FC2ブログ

JUNA days*

小鳥に囲まれ、サルサで情熱的に過ごす アクセサリー作家JUNAの日記。

all archives / admin



オペラハウス~ダーリングハーバー ~DAY4

シティーへの帰りは また雨がポツポツしてきて
ほんとに変なお天気。

サーキュラキーに到着後、今度はオペラハウスを見に行くため
右手のほうへ歩いていく。

OPERA BARというカフェバーがあって、
JAZZの演奏が聴こえます。
よく見ると、ウェディングパーティーみたい。
素敵な男性たちが スタンディングでお酒を飲んでました。
親がいなかったら すっ飛んでいくとこやわ。
オペラバー


オペラハウス向かいにある階段を上ると
ロイヤルボタニックガーデンという植物園に入ることができます。
ここは、無料で入れる大きな公園で 野生のコカトゥー(白いオウム)が
たくさん群れでやってきたり、木からコウモリがぶら下がっていたりと
とっても自然いっぱいの場所のようだったので 行きたかったところ。
もう夕方だし、みんな疲れるようだったので
私一人で ちょっと入り口だけ見に行ってきました。

芝生に座って オペラハウスを眺めるカップルが とってもいい雰囲気。
絵になるね

ほんとに入り口だけにしか行ってないので
残念ながら オウムちゃんは見れなかった・・・
もし次行く機会があれば、絶対行くぞー!!

サーキュラキーからダーリングハーバーまで 電車で帰ろうと思ったんですが、
ここはフェリーも足としてよく利用されているそうなので
フェリーで行ってみました。($5.20)

船内で 仮装した女性たちが盛り上がっていて
ある地点に着くと その女性の一人が
「今日は彼女の誕生日なの!みんな良かったら一緒に歌ってあげて!」
と、船内バースデーソングの大合唱。
これ、日本にはないわー。
SEX & THE CITYを観てるみたいで 楽しかったです!

ダーリングハーバーまで 約10分。
土砂降りの雨です。

この辺りは おしゃれなレストランが多かったけど
子供連れで入れるようなお店は 残念ながら見当たりません。
カップルで旅行なら おしゃれで素敵なお店がたくさんなので いいかもねー。

ホテルまで歩いて どこかでTake awayでもしようと思ってたら
途中で トニーローマを発見。
昔、神戸大丸の近くにあって よく行ってたお店なんですけど(おいしかった!)
疲労と空腹のため 入ることに。

たまたま新人研修中のスタッフが 席の担当になったらしく
これには何がついてるの?とか、これに換えてもらえる?とか聞いても、
まだ把握してない新人と観光客で 全然話がかみ合わん!!
しかもインド人~!!出た~!!

英語力が試される場面でしたが、
久しぶりに英語圏の国に来て改めて 「英語早っ!」と思ったカタコトのわたくし。
あー勉強せな・・・


スペアリブBBQ
スペアリブ

エビの串焼き
エビ

ボリュームたっぷりだけど、お味はもひとつ。

ぐずりだした甥っ子をあやしていると、
隣に座っていたファミリーのお母さんがやってきて
一緒に遊んでくれた途端、ぴたっと泣き止んだ甥っ子。
ニュージーランド人のそのお母さん、娘達に子供が4人いるから
子供をあやすのは任せて!と とってもフレンドリーで
結構長い時間お話したんですけど
翌日が誕生日らしく 乾杯したりして、お誕生日プレゼントには
日本のパールをもらうのよ~なんてことも話してくれました。

甥っ子もご機嫌になって ほんと助かりました。
お母さんありがとう!!


それにしても シドニーって 坂道が多い。
神戸の北野近辺を ずっとぐるぐる歩いているような感覚。
結構足にキマスので、旅行される方は 疲れない靴をおすすめします。

ホテルに帰り、妹とスーパーへお買い物に。

土曜の夜は みんなはじけるのか、酔っ払いや騒いでる人たちが多い。
飲みに行こう!と何人かに声をかけられるし
ちょっとデンジャラスな雰囲気もあったので ご注意を。


この日は ドライトマト、オリーブ、チーズ、Chipsをアテに
ビールと赤ワインで夜を明かしましたー。
オーストラリアワインは 安くて美味しいです。


<つづく>












年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/17(土) 15:10|
  2. 海外旅行
  3. | cm:2
  4. | tb:0

タロンガズー ~DAY4

フェリーで 約10分。
こんもりとした小さな島に到着。
たくさんの人がフェリーからぞろぞろと降りて ゴンドラのほうへ。
バスも待ってるんだけど、ほとんどの人がゴンドラ利用してるみたい。

はいはいきましたよー

山頂まで行く途中、ゴンドラからシティーが見えて
とても景色が綺麗!!

