JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

03/30のツイートまとめ

juna24

友人がこんな震災復興イベント企画したようです。お近くのかたはぜひ! http://s.ameblo.jp/usotsuki-happy/entry-10833665592.html
03-30 19:43





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/31(木) 06:52|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/27のツイートまとめ

juna24

声出ないから お喋りなしの遊びがあって良かった、、が、咳が出てきたので帰る。
03-27 23:40

ヒルトンサルパなう。初めて来たけど 踊りやす~い♪ http://twitpic.com/4dxgp2
03-27 23:13

作品展じゃないや、小鳥の雑貨フェア。散財決定(笑)
03-27 10:32

おはようございます。本日も声が出ませんが、小鳥の作品展へ行ってまいります。お茶かランチでもって 友達と話してたけど さすがに会話できないのでw 作品展だけで帰る~(;_;) 夜は 友人がサルサパフォに出演するので メイクヘアセットに行かねばなりませぬ。キャンセルできないからね。
03-27 10:30





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/28(月) 06:20|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/26のツイートまとめ

juna24

気管支炎&声帯炎勃発(ToT) 声が出ないっ!超→ストレス!
03-26 12:27





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/27(日) 06:55|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/24のツイートまとめ

juna24

筆毛ほぐほぐしましょ♪ http://twitpic.com/4cpche
03-24 18:01





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/25(金) 06:22|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/21のツイートまとめ

juna24

お好み焼き『さざれ』甘めのソースで美味しかった♪さて今からセル行きます~ん http://twitpic.com/4bs59n
03-21 21:29

イケメン!イェイ♪→ junaは『鱗のような冠羽で、紺色の翼と群青色の瞳を持つ、好戦的な性格をした伝説上のイケメンの鳥人』です。 http://shindanmaker.com/11109 #tyoujin
03-21 07:42

ちょwマジww→ 『junaさんが鳥だったら鶴になり風に飛ばされ行方不明になります。』 http://shindanmaker.com/49619
03-21 07:40

つまみ食いww→ junaは『カットルボーンとイチゴをつまみ食いして呼び鳴きした結果、31%』です。 http://shindanmaker.com/11615 #kotorido
03-21 07:37

無駄に早起きしてしまったので 診断してみたり。むほっ|▽//)ゝ→ juna24の長所は『小悪魔。適度にエロい。かわいい。テクニシャン。逆境にも負けない。』です。 http://shindanmaker.com/97165
03-21 07:06





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/22(火) 05:56|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

スマートフォンケースカバー

ドコモのXperiaを持ち始めて半年・・・
最近、自分らしいカスタマイズが出来てきて(遅い??)
とっても楽しくスマホ生活を楽しんでいます。
なかでもTwitterは とても更新しやすいのでつぶやきも増えております。
おかげでブログがおろそかになってるんですが。

んで、やっぱりソフトをカスタマイズしたら
ハードにも個性を出したいところ。

とゆーわけで、ジャジャーン!!!!!
for Xperia


Xperia用ケースカバーをデコりました。

どうやったかというと、フランスのデコパッチペーパーという薄いトレーシングペーパーのようなものを
好きなデザインに切り取って、カバー本体に糊で貼り付けます。
さらに、デザインを重ねる場合は、糊を塗ってペーパーを重ねて・・・を繰り返し
最後はニスを塗って仕上げます。
デコパッチというそうです。

hirokoちゃんのお誕生日プレゼントにも。
こちらは iphone 3G用。
for iphone

ペーパーと糊とニスで作り上げるので、仕上がりはツルツルではなく
絵を描いたようになります。
肌馴染みが良くて、とても温かみのある感じに仕上がります。

裏は、少しペーパーを折り込んで 同じく糊で貼り付けるので
少し糊の跡がつくし、紙が切りにくい場所はガタガタなところもあります。
カバーをつければ見ることはないので そんなに気になりません。
裏面


こんな感じで手作業で作っております。
もし、私も、ボクも欲しい!!!という方がいらっしゃれば

2500円
にて お作りします。

宣伝かーいっ!!(笑)


【ご注文の流れ】

○何色ベースが良いか
○かわいい感じ、綺麗な感じ、クールな感じなど、デザインのイメージ

などをお知らせください。
基本的に、オーダーメイドでデザインはお任せになります。


○ペーパーは選べますので、お好みがあればお知らせください。
こちらのオンラインショップでペーパーを購入しています。
真ん中あたりの【ペーパー】というところから
お好きなデザインを選んで、JUNA宛にお知らせください。
注文はこちらで行いますので、カートに入れないでね。


<ご注意>
アルファベットのペーパーは、私のカバーのJのように
アルファベットだけ切り取れる場合もあれば
hirokoちゃんのHのようにデザイン的にアルファベットが切り取れない場合もあります。
その場合は、それぞれくっついているデザインになりますのでご了承ください。

