく使ってみよ~~~っ♪

キラキラかわいい小鳥のオーナメントは 玄関に飾ったよ!
ちょっと照明が暗くて、キラキラ具合があまり見えないけど・・・
偶然おんなじカラー!
いつもありがとう!


お気に入りパティスリーのケーキをいただきました。
レアチーズケーキ

35歳というキリのいいお誕生日だったからか
今年はいつになく たくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!!
ありがとう!

大切に使わせていただきます。
ありがとう!!

メールもたくさん届いて、みんなが誕生日を覚えてくれていたことが
とっても嬉しいです!
いろんなねぎらいの言葉、励ましの言葉、こんな私を憧れだと言ってくれた人もいたり
絵を写メに撮って送ってくれたり(笑)
めでたい



ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなありがとう!!!!!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/20(土) 17:28|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

春の訪れを感じます


近所の公園にて。

梅の花が咲いていました。

梅1


最近、日が長くなってきたし
春の訪れはもうすぐですね。

梅2






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/16(火) 10:28|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バガヴァッドギーター

バガヴァッドギーター


なんじゃそらー!!



ヨガにも いろんな宗派みたいのがあって
昨日お邪魔したヨガ療法士さんからは、
ちょっと難しかった部分もあるけど、精神世界?ヨガの考え方?の話を聞いてきました。
もちろん、ヨガもしましたよん♪


これからの私のテーマは ”バガヴァッドギーター” です。

約2000年も前から インドのヒンドゥー教の聖典として
語り継がれてきた教えで、とっても長いお話みたいなんですが、
いろんな文献が出ているようです。



私が 特に興味を持った節がコチラ↓

 
人が感官の対象を思う時、それらに対する執着が生ずる。
執着から欲望が生じ、欲望から怒りが生ずる。
怒りから迷妄が生じ、迷妄から記憶の混乱が生ずる。
記憶の混乱から知性の喪失が生じ、知性の喪失から人は破滅する。



破滅てー!!!



見てたのぉ~~!???  Σ(゚□゚ノ)ノ


と、ビビりました。

難しい言葉で書いてあるけど、きっと思い当たる人は多いはず。

私が問題に直面するたびに起こっていた感情の連鎖には
まさにこの文節がピッタリで、考えさせられました。


ちょっと興味がわいてきたので
簡単に書いてある本から読んでみようと思います。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/15(月) 22:27|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

フォンダンショコラ

昨日はバレンタインでしたね~。
ラブラブで過ごされた方、ドキドキしながら愛の告白をされた方、
みなさんハッピーに過ごされましたか??(○´3`)ノ

私は、お友達に紹介してもらった
ヨガ療法士の勉強をしている人のご自宅へお邪魔してきました。
愛の日っぽくないな・・・(;´∀`)アハハ~



手ぶらで行くわけには行かないので、バレンタインだし
フォンダンショコラを手土産に。

ガトーショコラみたいだけど、中はとろーりチョコが出てくるってお菓子ね。

フォンダンショコラ


難しそうと思ったけど、
材料混ぜて 型に入れて焼くだけなので、
意外と簡単にできました♪

ビターチョコを使ってホロ苦テイストにして
中には ラズベリージャムを入れてみたんですけど
なかなかの出来でした!

チョコのプレゼント

((((((/_ _)/□ ドウゾ~!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/15(月) 22:15|
  2. パン&スイーツ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

久々ネイル

絶賛 ”悩む週間” につき(笑)
テンションあげあげツールの ネイルに行ってまいりましたー。

めっちゃ久々でーす♪
やっぱりピンク☆


ストーンつけてデコりたかったけど、お金がないので(酒びたりだったので)
シンプルな いつものラメグラデーションにしました。

なんかあがらん時は、美容院かネイル、もしくはイケメンとのデートです。
3つ目は ほぼ実現不可能ですけどね(。-∀-)







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/13(土) 22:36|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

悩む・・・

こないだ ある出来事があって
というか、将来について考え込んでしまって 自爆してしまいました。

私は、大ざっぱでいい加減な性格が7割ぐらい占めてるんだけど
残り3割は もうこれでもかーって考える時があるんです。
たぶん考えてる時間が好きで
考えるために何もかもやめて布団に入って目を閉じるぐらい。
これは 妄想族系ですな。

考え出すともうすごい複雑に考えて、しかも発想がひねくれてるw
自分では強いと思ってたけど、
いろいろあるたびに こんなに悩むようじゃ
まだまだ弱ちゃんなのかもしれないなー。


結局のところ、今自分がどうしたいか!どうありたいか!っていうことが一番大事で
そこがぶれなければ、おのずと行動は決まってくる。
なのに、何かが起こると その軸がぶれて また心が揺れて悩む。
この歳になっても まだこんな人生の繰り返しです。ハハハ・・・。

おかげで 日曜から悩み始めて(笑)
一日1本ペースで ワインを空けてます。
ンニャー!悩むと酒代がかかるのねー!