さーて、ここからは お待ちかね!かわいい動物達の写真オンパレードです!
もう行った気分になるんじゃないかと思うほど
いっぱい写真載せますよ~。

入り口にあったでかいコアラ。
抱きついてパチリ。←34歳ですけどね。
テンション高!
母や妹のお土産と 寒かったら着せるように 機内でもらったブランケットとか
さらに傘も持ってたので えらい大荷物。
一人旅の時は、お金、デジカメ、タオル、地図ぐらいしか持たないので
結構肩こりました。


だんだんお天気になってきて、暑いぐらいに。
Let's go!!

キャハ~~っヾ(*´∀`*)ノ コ・ア・ラ~~~っ!!
お昼寝コアラ

もこもこ ほんとにかわいい~~!
すやすやコアラ

どうやって そこで寝てるの??
器用なコアラ

ほとんどのコアラちゃんは すやすやSleepingだったんですが
一匹だけ めちゃアクティブな子がいて、木から木へ飛び移り
のそのそ木を降りて、今度は地面をシュタタターと歩いて
また別の木に登り・・・を繰り返してました。
歩く姿も もこもこかわいすぎ。

クッカバラ。
笑いカワセミ(Laughing Kookaburra)のことで、鳴き声が笑ってるみたいなの。
オーストラリア東海岸あたりに生息している オーストラリア特有の鳥。
鳩ぐらいの大きさかな。いや、もちょっと大きいかも。
かわいい姿からは想像できないけど、意外と大きくて 毛はふわふわ。
クッカバラ

ギャー!!かわいいーーーっ!!=(ノ≧∇≦)ノ
この顔わざと?

コモドドラゴン。イモトはいませんよー。
コモドドラゴン

キリン(giraffe)
優しい目をしてます。舌は黒くてながーい。
餌やりタイムがあるようで、首をなが~くして待ってます。(元から長いのよ)
キリンの向こうには シドニータワーが見える。
キリン

タロンガズーは 小さい山にあるようで、坂道が多いです。
上ったり下ったりと 結構足が疲れるし、広いので迷います。
コアラと写真が撮れるKoala Encounterにたどり着くのに 時間がかかったけど
ギリギリ最終の写真タイムに間にあいました。

これから訪れる人は、まずこのKoala Encounterを探して行ってくださいねー。

このエリアには、係員の指示にしたがって
各ファミリーごとに カギがかかった柵の中に入れてもらいます。
中に入ると、数本の木に2匹のコアラがいて 
『寝てるし 繊細な動物だから 触らないでね、抱っこもNGだよ』
というような注意事項を言われ、その後 立ち位置を決められ写真を撮ってくれます。
それが終わると、自由に写真を撮る時間をもらえるんだけど
たくさん人が待っていると、あっという間にタイムオーバーで 
コアラちゃんとの時間は終了。

写真は インフォメーションかショップで受け取ります。
このKoala Encounterは別料金で 一人ずつ写真を撮る場合は一人$19.95
ファミリーで一枚なら 全員でこの料金を係員に支払います。
(事前にインフォメーションで購入できる)

入場料も払ってるのに高いよねー。
でも、コアラを守るために使われるんならいっか。

これは私が撮った写真。メスのコアラで 「オスより少し体が小さいんだよー」とのこと。
木に寄りかかって すやすや寝てます。かわいいなぁ~。
おやすみ~

ウォンバット(Wombat)
哺乳類の一種で 有袋類、コアラの仲間。
内股でポテポテと歩く姿は 小熊みたいでかわいいけど 結構どう猛。
Wombat

さすがに足が疲れてきて おなかも空いてきたので
カフェで一休み。

カプチーノとマフィンを食べていると こんな嬉しい来客が!
ロリキート!

コロコロしてて かわいい~!
食べこぼしを狙ってきたのね! あげないけど!(禁止されてますからねー)

甥っ子ちゃんも興味津々
全然逃げない

ねぇねも興味津々よ~~。
ぴたっと寄り添う

なんとか手に乗せようとしてみたけど、一回勢いで乗ってくれただけで(笑)
よく考えたら、手乗りじゃないから 乗るわけないのよねー。
でも よく慣れててかわいかったです。

偶然降りてきた野生のクッカバラ。
やっぱり大きい。
ほわほわです

5時で閉園だったので あっという間のTaronga Zooだったけど
朝早くから行けば もっとゆっくり全部を回れたかなーって思います。
でもかなり満喫~!!

お土産屋さんで こんなの買いました。
緑の液体が入っていて 揺らすとぞうさんがゆらゆらします。
タロンガズーの思い出

またゴンドラに乗り、フェリーに乗ってシティーへ。


<つづく>








年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/16(金) 17:45|
  2. 海外旅行
  3. | cm:5
  4. | tb:0

シドニータワーと大聖堂 ~DAY4

10/10(土)、昨日より少し風も弱まり 晴れ間も見える。

母は 声が出なくなったが、熱は下がっているし
元気な様子。

今日は ちびちゃんのために、動物園へコアラを見に行こう!
タロンガZOOへは、サーキュラキーからフェリーに乗る。

その前に、ホテルから徒歩圏内にあるシドニータワーへ寄ってから行くことにした。

シドニータワーは、高さ305m 南半球で一番高いタワーだそう。
LIFTに乗ること数分、展望フロアーに着くと
360℃の絶景が見渡せます!!
シドニータワー

息を飲むほどの絶景で ビューティホー!!
絶対行ったほうがいいですよ~!