○デザインは、オンラインショップで販売しているペーパーでしか
 お作りすることができません。

○お支払い方法は、代金引換払いのみです。

○ご注文を受けてから、ケースカバーやペーパーを購入しますので
 制作に1週間ほどお時間をいただきます。

○発送は、郵便局の代金引換発送のみです。


上記のことをご了承のうえ、オーダーご希望の方は
こちらの記事のコメント欄の”秘密”にチェックを入れ
お名前、メールアドレス、カバーオーダーと入力してください。
折り返しこちらからメールをお送りします。








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/21(月) 13:13|
  2. インテリア・雑貨
  3. | cm:1
  4. | tb:0

チャリティヨガ

昨日、友人hirokoちゃん主催のチャリティーヨガに参加してきました。


キャンドルを灯して
温かい灯り

レッスン前の風景
たくさん集まってました


彼女のヨガレッスンは、本当に癒しのパワーが強くて
最後のリラクゼーションの時に、思わず涙が出てきました。

被災者への鎮魂の想いを込めて静かに祈りをささげました。


仲良しhirokoちゃん&くぅちゃんと。アシュラ?(笑)
ハイチーズ


今回のレッスン代は、日本赤十字社を通じて
hirokoちゃんが募金してくれるそうです。
少しでも被災地の方達の力になれますように。







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/21(月) 12:41|
  2. 美容・ファッション
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/19のツイートまとめ

juna24

20日午前3時に迎える満月は 月と地球が再接近するスーパームーン。慈愛に満ちたパワーがあふれるので、人のために祈りましょう。
03-19 20:14

アートメイクだん。初。これで 薄い眉とおさらばじゃぁ~ http://twitpic.com/4azoec
03-19 19:51





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/20(日) 06:05|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

スーパームーン

20日午前3時に満月になるんだけど
この満月は、スーパームーンっていって、月と地球が一番近づくために
月が大きく見える満月だそう。
そして、この満月には 慈愛に溢れる波動が流れているので
人のために祈るとよいそうです。

”人のために祈る”

素敵ですね。

被災地の方のため、愛する人のため、大切な家族のために祈りましょう。


2011_03190009.jpg





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/19(土) 22:51|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/17のツイートまとめ

juna24

きもちいいですピヨン http://twitpic.com/4abhu8
03-17 22:38

Picoトートバッグ届きました♪ブルーは友達の。かわいい~! http://twitpic.com/4a7gll
03-17 12:42





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/18(金) 05:14|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/12のツイートまとめ

juna24

電力供給のため定期的に停電あるかも。西日本の情報はまだ不明だけど、小鳥たちを守るために 段ボールでケースを覆い中。我が家は、カゴ全体をアクリル板で囲ってるのを→さらに段ボールで包囲です。カイロは非常用に置いておきます。
03-12 15:06





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/13(日) 06:10|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

チャリティー・サルサ・パーティー開催

サルサの先生から たった今連絡網が回ってきましたので
このブログでご紹介します。


>親愛なるサルサダンサーの皆さんへ
>
> 以前、神戸で地震があった時、本当に沢山の方々のご協力を頂きました!
> 今回の地震で自分に何が出来るかと考えた末、これしかないと思いました
> ご協力宜しくお願いします
>
> 詳細
> 4月8日第二金曜日
> チャリティ・サルサ・パーティー
> ラフレア3F
> PM8:00~PM11:30
> 2000円/W1D
> ※ドリンク代を除く1500円×人数を被災地に送ります


> 皆さんの暖かいご協力をお願いします
> お友達も誘って是非来てください!



伝説のラフレアサルサパーティー!復活!!!
200人以上も集まります。
サルサ踊れない方も、こういう機会に参加してみてください。
サルサ音楽聴いて楽しい雰囲気を味わって
そして、被災地へ寄付をして元気になってもらいましょう!!!!!


pray for Japan!!



年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:サルサダンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/12(土) 22:09|
  2. サルサダンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

小鳥を飼っている方

震災に遭われ、小鳥を飼っている方へ。

我が家にも小鳥がいて 阪神大震災も経験しました。
避難所に連れて行きたい気持ちは痛いほど分かりますが ペットは連れて行けません。
特に鳥は、鳥インフルエンザを懸念される方も多く(実際に感染例は聞きませんが)
また、脂粉によるアレルギーや喘息などがある方もいらっしゃいます。
ペットとの災害避難生活を考えよう

ツイッターのフォロワーさんです。
災害時小鳥サポート

状況が落ち着くまで預かってくれるそうです。
NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ

小鳥の場合、気温の低下により体力が著しく落ちます。
連れて移動する場合は、プラケースが保温性も高いので良いと思われます。
プラケースをダンボールや発砲スチロールに入れ、隙間に新聞を詰めましょう。
ダンボール、新聞は保温性に優れています。
カイロがあればカイロも持って。

水はこぼれるので入れず、人参や小松菜など野菜で補給できるように。
通常、白菜やキャベツは水分が多く与えないほうが良い野菜ですが
水分補給の時だけ短時間入れてあげても良いと思います。
(入れっぱなしは下痢をするのでNG)