オリンピックも始まりましたが
アスリート達は ほんとに心が強いですよね。
毎日何時間も 厳しい練習に耐え、努力を積み重ね
ただひたすら 自分の目標に向かって進んでいく。
その強さを見習いたいと思います。

潰れてしまうのも、立ち直るのも すべては自分次第!




ありがたいことに 私は友人に恵まれていて
今回の悩み事を打ち明け、相談した時に
本当に為になる言葉の数々を教えてくれました。


リンクさせていただいているvioletさんのブログに久しぶりにお邪魔したら
”女性の美しさ”という記事が出ていてビックリ。
ここにもヒントがありました。

そして、たまたま見つけたブログ いまここ塾にも たくさんのヒントがありました。
このブログ、めっちゃ人気なんですね~。
知らんかったぁ~。

悩み事がある時は 視野を広げてみると
ヒントがいっぱい落ちてます。
ちびちび拾って 解決していこっ!
きっと そこには成長があるはずやわっ!


みんなありがとう。


さて、家のお酒を飲みつくしてしまったので 飲みに出かけてきまーす☆









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/13(土) 22:30|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

高山茶

先月末に台湾旅行へ行っていた友人からのお土産。
黒タピオカ、お菓子、高山茶。
台湾土産

この高山茶というのは、名前の通り高山地帯で採れる茶葉から作られたお茶ですが
なかでも、阿里山地方で採れるものは 特に質が良いそうです。

茶葉は こんな感じで丸っこくなってます。
小鳥のアレに見えてしまう

蓋を開けると お花のような香りと 練乳みたいな甘い香りがふわ~っと!
いい香り~!
熱湯を注いでしばらくすると、こんな風に葉が広がります。
癒されます

し、しまった・・・
グリーンのカップじゃ お茶の色が見えない・・・
金色? うーん、金色だと。

渋みもなくまろやかな甘さで とっても上品な味です。
口に含むと、さきほどの香りが 鼻まで抜けて、めちゃくちゃ癒されます。
アジアンティータイム


こういういいお茶を飲む時しか使わない
バリ島で買ってきたお気に入りのぞうさん茶器。


とても美味しいお茶のお土産ありがとう!!







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/13(土) 16:01|
  2. 外食&いただきもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

後頭部

強風吹き荒れる土曜日。
あーもぉ冬ニガテ・・・


最近のことりーずは 換羽らしく、みんな羽がわさわさ抜けます。
顔もボロボロで、なんだかご機嫌斜めな時が多くって。

こういう時期は ストレスが溜まりやすいそうなので
いつもより放鳥の時間を増やして、リフレッシュしてもらってます。
お手製バードジムに止まったり、水浴びしてたり、小松菜を食べたり。
この子たちのそういう姿は 何時間見てても飽きない。
じーっと見てると、こっちを向いて 首を傾げたり。

きゃーかわいすぎ!!(*≧3≦)/☆

と、愛鳥たちの小悪魔しぐさに萌えまくる飼い主。
ほんと 小鳥好きだなー。
みんな ストレス溜めずに いつまでも元気でいてね!


一番の小悪魔ちゃんはマシューだと思うんですけど
なんでって、この子 ほんとに強烈にしぐさがかわいいんです。
逆さまで寝てずり落ちたり、鼻に餌つけたまま うとうとしてたり、
何か考え事してるみたいにずっと下を向いてると思ったら
ふと顔をあげて首を傾げたり。


ハゲ頭をバッチリ見せながら ほぐほぐしてくれてます。
背中の巻き毛が頬にあたると、ふわっふわでとっても気持ちいんですよね~~。
マシューのほぐほぐ






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/06(土) 18:46|
  2. 羽衣インコ* マシュー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ホームパーティー~お楽しみプログラム編

さてさて、今回のホームパーティーは 
普通のパーティーではないようなプログラムが充実してまして、
まずは ブラジルジーンズの即売会!!

これは、ブラジル在住Mちゃん(お友達歴約10年)が
一時帰国していて、現地のジーンズがいいのよー♪と持ってきてくれたもの。
ブラジルでは、お尻が大きいのがセクシーとして評価されるようで
お尻大きな私には、なるほどピッタリ。というかパッツパツ ヾ(;´▽`A ウギャー!
きっと ブラジルではモテモテなはずだー!と自分を慰めつつ・・・
デザインは、ラインストーンがついていたりと とってもキュート&セクシー!
少し前に2本お買い上げしました!
ブラジルジーンズ

集まってくれた女の子もご覧の通り。
ハイポーズ! 読者モデルみたい

Mちゃん、重いのにありがとう~~!!