LIFTを降りてすぐのところに ガチャガチャみたいのがあって
$2で メダルが作れます。
4つぐらいのデザインから好きなものを選んで 
取っ手を回すとチャリーンと出てきます。
ま、ちょっとした思い出に。
オペラハウス

入場料$25(なんとかっていうアトラクションとセット売りしかしてなかった)
時間があればアトラクションも楽しみたいとこだったけど
景色を堪能して お土産を買って お次は大聖堂へ。

シドニータワーから歩いてすぐのところにある セントメアリーズ大聖堂へ。
公園の入り口では 巨大なチェスを楽しむ人々が。
大きなチェス

公園から見たシドニータワー
シドニータワー

セントメアリーズ大聖堂
セントメアリーズ大聖堂

中に入ろうと 公園内を歩いていると ジャージャーと鳴き声が。
芝生が目に入った途端、そこには 2羽のキバタンが!!

きゃ~~~~~~っ!!! Σ(*゚◇゚*)ウッソー!

慌てて写真を撮ったけど・・・
キバタンの飛行姿

くぅ~~~っ!!惜しいっ!!
顔が撮れませんでした。

野生のキバタン(大型の白いオウム。お喋りが得意で頭がいい鳥)が
普通に公園内をウロウロしているオーストラリア。
だから私はラリアが好きなのかもしれない。

大聖堂内は撮影禁止で、信仰心の厚いキリスト教徒がお祈りをしていて
精巧な美しいステンドグラスで飾られた中は
ほんとに 静粛な雰囲気。
とても綺麗でした。

大聖堂入り口に 地下鉄があるので、そこからサーキュラーキーへ移動。
薄暗くて なんだか物騒な地下鉄のホーム。
一駅 $3.20

サーキュラキーに到着。
アボリジニ(オーストラリアの先住民族)が演奏してる。
なぜか曲調はテクノPOP

フェリーターミナルで タロンガズー行きのフェリーと
入場料がセットになった切符を購入。$48

フェリーからは ハーバーブリッジとオペラハウスの両方が見られる
ナイスビュー


お天気になってきた!!
いよいよ コアラちゃん♪

<つづく>







年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、
そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、
長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/16(金) 10:35|
  2. 海外旅行
  3. | cm:2
  4. | tb:0

About *JUNA*

JUNA -ジュナ-

Author:JUNA -ジュナ-
アクセサリー作家JUNAのハッピーライフ☆
2013年ショップ再開しました!
お料理、小鳥、サルサダンス大好き!
毎日笑って楽しく過ごせるって幸せ!!
こんな毎日を過ごせるのも 周りのみんなのおかげです♪
ありがとう!!

atelier Junis

年齢を重ねることを楽しみ、その時その時一番輝いた自分でいられる、 そんな女性から醸し出される美しさにそっと華を添え、 長くご愛用いただけるワンランク上のアクセサリーをお届けします。
atelier Junis(アトリエ ジュニス)

Twitter

ランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。楽しいブログが他にもたくさん! あたたかい一票をよろしくお願いします! ↓↓↓

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entry

Coment

ブロとも申請フォーム

Calender

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うちの小鳥用

小鳥ケア

※管理人が参考にしているだけなので、ご自身の信頼できる獣医さんの意見を優先してくださいね。

小鳥リンク

Link

アクセサリーサーチ

アクセサリーハートサーチ
雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア
雑貨検索サイト|cornucopia

Archives

携帯からはコチラ

携帯からもこのブログをご覧いただけます。 携帯についているバーコードリーダーで読み取ってください

QR

RSSフィード

Trackback

Information


ヨガ
お友達のヨガインストラクター
hiroko
活動のお知らせです。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてくださいね♪



靴の修理なら
お友達のお店です。
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみてくださいね♪
イケメンでサルサも踊れるニッシー君が、あなたの靴をキレイにしてくれますよ☆

安い靴の修理、クリーニング
神戸 三宮一番の安さ・スピード!!
【シューズプリンス】
三宮ナンバーワンの安さ・スピード!!
靴とかばんの修理ならシューズプリンスへ♪


Salsa dance
管理人の趣味であるサルサダンスは
ペアで踊るラテンダンス。
明るいラテン音楽に合わせて
ダンスを楽しもう♪
初心者の方は、ご一緒して
簡単なレッスンをしますよ!
ご興味のある方はメールを!

おすすめ





ブックオフオンライン





ポイントサイト
ECナビ経由でお買い物をすると
ダブルでポイントが貯まります。
提携企業は、楽天、ヤフオク、ベルメゾン、無印、FOREVER 21 などなど!!
ポイントどんどんたまってお得です!!



旅へ出よう!

ボランティア・募金

関連リンク