オカメインコは特にパニックを起こして暴れます。
オカメパニックを起こしたら、優しく話しかけて落ち着かせましょう。
うちのしおんの場合、いつもの口笛をふいてあげると落ち着きます。

カゴから逃げると、冬場は生存率が下がります。
カゴが開かない様に気をつけてください。
できれば、撫でてあげたいけど、逃げた場合を考えると
話しかけて小鳥達のストレスを軽減させてあげたほうがいいと思います。


ペットを連れて、車で避難生活を送っている方。
エコノミー症候群になる危険があります。
足を上にあげてブルブルしたり、足首を回す、体を動かすなどして
血流を良くするように気をつけてくださいね。

皆さまとペットちゃんたちのご無事をお祈りします。


※3/16追記
こちらの記事のリンク依頼や、コメント、拍手などありがとうございました。
この記事は 私の個人の経験による意見であり
皆さまのお立場とは違うこともありえます。
どうぞ各自のご判断でご対応お願いします。
今のところ、好意的な反応が多いのですが
少し心配になったので、追記させていただきました。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/12(土) 18:05|
  2. 日々のコト
  3. | cm:5
  4. | tb:0

東北地方太平洋沖地震のためにできること

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方々
深くお見舞い申し上げます。
阪神大震災を経験しましたので、被害状況が報道されるたびに
大変胸が痛みます。
当時の状況を思い出して苦しくなります。
どうぞ、お気を強くもってください!
こちらでも出来ることを全力で協力します!


<被災地のために出来ること>

まずは、電力供給のため節電をしましょう。
夜は冷え込みますので、毛布などを用意して暖房をつけないように。
関西電力の電力供給のニュースはまだ未確認ですが
節電をして損をすることはありません。

被災地にお知り合いや家族がいる方、様子を見たいお気持ちは分かりますが
車での移動は交通渋滞を招くので、車は使わないで!
自転車が一番効率よく動けます。
その際は、自分の食料や防寒具は最低限装備しましょう。


募金サイトが更新されています。
救援物資を送るのは、今の時点では有効ではないと思います。
専門の団体に寄付をして、必要なものを有効に準備していただいたほうが
効果的だと思います。
救援金受付


<情報>

また、ネットでの情報が錯綜しているように思います。
ツイッターの場合、情報をリツイート(RT)する場合は
公式リツイートにしましょう。
そうすれば、情報拡散の必要がなくなった場合に
ツイート元の方が記事を削除すれば、拡散を止めることが出来ます。

また、情報の提供元を確認してから拡散しましょう。
ソースが不明だと、混乱を招く恐れがあるからです。
不明な情報はRTしないほうが懸命かと思われます。

チェーンメールも多発しているそうです。
正しい情報を!

私も気をつけたいと思います。





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/12(土) 18:01|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/07のツイートまとめ

juna24

Xperiaのカバーケースをデコパッチでデコってみた♪ http://twitpic.com/473itc
03-07 20:26

42時間限定!プライベートセールスへの特別ご招待状です。 [楽天] http://r10.to/hBUJ6S
03-07 18:04





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/08(火) 06:03|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/06のツイートまとめ

juna24

こんな深夜まで起きてると 成長ホルモンが出ません。って もう遅いけど。よし、深呼吸して睡眠モード入れます。お付き合いいただいたみなさま、ありがとねっ!おやすみなさい☆
03-06 02:52

久々にサルサ行って テンションあがりすぎで眠れないなう。ベッド入ってかれこれ一時間経過。んなことならシャイン行けば良かった。クスン、、
03-06 02:32





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/07(月) 06:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

トリップアドバイザー掲載

旅行の際に、いろんなサイトを見て下調べされると思いますが
わたくしJUNAも、いろいろ見ます。
なんなら、旅行前の下調べの時が 一番楽しいという・・・

その中に トリップアドバイザーというサイトがありまして
先日、こちらのスタッフの方より 私のブログを掲載させてもらえないかと
メールをいただきました。

ここに載ってまーす♪

右下の”おすすめブログ”というところです。
わたしの記事を見て、また観光に訪れる人がいると嬉しいなと思います。

ご担当者さま、お声がけいただきありがとうございました!!!!!


シドニーのホテルの口コミ
シドニーのホテルの口コミ





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/04(金) 13:49|
  2. 海外旅行
  3. | cm:0
  4. | tb:0

03/01のツイートまとめ

juna24

今日はレントゲンとエコーとりました。ニキニギいやだったよ(>_<) おなかに卵が詰まってるんだって。 http://twitpic.com/44woft
03-01 13:19





年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/02(水) 07:00|
  2. 日々のコト
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お誕生日プレゼント

親友モンチホフからの 誕生日プレゼント。

うはーっ♪

たまらんグッズがたくさんっ!
小鳥グッズ


いつもありがとう!


余談ですが、、、
スマートフォンから投稿できるんだけど
写真投稿ができないっ!!
この記事、結局PCから写真追加してます。
FC2さん~~よろしくお願いしまーす!






年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


  1. 2011/03/01(火) 16:55|
  2. 小鳥グッズ・エサとか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク








