JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

こあい~(泣)

妹がしおんを手に乗せ、甥っ子のそばへ近づけていくと・・・

こあい~


甥っ子は、顔を手で覆い 


こあい~~~~(泣)


と泣いちゃいました。

怖いと発音できないので「こあい~」です。笑。


何しでかすか分からん子供のほうが よっぽど怖いよね?しおん?










年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 18:58|
  2. オカメインコ* しおん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

夏のチャレンジ

どーも~。

いよいよ8月も終わりですね。
ほんと時が経つのは早いです。
今年もあと残り4ヶ月・・・って言ったら ほんとに早い気がしません?

さて、昨日は24時間テレビ。

なんか嘘臭いし 泣かせよう魂胆が見え見えなので
あまり好きではありません。
AKBの「私を見てー」!な目線やしぐさや計算的な態度も好きじゃないし。
とはいえ、アイドルだからそれでいいんでしょうけどね。


その24時間テレビの名物マラソンですが
その影で、競歩で武道館までたどり着いた人物がいました。

コレ↓
http://ameblo.jp/afro-heaven/



iphoneを使って、ustreamで生中継するという
私にはまったくついていけない最先端技術を駆使して放送されました。


いやぁ~走り歩ききったあとの彼の表情、実に清々しそうでした。

ちなみに、私の友人の弟クンのひと夏のチャレンジでした。


アホで真剣だからこそ 見ていて素晴らしい感動を呼ぶのですね。
中途半端にやっちゃ全然楽しくないし
やるときゃやるよっ!という姿勢がカッコイイです。
なんでも一生懸命やることが素晴らしい!!


熱いね~!!!!!


完走おめでとう!!!!!









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/30(月) 17:34|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

08/28のツイートまとめ

juna24

ネパールの雑貨。激カワ♪ http://twitpic.com/2iy5mb
08-28 20:06

Cafeでゆっくり読書タイムするの好き~♪いま読んでるのはコレ。 http://twitpic.com/2iwi09
08-28 16:46

我ながら体力無さすぎで ビックリするわ。短時間の間にお茶休憩多っっ!!とゆーわけで 玉露@日本茶Cafe http://twitpic.com/2iwh2s
08-28 16:42

キーマカレー&ナンで一人ランチなう。インド料理屋さんにて(^Q^) http://twitpic.com/2iv0ht
08-28 13:53





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/29(日) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

08/25のツイートまとめ

juna24

今朝もしおんがご機嫌で口笛吹いてます。わたしは気管支喘息のため めっちゃ咳込んでます。二人のハーモニー。はぁー肋骨折れそう(T_T)
08-25 10:47





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/26(木) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

08/21のツイートまとめ

juna24

8月入ってから体調不良が続いてます。風邪だよ。そして おとつい発熱。今は抗生剤飲んでるのでちょっと元気ですが、喘息が少し出ているので気管支拡張剤使ってます。めちゃ広がってる気がする。空気大量。
08-21 23:40

FISHING LIFEなう。鮎釣りはしたことないけど、緑の中、流れる水っていうのは見ていてとっても和みます。涼しげやしね~。
08-21 23:38

巨人つえーな~チキショー!!
08-21 23:33

本日、絵画モデルなるバイトをしてきました。いやん!ヌードじゃないわよぅ~!おじいちゃんとおばあちゃん2人が一生懸命描いてくれました。なかなか体勢きつかったけど、面白い体験でした♪
08-21 23:33

久々のフレッシュネスバーガー。シュリンプバーガーうまかった♪ http://twitpic.com/2gpq4t
08-21 15:19





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/22(日) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

08/19のツイートまとめ

juna24

左目負傷。めっちゃ痛いし 真っ赤になってます。傷いったのかな?プールで結膜炎の線が濃厚か。
08-19 19:40





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/20(金) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プール

先日、何年ぶりかにプールへ行きました。

友人とその子供と3人で。

やっぱ夏は水に入らないといかんっ!
ってことで、海に行きたいっー泳ぎたいーっ!
とアピールしていたのですが
結局、手軽な市民プールへ。

電車やバスで行けるし、リニューアルしたとかで
結構キレイでした。
なにより350円は安い。

基本的にプールってあまり好きではないので
あのウォータースライダーとか流れるプールとかは求めていません。
なので、市民プールで充分。
空いてたし めっちゃ楽しかった~~~っ!!!


少し日焼けもして、夏気分を満喫しています。


帰宅後、シャワーして 全身念入りに保湿しました。
日焼けしたら、後のお手入れが大切だものね。
もう焼けてる場合じゃないんだけど・・・


うちの小鳥たちも、毎日バシャバシャ水浴びをしていますよ~。

そうそう、関西の小鳥好きのみなさんの憩いの場 ”とりみカフェ” さんが
神戸へ移転したようです。
近いうちに行って来よ~っと。









年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/19(木) 20:09|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

08/17のツイートまとめ

juna24

プールあがり、シャワーも浴びずにタオルドライして着替えて そのまま ほぼぴんすーで電車に乗るわたし。ストローハットにサングラス、マキシワンピでリゾート地に来た気分♪←ちがうし。
08-17 16:46

何年ぶりかのプール終了~いい色に日焼けしました♪ 心地よい疲労感で すぐ眠れそう(-.-)Zzz ん?心地よいか?いやいやかなりの疲労やで~
08-17 16:43





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/18(水) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お風呂の順番

先日、ココが水浴びをしていると
上から鷹のように舞い降りて、とび蹴りを食らわそうとする暴君がっ!

トゥッ!!
フギャーッ!
(※プールサイドに降り立っただけで、ココちゃんは無事です)


その後、ココの逆襲にあったキトですが 小松菜に甘えております。
あら緑のあなた

どうやら ココの水浴びが終わり 譲ってくれるみたいよ。
(まだ小松菜に甘え中)
ひんやりして気持ちいいわねぇ

あ、譲ってくれるの?
変なもの浮いてないかしら?

ちゃぷん。
うはー!極楽~!
おっさん化


すると、またもや 鷹のように颯爽と舞い降りる・・・いや、青い天使!?
ん??

こっちかよー!
マシューも撮ってよぉ~

後ろで驚くキト。細くなってかわいいんだから。笑。


マシューは ほんとカメラ大好き。

その後も デジカメの上に止まりっぱなしで
まったく撮影できずでした・・・。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

タグ:羽衣インコ 水浴び

  1. 2010/08/15(日) 14:21|
  2. セキセイインコ* 4羽の子供
  3. | cm:0
  4. | tb:0

シングルになりました

昨日、新しいマウスを買いに三宮へ。
お盆&夏休みとあって すんごい人。
久しぶりに出たものだから、三宮から元町へと 結構ウロウロしたら
帰りはもう歩けないぐらい足が痛くなって
暑いし痛いしで、帰宅後 夕飯作る気力もなく水分補給(ビール)で寝てしまいました。
体に悪いジャン。

んで、今日マウス接続。

おぉぉぉぉ~~!!

ちゃんとシングルクリックになるじゃまいかー!(当たり前)

まだ慣れていないので若干使いにくいが そのうち慣れるでしょう。


ついでに、ノートPCをクールビズさせるグッズを買おうかと思ったんですけど
なんか荷物になりそうなので やめました。

ほんと熱い。。。

今度買うなら 絶対デスクトップ!!


今は、これでクールダウンさせてます。



いちおー涼しい風が来ているので 少しは冷やされているんだろうけど。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/15(日) 14:13|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

押し花ネイル

最近マウスの調子が悪くて
1クリックしているだけなのに、勝手にダブルクリックになるんですよね。
しかも、ドラッグもきかないし。

コントロールパネルで フォルダの設定見てみたら
なぜか「シングルクリックでダブルクリック」とかなんとかいう設定に変わってて
なんで勝手に変わってるの~~~っ!!???

さっぱりわからん。。。

設定を元に戻して、それから マウスのカバー開けてホコリを取り除いてみたけど
まだダブルクリックになる・・・うぅぅぅ~イライラするぜっ!ヾ(*`Д´*)ノ

このパソコンとマウスを使い始めて もう5年ぐらいになるので
そろそろマウスも寿命なのかな?
酷使してるもんなぁ・・・

まさかのウイルス感染!???

やめてーっ!!!!!

バスター入れてるのにぃぃぃ~~~~っ!!!!!


ゼェゼェ・・・

マウスがきかないとか 勝手に記事が消えるとか
結構イライラすることが多いですが、
ふぅ~っと深呼吸して 綺麗なネイルを見て落ち着きましょう。



さて、ネイルチェンジ。

今回は、パステルカラーのシェルをモザイクのように爪先に散らして
薬指には ブルーの押し花を埋め込んでみました。

押し花&パステルシェルネイル

スワロ散らせばよかったかな?





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/12(木) 22:27|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

淀川花火大会

昨日もまとまった雨が降りましたね。
おかげで とっても涼しい夜でした。

先週土曜日、大阪の淀川花火大会と みなとこうべ花火大会がありました。

時間の都合上、めちゃくちゃ中途ハンパな場所からしか見られなかった・・・


午前中に、ちょっと梅田へ出かけていたので
初めて買ってみました!阪神百貨店のいか焼き~♪
いつもいっぱい並んでいるんですが、スタッフの客さばきがマッハです。
名物いか焼き


喜八州のみたらし団子。
注文してから焼き、タレをたっぷりつけて包んでくれます。
喜八州

帰ってお昼寝してからw 浴衣に着替えて待機。
ヘアスタイルは、前髪をサイドまで編みこみにして
側頭部は三つ編みにしてくるんと巻いてお花みたいに留め、全体的にサイドに束ねてみました。

結構ヘアアレンジも好きで あれこれやります。

浴衣の帯は 普通に蝶々結びで。


用事があって 花火が始まる時間に間に合わず
通りがかりの場所で(涙)
都会の花火という感じで これはこれでまたよかったかも。
淀川花火1

間近で観る花火の迫力ったら もうほんとに感動しますが
行き帰りの混雑もすごいですからね~。
のびのびと チューハイ飲みながら見物しました。
淀川花火2


終わってから バーで一杯。ハイチーズ♪
紺の浴衣がJUNAでーす。デコ全開。
浴衣美人←


花火も終わったし、またお食事に出かけるときにでも浴衣着ようかな~。
せっかく出したしねん♪





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/12(木) 17:56|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

08/09のツイートまとめ

juna24

剣先いかの鉄板焼き。他にも そばめし、ぶた玉、うす焼き、茄子などなど いっぱい食べました~。 http://twitpic.com/2d3zey
08-09 22:23

今日は 幼なじみと鉄板焼き屋さんでお食事。牛ステーキうまー♪ http://twitpic.com/2d3yso
08-09 22:21





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/10(火) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

真夏の雲!


本日も快晴!!
六甲山方面の空には こんなに真っ白な雲がモクモクと!

夏雲1

洗濯物を干そうとベランダへ出て
1分ほどで 汗が首筋を伝いました。

夏雲2

青い空!白い雲!!
夏雲3

夏サイコー!!
(上の写真と微妙に色が違うんだよ~)
夏雲4






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/08(日) 16:49|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

08/07のツイートまとめ

juna24

さらに フリーイートコーナー?も初体験してきちゃった!具がないカレー291円ナリ。おっちゃんが1円まけてくれた♪
08-07 15:01

阪神百貨店のいか焼きゲットン♪ドキドキしながら初めて並んでみた(/ω\)いま、電車内でいか焼きのイイ匂いが充満中(笑)近隣のかたスミマセンっ
08-07 15:00





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/08(日) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

08/04のツイートまとめ

juna24

リモちゃま。べっぴんチャンやねぇ♪ http://twitpic.com/2bghuv
08-04 15:35





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/05(木) 00:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小鳥の作品展

こんにちは。
今日も猛暑ですね。

西向きのうちのリビングには 今の時間熱風が吹き込んでおります。
風があるだけマシなのか??
軽いめまいをおぼえるのですが・・・


さて、7月はほとんど更新していないにもかかわらず
たくさんの人が見に来てくださったようで
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

おもしろくもなけりゃ なんの為にもならないブログですが
良かったら お気軽にコメントください。
ブログのリンクがあれば 遊びに行かせていただきまーすっ♪



さて、先日 大阪梅田で開催された”小鳥の作品展”へ行ってまいりました。

ツイッターでフォローしている方に教えてもらって
行かれた方達も すんごいテンション高いつぶやきをしておられました。

うんうん、わかるわかる。

イベントブース

すぐに見て回れるほどの とーっても小規模なイベントだったのですが
何周回るねん!ってぐらい 何度も何度も回って 作品を鑑賞。
そして、やっと「そろそろ何買うか見よっか」と カゴを持って、これまた何周も回って
こちらの商品をお買い上げしましたーっ!!



うひょーっ!かわいいーーーーっ!!
鈴かぶりチャンのポストカード。
たしか とりみカフェさんの作品だったかな。
鈴かぶりチャン


かなりツボです。
レターセット、かわいすぎて絶対使えない・・・
タイガースインコ(笑)
あと、マイクロファイバーのめがね拭き。
前面に小鳥のデザインが書かれています。
サングラス用に使っているので、昼間に会う人には見せます。(無理矢理)

なんて南国なレターセット


そして、阪神百貨店の壁に描かれていたこのデザイン。
めっちゃステキ!!
北欧チック


友人モンチホフと一緒にいったのですが
彼女から、こんなステキなプレゼントをいただきました。
あなたのチョイスは いつもほんとにサイコー!!
ありがとね!!
福を呼ぶフクロウ


このフクロウちゃん、今は寝室に飾っています。
リアルすぎて、起きた時一瞬ビックリします。(笑)
実は、モンチホフと 我が家のトイレを花鳥園にしよう計画を密かに立てているのです。
いずれ、このフクロウちゃんはトイレへ移動予定。

作品展をかなーり堪能したあと、カンテで遅めのランチ。
カンテのランチ

久しぶりにお友達との楽しい時間を過ごせました。
モンチホフ、ありがとう!!
また小鳥と戯れようっ♪








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 15:28|
  2. 日々のコト
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ブルーシェルで夏ネイル

こんばんはー。

夕方は少し涼しくなりますね。


気がついたら、もう8月になっていて
この猛暑で 室内でめまいを起こしそうになっていたり、
やや夏バテ気味です。

みなさんはお元気に過ごされていますか??



自分で始めたジェルネイル。
今回は、ブルーのシェルに プルメリアの花のシールを貼り付けて
爽やか夏ネイルにしてみましたよん♪
夏ネイル


だんだん、自分で塗るのにも慣れてきました。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2010/08/03(火) 19:29|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