お次は、サルサレッスン♪
かけている音楽もサルサだし、やっぱりいつでもサルサ!
初めての子に 簡単なステップのレッスン。
いつも踊る人は 空いてるスペースで勝手に踊って~~っ!


整体師(だったっけ?)による 肩こり解消ツボ押し講座!
急きょ開いてくれたんだけど、手にあるツボを押して 肩を伸ばしたりくるくる回したり
あとは、腰痛の簡単予防法など教えてもらいました~♪
ありがとう~~~っ!!


そして、ヨガインストラクターhirokoちゃんによる ダンサブルヨガレッスン。
約30分のレッスンで、みんなから500円寄付を募り
ハイチ震災支援に寄付しました。

題して ”チャゲJUNIリティー”

チャゲ=hirokoちゃんのサルサニックネーム
JUNI=JUNAのニックネーム
+チャリティーをくっつけて hirokoちゃんが命名してくれました。
前もチャリティーヨガを開催していたのですが
これからは この名前で活動していきたいな!と思います。

世界のどこかで 私たちの気持ちが少しでもお役にたてれば嬉しいですね!
チャリティーヨガ


こんな感じで あっという間に夜!
Megが所属しているバンド ”モリタ&コボレル水”のモリタ氏と ピアノの西やん氏も
急きょ参加してくれて、夜になっても大盛り上がり!
こういうお友達のつながり大好きです☆
宴たけなわですが

みんな、遠いところ集まってくれて本当にありがとう!!
また近いうちに開催するので、楽しみに待っててねー!!








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/05(金) 17:03|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ホームパーティー~お料理編~

先日の日曜日、ホームパーティーを開きました。
ホーム・・・といっても、うちにそんなたくさんの人が入れるわけもなく
施設を借りてのパーティーですが
お庭が見えて とっても開放的なフロアーなので
みんなに喜んでもらえました♪

サルサ仲間、学生時代のお友達、のお友達、元後輩などなど
雨の中、約15人ものお友達が集まってくれて
ほんとに嬉しかったぁ~~! ヾ(*´∀`*)ノ゛
みんなありがとう~~~~っ!!!!!
お昼から集まったメンバー


一人一品&各自の飲み物を持ち寄ってもらうスタイルのパーティーで
手作り細巻き、おいしいお惣菜、珍しい他県のお菓子、有名どころのコロッケ、
手作りチョコケーキ、などなど
いろんな食材がテーブルにいっぱい!

今回、魔王一味も参加してくれたのですが、
何を血迷ったのか 小さな梅酒一本・缶ビール?1本だけしか持参してこず
完全足りへんやんっ!!!!!Σ(-◇-;)!
と かなりツッコんだあと
シャンパンで乾杯♪ して宴会スター→ーート!


今回、私は4品作りました。
ヘヘヘー、またお料理の実験台になってもらおう(。-∀-) ニヒ


<粕汁>
寒かったので、お鍋にいっぱい粕汁を作ったのですが
鮭のあらでおだしをとり、たくさんの具を投入し、結構時間がかかりましたー。
滅多に作らないので、はたしてあんな味だったのか???
おいしかったのだろうか?と 一抹の不安は残ったものの 完売御礼でございました。
写真撮り忘れー。


<聖護院かぶのサラダ>
今が旬の 聖護院かぶ。
千枚漬けによく使われるらしいのですが、洋風にアレンジしても美味しいです。
マスタードドレッシングのサラダに。ちょっと味が薄かったかも。
聖護院かぶのサラダ


<韓国風海苔巻き・キンパッ>
節分も近いので 海苔巻きを。
具は簡単に作れるんだけど、何回やってもうまく巻けない・・・
キンパッ


<大学イモ>
紅あずまという 甘みの強いサツマイモが旬なので
お口直しの甘味と、大学芋を作ったんだけど
飴状にならず失敗 (lll-ω-)ズーン
味は 大学イモだったけど、、、リベンジを誓いますっ!
写真は撮るのやめました・・・(涙




パーティー料理は、分量が増えるので 結構時間がかかるんだけど
コース仕立てで メニューを考えるのが楽しい♪
失敗も多いけど、また懲りずに味見してねー☆



<つづく>









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/02/05(金) 16:30|
  2. お料理&おうちで
  3. | cm:3
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








